スポーツ

坂本勇人結婚相手は一般人?結婚観が意外だった!

坂本勇人 結婚 一般人

スポーツ選手はかっこいいですよね。スポーツしている姿に魅力を感じる人は沢山います。そんなスポーツ選手の中でも日本のプロ野球で球界一かっこいいと呼ばれている選手がいます。

読売ジャイアンツの坂本勇人選手です。坂本勇人選手は結婚されているのでしょうか。仰天の結婚観や人気の理由についても紹介します。

坂本勇人は結婚している?結婚相手が一般人という噂はほんと?

坂本勇人選手は結婚しているという噂は本当なのでしょうか。結婚相手が一般人ということについても紹介します。

坂本勇人選手は、現在、結婚しているという情報はありません。プロ野球選手は20代後半までには結婚している選手が多いですので、結婚していないのは驚きです。

また、結婚相手の情報も見られません。スポーツ選手は芸能人とは違い、有名な人と付き合わない限り熱愛報道はされません。

2016年、坂本勇人選手は元体操選手の田中理恵さんとの熱愛報道があった際は、報道されました。田中理恵さんは結婚されていますので、2人が結婚することはありません。もし、坂本勇人選手が一般人と結婚するのであれば結婚後に報道されるかもしれません。

坂本勇人は仰天の結婚観がある

坂本勇人選手は、メディアに仰天の結婚観を告白しています。その結婚観とは2017年のメディア取材時に結婚観を聞かれた時、「引退するまで結婚はいいかな」と語ったそうです。
引退は、早くても5~6年後、長ければ10年以上は結婚する予定がないということです。プロとして活躍する姿を子供に見せたいと思い、若くに結婚する選手もいます。

しかし、引退後のセカンドキャリアも成功する人ことも難しいと言われています。運命の相手がいないのか、引退後のことも考えて結婚したいと思わないのか分かりませんが、坂本勇人選手はとても人気な選手ですので、喜ぶファンもいるかも知れません。

2017年に話した結婚観ですので、もし付き合っている相手がいるのであれば結婚観も変わっているかもしれません。

坂本勇人の現在の彼女は?

坂本勇人選手が結婚していないことは分かりましたが彼女はいるのでしょうか。彼女の情報を紹介します。坂本勇人選手は現在、彼女の情報はありません。これまで一般人や芸能人との熱愛スクープがあったようですが、2018年以降は一切ないようです。

坂本勇人選手は人気選手でファンも多い分、デートも大変なのでしょう。また、熱愛報道があると質問などでずっと聞かれるのでそれにより破局したケースもあるようです。坂本勇人選手は独身なので恋愛は自由です。人気選手がゆえ、隠れて付き合うのは大変ですね。

彼女がいても隠れて付き合っている可能性がありますので、結婚報告が出るまで温かく見守りたいです。

坂本勇人がモテる理由は?

坂本勇人選手は男女問わず人気のある選手のようです。坂本勇人選手がモテる理由を紹介します。坂本勇人選手がモテる理由は以下の理由があげられます。

  • 顔がかっこいい
  • 年収が高い
  • 男気のある
  • 子供にも優しい

顔がかっこいいと年収があるという理由は、多くの女性ファンが多い理由です。甘いマスクに加え、日本代表としても活躍する選手ですので人気があります。5億円という年俸も活躍の象徴と言えます。

次に男気のあることです。坂本勇人選手と言えば、高級車や高級ブランドを持っている印象がありますが、自分のためにお金を使うだけでなく男気もあるようです。以前、ヤクルトスワローズの山田哲人選手がトリプルスリーを獲得した際、数百万もする時計を送ったようです。普通の人からすれば考えられない金額ですがそのような仲間を大事にする一面も人気の理由です。

最後に子供にも優しい一面があるようです。坂本勇人選手は、施設の子供達を試合に招待したり、試合に見に来てくれる子供とも積極的にキャッチボールするなどの一面があります。プロ野球選手としてだけでなく人間的にも素晴らしい選手であることからモテるようです。

坂本勇人の好きなタイプは?

坂本勇人選手の好きなタイプはどのような女性なのでしょうか。紹介していきます。坂本勇人選手の好きなタイプは以下のタイプです。

  • ロングヘアで目がぱっちりしている人
  • 礼儀正しい人

ロングヘアで目がぱっちりしている人は、まさしく元体操選手の田中理恵さんです。田中理恵さんと付き合ってタイプになったのか、元々のタイプがそうだったのかは分かりませんが、田中理恵さんが理想の女性であったことには違いありません。

次に礼儀正しい人もタイプのようです。礼儀正しい人は挨拶などができる人ということなのでしょうか。どちらにしても坂本勇人選手が選手時代に結婚をすると相手の女性も注目されることに違いありません。年上でも年下でも礼儀正しい人であればこだわりはないのでしょう。

また、好きな芸能人に関しては2008年までは安田美沙子さん、2008年から2013年までは佐々木希さんと書いて以降は礼儀正しい人としか挙げておらず、具体的な芸能人は書かれていません。

安田美沙子さんも佐々木希さんも結婚されていますので書かなくなったのかもしれませんし、人気であるからこそ書かない方が良いのかもしれません。

また、坂本勇人選手は24時間サポートをしてほしいようなので、結婚するならば相手の人に仕事を辞めてほしいようです。

坂本勇人のプロフィール

坂本勇人選手とはどのような選手なのでしょう。プロフィールを紹介します。

名前 坂本勇人(さかもとはやと)
生年月日 1988年12月14日
出身地 兵庫県伊丹市
学歴 光星学院高等学校
身長 186㎝
体重 85㎏
趣味 音楽鑑賞
所属 読売ジャイアンツ
成績 ・2013年:ワールド・ベースボール・クラシック銅メダル
・2015年:WBSCプレミア12銅メダル
・2016年:首位打者
・2017年:ワールド・ベースボール・クラシック銅メダル
・2019年:WBSCプレミア12金メダル

坂本勇人選手は2006年のドラフト1位で読売ジャイアンツに入団した内野手です。読売ジャイアンツ一筋でこれまで日本のプロ野球だけでなく、日本代表の選手として世界の舞台で戦ってきました。2021年に開催予定の東京オリンピックでの活躍も注目される選手です。

坂本勇人結婚相手は一般人?結婚観が意外だった!まとめ

坂本勇人選手の結婚相手は一般人、結婚観については以下の通りです。

  • 結婚していない
  • 結婚の予定もない
  • 2017年時点では「引退まで結婚しない」と公言
  • 好きなタイプは、ロングヘアで目がぱっちりしている人、礼儀正しい人
  • 顔がかっこよく男気や子供にも優しいことから男女問わずモテる

2021年に延期された東京オリンピックも日本代表として活躍が期待されていますので、オリンピック後、電撃結婚という可能性もあるかもしれません。今後も坂本勇人選手は、日本プロ野球を引っ張る人気選手ですので注目です。

すぽぶろ!