JO1

河野純喜(JO1)出身大学高校はどこ?出身中学も調べた!

河野純喜 大学 どこ

鮮烈デビューを果たし、飛ぶ鳥を落とす勢いのJO1メンバー河野純喜さんについて今回は調べてみました!パワフルで熱い歌声でファンを魅了するJO1きっての秀才と噂の河野純喜さん。「高校はどこなの?」「大学はどこの大学に通っていた?」本当に秀才なのかも併せて真相に迫ります!

河野純喜(JO1)はサッカー部だった!全国出場経験もあるって本当?

PRODUCE101JAPAN(以降:プデュ)の中で公表しているように河野純喜さんはサッカー経験があり、学生時代のサッカーでの活躍も探っていきます。河野純喜さんは小学生のころからサッカーを始めています。

2009年(河野純喜さん当時小6)には河野純喜さんの地8元・奈良県生駒郡の選抜代表選手として抜擢されており、小学生のころから運動神経抜群のサッカー少年でした。サッカーの才能を開花させた河野純喜さんは中学・高校でもサッカー部に入部し、さらにサッカーの腕を磨きました。

その後は奈良県のクラブチーム・法隆寺フットボールクラブに所属し、なんと2018年第5回関西選手権大会優勝をし全国大会に出場しています!その様子については法隆寺FCのインスタ過去投稿で見ることができるので是非チェックしてみてください。

河野純喜さんは法隆寺FCにプデュに参加する直前の2019年まで所属していました。現在JO1のメインボーカルとして熱い歌声を武器にグループを引っ張っていく河野純喜さんはサッカーの才能までも持ち合わせていたのですね。

ちなみにポジションはMF(ミッドフィルダー)で攻守の要であり、MFの活躍が勝敗に大きく関わるという重要なポジションでした。JO1の中でお兄さん的な立ち位置でありながら、そのキャラクターで全員から愛されている河野純喜さんは実は冷静で、よく周りを見て空気の読めるタイプです。

まさにJO1のMFです!クラブチーム所属時代の仲間たちは河野純喜さんにプデュでの投票をSNSでファンに向けてお願いしたり、チームから抜けた今でもデビュー決定を果たしてJO1で活躍する河野純喜さんを応援し続けています。

学生時代から河野純喜さんは人気が高く、愛されキャラは変わらないようですね。サッカーのユニフォーム姿もさまになっていてこれもまたいいですよね。爽やかすぎるその容姿で全国レベルのサッカー実力者とあっては、このころからファンが多かったことはいうまでもありません。

河野純喜(JO1)の出身小中学校や高校はどこ?

JO1のテンションリーダーこと河野純喜さんの出身小中学校、そして高校はどこなのでしょうか?2020年3月にデビューしたばかりで、最近まで一般人であった河野純喜さんの詳細プロフィールについてはまだ多くは公表されていません。

しかし!気になる河野純喜さんの小中学校、そして高校がどこだったのか詳細プロフィールがわかりましたので紹介していきます!まず出身小学校ですが、2009年にサッカーで奈良県生駒郡選抜メンバーとして選出されたときのメンバー表が見つかり、そこに河野純喜さんの名前があったため突き止めることができました。

出身小学校は奈良県生駒郡平群(へぐり)小学校です。プデュの公式プロフィールで奈良県と公表されていて、小学校が生駒郡平群町にあるため、河野純喜さんの実家はこの辺りでないかとも推測されています。中学校も平群小学校の近くに位置する生駒郡立平群中学校出身ということがわかりました。

こちらもMY TOWN HEGURIという平群町の地元紙に河野純喜さんの名前が見つかっています。2011年に発行されたもので、平群中学生たちの「社会を明るくする運動標語」を紹介するページに ”2年3組河野純喜” と書かれた標語がありました。

クラスを代表として紹介されたものと思われるので、河野純喜さんはクラス委員長だったのではないでしょうか?河野純喜さんが通っていた高校は、奈良県立郡山高校で偏差値68の県内トップクラスで頭のいい高校でした。

郡山高校は文武両道を目指す高校で、勉強だけならず部活に所属する生徒がほとんどで部活動も盛んな高校でした。さらに国際理解教育にも取組んでいて、留学生の受け入れや在学生が留学へ行ったり国際交流のある高校です。

河野純喜さんは英語が日常会話程度話せるとプデュでも紹介がありましたが、群山高校での学びも大きく関わりがありそうですね。河野純喜さんの出身校は、前項で紹介した法隆寺FCに所属時代クラブ選手権サッカー関西大会に出場した時のの選手名簿に出身高校があったためほぼ間違いありません。

河野純喜(JO1)の出身大学はどこ?何学部?卒業している?

河野純喜さんは郡山高校を卒業後、同志社大学へ進学しました。同志社大学は関西の難関私立大学として有名で、関西大学・関西学院・同志社大学・立命館大学の四校で関関同立と呼ばれています。関西私立大学トップレベルの大学で関東でいえばMARCH中位~上位にあたります。

どれだけ難易度の高い大学かお分かりいただけたでしょうか?「好きな飲み物はカレーです!」なんて自己紹介で冗談を飛ばしてしまう河野純喜さんからはちょっと想像がつきません(笑)ギャップやばいですよね。

河野純喜さんは同志社大学の政策学部でした。政策学部は幅広い学問を修得し、修得した知識を基にさまざまな視点で社会問題や経済活動と向き合い自分自身のテーマを見つけて政治・行政・法律・経済・組織・国際社会などんお政策理論や手法を学ぶ学部とされています。

河野純喜さんは社会に強く関心があったことがわかりますね。大学時代には日銀グランプリという、日本銀行が開催している大学生を対象に小論文やプレゼンテーションによるコンテストにも出ています。

大学4年生の2019年に河野純喜さんはプデュに参加していました。卒業間近での参戦だったので大学卒業を心配された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ご安心ください。ここまででよくわかるように河野純喜さんはとても真面目な方です。そしてとても誠実です。2020年3月24日に出演した朝のワイドショー・スッキリで「大学を無事に卒業しました」と報告しています。

ちなみに同志社大学は関関同立の関西トップ私立大学の四校でもっとも就職率の高い大学です。河野純喜さんは大企業に就職も確実だったであろう就活中にアイドルになる夢を選び就活をやめプデュに参加を決めました。約6000人の応募者の中からデビューできるのは11名の狭き門に、確実で安定した暮らしを捨て挑戦した覚悟は中々できるものではありません。

河野純喜さんはプデュに参加するまでボイストレーニングやダンスレッスンの経験はありませんでした。元々歌唱力があった河野純喜さんは長所を伸ばしながら、苦手だったダンスも今では完璧にこなしてしまっています。たった1年でここまでの完成度にもってくるのは、相当な努力があったはずです。そこに河野純喜さんがすべてを捨てて夢を掴みにきた覚悟が見えますね。

河野純喜(JO1)の元カノが超美人で有名!

爽やか好青年の河野純喜さん、実は大学時代の彼女がいたことがプデュ中に発覚しました。
「今も付き合ってる?」「彼女が超美人!」と話題になりました。

まず河野純喜さんはお別れをしていて現在もちろん彼女はおらずJO1に集中して国プを一途に思っていますよ。河野純喜さん本人は明言をしていませんが、噂の彼女がSNSで話しています。その噂の彼女というのが同志社大学ミスコン準グランプリの七原月乃さんという方でした。

真相を追及していくと二人のツーショットがネットに上がっていて海外か沖縄とみられるスカイブルーの透き通った綺麗な海をバックにした写真やディズニーランドと思われる場所で仲睦まじく写る二人は間違いなく恋人だったとわかります。

プデュ中に彼女や元カノの存在を明らかにされバッシングを受けた練習生は多くいました。
その中で元カノの存在が明らかになっても好感度がさがらなかった、むしろあがってしまった唯一の練習生が河野純喜さんです。

大バッシングを受けてもおかしくないスキャンダルを河野純喜さんに好印象を与える結果にもたらしたのが元カノ・七原月乃さんでした。

河野純喜さんと付き合っていたことがファンに流出し、七原月乃さんのSNSに多くのコメントが寄せられました。無言を貫くこともできた七原月乃さんでしたが、このままでは河野純喜さんがすべてをかけて挑んでいるプデュのオーディションに影響がでると判断し河野純喜さんについてのDMに返答しています。

その中で明かされたのが頑張ってきた就職活動もすべて蹴って、2年以上付き合っていた七原月乃さんともプデュに参加するために別れたことでした。そしてそんな不確実な夢に向かっていく姿をみて七原月乃さん自身勇気をもらっていること。責められてもおかしくない立場で温かい言葉をくれる河野純喜さんのファンの方への感謝がつづられていました。

きっとリスクも多くあった七原月乃さんが河野純喜さんを思って真実を発信したこと、そしてそこで超美人の七原月乃との2年以上続いた交際にピリオドを打ち本気でプデュに挑んだ姿勢が明かされたことが結果的に河野純喜さんの好感を呼び、「男前すぎ」「誠実すぎる」とさらにファンを集めるきっかけとなったのです。

とても素敵なエピソードですよね。熱愛スキャンダルがこんなハッピーエンドになることって普通はあり得ません。河野純喜さんの人柄がいい結果を招いているのですね。

河野純喜(JO1)の筋肉がすごい?!

学生時代サッカーをしていて、趣味が筋トレという河野純喜さん。自慢はその鍛え上げられた腹筋とのこと。SNSででてきた画像を拝見しましたが、いや~すごい!(笑)綺麗なシックスパックです。

シックスパックといえば河野純喜さんはプデュの練習生の筋肉自慢の3人で「シックスパックス」というグループを組んで、そのすばらしい筋肉を披露していました。他にSNSではジムで鍛え後の腹筋、そしてサーフィンの後と思われるウェットスーツの着替え途中のセクシーな写真で逆三角形の美しい広背筋も出回っていました。

爽やかな外見からは想像できない男らしい身体つきに国プは度肝抜かれました。。。

長年鍛えてきた身体の中で河野純喜さんの「推し筋」は大胸筋だそうです。

河野純喜(JO1)の性格は?似ている有名人はだれ?

ここまで河野純喜さんの経歴や元カノなどについて紹介してきましたが、節々で河野純喜さんの人の良さがでていましたよね。

その証拠にJO1第1回ファンミーティングで「○○なのは誰?!」という、お題に対して自分が思うメンバーを一人あげていく企画で、「彼氏にするなら誰?」「風邪を引いたとき看病してほしいのは誰?」などほとんどのお題で1番票が多かったのが河野純喜さんでした。メンバーみんなから慕われていることがよくわかりましたよね。

またプデュ練習生のとき対決をして勝った方がアピールタイムをゲットできる企画がありました。その勝負に勝ち見事アピールタイムをゲットした河野純喜さんでしたが、そのほとんどの時間が勝負相手の練習生のいいとこアピールに使ってしまったのです(笑)

サッカー時代の仲間たちも「純喜はええやつ」とファンの方たちへ訴えていました。歌もダンスも経験がない中、約6000人の応募からプデュの101人に残り、最終選考20人でなんと9位でデビューを決めた河野純喜さん。ファンには河野純喜さんの内からでるカッコよさに惚れた方が多いことは間違いなさそうですね。

そんな内面もかっこいい河野純喜さんに似ているイケメン芸能人がいるとファンの間で話題になっています。その似ている人物というのが、プデュ発祥の韓国の人気アイドルグループ・X1のチョ・スンヨンさんです。チョ・スンヨンさんも同じプデュ出身ということもあり、似ていた河野純喜さんは早くから注目を集めていたようです。

河野純喜さんの切れ長の鋭い目元とクールな顔立ちは「韓国人が好きな顔!」とすでに韓国人ファンがつくほどの人気を得ています。噂によると一番海外票が多かったのが河野純喜さんだったとか。

しかしすでにデビューして人気アイドルのチョ・スンヨンさんに比べられても、ファンをがっかりさせなかった河野純喜さんの実力はさすがです。

今後も日韓の両ファンに愛される河野純喜さんに期待が高まります!

河野純喜(JO1)のプロフィール

名前 河野純喜(こうの・じゅんき)
生年月日 1998年1月20日
出身地 奈良県生駒郡
学歴 奈良県立郡山高校卒業・同志社大学政策学部卒業
身長 174cm
体重 64kg
足のサイズ 27cm
血液型 O型
趣味 筋トレ、ランニング、旅、将棋
特技 サッカー、英語、ものまね(ディズニー)
チャームポイント えくぼ
好きな食べ物 カルボナーラ
好きな飲み物 カレー
キャッチフレーズ 明るい未来は純喜の笑顔と歌声から
事務所 LAPONE ENTERTAINMENT

約6000人の応募があったオーディション番組「PRODUCE101JAPAN」の激戦を勝ち抜き、歌ダンス未経験で第9位という好成績でデビューを決めたシンデレボーイ。

2019年12月 PRODUCE101JAPAN合格者11名で「JO1」結成

  • 2020年3月 デビューシングル「PROTOSTAR」で初週売上32.7万枚でオリコン週間ランキング初登場1位を獲得し、鮮烈デビューを果たす。

河野純喜(JO1)出身大学高校はどこ?出身中学も調べた!まとめ

  • 出身は奈良県生駒郡平群町、平群小学校、平群中学校卒業
  • 高校は郡山高校、大学は同志社大学を卒業しているJO1で一番の秀才
  • 元カノは大学準ミスグランプリの超美人だった
  • 自慢は鍛え抜かれた大胸筋
  • 韓国アイドルグループ・X1のチョ・スンヨンに激似で韓国人に大人気
  • 性格は「誠実」「真面目」「努力家」「愛されキャラ」

以上、今話題沸騰中の河野純喜さんについて紹介して参りましたがいかがだったでしょうか?JO1イチのハイスペック男子・河野純喜さんのこれからの活躍にも注目していきましょう!

すぽぶろ!