OWV

本田康祐は郡山高校出身なの?中学と大学がどこか調査

本田康祐 郡山高校

オーディション番組「PRODUCE101JAPAN」に参加し最終順位15位だった本田康祐さん。中学や高校はどこに行っていたんでしょうね。高校は郡山高校と噂されているので調べてみました。新たなグループでデビューが決まったそうなので過去の活動などをまとめました。

本田康祐は郡山高校出身なの?

オーディション番組「PRODUCE101JAPAN」に参加したメンバーで結成された新グループOWVの本田康祐さん。高校はどこに行っていたのか調べてみたんですが、具体的にどこの高校出身なのかは公表していないようです。

しかし、噂では郡山高校なのではと言われています。平成23年に行われた福島県の高等学校新人体育大会の陸上競技に本田康祐さんの名前があり、年齢も本田康祐さんと一致しているので本人の可能性が高いのです。

成績は3位と好成績でした。このことからファンの間では出身高校は郡山高校で間違いないと噂が広がっているんですね。郡山高校は進学校なので本田康祐さんは結構優秀な方なんですよね。ダンス経験も豊富で「PRODUCE101JAPAN」では、みんなの頼れる兄貴的な存在だったので頭が良くてコミュニケーション能力が高いという印象です。

JO1でのデビューは逃しましたが、OWVのメンバーに選ばれたので「PRODUCE101JAPAN」から応援してきたファンの子たちは、かなり喜んでいるでしょうね!

本田康祐の出身中学はどこ?出身地は?

本田康祐さんの出身中学についても調べてみたんですが、こちらも公表していないので分かりませんでした。本田康祐さん、出身は福島県なんです。高校が郡山高校ではないかと言われているので、中学も福島県内の学校なんでしょうね。

中学・高校の情報はありませんでしたが、高校卒業後に上京し日本工学院ダンスパフォーマンス科に通っていたそうですよ。こちらの学科は、あのTRFのSAMさんがプロデュースしていることで有名なんです。

在学中から業界で経験を積むことができ、卒業生はプロダンサーとして有名アーティストのコンサートに参加したりと大活躍しているようです。

様々なジャンルの本格的なダンスパフォーマンスを学べる学校なので、本田康祐さんもダンスはかなり上級者ですよね。「PRODUCE101JAPAN」でもキレキレのダンスに心を奪われてファンになった子が多くいたようです。

本田康祐は過去に所属してたグループがある?

本田康祐さんは、2016年11月から2019月12月までWhiteA(ホワイトエース)というグループに所属していました。このグループは完全セルフプルデュースのグループで、作詞作曲や振付や衣装など全て自分たちでプロデュースして活動するグループなんです。

WhiteAとして活動中でしたが「PRODUCE101JAPAN」のオーディションにメンバー全員が応募。その中で、本田康祐さんのみがオーディションに合格。落ちてしまったメンバーも本田康祐さんを応援しオーディションへ送り出しました。

「もし、JO1のメンバーに選ばれず他の事務所から声がかかってもWhiteAに戻ること」という条件付きだったようなのですが、本田康祐さんは「PRODUCE101JAPAN」終了後の2019年12月にWhiteAからの脱退を発表。WhiteAには戻りませんでした。

その後、吉本興業からOWVとしてのデビューが決まったようですね。やはり、大きい事務所からの誘いは断れなかったのでしょう。WhiteAは、残念ながら2020年3月で活動休止することとなりました。

元々、メンバーが1人でも欠けたら解散すると決めていたということなので、本田康祐さんが脱退したことは同時にグループ活動を辞めるということを意味しており、メンバーは複雑な思いもあったと思いますが、最終的には全員で話し合って納得したということなんですよね。

本田康祐さんは、WhiteAメンバーにとても感謝しており、WhiteAのブログには長文でメンバーやファンへの気持ちを綴っていました。WhiteAでの経験を忘れずに、今後はOWVで頑張って欲しいですね。

本田康祐はダンサー経験あり?多数の有名人と仕事も?

本田康祐さんは、ダンスの経験が豊富で、本格的にダンスを習い出したのは高校生からなんだそうです。地元の福島では、SDHというダンス教室の講師をしており、専門学校は日本工学院ダンスパフォーマンス科を卒業しています。

WhiteAでのグループ活動を経験しつつ、東方神起・三浦大知・AAA・超特急などの有名アーティストのサポートダンサーなども行っていたそうなんですよ。27時間テレビのダンサーやMONKEYMAGICのPVへも参加したりと、まだ若いけど業界でこれだけダンスの実力を認められてるってすごいですよね!

「PRODUCE101JAPAN」でも自分の見せ方をよく理解している感じで一つ一つの動きがキレイなんです。そりゃ、ファンも増えます笑
いろいろなアーティストと共演して刺激を受けているからか人一倍パフォーマンスが上手で目を引く存在です。

本田康祐はジャニーズの振り付け担当だった?

本田康祐さんは、なんとジャニーズの振付経験もあり、関ジャニやジャニーズWESTと一緒に仕事をしたことがあるそうなんです。関ジャニのオフショットムービーのダンス練習風景に本田康祐さんがしっかり映っているので、この情報は事実です!

どのような経緯で振付をすることになったのかは謎ですが、やはり数々のアーティストと共演しているので本田康祐さんは業界ではダンス上手で有名なのでしょう。

JO1には入れなかったけれど、やはり業界の人は本田康祐さんに目を付けていてOWVへの加入が決まったと考えられますね。

本田康祐と白岩瑠姫の昔から関係あったのは何故?

本田康祐さんと「PRODUCE101JAPAN」の最終順位6位でJO1へ加入した白岩瑠姫さんはすごく仲が良さそうなので調べてみたんですが、二人はどうやら「PRODUCE101JAPAN」に参加する前から仲が良かったみたいなんです。

本田康祐さんはWhiteAというグループで活動していて白岩瑠姫さんはYsR(仮)というグループで活動していたんですね。なので、それぞれのグループでの活動中にライブやイベントなどで一緒になったりという接点があったのではないかと言われています。

二人は、私服のクロムハーツのニット帽やブレスレットが同じだったりすることがあるので、お揃いを買っているのか貸し借りしている可能性があるんですよ。本当に仲良しなのだということが分かりますよね笑

白岩瑠姫さんは、ジャニーズ事務所に所属していたこともあるので、アイドル経験が長く、ダンスも歌もかなりの上級者です。

「PRODUCE101JAPAN」のレベル評価では「反逆のプリンス」というチーム名で本田康祐さんと同じチームでしたが、二人のパフォーマンスが完璧すぎてファンが一気に増えたようで、二人は「るきやす」と呼ばれたりしていたんだそうですよ。

今後は、本田康祐さんはOWV、白岩瑠姫さんはJO1という、同じ「PRODUCE101JAPAN」から生まれたグループで活動していくので、またライブやイベントで一緒になることが多くなるはず。共演が楽しみですね!

本田康祐は小顔ローラーを愛用してる?

本田康祐さん、小顔ローラーを使っているという話があるんです。ファンからは、本田の兄貴と呼ばれるほど男らしさがあり、みんなの兄貴的存在なので意外ですよね笑
実は、この話は「PRODUCE101JAPAN」の最終順位2位でJO1へ加入した川尻蓮さんからの暴露だったようです笑

本田康祐さんと川尻連さんも仲が良いですよね。ちなみに、本田康祐さんが愛用しているのはMTG ReFa CARATというReFa(リファ)というメーカーが出している商品で、女性の間でも人気のある商品です。

ネットショップで、よく見かけるものなんですが、お値段は結構します。やはり、これからのアイドルは美容にも気を使わないといけませんから美容グッズにもお金を掛けないといけませんからね。本田康祐さん、お肌がキレイで、いつもきちんとお手入れしている感じがします。

お気に入りの香水もあるそうで、ボディーファンタジーのフリージアという香水を鎖骨に付けたりするそうですよ。いつも男らしさ溢れる本田康祐さんが意外と美意識が高いので、そのギャップにファンも惹かれるんでしょうね!

本田康祐のプロフィール

名前 本田康祐(ほんだこうすけ)
生年月日 1995年4月11日
出身地 福島県
学歴 郡山高校(未確認)
身長 175センチ
体重 63キロ
趣味 映画鑑賞、ドラゴンボールのゲーム、振り作り
事務所 吉本興業
特技 アクロバット、邦楽フリーダンス
血液型 A
  • ダンス講師や数々のアーティストのサポートダンサーの経験があり、完全セルフプロデュースのアイドルグループWhiteAで活動中、メンバー全員でオーディション番組「PRODUCE101JAPAN」に応募し合格。
  • 最終順位は15位で同番組で誕生したJO1へは加入できませんでした。
  • 「PRODUCE101JAPAN」終了後の2019年12月にWhiteAを脱退。
  • 2020年4月11日(自身の誕生日)にTwitterで吉本興業から「PRODUCE101JAPAN」に参加していた中川勝就さん、浦野秀太さん、佐野文哉さんと共に新たなグループでデビューすると発表。グループ名はOWV(オーブ)に決定しました。

本田康祐は郡山高校出身なの?中学と大学まとめ

オーディション番組「PRODUCE101JAPAN」へ参加していた本田康祐さん。福島県出身で、高校は郡山高校と言われていますが、公表はしていませんでした。中学校名も公表していませんが、福島県内の中学校である可能性は高いです。

地元ではSDHというダンス教室の講師もしていて、大学には進学せずに東京都の専門学校、日本工学院ダンスパフォーマンス科へ進んだそうです。

ここは、TRFのSAMさんがプロデュースしている学校で、様々なジャンルのダンスを学び、卒業後はサポートダンサーとして数々のアーティストと共演しつつ、完全セルフプルデュースのグループWhiteAで活動していました。

JO1の白岩瑠姫さんとは、この頃から仲良くしているようで、ファンの間では「るきやす」と呼ばれているそうです。WhiteAの活動中にグループメンバー全員で「PRODUCE101JAPAN」に応募しますが本田康祐さんのみが合格。

最終順位15位で残念ながらJO1への加入は逃してしまいました。他事務所から声がかかってもWhiteAに戻るという約束をしていたそうですが、本田康祐さんはオーディション終了後に話し合いの末、WhiteAを脱退しました。

2020年4月11日の誕生日に自身のTwitterで、吉本興業へ所属し「PRODUCE101JAPAN」に参加していた中川勝就さん、浦野秀太さん、佐野文哉さんと共に4人のボーイズグループとしてデビューすることを報告。

グループ名はOWV(オーブ)に決まりました。ダンス経験が豊富で兄貴的な頼れる存在の本田康祐さん。OWVとしてのこれからの活動が楽しみですね!

すぽぶろ!