スポーツ

古谷優人(ソフトバンク)結婚相手が判明?嫁がどんな人か調査

古谷優人 結婚

福岡ソフトバンクホークスに所属する、古谷優人選手。結婚したというニュースを耳にしますが、気になる嫁は一体誰なのでしょうか?今回は、古谷優人選手の結婚時期や嫁についてはもちろん、過去に女優と付き合っていた噂や、年俸、家族についてもご紹介していきます!

古谷優人(ソフトバンク)はクリスマスに結婚した?嫁は誰?

古谷優人選手の気になる結婚の話題について、詳しく調べていきましょう!

古谷優人選手は2019年12月25日のクリスマスに結婚しています。お嫁さんは、女優の鶴田日菜さんという方で、古谷優人選手と同い年です。

鶴田日菜さんもスポーツへの才能に長けており、全日本バレーボール高等学校選手権(通称:春高バレー)に2年連続出場しています。出会ったのは2019年5月で、それから約7か月でのゴールインです!スピード婚ですね!仕事もプライベートも順調に感じます。

古谷優人(ソフトバンク)は女優の山本愛莉と付き合っていた噂も!?

ネット上では、女優の山本愛莉さんと付き合っていたのでは?といった噂がありますが、本当なのでしょうか?

答えは、「付き合っていない」です!事実は、古谷優人選手と山本愛莉さんは接点すらなく、勝手に浮上したデマでした。もしかしたら古谷優人選手が山本愛莉さんの大ファンだったことから広まった噂なのかもしれないですね。

しかし、噂されるお相手が女優さんで、実際に結婚したお嫁さんも女優の方とは羨ましい事この上ないですよね!さすが、モテる男は違います。

古谷優人(ソフトバンク)の背番号や年俸は?出身高校と出身中学も調査!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 🦅Number.49 . #古谷優人 #sbhawks #softbankhawks #福岡ソフトバンクホークス

da1(@da1.bbphot)がシェアした投稿 –

古谷優人選手は、福岡ソフトバンクホークスへ入団した当初から、背番号は49番です。2020年の推定年俸は700万円となっていて、ドラフト指名後からアップはしていません。今後1軍の公式戦に出場して活躍するようになれば、年俸の更なるアップが期待されます。

また、出身中学は北海道の札内中学校、出身高校は江陵高等学校に通っていました。小学3年生から軟式野球を始めており、中学校まで軟式野球部に所属、高校で硬式野球を始めたという経歴です。

小さいころから野球少年だったみたいですね!これからも更なる活躍に期待します。

古谷優人(ソフトバンク)は血行障害があるのは本当?

豪速球を投げる古谷優人選手ですが、実は血行障害を抱えているのです。症名は「胸郭出口症候群」という病気で、指先まで血が通わず、完治は難しいと言われている症状です。

おそらく指先がしびれ、プレーにも影響は出かねないと思いますが、古谷優人選手は着実に成果を残しているので、人一倍努力を重ねているのだと思います。そこまで努力を重ねることができた背景には、身近にいる福岡ソフトバンクホークスのコーチ、入来祐作さんの存在がありました。

入来祐作コーチも現役時代に血行障害に悩まされていたようで、「寒い時期の過ごし方が大切」といったアドバイスを、古谷優人選手に送ったそうです。実際に血行障害の辛さを分かってもらえるコーチが身近にいるのは、とても貴重な存在ですよね。今後も血行障害を乗り越え、成果を残していく古谷優人選手に期待です!

古谷優人(ソフトバンク)は日本人最速サウスポー!球種や変化球もご紹介!

古谷優人選手は、日本人の中で最速の投球をする選手です。その速さは、なんと160km/h!しかも左手で投げるサウスポーの持ち主です。
そんな古谷優人選手の持ち球は5種類あります。

  1. ストレート
  2. カーブ
  3. フォーク
  4. チェンジアップ
  5. スライダー

古谷優人選手は、その中でも特にキレの鋭いスライダーを得意としていて、フォームはスリークォーターです。しかし、周囲には制球力がやや劣るとの評価もあるため、今後の成長に期待できます!

古谷優人(ソフトバンク)の家族について調査!妹との絆が深い!?

古谷優人選手の家族は父、母、兄、妹の5人家族です。実はスポーツ一家でもあり、お父さんは元騎手の古谷輝紀さん、お兄さんはサッカー選手の古谷翔真さんです。

また、妹のみりあさんは「先天性サイトメガロウイルス感染症」という障害があります。この障害は、お母さんのおなかの中で感染症になり、精神障害や運動障害が残る病気です。主に、立つことができず、歩けず、話すことができない症状が出ますが、みりあさんは、今では自分で立つことができ、歩くことも話すこともできます。

古谷優人選手の日々の野球に対する姿勢や、活躍をしている姿を見て、みりあさん自身もリハビリに懸命に取り組むことで起きた奇跡とも言えるでしょう!古谷優人選手の通っていた江陵高等学校のチームメイトからも、勝利の女神として人気者だったそうです。兄妹の深い絆を感じますね!

古谷優人(ソフトバンク)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#HAPPYBIRTHDAY #2月19日 #20歳 #モバイル公式サイト #サイン色紙プレゼント #softbankhawks #ホークス #奪sh #古谷優人

福岡ソフトバンクホークス公式(@softbankhawks_official)がシェアした投稿 –

名前 古谷優人(ふるや ゆうと)
生年月日 1999年2月19日
出身地 北海道
学歴 江陵高校
身長 175cm
体重 76kg
趣味 マジック
所属 福岡ソフトバンクホークス

<2017年>

  • 三軍戦:対高知ファイティングドッグス戦
    15試合登板中、70イニングを投げ、6勝2敗、防御率1.67
  • 二軍公式戦:読売ジャイアンツとのファーム交流戦
    1回無失点、打者4人、被安打1、奪三振2
  • プロ野球フレッシュオールスターゲーム
    8回からマウンドに上がり、2イニングを投げ、無安打3、三振
    二軍公式戦で、11試合に登板、1勝2敗、防御率4.09

<2018年>

  • 二軍公式戦:29試合の登板で59回を投げ、5勝2敗、防御率3.81

<2019年>

  • 三軍公式戦:26試合の登板で84回2/3を投げ、7勝4敗、防御率2.55
  • 二軍公式戦:17試合の登板で35回2/3を投げ、2勝1敗、防御率2.52

古谷優人(ソフトバンク)結婚相手が判明?嫁がどんな人か調査まとめ

それでは、今回ご紹介した内容をまとめていきましょう!

  • 古谷優人選手は2019年12月25日のクリスマスに女優の鶴田日菜さんと結婚している
  • 古谷優人選手は女優の山本愛莉さんと付き合っていない
  • 古谷優人選手の背番号は49番で、2020年の推定年俸は700万円
  • 古谷優人選手の出身中学は北海道の札内中学校で、出身高校は江陵高等学校
  • 古谷優人選手は、160km/hの豪速球を投げ、ストレート・カーブ・フォーク・チェンジアップ・スライダーの5種類の持ち球がある
  • 古谷優人選手の家族は父、母、兄、妹の5人家族で、妹のみりあさんは「先天性サイトメガロウイルス感染症」という障害を持っているが、古谷優人選手との絆で日常生活に支障が出ないまで回復した。

いかがだったでしょうか。何よりも妹さんに起きた奇跡が感動的でしたね。これからもファンや家族を大切にしながら活躍していって欲しいですね!

すぽぶろ!