JO1

鶴房汐恩(JO1)彼女現在いるの?高校どこ通ってたか調べた!

鶴房汐恩 彼女

日本版PRODUCE101JAPANで2020年デビューを果たし、「顔だけでAクラス」と同じ練習生に言わしめた、ダークな色気を漂わせ多くの女性を魅了する「永遠の反抗期」鶴房汐恩さんについて今回は調べていきます!鶴房汐恩さんは彼女がいるのか?出身高校はどこ?噂の真相を暴いていきます。

鶴房汐恩(JO1)は彼女がいる?指輪の意味は?

JO1として夢のデビューを果たした鶴房汐恩さんですが、アイドルが誕生すれば必ずでてくるのが「彼女がいる」という噂です。

PRODUCE101JAPAN(以降:プデュ)の練習生が選ぶビジュアルランキングで2位になる顔面の強さは「イケメンが選ぶイケメン」ですから、彼女の噂があってもまったくもって不思議ではありませんよね。

プデュ放送中、練習生の多くが彼女や元カノの存在を流出させ波乱万丈のまさにサバイバルオーディションとなりました。しかしその中で全く彼女の噂や浮いた話がでなかったのが鶴房汐恩さんです。

女性の影をまったく感じさせないところもまた人気を高める理由でもありました。練習生の選ぶビジュアルランキングで見事2位に輝いた鶴房汐恩さんは、最後に甘いフレーズを言わなくてはいけませんでした。

それを本気で嫌がっていた鶴房汐恩さん(笑)結局大照れしてなんとかフレーズをカメラに向かって言えたものの「恥ずかしすぎて死にたい」とコメントしました(笑)本当に嫌だったようです。

こういったところから「普段言い慣れていない」「女性慣れしていない」「むしろ嫌々いって照れているつる坊が可愛いすぎる」と好感度をあげました。彼女がいるんではないか?と噂になった理由にあるのが、鶴房汐恩さんの右手薬指に大事そうにはめていた指輪にもありました。「薬指」ってだけで勘ぐってしまいますよね。

しかしその指輪は彼女からの指輪ではなく、同じプデュの練習生だった岩崎琉斗さんの思いが託された指輪でした。プデュの参加する前から共に切磋琢磨してきた岩崎琉斗さんと鶴房汐恩さん。一緒に参加することとなったプデュで岩崎琉斗さんは途中で脱落することとなり、残った鶴房汐恩さんに夢を託しました。その証として岩崎琉斗さんが鶴房汐恩さんに渡したのがこの指輪でした。

こんな青春ドラマのような裏話があったなんて。。。男の熱い友情に胸が熱くなります。

鶴房汐恩さんは2016年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場、2017年の高校生時代には「男子高校生ミスコン2017」にも出場しており、中学生のころから芸能界デビューを目指しています。将来デビューすることを視野にいれて情報管理がっていされていたのでしょうか?

でも女性慣れしていない鶴房汐恩さんの態度を見ると、夢を叶えるために集中してきたと考えてよさそうです。鶴房汐恩さんは早いうちからデビューに向けて活動されてきているため、逆にこんなにイケメンなのに彼女ができたことがないとさえ噂になっております。

ファンとしてはそう願いたいところですよね。

鶴房汐恩(JO1)の女性のタイプ!

ツンデレ王子・鶴房汐恩さんの女性のタイプ気になりますよね。

15歳のころ出場したジュノン・スーパーボーイ・コンテストの取材ではこのように答えています。

話しやすくて、面白い子

なんだか中学生らしくて愛しさすらありますね。

そして2020年デビューを果たし18歳になった鶴房汐恩さんは少しタイプが変わったのでしょうか?「黒髪で清楚で、落ち着いていて料理が上手なひと」と公式プロフィールで紹介されています。な、なんと理想が高くなっている。。。

それはそうですよね、今や国民的アイドルとなった鶴房汐恩さんですから理想が高くてもおかしくはありません。これを聞いて黒髪にして、料理の勉強をはじめたファンの方もいるのではないでしょうか?

鶴房汐恩(JO1)は韓国事務所の練習生だった?

ダンススキルや歌唱力にも定評がある鶴房汐恩さんですが、プデュの本場で多くの世界的アイドルを輩出している韓国の事務所に所属していたということで、真相について調べました!

それは鶴房汐恩さんが高校生のころスカウトされたことがきっかけだったようです。所属していたのは韓国の事務所「FNCエンターテインメント」で、この事務所はFTILANDやCNBLUE、SF9といった人気グループを世に送り出している事務所です。鶴房汐恩さんはFNCで練習生として日々厳しいレッスンを受けていました。

FNCに所属していた証拠となる映像も実は残っているんです!「KBOYS」という番組の番宣で日本のテレビがFNCに潜入取材をしている映像の中に、まだダンスもぎこちない鶴房汐恩さんがひっそりと映り込んでいます。デビュー前のとっても貴重な映像です。

その後ブロックベリークリエイティブへ移籍をし、デビューをかけた最終選考まで残りました。残念ながらその選考では落選してしまい、デビューとはならず帰国をしています。しかし最鶴房汐恩さんはダンスや歌を学び始めてたった10ヶ月でこの最終選考まで残る実力を身に着けていたのです。

アイドル激戦区の韓国でここまで辿りつくことはかなり険しい道のりだったことは間違いありません。10ヶ月で猛者たちと張り合うことができたということは、天性の才能もあったかもしれませんが相当努力をなされたんだと思います。

悔しい思いを秘めて帰国した鶴房汐恩さんは夢のデビューを果たし人生を大きく変える転機となった、今回のプデュのオーディションに参加することを決めたのでした。

鶴房汐恩(JO1)は中学高校はどこ?中退したって本当?

鶴房汐恩さんは韓国の事務所で練習生として、ダンスや歌を磨きアイドルとしてデビューするために高校を中退しています。このことについてはプデュのインタビュー映像で本人が話しているので事実でした。

鶴房汐恩さんは韓国で練習生をするまではジュノンやミスコンへの出場経験はあったものの、ダンスや歌は学んだことがありません。未知の世界だったにも関わらず「アイドルデビューしたい」という夢が形となり、高校中退して韓国でデビューする覚悟をしました。わずか10ヶ月でデビュー目前までいったというのですから、その覚悟の強さを感じますよね。

そこで気になるのが、鶴房汐恩さんが通っていた高校や中学校がどこなのかですね。しかし、つい数か月前まで一般人だった鶴房汐恩さんの詳細なプロフィールはまだ明かされておらず、どこの高校中学に通っていたのかはわかりませんでした。

代わりにといってはなんですが鶴房汐恩さんの高校時代での人気を話しをしますと、「鶴房大好き派」と「鶴房大嫌い派」と真っ二つにわかれていたそうです(笑)

物言いや言動がはっきりしていて、悪く言えば不器用でよく言えば裏表のない鶴房汐恩さんをみるとちょっと納得できるところがあります。しかし今はJO1のメンバーやファン、そして共に戦った練習生たちみんなから愛されています。

鶴房汐恩(JO1)は水泳をしていた?

鶴房汐恩さんは「抱きつきたくなる背中」とファンの中で話題になっています。

鶴房汐恩さんは身長でヒョロっとした細身タイプではなく、高身長で細身なのにがっちりとした肩幅と体格を持っているんですよね。その身体を作り上げたのが歴10年の水泳だといいます。なるほど。

確かにキレイな逆三角の背中で引き締まった体つきです。かっこよすぎる顔だけでなく、女性が顔を赤らめてしまうようなスタイルを鶴房汐恩さんは持っています。ダンスをカッコよく踊りこなす鶴房汐恩さんから想像するに水泳もかなりの腕前のはず。水もしたたるいい男とは鶴房汐恩さんのことでは?!

一体何頭身なんだ?と言いたくなるほど小さな顔で、180cm近い長身、そして広い肩幅に意外とがっちりした体格をしています。かと思えば顔はベビーフェイスなんです。シャイで不器用な性格からキャッチフレーズが「永遠の反抗期」とつく、やんちゃ一面も持っています。

ギャップにギャップが重なるギャップの渋滞で、鶴房汐恩さんを知れば知るほどハマっていく中毒者が大量発生しています。(笑)

鶴房汐恩(JO1)はファミマでバイトしていた?

 

鶴房汐恩さんはデビュー前にバイトをしていたといいます。しかもその場所まで特定されているという噂までも。

なぜかというと、鶴房汐恩さんが働いていたと思われるファミリーマートにデカデカと鶴房汐恩さんの投票を促すオリジナルポスターが張られていたのです!

「最近までこのお店ファミリーマートで働いていました」とさえも書いてありました。

お店の集客のためか、純粋に鶴房汐恩さんの応援のためかはご本人立ちのみぞ知るといったところですが後者であることを願いたいですね。

鶴房汐恩(JO1)は態度が悪い?性格悪いといわれる真相は?

鶴房汐恩さんについて調べていくとなぜか出てくる「態度が悪い」というフレーズ。男でも惚れてしまうイケメンの鶴房汐恩さんなのに、なぜそんなフレーズが出てきてしまうのか不思議に思いその真相についても調べてみました。

その真相はプデュの放送が始まった第1話にありました。初回のレベル分けテストで舞台にあがった鶴房汐恩さんは、難しい曲調の東方神起さんのWhy?をダンス、歌ともに初回とは思えない堂々としたパフォーマンスと完成度で披露しました。

パフォーマンスが終わり、メインMCのナインティンナインさんの質問にちょっとそっけないと感じてしまうような感じで応答してしまいます。ここでの態度が裏目にでてしまい、審査員であるダンスとーレーナーのA-NONさんに「態度が良くない」と指摘されました。
これがきっかけで「態度がよくない」から「性格が悪い、悪そう」という印象が広がったようです。

しかしこれにも裏話があり、このレベル分けテストで披露するパフォーマンスは元々は鶴房汐恩さんともう一人の2人で披露するために構成され練習してきたものでした。その相方が本番直前にリタイアしてしまい鶴房汐恩さんはひとりで挑むこととなったのでした。

一番最初のレベル分けテストとだけあって鶴房汐恩さんにとって重要な場面で起きたこのハプニングで、とてつもないプレッシャーを感じなガら挑み、上がってしまってナイティンナインさんの質問に上手く応答ができなかったとうのが真相です。

この裏話はのちに知られることとなるので、初回の大事なクラス分けで悪い印象がついてしまった鶴房汐恩さんをすこし可哀想に思えます。鶴房汐恩さんはこのクラス分けの結果は入りたかったAクラスから2レベル下のCクラスと評価されてしまいます。キャッチフレーズ「永遠の反抗期」もここから来ているのかもしれません。

しかし、ここで腐らないのが鶴房汐恩さんでした!次のクラス分け評価でCからただ一人Aクラスへ昇格し、トレーナー陣たちにも「鶴房汐恩は何か持ってる」と言わしめ、将来性スター性を魅せつけました。中間順位発表でも常にトップ10入りし、最終発表まで一度も順位を落とさないという圧倒的人気を集めたのもこの鶴房汐恩さんです。

シャイでクールな印象を受け鶴房汐恩さんが時折見せる照れたようなハニカミスマイルに、ファンも他練習生もイチコロにされました。「ツンデレ」とはこのことか。ツンツンしていてクールな鶴房汐恩さんですが、プデュ放送中何度も見せたの仲間を思い流す涙です。

仲が良かった練習生が選考で残れなかったとき、同じクラスで頑張ってきた練習生がクラスを落とされたとき、そして最終選考で自分より前に脱落していった練習生のために枯れるほど涙を流したのです。

いつも誰かを思い涙する鶴房汐恩さんは本当に情に厚い方だということがわかります。
この鶴房汐恩さんにつられ泣いた方も多いのではないでしょうか?

鶴房汐恩さんはシャイで人に勘違いされやすい不器用な性格で、思ったこともすぐに口に出して態度にも出てしまう裏表のない「自分に素直」な方です。ここに関しては本人も「自分を飾りたくないし、飾れない。ありのままの自分でいたい」と話しています。それでいて仲間のために涙をながせる優しい心を持っている鶴房汐恩さんのギャップに、ハートを鷲掴みにされたファンは多くいます。

鶴房汐恩(JO1)のプロフィール

名前 鶴房 汐恩(つるぼう しおん)
生年月日 2000年12月11日
出身地 滋賀県(兵庫県神戸市育ち)
身長 178cm
体重 64kg
血液型 A型
趣味 歌、ダンス、音楽鑑賞
特技 歌、ダンス(と言えるようにしたい)
事務所 LAPONE ENTERTANMENT
キャッチフレーズ 「永遠の反抗期」

約6000人の応募があったオーディション番組「PRODUCE101JAPAN」のサバイバルオーディションで国プと呼ばれる国民プロデューサーに初回から圧倒的支持を得て、最終選考までトップクラスのランクをキープし続けた。

2019年12月 PRODUCE101JAPAN合格者11名で「JO1」結成

2020年3月 デビューシングル「PROTOSTAR」で初週売上32.7万枚でオリコン週間ランキング初登場1位を獲得し、鮮烈デビューを果たす。

鶴房汐恩(JO1)彼女現在いるの?高校どこ通ってたか調べた!まとめ

  • 彼女はいない。できたこともないのではという噂すら上がってしまうほど彼女の情報はゼロ
  • 指輪には感動男の友情エピソードがあった
  • 好きなタイプは「黒髪清楚で料理ができる落ち着いたひと」
  • 高校を中退して韓国事務所で練習生として、たった10ヶ月でデビュー直前まで登りつめる才能ある実力者
  • プデュビジュアルイケメンランキングNO.2のイケメンが選ぶイケメン
  • クールで人を寄せ付けない印象とは裏腹に仲間思いで人柄で周りを惹きつける性格の持ち主

鶴房汐恩さんについて調べていくと新しい一面が次々とでてきました。常にアップデートされ進化を辞めない鶴房汐恩さん、ファンからの期待値も高くセンターを担う可能性を秘めています。是非JO1のセンターで活躍する姿をみたいですよね!
今後も光る原石・鶴房汐恩さんの応援を宜しくお願い致します!

すぽぶろ!