JO1

金城碧海(JO1)地元沖縄は本当なの?家族や出身地を調査!

金城碧海 地元

2020年3月4日にデビューしたJO1の金城碧海さん。地元が沖縄とよく言われているようなので地元について調べてみました。デビュー前に高校時代のことが問題となり、騒動に発展してしまったようなので、そのことについてもまとめてみました。

金城碧海(JO1)は地元ってどこなの?

オーディション番組「PRODUCE101JAPAN」から誕生したグループJO1のメンバー、金城碧海さんの地元がどこなのか気になったので調べてみました。地元は、大阪なんだそうですよ。

「PRODUCE101JAPAN」でも関西弁でしゃべるときがあり、これも国民プロデューサーの女の子たちの心を動かしたポイントになったようで、最終投票では10位となりデビューが決まったんですよね。

一時は85位まで順位が下がったんですが、そこからどんどん巻き返してデビューを勝ち取ったんです。すごいですよね!ダンスは未経験だったようですが、仲間たちに支えられて練習を重ね、今では未経験だったなんて一切思わせないほど上達しています。

金城碧海(JO1)が沖縄出身と言われる理由って?韓国との関係は?

金城碧海さん、よく沖縄出身ではないかと言われているんです。出身は大阪なんですが、なぜなんでしょうね。それは、どうやら苗字が関係しているようです。金城碧海さんの金城という苗字、実は沖縄では2番目に多い苗字なんですよ。

有名人ではkiroroの金城綾乃さんが沖縄出身ですね。読み方はいろいろあるようですが(かねしろ・かなしろ・かなぐすく等)沖縄に次いで多いのが金城碧海さんの地元である大阪となっています。なので、大阪でも金城さんは結構いるんですよね。

また、JO1メンバーでは與那城奨(よなしろしょう)さんが沖縄出身なんですが、苗字のこともあり金城碧海さんが沖縄出身と勘違いする方がチラホラいるようですね。それから、金城碧海さんは、よく韓国人や韓国人のハーフなのではないかという噂が流れます。出身は大阪だし、ハーフでもないので日本人なんですけどね。

韓国人ではと言われる理由は、韓国のアイドルグループSEVENTEENのウォヌさんに似ているからということがあるようです。写真を見比べてみても本当にそっくりで兄弟ではないかと思うほど。金城碧海さんの切れ長の目や通った鼻筋、少し長めのヘアスタイルなどが韓国のアイドルグループにいそうなタイプということもありますよね。

「PRODUCE101JAPAN」が元々韓国のオーディション番組なので、JO1メンバーもファッションがなんとなく韓国アイドルに寄せている感じがあるから金城碧海さんもメンバーに合わせているのかなという印象ですね。

金城碧海(JO1)のデビュー前の騒動って何?

金城碧海さん、2020年3月4日のJO1デビュー前にある騒動を起こしてしまいました。それは、あの週刊文春デジタルに未成年で飲酒していたという内容の記事が出てしまったんですね。いわゆる、文春砲というやつです。

実は、これは元々2020年1月末頃からSNSで高校時代と思われる金城碧海さんが飲酒している写真が流失してしまっていたようで、文春のTwitterへファンから事実内容を確認して欲しいというメッセージが多数来ていたそうです。それで、文春が追及したということなんですね。

記事には、当時高校生だったと思われる金城碧海さんを含め、20人ほどの集団が公園でバーベキューをしている写真が載っているんですが、金城碧海さんの手には缶チューハイのような缶が持たれています。よく見ると周りの友人たちも発泡酒や缶チューハイのような缶を手にしているんです。一見、楽しそうな集合写真ですが、未成年での飲酒ということになってしまいますよね。

文春が所属事務所に確認したところ、金城碧海さん本人は飲酒してしまったことを認めたそうです。このことで、金城碧海さんがJO1から脱退してしまうのではという噂も流れたようですが、本人は反省しているし、今後は事務所がしっかり指導していくとのことで、無事にデビューすることができました。

金城碧海さんは「PRODUCE101JAPAN」で下位だったところから努力を重ねて上位になったので、ずっと応援してきたファンの子たちは、かなりショックを受けたようです。今後は、このようなトラブルがないように十分注意して欲しいですね!

金城碧海(JO1)はヤンキーだったって本当?どんな性格?

文春の記事が出てから、金城碧海さんはヤンキーだったのではないかという話がファンの間でも囁かれるようになってしまいました。文春に載った写真の金城碧海さんは黒髪でデニムにシャツといった爽やかな格好で特にヤンキーという印象は受けません。

しかし、周りに写っている友人が3段シートのバイクに乗っていたり、上半身裸になっていたりと、ちょっとやんちゃな子が数人写っているんですね。そして、SNSでは当時の同級生が金城碧海さんについて「不良グループの一員だった」「話しかけづらい雰囲気だった」という内容の話をしているようで、学校にもあまり行っていなかったそうなんです。

大きなトラブルを起こしたりはしていなかったようですが、真面目な高校生活ではなかった可能性は高いですね。金城碧海さん、性格は寂しがり屋で、かまって欲しいタイプらしいので、高校時代も友人たちといることが楽しくなってしまい、ちょっと不真面目になってしまっただけなのかも。

「PRODUCE101JAPAN」での金城碧海さんは、自己紹介で習っていた空手を披露し、お辞儀の仕方が空手家風できれいだったり、礼儀正しかったり、仲間想いであることが評価されていたので、高校時代よりだいぶ精神面は大人になっているなという感じがしましたよね。

金城碧海(JO1)の家族って?兄弟はいるの?

金城碧海さんの家族は、お母さんとお姉さん弟さんがいます。金城碧海さん、特技は「お母さんのモノマネ」なんだそうですよ笑

お父さんの存在は語っておらず、家の電球を金城碧海さんが取り替えてあげていたなどのエピソードから母子家庭の可能性が高いです。金城碧海さん、以前「家族で海外旅行に行ったことなくて。

なので、僕含め、お母さん、弟、お姉ちゃん、全員でハワイ旅行に行きたい。」と語っていたので、とても家族想いなのだということが伝わってきますよね。

「PRODUCE101JAPAN」の時も、お母さんには、かなり支えてもらっていたようなので、これからも家族を大事にして欲しいですね。

金城碧海(JO1)の名前は本名なの?

金城碧海さんの名前は「きんじょうすかい」さんと読みます。下の名前は難しい漢字だし、いわゆるキラキラネームと呼ばれる名前です。「碧」は「あお」と読み「す」と読まないので当て字ということになりますね。碧い海と空を連想させる名前で、大自然の美しい印象を持ちます。

芸名なのかと思う方も多いようですが、これは本名なんだそうですよ。芸能界だと、土屋アンナさんの長男が「澄海(すかい)」君という名前で有名ですね。最近は、珍しい名前の子がたくさんいるので、キラキラネームでも、それほど浮かなくなってきていますよね。一度聞いたら忘れない名前なので、芸能人はこれくらいインパクトのある名前の方が良いですね。

金城碧海(JO1)の出身中学や高校ってどこ?

金城碧海さんの通っていた中学校はどこだったのか気になったんですが残念ながら情報がないようです。高校については、公表はしていませんが、ネット上では高校時代の写真がいくつか出ており、制服から大阪府立松原高校ではないかと言われています。

ネクタイの柄やブレザーのワッペンから、この情報は当たっている可能性が非常に高いです。高校時代のニックネームが「王子」だったという話もあり、友達も多かったようで、特にやはり女の子から人気を集めていたようですね。

学園祭では、ダンスを披露したこともあったようですが、ダンスは未経験で習っていたわけではないそうです。学校はあまり行っていなかったと言われていますが、仲間想いなのは昔から変わらないようで「PRODUCE101JAPAN」でも仲間と助け合ってデビューを勝ち取ったことが印象的でした。

金城碧海(JO1)のプロフィール

名前 金城碧海(きんじょうすかい)
生年月日 2000年5月6日
出身地 大阪府
学歴 大阪府立松原高校(未確認)
身長 178cm
体重 60kg
趣味 映画鑑賞・音楽鑑賞
事務所 LAPONEエンタテインメント
血液型 A型
特技 お母さんのモノマネ・空手・浜歩き・サッカー(球技)

オーディション番組「PRODUCE101JAPAN」のファイナリストに残り最終結果10位にランクイン。同番組から誕生したグループJO1への加入が決定。番組内のクラス分けテストでは最も低いFクラスであったが徐々に実力を伸ばしデビューを勝ち取ったため「Fから這い上がったシンデレラボーイ」と呼ばれている。

ファイナリスト20名の中で唯一のFクラス出身者。デビュー直前、週刊文春デジタルに未成年飲酒疑惑を報道される。後に、本人が認め事務所が謝罪。2020年3月4日シングル「PROTOSTAR」でデビュー。

金城碧海(JO1)地元沖縄は本当なの?家族や出身地を調査まとめ

オーディション番組「PRODUCE101JAPAN」から最終結果10位でデビューを決めた金城碧海さん。苗字が沖縄で多い「金城」であることなどから地元は沖縄ではないかと思われたりしていますが、実は大阪出身でした。

「PRODUCE101JAPAN」では関西弁で話すことが度々あり、たまに出る関西弁や下位だったところから努力を重ねて上位へ上がっていく姿がファンの心を掴んだようです。金城碧海さんのルックスが韓国のアイドルグループSEVENTEENのウォヌさんに似ていることから韓国人や韓国人のハーフではないかと言われることもありますが、金城碧海さんは日本人です。

父親の存在を話していないので母子家庭で育ったようで「家族とハワイ旅行へ行きたい」と語っており、家族想いの一面も見せていました。デビュー前に、週刊文春デジタルで、高校時代と思われる写真と共に未成年飲酒していたと報道されましたが、本人は反省し事務所も今後指導していくとのことで、予定通り2020年3月4日JO1の一員としてデビューとなりました。JO1は中国や韓国からも注目されているグループなので、これからの活躍が楽しみですね!

すぽぶろ!