JO1

佐藤景瑚(JO1)出身高校はどこ?大学どこに進学したか詳しく

佐藤景瑚 高校 どこ

サバイバルオーディション番組で見事、デビューを勝ち取り、JO1というアイドルグループで世界を目指す佐藤景瑚さん。華のある容姿からファンから注目を浴び続ける佐藤景瑚さんの高校、大学、美容師だった噂は本当か、まとめてみました。

佐藤景瑚(JO1)の出身高校はどこ?

サバイバルオーディションのクラス分けで、最初から最後までAクラスに振り分けられ、歌唱力とダンス能力が高い佐藤景瑚さんの出身高校を調べてみました。オーディション番組中は、まだ一般人ということもあり出身高校は非公開だったようですが、有名になりつつある今、佐藤景瑚さんの出身高校は愛知県にある、大同大学大同高校と分かりました。

大同大学大同高校は、全国大会に出場している部活がいくつかあり、偏差値は42-46で、工業科と普通科があります。佐藤景瑚さんは、高身長で筋肉質な身体はファンを虜にさせています。学生時代にバスケ部に所属していたみたいなので、もしかしたら全国大会への出場経験もあるかもしれませんね。

ビジュアルも申し分ない佐藤景瑚さんですが、スポーツも出来てしまうなんて、さぞかしモテたでしょうね。ファンの方は一度でもいいから、実際にバスケットボールをしている姿を見てみたいです。

佐藤景瑚(JO1)の出身大学はどこ?実家の手伝いをしていた?

オーディションで見事、デビューを手にした佐藤景瑚さんですが、高校卒業後は、美容師になるため専門学校へ入学していますが、どこの美容専門学校かまでは突き止められませんでした。

お洋服やヘアスタイルにも気を使っていて、とてもお洒落なので、美容師さんにいてもおかしくありません。専門学校に通いながら、実家の手伝いもしていたという情報がありますので、実家は美容関係なのかもしれないですね。

ですが、大学に通わなかったのは、「夢を追うため」という理由だったそうで、それが、美容師としての夢なのか、アイドルとしての夢だったのかは判明しておりません。ですが、アイドルという夢を掴むためのオーディション番組を受けたということは、アイドルという夢を追いつつ、専門学校で就職先を探しながらという意味だったのかもしれません。

デビューして、注目される存在になりつつあるので、学生生活を語ってくれる日が来るのが楽しみですね。

佐藤景瑚(JO1)は専門学校へ進学し、美容師の道を歩んでいた?

デビュー後のインタビューで、「元美容師だった」という情報が明らかになりました。当時はまだ見習いで、シャンプーだけをしていたそうです。佐藤景瑚さんのような美容師さんでしたら、ファンも増えそうですよね。

髪型も、金髪や黒髪にしたりと少し大胆なヘアスタイルの変化が多いですが、もしかすると自分の見習いをしていた美容室で施術されていたのではないでしょうか。美容師を目指して、専門学校を卒業し、一度は夢を叶えた佐藤景瑚さんですが、それでもアイドルの夢を叶えたかったのでしょうか。

どちらにせよ人気者になっていそうですね。

佐藤景瑚(JO1)はデビュー前、モデルをしていた?

整った小さい顔が印象的で、メンバーの中でも華がある佐藤景瑚さんですが、デビュー前はモデルをしていたという話もあります。その理由は、佐藤景瑚さんがランウェイを歩いている写真が以前あった佐藤景瑚さん個人のSNSにあげられていたそうです。

モデル活動をしていたかどうかは確かではないので、美容専門学校のファッションショーなのではと言われています。ビジュアルも申し分ないですし、すらっとした180㎝の身長が活かされるのも無理ありませんよね。表に立つ経験を何度か経て、オーディションに望んでたようで、レベル分けテストの時の、堂々とした振る舞いはこれらの経験も活かされていたのではないでしょうか。

佐藤景瑚(JO1)はEXPGの特待生で、バックダンサーの経験あり?

モデル経験もある佐藤景瑚さんは、やはり表に立つ世界を目指していたのか何と、ダンス経験がありました。第一回のレベル分けテストの時のダンスや歌は習っていたそうです。レベル分けテストの時に、組んでいたチーム「HIGH-STEPS」は全員がバックダンサーの経験があり、佐藤景瑚さん含め全員が元EXPGの特待生だったようです。

EXPGといえば、LDHグループのダンスレッスンスクールですね。一緒にメンバーとしてデビューを飾った大平祥生さんも元EXPGです。専門学校に通いながら、ダンスを習っていたそうなので、やはり夢というのは表舞台に立つことだったと思われます。

その際に受けたSMエンターテイメントのグローバルオーディションでは最終選考まで残った実力の持ち主だったのです。モデル並みのスタイルと、整った顔立ちを持ちながらスポーツも出来て、ダンス、歌も上手いなんてきっと、学生時代は相当モテたでしょうね。

佐藤景瑚(JO1)の父親と母親はどんな人?職業は何?

イケメンで何でも出来てしまう佐藤景瑚さんの父親と母親はどんな人なのでしょうか?実家は、佐藤景瑚さんが学生時代に「実家の手伝いをしていた」ということから、自営業か何かと噂されているのみで、正確な情報はありませんでした。

ですが、佐藤景瑚さんはインタビューの撮影で「デビューして母親に恩返しをしてあげたい」と言っていたことから、ご両親との仲は良さそうです。この一言から、佐藤景瑚さんの母親に自営業に営む苦労が見えたことから、経営者なのでは?と言われています。

そして、もし自営業だとすると息子は後継ぎなど、色々抱えることもありそうですが、その面も含めて母親、父親を安心させたいという思いが込められていたのではないでしょうか。

佐藤景瑚(JO1)はどんな人?性格は?

先ほどから、モデル並みの…など、外見ばかりのことを言っていたので、性格も気になりますよね。これだけ、外見が整っていて、スポーツも出来るとなれば高嶺の花です。本人はクールなのではないか?

そう思いきや、佐藤景瑚さんの素顔はクールとは真逆で、何とメンバーからお笑いセンス、ギャグセンスが高いと言われています。驚きですよね。歌って踊っている印象からは、想像が出来ません。個人的な印象としては、話下手なのでは?と感じました。

本人も、デビュー後にテレビの前で話す難しさから「語彙力があまりないです」と言っていて、外見とのギャップに可愛いという声や親近感を湧かせているようです。他にも、中身5歳、無邪気、純粋、素直など少年のような表情もあることや、サバイバルオーディションで見せた負けず嫌いや、努力家の部分が好印象で、その姿が最後まで佐藤景瑚さんをデビューへ導いた魅力なのではないでしょうか。

佐藤景瑚(JO1)のプロフィール

名前 佐藤景瑚
生年月日 1998年7月29日
出身地 愛知県名古屋市
学歴 大同大学大同高校 美容専門学校(学校名不明)
身長 181㎝
体重 60㎏
趣味 ダンス、ビリヤード、ボーリング、サッカー
事務所 LAPONEエンターテイメント

大同大学大同高校卒業後、夢を叶えるために美容専門学校に通いながらダンスを習い、バックダンサーやモデルとして表舞台を経験。

2019年9月「PRODUCE 101 JAPAN」のサバイバルオーディション番組に参加。初回のレベル分けテストで、Aクラス評価を得てファイナリストまで残り、見事最終順位で7位にランクインし、JO1としてデビューを果たす。

佐藤景瑚(JO1)出身高校はどこ?大学どこに進学したか詳しくまとめ

  • 出身高校は、大同大学大同高校
  • 大学進学はせず、美容専門学校へ入学
  • 美容師をしながら夢を追いかける

いかがでしょうか。謎な雰囲気に包まれた佐藤景瑚さんの出身高校など、デビュー後、明らかになってくることがまだまだたくさんありそうですね。これからの活躍に注目です。

すぽぶろ!