JO1

川西拓実出身高校はどこか判明?出身中学と兄弟の情報まとめ

川西拓実 高校 どこ

「いってきますのチューわすれてない?」のキャッチフレーズで、PRODUCE101JAPANのビジュアルセンターに選ばれた川西拓実さんは、見事に3位にランクインしJO1のビジュアル担当としてデビューを果しました。今回は、川西拓実さんの出身高校と中学、また兄弟がいるかについてもまとめましたので紹介したいと思います。

川西拓実の出身高校が判明!高校時代は野球部だった

川西拓実さんの出身高校は、高砂高校で野球部に所属していました。流出した野球部時代のユニフォーム姿の画像と、野球部のOBサイトに川西拓実さんの名前がある事から特定されました。

高砂高校は兵庫県高砂市高砂町に所在し、上野樹里さん主演映画「スウィングガールズ」のモデルとなったジャズバンド部ビッグフレンドリージャズオーケストラ(BFJO)がある事で有名です。

川西拓実さんの流出した野球部時代の画像を見た拓実JAMから「お顔が整い過ぎている。お母様さぞかし美しいだろうな」「川西くん学生時代もめちゃくちゃかっこいい」などの声があがっている様に、坊主頭の川西拓実さんもかなりの正統派美少年です。

川西拓実さんは外野手・センターで左打ち、2016年(背番号:16)と2017年(背番号:8)に全国高等学校野球選手権兵庫大会に出場し、甲子園常連の強豪校・明石商業との試合の経験もあります。

ですが、同じチームに中島拓海(たくみ)選手(現・姫路濁協大)と言う選手がいてレギュラーでセンターを守っていたこと、また川西拓実さんは野球部の主将だったとの噂もありますが、当時の野球部監督は穴田彰良氏で、主将は上間隆司選手でしたので、川西拓実さんが主将の噂についてははっきりと分かっていません。

また、川西拓実さんの出身高校が判明したのと同時に様々な画像の流出がありました。2年生の時の秋の遠足(USJ)の一枚、野球部の壮行会の時、ピンクセーラー服で女装姿を披露した時、卒業式の野球部全員での集合写真などの他に、拓実JAMが騒ぎだす様な画像の流出もありました。

まず、高校時代の時の寝顔の画像については

川西くんが友達とのテレ電をあたかも彼女が撮った写真としてわざわざあげてるアカウントあるの本当ムカつくなぁ。まぁ彼女いてもいい派だけど、こーゆーやり方本当嫌!

どうしてこんな過去画でてくるん?!しかもそれ漏らしてる人お友達じゃなければ、インスタでストーリーをみた一般人の川西拓実のファンがスクショしてるって事でしょ?

更に、元カノとのツーショット画像について

川西くん、元カノなのに、今も彼女いる別れてないとか散々言われて叩かれるの意味分からん。もうとっくの昔に別れてるって。マイスタのカーテンも別れたからっていちいち変えてないでしょ?皆は変えるの?カーテン。ほんとに迷惑

と言った様に、PRODUCE101JAPANで上位をキープしていた順位も、彼女騒動が出た翌週には一気に12位までランキングが下がってしまいました。拓実JAMは

彼女と別れずにプデュに挑んでいると叩かれ、1位→12位までランクを下げた川西くんが

全てを捨ててきた。僕を信じてほしい

と涙ながらに言ったこと、要はこれが真実なんだと思った。SNSを使って自ら弁明する事も許されない彼の精一杯の誠意なのかな

と擁護する声も出る騒動がありました。

川西拓実の出身中学はどこ?中学時代にあのオーディションを受けていた!

川西拓実さんの中学時代についても、卒アル画像が流出していますが、中学校名までは特定されていません。

高砂高校の近くに高砂中学校があり、口コミを見てみると

制服は学ランです。住宅街にある中学校で、地元では他に候補が無く学校の選択余地はありません

と言う保護者のコメントがありました。

川西拓実さんの中学校はどこなのか判明していませんが、中学時代も野球をやっていて全国大会にまで出場した経験があるそうです。現時点で高砂中学校を調べると、野球部に関してのニュースが出てきますが、この事情(不祥事のため)によって明らかにされていない事もあるのかもしれません。

また、川西拓実さんは2015年中学校3年生の時に、日本最大級のイケメンを発掘するオーディション・エイベックスのBoys Award Audition Avexに応募しています。エイベックスとマネージメント契約が結べると言う事もあり、川西拓実さんは中学生の時から芸能界へ入りたいと思っていたのか、もしくは家族の誰かが履歴書を送ってエントリーしたのかもしれません。

川西拓実さんは2次審査に合格していますが、野球の大会があった為に東京へ行くことが出来ず、3次審査は辞退しているそうです。

Boys Award Audition2次審査が2月22日に終了、30秒の自己紹介、60秒の特技披露、写真撮影、2次審査進出者川西拓実さんと、このBoys Awardに応募した時の写真も流出しています。

川西拓実の家族構成は?兄弟がいるって本当?

川西拓実さんはSNSをしていない為、プライベートや家族に関しての情報は殆どありません。川西拓実さん自身が以前

僕はデビューが決まってから、実家にいるタイミングがあったんですが、その時に近所の方からお祝いの花やおめでとうと書かれたメッセージを貰いました。感動しましたね。本当に嬉しかったです。今までは一般人だったけど、これからは芸能人として頑張ります!

と話していた事はあります。

また、プロデュース101JAPANとJO1の動画に寄せられている拓実JAMからのコメントを見ると

小さい頃、親同士が仲良くて良く遊んでたけど、その内疎遠になってしまった。2歳上の川西拓実と高校で再会したけど、私の事覚えてるか分かんないから、川西先輩って呼んだら、昔みたいにたっくんって呼んでよって言ってくれるんでしょ~

豆ちゃんの友達のおじいちゃんの友達が拓実くんの叔父さんですよね

お母さん、美人。お母さん、拓実くんが企業を辞めてまでプデュに出る事になった時、心配そうでめっちゃ泣いてました。拓実くんはお父さん似ですね

などの情報や、更に

拓実くんには兄がいますよ

と言うコメントを発見しました。SNSは匿名でコメントが出来ますので真実は分かりませんが、もし情報が本当なら川西拓実さんには兄がいます。

川西拓実は企業に勤める会社員だったの?

川西拓実さんは高校卒業後、製造会社に就職し働いていました。川西拓実さんのルックスから一般企業に就職していたのが想像出来なかった拓実JAMの間では

どうやって半年前まで一般人として生きてきたのか

と疑問の声があがっていました。

JO1が3月24日スッキリに出演した時に、司会の加藤浩次さんが川西拓実さんに質問したところ

バギー開発のエンジニアだった

と答えていました。バギーとは、公道や悪路でもしっかり走る事が出来る自動車の事で、前職を知った拓実JAMから

元エンジニア!バギー作ってた拓実!バギー乗ってライブ出れよって無茶振りにも姫スマイルしそう

との声があがっています。

川西拓実さんはPRODUCE101JAPANに参加する為に、会社を退職しています。川西拓実さんに対して拓実JAMは

夢を諦めず仕事も辞め、アイドルの道に向かって今、全力で努力してるところが一番好きです

と、アイドルとしてデビュー出来るかどうかも分からない、相当の覚悟でオーディションに参加した川西拓実さんの覚悟に惚れこんだと言う声が多いとの事です。

川西拓実のアイドル性とは?TwitterではJO1がトレンド入り!

川西拓実さん個人のTwitterはデビュー決定後に削除されていますが、現在は、JO1の公式Twitterで確認する事が出来ます。

こんばんは!川西拓実です!沢山の方に支えられて無事1日目が終わりました。やっと皆さんに会えて本当に嬉しかったです。幸せです。来れなかった方にもいっぱい会えるようにこれからも努力します。明日も全力で頑張ります!ゆっくり寝てね!

とあり、Twitterでは「#JO1」がトレンド入りをしています。川西拓実さんのアイドル性の1つ目は努力で、川西拓実さんは歌もダンスも未経験でありながらAクラスに入り

経験がないので練習でカバーしないと

と言う様に一人で黙々とダンスの練習を重ねてきました。Bクラスだった課題曲発表の3日後にはクラス再評価がありましたが、たった3日間でダンスと歌を覚えた努力は物凄いものだったと思われます。

また、歌いながらダンスをし、表情を作るのは非常に難しいと言われていますが、アイドルに欠かせない表情管理が抜群な川西拓実さんは

この子は凄い子になるんじゃないか

と言われていました。

2つ目は謙虚さで、オーディションスタートから常に高順位をキープしていた川西拓実さんですが、決して驕ることが無かったそうです。

動画「NIKE_ONEプロジェクト/川西拓実さん」では

好きな事を仕事にさせて頂いて本当に嬉しいし、これから皆さんに見て頂いてちょっとでもいいなーって思って貰えたら嬉しいです

と視聴者を常に考えたコメントを出しています。逆にABCマートのスニーカー紹介(各メンバー15秒)では「拓実とエアマックスアクシスのセンスに溺れませんか?」とモデルウォークでアピールしています。拓実JAMは「拓実くん、ヤバイ」「こちとら大惨事」とメロメロのようです。川西拓実さんは謙虚さを持ちながらも、人を惹きつけるパフォーマンスをする方のようです。

3つ目は、オーディションに参加する事を誰にもバレない様に隠していたと言う真面目な一面や、「成長する姿を見せていくので応援宜しくお願いします!」と言った一生懸命さが伝わる姿を見せる部分です。この川西拓実さんの1分間自己紹介動画は、5日で25万回以上の再生回数を記録し、練習生の中でもトップ5に入りました。

更に、川西拓実さんは

何ていうか、日本の練習生とかアイドルにあった固定観念を覆してくれる気がしてる。センスとか、ダンス、歌 全て持ってる日本人初めて見た

韓国のアイドルは歌もダンスも出来て当たり前、尚且つルックスも重要。私が韓国のブデュも見ていないのにあなたのせいで、日本のブデュを見ないと駄目になるなんて

と韓国でも高評価をされています。

川西拓実のあの公約実践はどうやってしたの?

川西拓実さんの公約は「国民プロデューサーのみなさんとカラオケ大会」でしたが、実際にこの公約は果せたのでしょうか?

川西拓実さんは「公演よりも公約が緊張する」と1stファンミーティング大阪で「ファンに聞かせたい曲がある」とJUJUの「やさしさで溢れるように」を披露し、JAMの皆さんとカラオケ大会の公約を守りました。

動画には、歌う川西拓実さんの後ろでメンバー全員が肩を組んだり、タンバリンを叩いて応援する様子も映っています。川西拓実さんは「楽しんで頂けましたか?」とJAMに言い、JAMは「生き生き歌ってる拓実くんの姿が見られて嬉しい」「元バギーエンジニアの声甘すぎ」「これを無料で見れていいのか」「凄く幸せな気持ちになる。ファンの為に頑張ってくれた姿が嬉しい」と感動の声をあげました。

川西拓実のプロフィール

名前 川西拓実(かわにしたくみ)
生年月日 1999年6月23日
出身地 兵庫県高砂市
学歴 高砂高等学校卒業
身長 170cm
体重 57kg
趣味 映画鑑賞
特技 ビートボックス ハンドスプリング
メンバーカラー ピンク
事務所 LAPONEエンタテインメント

2019年 就職した会社を退職しPRODUCE101JAPANのオーディションに参加した川西拓実さんは、約6000人の応募者の中から101人に選ばれました。

15歳の時に野球を優先し、デビューのチャンスを逃してしまった事が心残りだったという川西拓実さんは、夢を諦めたくないという思いから「もう絶対に後悔したくない。全て捨ててきました」と語りました。

ビジュアルで国民プロデューサーの注目を集め、ステージでの存在感が強いピンク髪の練習生として常に上位をキープしていた川西拓実さんは、豆原一成さん、川尻蓮さんと共に国民プロデューサーから御三家と呼ばれていたほどです。

ファイナル評価でナインティナインの矢部さんが「人目を惹きつける天性の持ち主、ステージで放つ存在感、25万2885票、3位川西」と発表、川西拓実さんは「ここまで応援して下さった国民プロデューサーの皆様、支えて下さった全ての方々に本当に有難うございます。僕は国民プロデューサーの皆様や練習生が大好きです。これが最後じゃないから、始まりだから、皆さん、これからもサポートして下さい。一生懸命自分の出せる力を出していきます」と涙ながらにコメントしました。

2020年3月4日、JO1のメンバーとしてデビューし、PROTOSTARがオリコンデイリーランキングで1位を獲得した時は「感謝の気持ちを常に持ってやらないといけない。変わらなく、ずっと思っているのは自分がステージに立って、沢山の人に幸せや感動を与えたいです。PRODUCE101JAPANから支えて頂いて本当に嬉しい。これからも僕達は頑張る。応援して貰いたいです」と感謝のコメントを出しています。

川西拓実出身高校はどこか判明?出身中学と兄弟の情報まとめ

川西拓実さんの出身高校は、高砂高校で野球部に所属していました。流出した野球部時代のユニフォーム姿の画像と、野球部のOBサイトに川西拓実さんの名前がある事から特定されました。

中学校については卒アル画像が流出していますが、学校名までは特定出来ていません。そして、動画に寄せられたコメントから川西拓実さんには兄がいるようだとの噂もあります。

吸引力抜群のビジュアルと謙虚でまっすぐな性格で「夢を叶えるために」とプロデュース101JAPANに参加し、見事アイドルとしてデビューした川西拓実さんですが、次の夢を叶える為に今後はどの様なスピードで進化していくのか楽しみでもありますね。

すぽぶろ!