スポーツ

有原航平(日ハム)結婚してる?彼女が中野涼子か調査

有原航平 結婚

有原航平選手は、2019年に自己最多となる15勝を挙げてパ・リーグ最多勝のタイトルを獲得しました。北海道日本ハムファイターズの若きエース・有原航平選手は、2020年に投手キャプテンに指名され、開幕投手にも決定しています。

プライベートでは結婚している、彼女は中野涼子さんではないか?と言う噂も浮上しておりますので、調査し紹介していきたいと思います。

有原航平(日ハム)は結婚しているの?現在の彼女は女子アナの中野涼子?

 

有原航平選手は、高校・大学時代とエースとして注目され、日本ハムに入団してからもエースとして活躍されていますし、ルックスも良く身長も高いことからTwitterなどでは「有原くん女性ファン増えそう!かっこいいもん」「かっこいい~有原投手」と既に人気者です。

有原航平選手が結婚しているかどうかですが、2020年3月18日に婚姻届を提出していたという発表がありました。これに対して「自分1人だけの生活ではなくなったのでこれからさらに気をお引き締めて頑張っていきたい」とのコメントをされていました。有原航平選手が結婚されたお相手に関する情報をまとめてみました。

  1. 都内在住の方
  2. 一歳年上の女性
  3. いつ入籍したかは非公開

以前は中野涼子さんが彼女ではないかというがありましたが、これはただの噂にすぎなかったことがはっきりとわかりました。中野涼子さん(1984年9月16日生)は、有原航平選手より8歳年上で、2010年からUHB(北海道文化放送)で主にスポーツ担当として活動しているアナウンサーです。

もしかしたら、日本ハムの本拠地が北海道なので取材された事があり、そこからそういった噂がたったのかもしれません。交際関係はありませんでしたが、有原航平選手が中野涼子アナウンサーのファンだと言う情報がありました。

いきなり交際宣言・結婚発表も出てくる事も予想していたのですが、実におめでたいですね。有原航平選手の好きなタイプの女性は、明るくて優しい人とのことなのでしたが、結婚された相手は有原航平選手のコメントによると、“互いに尊敬ができ、一緒に頑張っていけると思えた人だった”とのことです。

さらに、同じ日に結婚したという発表をしていた選手が他にもいるのですが、加藤貴之選手とのことでした。有原航平選手と加藤貴之選手は歳も同じで仲のいいチームメイトでもあります。そんな2人の結婚の発表の見出しには「加藤選手と有原選手が結婚‼︎」という書き方で、2人が結婚したの⁉︎と笑い混じりで話題になっている様子もありました。

有原航平(日ハム)の家族構成は?野球の母って誰?

有原航平選手が早稲田大学時代に受けたインタビューによると、家族構成は父・母・兄の4人家族だそうですが、両親や兄の名前・年齢・職業などは公開されていませんでした。

広島の広陵高校から早稲田大学へと球界のエリートコースを歩んできた有原航平選手ですが、数々の挫折を味わってきた事もあるそうで、その様な時にいつも寄り添ってくれた野球の「」の存在については話されています。

有原航平選手は広陵高校時代、両親の勧めで高校3年間は寮生活を送っていました。他人に心を開くのに時間がかかるタイプだったと言う有原航平選手が信頼を置いていた人が、広陵高校時代の恩師・中井監督の夫人・由美さんです。

高校3年生の夏、右肘を診察して貰う為、大阪の治療院を訪ねる事になった有原航平選手は見知らぬ土地へ行く事の不安を中井由美さんに「1人で不安です。先生には絶対言えませんが」と打ち明けています。厳しかった両親と監督の間で、唯一中井由美さんには甘える事が出来たそうです。

ドラフト会議を控えていた頃も、中井監督へ電話をしても心配されて受け流されただけでしたが、中井由美さんに「監督、僕のこと全く怒らないんですけれど、もう無視ですかね。何かありました?」とメールしています。「全然、怒っていないし、すごく心配しとったよ」と言う中井由美さんからの返事が不安を沈めてくれたそうです。有原航平選手は「自分で判断しかねることを相談すると、これって答えを出してくれる偉大な方です」と中井由美さんの事を話しています。

夏の甲子園出場前には3年生全員に手作りのお守りをプレゼントしたり、クリスマスやバレンタインデーなどの行事にはポケットマネーで部員へプレゼントを用意してくれるような「母」だったそうです。

有原航平選手がプロに入り、初登板で初勝利を挙げた時は「有原くん、初勝利おめでとうございます。今日の緊張感を大切に必要とされる時に力を出せる投手になってください。不器用で頑固なあなたをいつでも、どこにいても、どんな事があっても全力で応援しています」と中井由美さんは直筆メッセージを送っています。

有原航平(日ハム)の小学校・中学校時代は?

有原航平選手の出身地は野球が盛んな広島県広島市です。幼少時代はサッカーをしていたそうですが、彩が丘小学校2年生の時に、2歳年上の兄が所属していた河内少年野球クラブに連れて行かれたのがきっかけとなり野球を始めました。

彩が丘小学校を卒業し、三和中学校に入学してからは軟式野球部に所属しています。有原航平選手は野球を始めてから、ずっと投手一筋でやっていく事になります。中学卒業後は「野球をどうせやるなら強いところでやりたい」と広島の強豪・広陵高等学校進学を決めました。

有原航平(日ハム)はエリート街道!出身高校・大学は?

広島の強豪・広陵高等学校へ進学した有原航平選手は、野球部に所属し1年生の時から恵まれた体格で注目されていました。有原航平選手は、2年生の春からベンチ入りをし、夏には主力として広島県大会でチームを準優勝に導き、秋からはエースとして登板するようになり、中国地方大会ベスト4・広島県大会優勝を達成しています。3年生の時は、春の選抜高校野球でベスト4入りを果し、初戦敗退するも夏の甲子園にも出場しました。

広陵高等学校時代の事を有原航平選手は「厳しかったですね。野球選手として広陵高に育ててもらいました。中井哲之監督は100人以上いる部員一人ひとりに対して自分の子供の様に接してくれました。自分の今の結果も気にしてくれていて、気合を入れられることもあります」と話し、甲子園出場についても「3年春の甲子園初戦で、初回にいきなり3点取られた事を良く覚えています。何かフワフワして『これが甲子園なんだ』と感じた事を覚えています」と話しています。

有原航平選手は中学時代まで無名の選手でしたが、強豪・広陵高等学校ではエースとして甲子園に2大会出場するなどの活躍を見せ、栗山監督を始め、スカウト陣から注目されていた選手でした。ですが、プロ入りはせず野球の名門・早稲田大学に進学しています。

早稲田大学時代は、1年生の時に春季リーグの開幕2戦目で初登板、2年生の時はリリーフとして出場しリーグ戦優勝と全日本大学選手権優勝を経験しています。3年生の時に東京六大学野球リーグの最優秀防御率のタイトルを獲得し、4年生の時にはベストナイン賞を受賞するなど、様々なメディアでドラフト一位の有力候補選手とされていました。

2014年10月のドラフト会議で、 4球団(広島・横浜DeNA・阪神・日本ハム)から1位を受けた有原航平選手は、抽選の結果日本ハムに入団しました。

有原航平(日ハム)は過去に人命救助をしていた!

 

早稲田大学の先輩でもある北海道日本ハムファイターズの「ハンカチ王子」斎藤佑樹選手と有原航平選手は、応援大使を務める北海道・美瑛町を訪問し美瑛小学校への訪問を終えた2人は、氷点下0.6度を計測していた15時頃、美瑛町の人気観光スポット「青い池」に行く為、球団スタッフとジャンボタクシーで向かっていました。

その時、対向車線を走っていた車が雪道にスリップし縦に1回転しながら路肩に転落しました。2人は車から飛び出し、タイヤが上を向いた状態の車の運転席のドアを開け、運転していた20代後半から30代前半とみられる男性を車外に引っ張り出しました。幸い男性に大きな怪我はなく、斎藤佑樹選手は「あんなの見た事ない。ひっくり返っていてビックリした。怪我がなくて良かった」と話し、有原航平選手も「タイヤの跡が凄かった。無事で良かった」と胸をなで下ろしたそうです。

その後、最後のトークショーに集まった約400人の美瑛町民に「皆さん、本当に気をつけて欲しい」と改めて雪国の運転の怖さを訴えました。

有原航平(日ハム)・キングが今シーズンオフにもメジャーへ移籍?

有原航平選手は「キング」と呼ばれ、チームメイトやファンから親しまれています。ウェイトルームでエアロバイクを漕ぐトレーニングをしていた有原航平選手を見た中村勝選手と現在MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属の大谷翔平選手から「有原さん本当バイク王っすね」と言われ「バイク王」と名付けられたのが始まりです。2017年には投手陣お揃いで、月間MVP獲得記念で限定販売された「ARIHARA KINGDOM」と言うTシャツまで出来てしまいました。

今季パ・リーグ最多勝を獲得した北海道日本ハムファイターズの「キング」有原航平選手は、今年のシーズンオフにポスティングシステム(入札制度)を利用してメジャーに挑戦したいと球団に伝えた事を明かしました。有原航平選手は入団前から将来的はメジャーへと言う憧れを持っていたようで「入団時から思いは持っていた。見ていて本当に面白い。そういうレベルに挑戦したい。今年(2019年)こういう成績を残して、来年もっとチームを引っ張れる様なしっかりした成績を残して、向こうに挑戦したいという思いは話させて貰った。(球団からは)選手の夢はしっかり応援すると言う風に言って頂いたので。入団の時にもそういう気持ちはありますと伝えたので、今年また改めて伝えさせて貰った感じです」と自分の気持ちを述べました。

吉村浩ゼネラルマネジャーは「来年(2020年)のチーム状況、彼自身の成績はしっかり見ていかないと。無条件ではない」と話しています。勿論、有原航平選手自身も「チームの優勝が一番ですけど、タイトルを1つでも多く獲りたいですし、3年間優勝していないのでとにかく優勝したいと思っています」と意気込みを語っています。今年のシーズンオフに有原航平選手がメジャーへ移籍すると言う話も浮上していますが、ファンとしてはまず2020年の優勝を期待していると思います。

有原航平(日ハム)のプロフィール

名前 有原航平(ありはらこうへい)
生年月日 1992年8月11日
出身地 広島県広島市佐伯区彩が丘
学歴 広陵高等学校 早稲田大学卒業
身長 189cm
体重 95kg(公式サイトより)
趣味 寝ること
好きな食べ物 お寿司
ポジション 投手 右投右打
所属 北海道日本ハムファイターズ

有原航平選手が北海道日本ハムファイターズに入団してからの成績は

  • 2015年 5月にパ・リーグの新人投手の中では一番乗りの初勝利を挙げる、9月5日の対オリックス戦で初完投・初完封勝利、シーズンオフに背部膿瘍を切除する手術を受けるが、パ・リーグの最優秀新人王を受賞(北海道日本ハムファイターズでは2010年の榊原諒選手以来12人目)
  • 2016年 6月横浜DeNAベイスターズ戦で、球団初の2年連続無四球での完封勝利を挙げる、2016年7月の月間MVP
  • 2017年 2年連続の2桁10勝は記録したがリーグワーストの13敗を記録
  • 2018年 右肩の炎症によりアリゾナキャンプに出遅れ、5月に二軍落ちしました。交流戦が開始された時、プロ入り初の抑えに回り6月に連続セーブを挙げるも再び一軍登録抹消されてしまいます。2018年7月に月間MVPに輝いたものの、9月には3度目の二軍落ちとなり、2年続いていた2桁勝利は途絶えました。
  • 2019年 自己最多となる15勝を挙げて最多勝利投手賞を獲得、2019年3月・4月月間MVP

有原航平(日ハム)結婚してる?彼女が中野涼子か調査まとめ

  • 有原航平選手は2020年3月18日に結婚の発表をしており、相手の女性は1つ年上の女性で都内に在住されている方だということがわかった。
  • 彼女ではないか?と中野涼子アナウンサーの名前が浮上しましたが、有原航平選手がファンだと言うだけで交際しているかどうかはただの噂であったことがわかった。

プロ野球 2020年シーズンは新型コロナウィルスの感染拡大を受け、開幕日程は4月10日以降に延期されました。開幕投手に決定している「我らがキング」がどの様なピッチングを見せてくれるのか、今シーズンが楽しみですね。

すぽぶろ!