JO1

白岩瑠姫(JO1)兄弟はいるの?家族構成と実家を調査!

白岩瑠姫 兄弟

動画配信サイト「GYAO!」で2019年9月26日から12月11日まで配信されていた、ナインティナインのお二人が司会を務める番組「PRODUCE 101 JAPAN」で上位11人に選抜され誕生した日本のグローバル男性アイドルの「JO1」のメンバー、白岩瑠姫さんについてですが
「JO1」自体が2020年の3月にデビューしたばかりと、まだ知られていないことやファンの間でしか認知されていない情報があります。

今回は「白岩瑠姫さんには兄弟がいるのか?どのくらい仲が良いのか?」「白岩瑠姫さんの家族構成について」「白岩瑠姫さんのお父さんとお母さんは一体どんな方なのか?」「白岩瑠姫さん自体はどういう方なのか」について深掘りしていきたいと思います!

白岩瑠姫(JO1)兄弟がいる?メンバー内での兄弟くらい仲がいいのは誰?

白岩瑠姫さんに兄弟がいるのか?ということで、巷では「お兄さんがいる!」「双子では?」はたまた「3つ子らしい!」という噂が飛び交っています。実際に調べてみたところ、実の兄弟については白岩瑠姫さん自身も話しておらず、白岩瑠姫さんのSNSやプロフィールにもその旨の詳細には綴られていませんでした。

ただ、JO1のメンバーで大平祥生さんとは兄弟のように仲がいいという噂があり、実際にどのくらい仲がいいのかSNSやネットで調べてみましたが、確かにツーショット写真が多くネット上で掲載されていました。

また、101の順位発表の生中継で大平祥生さんが上の階段で待つ白岩瑠姫さんに抱きつくシーンでは、かなりの仲の良さが伺えました(^^)また、大平祥生さんの手のひらに白岩瑠姫さんが顎を乗せたり、舞台裏や楽屋でも仲睦まじくピースしていたり、肩を組んだりと他にも仲の良さが伺えるポージングの自撮り写真や動画もありました。

「ポケんち」では、JO1として白岩瑠姫さんが同メンバーの川尻蓮さんと大平祥生さんと出演していたので、そういったところでも進行を深めていたのでしょうね!ちなみに今年11月に23歳になる白岩瑠姫さんは今年4月に20歳になった大平祥生さんより3歳年上です。お二人とも20代なので、兄と弟のような感覚みたいですね!

白岩瑠姫(JO1)はどんな家族構成?実家はどこに

さて、気になる白岩瑠姫さんの家族構成ですが、残念ながら正確な情報を見つけることができませんでした。ネットでは「ひとりっ子っぽい!」と言われている白岩瑠姫さんですが、私的にはメンバーとの絡みや、特に仲良しの大平祥生さんとの絡みを見ていると、兄貴分というオーラを感じました(^^)

白岩瑠姫さんがお兄ちゃんだったら妹でも弟でもよく遊んでくれそうですよね!大平祥生さんに絡むときの「おう、祥生じゃん」と落ち着いた感じで絡んでいく白岩瑠姫さんが個人的にはキュンとくるシーンでした(^^)

白岩瑠姫(JO1)の父親はどんな人?職業は何?

私も白岩瑠姫さんの家族について知りたかったので色々と調べてみたのですが、やはり一般人のようでなかなかお父さんの情報は出てきませんでした。ただお母さんも一般人ですが感情を表に出すタイプの方に見えたので、お父さんは反対に寡黙で縁の下の力持ちのように、公には出さずに静かに白岩瑠姫さんの芸能活動を応援しているのでしょうね。

後でもお話しますが、白岩瑠姫さんはJO1に選抜されるまでの道のりはかなり険しいものだったことが伺えるのでそこまで息子さんの意を尊重して応援できるご両親が羨ましいですね!私も親側の立場ですが、もし子供がアイドルになりたい!と言ってオーディションを受けさせたとしても多くて3回までが限界ですね^^;

無理なら諦めなさいとか言ってしまいそうです^^;

そう思うと改めて白岩瑠姫さんのご両親は素晴らしい方々ですね!

白岩瑠姫(JO1)の母親はどんな人?

お父さんの情報についての詳細は明らかにされていませんが、お母さんについては1度だけメディアに出ています。とはいえ、顔は伏せられていましたがPRODUCE 101 JAPANの「第2話 ロンドンバスは突然に」で白岩瑠姫さん含む練習生がバス移動している際に沿道でバスに向かって手を振っているところが映っていました。

そのとき、5号車に乗っていた白岩瑠姫さんは沿道で手を振りながら小走りで白岩瑠姫さんの乗ったバスを追いかけていたお母さんの姿を見て、とても恥ずかしそうに顔を赤くしながら「なんでいんの?」と連呼していました。バスには他の練習生もいたことからよほど恥ずかしかったのでしょうね(^^)

とにかくおちゃめで息子の白岩瑠姫さんを応援している姿から大きな愛情を感じました!

白岩瑠姫(JO1)はどんな性格なの?

大平祥生さんとの絡みを見て、私個人では「白岩瑠姫さんからは兄貴分のオーラを感じる」と言いましたが、そんな落ち着いた雰囲気とは裏腹に意外な一面もあるようです!まず雑誌でも有名な「ViVi」の「NET ViVi」でのインタビューでは、自身が元々はかなりの人見知りであったことを公表しています。

PRODUCE 101 JAPANを受けるまでは極度の人見知りだったようで、本当に仲のいい友人としか話さなかったり、自ら人に絡みにいくことはほとんどなかったと話しています。また、JO1が始まってからも話したことのなかったメンバーが川西拓実さんや金城碧海さん、佐藤景瑚さんや豆原一成さんを含め、5名ほどはいたことを明かしました。

ただ、白岩瑠姫さんも人見知りを克服しようとメンバーに積極的に関わろうとするようになってからはメンバーとの距離も縮まり、またメンバーそれぞれの個性を面白いと感じ、今ではJO1のみんなと仲良くなったそうです。

しかし白岩瑠姫さんの意外な一面はこれだけではありませんでした!シャイな性格とはまた変わって、自信家である一面も垣間見ることができました。それはインタビューで普段はどんな香りがするかと問いかけに「香水」と答えたあと「僕の香水はめっちゃいい匂いします!」と自信満々で答えたそうです。

もちろん皆、自分で選んだ香水を1番いい匂いだと思ってつけていると思いますが、このインタビューでは白岩瑠姫さんご自身が選んで愛用している香水をいい匂いであることを言い切っていますね!また他にも自信家である様子が伺える一面としてはJO1の1分の自己PR動画ではフォークギターを手に、白岩瑠姫さん自身が自作した曲を弾き語っていました。

自作した曲となると作詞作曲まで1人で手掛けたということになりますから、それを自己PRとして披露できるというのはかなり自信があったのでしょう。私も白岩瑠姫さんの1分の自己PR動画を見ましたが、恋愛ソングでした。

イケメンなだけに、白岩瑠姫さんご自身の様々な恋愛体験を自作の曲にして歌っているのかな?と思いました。ただ、この1分の自己PR動画で弾き語っていた曲は切ない系の恋愛ソングでした。やはり極度の人見知りだったことから苦い恋愛も体験してきたのでしょうね。

白岩瑠姫(JO1)出身高校と中学はどこ?

白岩瑠姫さんの出身中学と出身高校については非公開のようでした。ただ、出身が東京都であることは公表していることから都内の中学と高校に進学していた可能性も大いにあります。ただ、プライベートで話している時や自撮り動画、メンバーが撮った白岩瑠姫さんの動画を見ていると、所々関西弁混じりの喋りでした。

仲のいいメンバーの大平祥生さんが京都出身であることから移った可能性も否定できませんが、育ちが東京であるかどうかは断言出来かねます。

白岩瑠姫(JO1)のプロフィール

名前 白岩瑠姫
生年月日 1997年11月19日
出身地 東京
学歴 不明
身長 175cm
体重 55kg
趣味 作詞作曲を含めたバンド活動、ギター演奏
特技 サッカー、ギター演奏
性格 人見知り、寂しがり屋、おしゃべり(親しい間柄のみ)
好きなこと お笑い。好きなネタを完コピしてしまう
事務所 LAPONEエンタテインメント

ちなみにサッカーの腕前は小学生の頃に所属していたサッカークラブ内でもエース的存在だったことが当時のチームメイトのSNSによる発言で分かりました。また、地区選抜にも選ばれるほどで当時を知るチームメイトはサッカー選手として将来を期待されていたと語っています。

2008年の当時、白岩瑠姫さんが小学校高学年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJrとして活動していました。同年にジャニーズ事務所のタレントにより制作された舞台作品の「サマーなら歌って踊けて JohnnY’s SUMMARy 2008」に出演していました。

ちなみに白岩瑠姫さんのジャニーズJr時代の同期にはsexyZONEの中島健人さんや菊池風磨さん、また今年デビューしたSixTONESのメンバーである田中樹さんがいるそうです。
そして2008年のサマリーに同じくジャニーズJrとして出演いたメンバーには先ほど同期の田中樹さんで紹介したSixTONESだけでなく、SnowManのメンバーもジャニーズJrとして多く出演していました。

今となってはHey! Say! JUMPやB.A.D、A.B.C-Z(当時のA.B.C)、Kis-My-Ft2も含め、かなり豪華な面々だったことが分かりました。その後、2013年に7年間所属していたジャニーズ事務所を退所し、同年D-BOYS 10thオーディションに参加しています。

残念ながらこのオーディションには落選したものの、2017年には長良プロダクションに所属し、ツキクラ2期生として芸能活動に再燃し、また同年7月から2019年2月まではアイドルグループ「YsR(仮)」においても活動の幅を拡げていました。この「YsR(仮)」は地下アイドルだったため、知る人ぞ知る存在でした。

2019年5月にはジュノン・スーパーボーイ・コンテストにも参加しましたが落選しています。そんなアイドルになるための苦労を重ねてきた白岩瑠姫さんに転機が訪れたのが同年9月から放送が開始されたPRODUCE 101 JAPANでした。このPRODUCE 101 JAPANではファイナリスト20人に残り、当初は16位とギリギリのランクインでしたが、最終選考では堂々の6位に返り咲き、JO1のメンバーにめでたく選抜されることとなりました。

白岩瑠姫(JO1)兄弟はいるの?家族構成と実家を調査!まとめ

今回はJO1の白岩瑠姫さんについて色々と調べてみました。白岩瑠姫さんの兄弟については、実の兄弟がいるかは不明でしたが、同メンバーの大平祥生さんとは兄弟のように仲のいいと言われています。白岩瑠姫さんの家族構成についても公表されていませんでした。

白岩瑠姫さんのお父さんについての情報も特になく、どのような職業の方かも不明でした。
白岩瑠姫さんのお母さんについてはPRODUCE 101 JAPANで出演されていました。顔は伏せられていましたが、白岩瑠姫さんの乗ったバスに沿道から大きく手を振り、小走りでバスを追いかけていたところから息子を思う大きな愛情が垣間見えました。

白岩瑠姫さんの性格ですが、メディアでご本人が人見知りであることや、寂しがりやであることを明かしていますが、その他にもメンバーからは「おしゃべり」であるということも言われていましたが、本人も認めていて、親しい間柄に限るようです。

白岩瑠姫さんの出身中学、出身高校など芸能活動以外の来歴については非公開のため、分かりかねました。ただ、出身が東京であるということは公表しているので、もしかすると都内の中学、高校と通っていたのかもしれませんね。

初めて白岩瑠姫さんをネット上で見た時は一瞬韓国の方なのかと思いましたが、それほどまでに綺麗な顔立ちをされているなと感じました。

声も優しい声質で、自作した曲を聴いた時は高音もよく響かせて出ているという印象を受けました。自身のデビューまで長い年月を積み重ねてきたからこそ、これからの白岩瑠姫さんの活躍に期待せずにはいられませんね!

すぽぶろ!