スポーツ

西勇輝(阪神)結婚した嫁はどんな人?子供の人数と名前を調査!

西勇輝 嫁

オリックスバッファローズからFA宣言をし、2018年11月27日に阪神タイガースへ入団した事を発表した西勇輝選手。阪神タイガースという人気球団でプレッシャーもある中、マウンド上で爽やかな笑顔を見せる西勇輝選手は「スマイル王子」と呼ばれファンからの注目度が高い選手です。

今回は、西勇輝選手の「嫁との馴れ初め」「嫁はどの様な人」「子供の人数や名前」などについて調べてみましたので紹介していきたいと思います。

西勇輝(阪神)が結婚!嫁との馴れ初めは?

2016年10月1日に西勇輝選手は一般女性と結婚したことを発表しましたが、入籍などの具体的な時期は分かっていません。ですが、この報道があった時には既に嫁と共に大阪府内で結婚生活をスタートさせていました。

気になる西勇輝選手と嫁の馴れ初めは、Twitterの情報で2010年に知人の紹介で出会い意気投合したと書かれており、お2人は食事などのデートを重ねる度に距離を縮めていったようです。2010年に出会い、2016年に結婚していますので、5~6年の交際期間を実らせたということです。

西勇輝選手が嫁との結婚に踏み切ったのは「細やかな気遣いができ、料理上手で家庭的な面を兼ね備えたところ」と嫁の人柄や性格が決め手だったようです。また、2010年は西勇輝選手が大病を患った年でもあるので、公私共に支えてくれた嫁に感謝していると思います。

西勇輝(阪神)の嫁はどんな人?画像はあるの?

西勇輝選手の嫁はプロ野球選手と結婚した一般女性ですので、どんな女性なのか、顔画像はあるのか、芸能人で言うと誰タイプ?など気になり検索をする方が多いかと思われますが、名前・年齢・顔画像は公開されていませんので、詳しい情報が全くありません。

西勇輝選手は嫁について「シーズン中も野球の事は殆ど話さない。オンとオフがしっかりしている人。料理も得意で何を食べても美味しい。これからも家族のためにも頑張りたい」とコメントしています。

嫁は料理上手だそうですので、スポーツ選手の食事・栄養面でのサポートなどもしっかりとされている良妻なのだと思います。




西勇輝(阪神)に子供はいるの?名前や画像は?

西勇輝選手には子供が1人います。ですが、西勇輝選手はご自身のブログでも「自分自身のプライベートをそこまで言う必要があるのか」と発言されていますので、子供の名前・性別・画像などは公開されていません。

西勇輝選手は2018年12月に菰野高校で小中学生を対象とした野球教室を開き「笑顔で野球を楽しんで欲しい。継続してこの様な機会を続けていき、子供達から憧れられる選手になりたい」と話されていることから、家庭でも子供好きな良いお父さんなのだと思います。

西勇輝(阪神)の結婚生活は?

西勇輝選手と嫁の夫婦仲はとても円満のようで、子供と共に幸せな家庭を築けている様子で微笑ましく感じます。プロ野球選手にとって野球の話しというのは、自分の成績にも関わるセンシティブな問題ですので、シーズン中だとしても家庭内で野球の話題を持ち出さない様にしている嫁は、西勇輝選手の気持ちを気遣っているのだと思います。

西勇輝選手はゆっくりリラックスした時間を家庭で過ごす事が出来ているようです。また「プロ野球選手としての評価を知りたい」という理由から西勇輝選手がFA宣言をした時、条件面でソフトバンクが阪神より10億円を上回る金額を提示をしましたが、西勇輝選手が阪神に決めた理由は、結婚を機に大阪市内にマンションを購入した事と、嫁が大阪に愛着があり土地を離れる懸念があったとの噂もありますので、お互いを思いやれる素敵な関係のご夫婦なのだと思います。

西勇輝(阪神)の家族構成・親戚は?

西勇輝選手の家族構成は父・母・姉の4人家族で、姉は西勇輝選手のブログにも登場されています。姉も既に結婚して子供がいるようで、実家の西勇輝選手の部屋はブログの画像を見るとピンクのカーペットが敷かれていて、ジャングルジムやブランコが置かれ姉の子供部屋に変わっています。

そして、2018年夏の甲子園で話題となった岡山県創志学園のエース・西純也選手とは、遠縁にあたるようです。西勇輝選手は西純也選手に会った事が無いそうで「変化球の球種も似ている。一度会ってみたい」と話されていましたが、それが現実となる日が来る事になりました。

2019年プロ野球ドラフト会議で阪神タイガースが1位指名(2巡目)したのは、西純也選手だからです。2020年には球場のスコアボードに「西勇輝」「西純也」の名前が登場する日が待ち遠しいと今から注目されていますので、これはファンのみならず西勇輝選手も楽しみにしているかもしれません。

西勇気って誰?

西“勇気”与えた!と阪神タイガースは11月13日に、西勇輝選手が第9回「若林忠志賞」を受賞した事を発表しました。西勇輝選手は2011年から継続している日本赤十字社や日本財団子供サポートプロジェクトへの寄付など社会貢献活動が評価されて今回の受賞に至りました。

西勇輝選手は「日本で生まれた子供の約7人に1人が貧困状態であると聞き、私自身も1人の父親として、未来を支えていく子供達に何かしたいという思いがありました。小さな事かもしれませんが、しっかり本業の野球で結果を残し、こういった取り組みを発信し継続していきながら、寄付を続けていけるようにしていきたい」とコメントしています。

授賞式は11月下旬球団納会で行われる予定です。

西勇輝(阪神)の笑顔の理由が凄かった

西勇輝選手は「スマイル王子」の異名を持つ通り試合中に笑顔を見せながらプレーをする事が多いため、相手チームからは「バカにしている、ふざけている」と勘違いされる事もあるようですが、西勇輝選手の笑顔には理由があります。

西勇輝選手はプロ2年目の2010年に突発性顔面神経麻痺(顔の筋肉を動かす神経が麻痺する)に罹り、顔の右半分が麻痺してしまい医者からは「もう野球は出来ません」と言われた経験があるのです。

当時20歳でプロ野球選手としての活躍もこれからと言う西勇輝選手にしてみれば最大の悲劇だったようで「症状を知らない人は(皆の前で笑ってみせて)と言うのですが、顔面の半分が麻痺しているので笑顔さえ作れない。片方だけで無理やり笑っている僕のぎこちない表情を見てびっくりしたと思いますよ。だから心の中ではこう叫んでいました。こんなに医療技術が発達しても、人を笑顔にさせる事も出来ないのか!ふざけんな!って」と話されています。

試合中に笑顔を見せる事について西勇輝選手は「本当に心から楽しんで野球をやるべきだと思っているから。何回か野球が出来なくなった身なので。今、自分がマウンドに立てている事の幸せ、ありがたみも分かるので」と語っています。2020年も純粋に心の底から野球を楽しんでいる姿を沢山見せて欲しいものです。

西勇輝(阪神)プロフィール

名 前 西勇輝
生年月日 1990年11月10日 29歳
血液型 B型
身長・体重 181cm・80kg
出身・学歴 三重県三重郡菰野町・三重県立菰野高校卒業
ポジション・背番号 投手 16番
投球・打席 右投げ・右打ち

西勇輝選手は小学校2年生の時から野球を始め投手をしており、進学した三重県立菰野高校で2年生の時にはチームのエースとしてマウンドに登板し活躍していました。

高校3年生、夏の三重県大会で前年に敗退した宇治山田商業高校と再度対戦し、見事勝利を収め甲子園出場を果たしました。憧れの甲子園という晴れ舞台での1回戦の相手は甲子園常連強豪校の宮城県仙台育英高校であり、1-4で敗退してしまいました。

西勇輝選手は高校卒業後はプロ入りを決意しており、2008年NPBドラフト会議で、オリックスバッファローズから3位指名で入団し、2018年にはFA権を獲得し阪神タイガースに移籍しました。

まとめ

2012年10月に平成生まれの投手としては初めてのノーヒットノーランを達成してから数々の記録を樹立している西勇輝選手ですが、2020年東京オリンピックの侍ジャパン・先発投手「予想」には名前が入っています。

実際に東京オリンピックで侍ジャパンのメンバーとして加入するのかどうかと言う事にも注目が集まっていますし、阪神タイガースファンからは既に来年の勝利への貢献の期待度も高まっています。

今後も、ブログなどで充実している私生活について発信されるのかどうかについても注目されていますし、何より西勇輝選手が楽しみながら野球をしてくれるのを応援したいと思っています。

すぽぶろ!