JO1

豆原一成(JO1)姉がいる噂の真相は?どんな家族構成か詳しく!

豆原一成 家族構成

2020年3月に男性アイドルグループJO1がデビューしました。「JO1の末っ子」「国民の初恋」のキャッチフレーズを持つ豆原一成さんは現役高校生で、応募総数6‚000人の中からセンターポジションを獲得した方です。一気にアイドルに駆け上った豆原一成さんに姉がいるとの噂が浮上しています。今回は、豆原一成さんの家族構成について詳しく調査していきたいと思います。

豆原一成(JO1)には姉がいるの?噂の真相は?

 

豆原一成さんにがいるとの噂については、豆原一成さん自身が語った事は無いので正確な情報はありません

噂の出どころは、JO1の公式ファンJAM(ジャム)と豆原一成さんのファン・豆プ[豆原をプロテクター(守る)するという意味]のTwitterのやり取りで、「豆ちゃんは絶対に1人っ子で長男っぽい」のツイート返信に「すみません。お姉ちゃんがいるって聞いたことあります。前に豆ちゃんのお姉さんとお友達の方が『豆ちゃんを応援して』というツイートをされていました(そのツイートは削除済み)」と言うのがあった事から出たようです。

また「豆原くんとお姉さんがBTSのライブに行った事があると言う情報を見た事がある」と言うツイートもありました。ただ、あくまでもSNS上の噂の為、現時点で豆原一成さんに本当にお姉さんがいるのかどうか真相は分かっていません。

豆原一成(JO1)の家族構成を詳しく調査!エピソードも紹介

豆原一成さんの家族構成ですが、昨年12月11日に放送されたファイナルで、豆原一成さんの両親の姿が映りました。豆原一成さんを見つめる父親と嬉しさで涙ぐむ母親の画像は検索すると出てきます。豆プの間では「豆くんは、お父様にそっくりですね!」「豆ちゃんの両親が美男美女過ぎて、そりゃあんな素敵な息子が産まれるわ!と思いました」などの声が挙がっています。

両親に関するエピソードとしては、「好きな食べ物は?」聞かれた豆原一成さんが「お母さんの豚汁」と答えています。また、豆プの間で「豆ちゃんがスポーツ万能だから、ご家族の方も運動神経良さそう」や「豆ちゃんパパ、豆原一成さんを応援しよう!メッセージを見にエスパスランドに行きたかったそうですが、『オッさんがウロウロしていたらマジ怪しい人だろ』ってことで断念されたそうです。豆ちゃんパパ可愛い」などの話題があがっています。

両親の名前や職業などは一切公開されていませんが、1つだけ豆原一成さん自身が語った事は、豆原一成さんの母親は国民プロデューサー代表を務めたナインティナインの岡村隆史さんと同じ歳、49歳という事です。母親と豆原一成さんの年齢が離れているので、もしかしたら兄か姉はいるのかもしれませんが、トーク番組などで豆原一成さん自身が家族について語る日が来るのを、楽しみに待ちたいと思います。

豆原一成(JO1)の小学校・中学校はどこ?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JO1 MAMEHARA ISSEI | 豆原 一成(@jo1.mameharaissei)がシェアした投稿

幼少時代「小さい頃は外で虫を捕まえたりしていた」と語る豆原一成さんは、真庭市立遷喬(せんきょう)小学校の出身です。小学校時代は、スイミングスクールに通いながら水泳部に所属し、男子50m自由形で岡山県13位、学童水泳記録で男子50m自由形1位と言う記録の持ち主で、平成26年の真庭市立遷喬小学校の広報誌に掲載されています。

水泳については、PRODUCE 101 JAPANの未公開映像でメンバーとの会話中に胸筋の話しになり「水泳をしていた為、実は胸筋はある」と豆原一成さんは自分の胸筋を披露しています。また、小学生時代の豆原一成さんは既にアイドルを目指していたようで、どうすればアイドルになれるのか考えていたとの事です。

真庭市立久世(くせ)中学校に進学した豆原一成さんは、スポーツに関してハイスペックとも言える成績を残しています。2年生の時に学校代表選手として真庭支部学年別陸上大会に出場し、800m走3位、走り高跳び2位、3年生の時にも走り高跳び2位、水泳県大会4位、倉敷式道場で開催された県秋季相撲大会団体優勝と言う成績を収めています。

豆原一成さんは運動神経が抜群だった事が分かりますし、豆原一成さんのダンスの下半身の安定さはこの頃に培われたのかもしれません。

豆原一成(JO1)は高校を転校している?

豆原一成さんが入学した高校は、創立100年の歴史を持つ岡山県立勝山高校・ビジネス科です。高校では軟式野球部に所属していたようで、韓国や中国のファンからは「野球先輩」と呼ばれています。

3月にJO1でのデビューが決定した豆原一成さんは、アイドルとしての活動拠点が東京になりますので、高校を転校した、中退したとの噂が出ました。「スッキリ」にJO1が出演した時に、豆原一成さんが現役の高校生である事に注目した司会の加藤浩次さんが「学校行ってる?高校大変でしょ?全日?夜間?」と尋ねています。この時に豆原一成さん自身が、東京の通信制高校へ転校していた事を明かしています。

豆原一成(JO1)はダンススクールのインストラクター?

 

豆原一成さんは、岡山県津山市にあるダンススクール「Dance Studio NEXT」に中学生の頃から週1~2回通い始め、主にHipHopを受講しダンススキルを磨いていました。また、育成クラスの2期生として、レッスンのやり方、教え方を学ぶレッスンを受け、キッズダンスのインストラクターとして小学生にダンスを教えていました。豆原一成さんのダンス歴は約3年との事ですので、この時期にダンスの才能をかなり伸ばした事が分かります。

豆原一成さんはJO1メンバーとして活動中も、岡山に帰省してダンススクールに自分の色紙を送っています。豆原一成さんの恩師であるVan先生は、Dance Studio NEXT2013と言うアカウントのインスタで色紙写真と共に「こんばんは!!VANです!昨日は夏から怒涛のスケジュールで忙しかった一成がやっと一息ついてスタジオに顔出しに来てくれました!久々に元気そうな顔が見れて良かったです!これから先、忙しくなるので体調に気をつけてしっかり頑張って欲しいです!レッスンの合間でゆっくりと喋れなかったんでまた東京に遊びに行った時に一成に相手してもらいます!!(笑)一成!!奢ったるから東京でいい店探しとけよー(笑)デビューまで数ヶ月!死ぬ気で頑張れ!!」とコメントされています。また、豆原一成さんが良く着ている「CULTURE」と言うブランドのTシャツは、ダンススクールのVAN先生が立ち上げたブランドです。

JO1のメンバーとして正式デビューした豆原一成さんは「Dance Stadio Next」でのレッスンやインストラクター活動を一旦辞めています。JO1のYouTubeにある方が「私の中学の先輩で、ダンススクールで同じクラスで踊ってた仲間がこんなに大物になるなんてほんとびっくり。12月にダンスの発表会があったけど、豆先輩もういなくて、一緒に踊ることもなくなったから辛かったし、ショックだった。でも頑張って欲しい」とコメントを寄せていました。ダンススクールの仲間からすると寂しい気持ちと応援する気持ちがある事が分かるコメントです。

豆原一成(JO1)は現役高校生センター!あの公約は守ったの?

豆原一成さんが所属するJO1は、PRODUCE 101 JAPANの合格者11人で結成されたグループで、グループ名は、国民プロデューサーからの一般公募により名付けられ、一緒に夢を目指した練習生達が1つになって世界の頂点を目指していくという意味が込められ、コンセプトはグローバルアイドルです。

豆原一成さんは、26万票以上を集め101人の頂点となり、JO1センターの座を射止めました。一位の座席に座った豆原一成さんは「今は終わったばっかりで気持ちの整理が出来てないですが、この11人でJO1としてデビューするので、全員で力を合わせてこれまでにない豆原一成、そしてこの11人を見せていけれたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします!」とコメントしました。

豆原一成さんは、デビュー前から中国や韓国でも既にに多くのファンを抱える逸材で、PRODUCE 101史上最もアンチの少なく、韓国系のメイクや髪色のメンバーが多い中で黒髪を活かしていたのが印象的でした。

豆原一成さんはファイナル前に「11人に選ばれたら滝修行をします。滝修行して心を洗い流し、また1から頑張っていきたいと思ったからです。国民プロデューサーの皆さん、投票お願いします」と公約を出しましたが、メンバーに選ばれた後、本当に滝修行を行いました。応援に来てくれたメンバーが「頑張れ~いけー」と声援を送る中、滝の音で豆原一成さんの声は聞こえなかったのですが「JO1が活躍しますようにと言った。ちょっとやばいです。息が出来なくなって。頭の中何も考えられなく。良い経験になりました」と修行の後に語っています。

豆原一成さんが見事に公約達成した動画はYouTubeに投稿され、現時点で1000件以上のコメントが寄せられていますので、ご覧になってみて下さい。豆プは「豆は頑張りやだし、しっかりしてるし、最強なの」「我らがJO1のセンターは最高だな」「修行前に怖いとか弱音を言うこともなく、今まで年齢を言い訳にせず頑張ってきた証拠」など暖かなコメントが書き込まれています。

豆原一成(JO1)のプロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

JO1(@official_jo1)がシェアした投稿

名前 豆原一成(まめはら いっせい)
生年月日 2002年5月30日
出身地 岡山県真庭市
学歴 真庭市立久世中学校 岡山県立勝山高校・ビジネス科入学→通信制高校
身長 173cm
体重 69kg
趣味 メルカリで服を見る・ダンス・歌を歌うこと・TikTok(デビュー後にTikTokは全て削除されています)
特技 野球・水泳・ヒップホップ 仮面ライダーのモノマネ
好きな女性のタイプ おしとやかな性格で真面目な人・背の高い人・運動ができる人
事務所 LAPONEエンタテインメント

PRODUCE 101 JAPANは韓国のオーディション番組「PRODUCE 101」と吉本がタッグを組み、日本版で日本国民の投票によって11人が選ばれデビューするというもので、昨年9月末からGYAOなどで放送が開始されました。

豆原一成さんは、PRODUCE 101 JAPANの、レベル分け評価テストで三浦大知さんのEXCITEを踊りAランク判定。「僕は、90’s HIPHOPをやっているので、他の人とは違ったダンスが出来ると思いますし、力強いダンスを表現する事が出来るので、ダンスのパワーは誰にも負けないと思います」と語りました。

  • 2019年「ツカメ」センター選抜結果(Aクラス)3位
  • ポジションバトルDNA/BTS個人6位/グループ勝利
  • グループバトルFIRE/BTS個人総合2位/グループ2位
  • コンセプトバトルDOMINO個人3位/グループ3位

TBS系列の特番「PRODUCE 101 JAPAN」GRANDMASTER国民投票(26万票以上)で101人中1位、センターとしてのデビュー権を獲得。「支えてくれた家族に感謝」とコメントしました。

  • 2020年 2月パシフィコ横浜ファンミーティング「JO1 1ST FANMEETING」開催
  • 2月2日 ソフトバンク・Yモバイル学割CM起用
    豆プのコメント「豆ちゃんのソロダンスパート最高!回し蹴りみたいなダンスかっこいい!」「豆ちゃんがガシガシ踊るの好き」「豆ちゃんがぴょんぴょんしてるの可愛すぎて保護したい」「おまめの笑顔に撃沈」など他にも英語や韓国語のコメントも寄せられています。テレビで見れていないとの声もありましたが、現時点でYouTubeに投稿されています。
  • 3月4日 JO1メジャーデビュー デビュー曲PROTOSTARから無限大で豆原一成さんはセンターを務めます。

豆原一成(JO1)姉がいる噂の真相は?どんな家族構成か詳しく!まとめ

  • JO1の豆原一成さんに姉がいるとの噂については、SNS上では噂があがっていましたが、豆原一成さん自身が語った事は無いので正確な情報はない
  • 家族構成についても、ファイナルに両親が見に来ていた事で映像は流れましたが、個人的な情報は今の時点ではなかった

豆原一成さんは今後「俳優業も興味があり、ゆくゆくは演技の仕事もしてみたい。自分が仮面ライダーをやって主題歌をJO1でやりたい」とインタビューに答えているますで、今後の活躍にも期待ですし、家族についても豆原一成さんから語られる日が来るかもしれませんので、楽しみですね。

すぽぶろ!