虹プロ

虹プロメンバープロフィール一覧!メンバー人気順まとめ!

虹プロ メンバー プロフィール

TWICEや2PM、ITZYなど数々のK-POPスターをプロデュースしてきたJYParkさんが総プロデューサーを務めるオーディション番組「虹プロジェクト」について調べてきました!
参加メンバーのプロフィールや人気メンバーは誰のなのか?番組内の順位結果も交えてご紹介していきます。

虹プロメンバープロフィール!

現在話題沸騰中の「虹プロジェクト(以降:虹プロ)」ですがそもそも「虹プロってなに?」という方のために簡単に説明します!

韓国の三大芸能事務所の一角・JYPエンターテインメントの創業者であり、TWICEや2PMなど数々のK-POPスターたちを世に送り出してきたパク・ジニョンさんことJYPark(以降:JYP)さんとソニーミュージックの共同プロジェクトで世界で活躍できるガールズグループをつくるための豪華オーディション番組です。

地区予選合格者は4泊5日の東京合宿に参加することができます。
東京合宿では地区予選合格時に渡されたペンダントをそれぞれの評価テストでキューブを集め、すべて揃えるとデビューに向け韓国
で本格的なトレーニングを受けることができます。

キューブは全部で4色です。

  • 黄=ダンス
  • 緑=ボーカル
  • 赤=スター性
  • 青=人柄

では激戦の地区予選を突破し、夢のとびらを開けた練習生26名のプロフィールをご紹介します!

新井 彩花(アヤカ)

生年月日 2003年6月20日
血液型 A型
出身地
予選地区 東京
ダンス順位 16位
ボーカル順位 18位
趣味 おいしいもの食べること、モッパンを見ること
特技 平泳ぎ、どこでも寝れること

地区予選オーディションで披露したボーカルは今ひとつで、9年間やっていたというダンスも「9年間やっていてそのレベルということは、練習をしてこなかったということ」と酷評を受けました。

しかし、JYPさんに「missAのスジにはじめて会ったときのことを思い出した」と言わしめた美貌の持ち主で、参加したオーディション会場ではライバルたちもその美しさに目を奪われていましたね。

ダンスも歌も実力はほぼゼロの新井彩花さんの内から出てくる魅力に引かれたJYPさんは努力することを約束し、新井彩花さんの可能性にかけて東京合宿への切符を渡しました。

アン・ユナ(ユナ)

生年月日 2004年1月19日
血液型 O型
出身地 韓国(?)
予選地区 東京
芸歴 JYP練習生2年8ヶ月(地区予選当時)
ダンス順位 8位
ボーカル順位 8位
趣味 ネイル、映画鑑賞
特技 フラフープしながら踊ること

アン・ユナさんは日韓ハーフで韓国語がペラペラで、むしろ日本語がカタコトになってしまうことも。
そして幼い頃から子役、CM出演やモデル等で芸能活動をしていて、練習生の中で一番芸歴が長いです。
そのせいか東京合宿では、うまくやらなきゃというプレッシャーを感じて中々本来の実力を発揮できずJYPさんから指摘される場面が多くみられました。

池松 里梨愛(リリア)

生年月日 2002年9月20日
血液型 A型
出身地
予選地区 福岡
芸歴 元avexアーティストアカデミー生
ダンス順位 3位
ボーカル順位 6位
趣味 映画鑑賞、絶叫アトラクション、ピアノ、メイク
特技 ネイル、水泳

予選地区では体重管理のことをJYPさんに指摘されたメンバーで、みているこちらも少し辛かったことを覚えています。。。
しかし東京合宿では指摘されたことを意識して努力が見えるほど痩せていましたね!
そのせいかダンスのキレが良くなり、ダンステストでは3位と高順位に入りました。
池松里梨愛さんは元avex所属で2016年〜2018年まで「a-X’s」という男女ダンス&ボーカルグループで活動していました。
2013年にはavexが主催する全国規模のコンテストであるキラチャレに参加し、モデル部門で優勝しています。

伊藤 玲(レイ)

生年月日
血液型
出身地
予選地区 東京
芸歴
ダンス順位 11位
ボーカル順位 17位
趣味
特技

伊藤玲さんに関しては放送分量が少なく、ほとんどプロフィール情報がありません。。。

井上 あかり(アカリ)

生年月日 2004年9月3日
血液型 A型
出身地
予選地区 東京
芸歴 なし
ダンス順位 10位
ボーカル順位 9位
趣味 フラワーアレンジメント
特技 マッサージ

人を笑顔にする笑顔がチャームポイントで予選オーディションではその笑顔でJYPさんを虜にし「ガールズグループになるために生まれてきたような子だよ」と言わしめています。
東京合宿最初のダンステストで「(東京合宿がはじまるまで)練習をしていましたか?」と努力がみえないと酷評を受けました。

しかし井上あかりさんには練習ができなかった理由がありました。予選地区オーディションご扁桃腺摘出手術を受けることが決まり、1ヶ月間入院をしていたのです。井上あかりさんは入院していたことを言い訳せず自分の体調管理不足だと反省する姿に心打たれたファンも多いはず。

大江 梨久(リク)

生年月日 2002年10月26日
血液型 AB型
出身地
予選地区 大阪
芸歴 なし
ダンス順位 6位
ボーカル順位 4位
趣味 モッパンを見ること
特技 空手、人の誕生日を覚えること

空手の黒帯保持者で虹プロ内で何度か得意の型を披露していますが、かなりの腕前のようで。空手で鍛えた体があってか、歌ダンスともに急成長をみせる注目の練習生です。JYPさんもその成長に感心しきりですよね。

小栗 かこ(カコ)

生年月日
血液型
出身地 愛知県
予選地区 仙台
芸歴 元avex
ダンス順位 20位
ボーカル順位 20位
趣味
特技

元avex所属で「GEM」というガールズグループで活動していた芸歴を持っています。実力を発揮できなかったのか順位は沈み、放送分量もかなり少なくプロフィール情報がほとんどありません。

小合 麻由佳(マユカ)

生年月日 2003年11月13日
血液型 A型
出身地
予選地区 大阪
芸歴 なし
ダンス順位 21位
ボーカル順位 24位
趣味 映画鑑賞
特技 ピアノ

ダンス、ボーカルテストではパッとせずいい成績が残せなかった小合麻由佳さんでしたが、東京合宿最後のグループテストで虹ペンダントを一気に3つ揃え、東京合宿行きを決めたシンデラガールです!笑顔が愛らしく常に楽しもうという姿勢が印象的でしたよね。

尾崎 すず(スズ)

生年月日
血液型
出身地
予選地区 札幌
芸歴 なし
ダンス順位 5位
ボーカル順位 5位
趣味
特技

札幌大学で経済を専攻しているという尾崎すずさんはダンス歌未経験で地区予選に参加しました。歌を披露したときはすこし恥じらいが見えましたが、ダンス評価で曲がかかった途端の表情の変わりようには誰もが驚かされましたよね!JYPさんにその才能を見出され東京合宿に参加しています。

東京合宿でも余すことなくその魅力をみせ、誰もが目指した韓国合宿行きを掴み取りましたが、残念なことに尾崎すずさんはここで辞退を決めたのです。尾崎すずさんは辞退を決めた理由をこう話しています。

  • 自分が本当にアイドルになりたいかわからなかった
  • 周りの子についていけるか不安になった
  • 気持ちが定まっていない中参加することに不安があった
  • 本気で目指していて韓国合宿にいけなくなってしまった子たちに申し訳ない気持ち

大学生で進路に悩んでいた時期だったのでしょう。東京合宿で一緒に参加した練習生たちの真剣に夢を追う姿を見て、中途半端な気持ちで参加することはできないと判断したようです。

勝村 摩耶(マヤ)

生年月日 2002年4月8日
血液型 O型
出身地
予選地区 東京
芸歴 元YGJ練習生
ダンス順位 12位
ボーカル順位 12位
趣味 絵を描くこと、スキンケア収集
特技 料理

元YGJ練習生として活動していました。YGJとはBIGBANGやBLACKPINKなど世界的アーティストを輩出している韓国大手事務所のYGエンターテインメントの日本法人事務所です。元々実力をついていましたが、自分の表現の仕方が分からず東京合宿ではもどかしくもありましたね。

しかしJYPさんから「マヤさんは演技力がすばらしいです」と自分の良さを知ってからは魅力が増したように感じます!

岸田 莉里花(リリカ)

生年月日
血液型
出身地
予選地区 大阪
芸歴 なし
ダンス順位 4位
ボーカル順位 21位
趣味
特技

バレエ歴14年で自信満々で参加した予選地区ではJYPさんからまさかの「ダンスと歌を油断している」と指摘され合格保留となった練習生でした。しかしJYPさんに可能性を信じて追加合格者として東京合宿に参加しています。

桜井 美羽(ミウ)

生年月日
血液型
出身地
予選地区 名古屋
芸歴 なし
ダンス順位 17位
ボーカル順位 10位
趣味
特技

「僕は奇跡を見た気がする」とJYPさんに言わせるほど予選地区オーディションから東京合宿までに驚く成長を遂げました。ボーカルテストではJYPさんに「絶対音感がありますか?」と本人も気づかない素質を見出されています。

佐藤 愛夏(アナ)

生年月日
血液型
出身地
予選地区 LA(ロサンゼルス)
芸歴 なし
ダンス順位 26位
ボーカル順位 25位
趣味
特技

LAで地区予選を通過し、念願の東京合宿に参加した佐藤愛夏さんですが最終のグループテスト練習中に膝の負傷が悪化し、残念ながら途中辞退することとなりました。その他詳細なプロフィールなどは放送分量が少なくわかりませんでした。。。

鈴野 未光(ミイヒ)

生年月日 2004年8月12日
血液型 O型
出身地
予選地区 東京
芸歴 JYP練習生7ヶ月(地区予選参加当時)
ダンス順位 2位
ボーカル順位 3位
趣味 美味しいものをお腹いっぱい食べること
特技 どこでもすぐ寝れること

地区予選、東京合宿共に現役JYP練習生として圧倒的実力を見せつけました。ダンス歌はもちろんのころ、表現力やスター性、そして人柄もJYPさんから常に高い評価を受けています。さらに可愛らしく整った顔立ちとスタイルも抜群で、いまから多くのファンを魅了しています。「デビュー確定!」と期待の声が最も多い練習生の一人です。

高谷 風菜(フウナ)

生年月日
血液型
出身地
予選地区 東京
芸歴
ダンス順位 19位
ボーカル順位 16位
趣味
特技

際立った活躍がなかったからか、放送内で取り上げられることがほとんどなくプロフィール情報があまりありません。しかし、1万人を超える虹プロ応募者の中から東京合宿メンバーに選ばれているので実力や才能はあったことは間違いありませんね。

谷川 陽菜(ヒナ)

生年月日 2001年9月27日
血液型
出身地 東京
予選地区 東京
芸歴 元東京パフォーマンスドール研究生
ダンス順位 22位
ボーカル順位 16位
趣味
特技

虹プロ参加前に5年間のアイドル経験があったためプロフィールがすこしわかりました。所属していたグループが解散することになり、夢を追うために虹プロに参加を決めた谷川陽菜さんでしたが「本当のヒナさんが見えない」とのことで予選地区では合格保留をJYPさんに言い渡されました。

しかしそれは5年間の下積み期間のせいかもしれないと、谷川陽菜さんのまっすぐで誠実な姿に心を打たれ東京合宿参加が決まりました。

谷屋 杏香(キョウカ)

生年月日 1998年8月27日
血液型
出身地
予選地区 東京
芸歴 アイドル経験あり
ダンス順位 25位
ボーカル順位 19位
趣味
特技

東京合宿中にJYPさんから度々「ナチュラルではない」と指摘されていた谷屋杏香さん。
なにがナチュラルじゃないといわれているのかイマイチ理解して改善することが出来ずにもどかしい様子でした。しかしスター性評価でJYPさんに「とてもナチュラルなキョウカさんが見れました」と欲しかった言葉をもらい涙していた場面が印象的に残っています。

花田 恵理奈(エリナ)

生年月日
血液型
出身地
予選地区 名古屋
芸歴 なし
ダンス順位 25位
ボーカル順位 26位
趣味
特技

チアリーディングで身に付けた弾けるような笑顔でJYPさんを射止め東京合宿に参加しました。スター性評価トップバッターにも関わらず、持ち前の明るさで他の練習生たちの緊張をほぐす姿は、ファンに元気を与えるアイドルとしては必要な才能をもっていると誰もが花田恵理奈さんに期待した瞬間でしたね。

花橋 梨緒(リオ)

生年月日 2002年2月4日
血液型 B型
出身地
予選地区 名古屋
芸歴 元EXPG生、元バニーズ
ダンス順位 9位
ボーカル順位 13位
趣味 ファッション、食べること
特技 フリーダンス、たまごの大食い

元EXPG生で女子高生に大人気のE-girlsの妹分「バニーズ」として活動していました。
自分がどうなりたいのかわからなくなりバニーズを脱退して迷っていたときに虹プロを知り、自分を知るために飛び込んだと言います。

東京合宿では得意とするダンスで周りと差を付けたいと意気込みすぎて「自分のためにした踊っていない、誰のために踊るのかが大事」と思わぬ指摘を受け9位と結果になっていまいました。

平井 桃伽(モモカ)

生年月日 2004年8月24日
血液型 O型
出身地 福岡
予選地区 福岡
ダンス順位 15位
ボーカル順位 11位
趣味 新幹線やサメ、恐竜の映像、映画やドラマを見ること
特技 メイクアップ

歌、ダンス未経験でしたが可能性を感じたJYPさんにチャンスをもらい東京合宿に参加しました。東京合宿では期待に応えるように成長をみせJYPさんを驚かせています。

ヒルマン・ニナ(ニナ)

生年月日 2005年2月27日
血液型 O型
出身地 アメリカ・ワシントン州
予選地区 仙台
芸歴 2017年アミューズメントバイリンガルオーディション合格
ダンス順位 24位
ボーカル順位 2位
趣味 音楽鑑賞、運動
特技 口を使った芸

地区予選では名古屋在住だが、虹プロを知ったときには名古屋オーディションが終了していたため仙台会場まで駆けつけたといいます。地区予選の約2年前に日本へ移住してきたばかりだというのに日本語がペラペラでJYPさんはかなりびっくりしていましたね(笑)

すごかったのはそれだけではなく、歌唱力も圧巻でした。JYPさんもその才能に魅了され地区予選オーディションの際、「I think you are totally a star.(あなたは完全スターだ)」と舌を巻いていました。

プランケット 明(メイ)

生年月日
血液型
出身地
予選地区 LA
芸歴
ダンス順位 14位
ボーカル順位 14位
趣味
特技

放送量が少なくプランケット明さんのプローフィール情報がほとんどありません。
しかし名前と予選地区からみるに英語が話せて、ハーフだということはわかりますね。

丸谷 彩音(アヤネ)

生年月日
血液型
出身地 兵庫県
予選地区 大阪
芸歴 なし
ダンス順位 23位
ボーカル順位 22位
趣味
特技 舌を鼻に付けられる

地区予選オーディションではダンスとリズム感をJYPさんに高く評価され虹ペンダントを受け取ることができました。しかし東京合宿では評価されたダンスも実力を発揮できなかったのか23位と低迷しています。

山口 真子(マコ)

生年月日 2001年4月4日
血液型 A型
出身地 福岡
予選地区 東京
芸歴 JYP練習生2年7ヶ月(地区予選参加当時)
ダンス順位 1位
ボーカル順位 1位
趣味 ドラマ鑑賞、言語の勉強、日記を書くこと
特技 大食い、レモンを無表情で食べる

虹プロ練習生の中でもっとも実力があるとされているのが山口真子さんです。放送をみればわかるようにその実力の裏には、想像もつかないほどの努力が垣間見えます。誠実に自分と向き合う姿にJYPさんも視聴者も虜に心奪われていること間違いありません。

山城 萌野(モエノ)

生年月日
血液型
出身地 沖縄
予選地区 沖縄
芸歴
ダンス順位 13位
ボーカル順位 23位
趣味
特技

虹プロに参加するまで沖縄からでたことがなかったという山城萌野さん。放送分量が少なくプロフィール情報があまりありませんが、初めて沖縄をでることはかなり勇気が必要だったと思います。それだけアイドルになりたい気持ちが強かったことがわかりますね。

横井 里茉(リマ)

生年月日 2004年3月26日
血液型 O型
出身地
予選地区 東京
芸歴 JYP練習生7ヶ月(地区予選参加当時)
ダンス順位 7位
ボーカル順位 7位
趣味 スキンケア、メイクの研究、スケージュール管理、ゲーム
特技 面の大食い・早食い、レタリング

父は有名なラッパー兼DJのZeebra(ジブラ)さん、母はモデルの中村美和さんという芸能家系です。英才教育を受けてきたのか、ラッパーであるZeebraさんのDNAを受け継ぎ英語でラップを自作するという驚くべき才能を持っています。

それだけのビジュアルと才能を持ち合わせて自信に満ち溢れているのかと思いきや、意外とあがり症なようでステージに立つと震えると話しています。

気になる練習生はいたでしょうか?約1万人を超える虹プロ応募者の中から選ばれた、未来のスターガール26名のプロフィールをご紹介しました!

虹プロメンバーの人気順は?

韓国合宿に進んだのは26人中たったの13人です。(韓国合宿参加1名辞退)
さらに熾烈な戦いになってきた虹プロですが、視聴者の人気を集めているのは誰なのか気になりませんか?

虹プロ公式HPで「虹かけランキング」が行われています。虹かけランキングは視聴者が応援しているメンバーに「虹かけ」して投票することができ、順位は毎日更新されていてます。視聴者の注目メンバーがよくわかるランキングですね。

2020年6月10日時点での人気順はこちらです。

1位 ミイヒ
2位 マユカ
3位 ユナ
4位 アヤカ
5位 マコ
6位 マヤ
7位 リマ
8位 リオ
9位 リク
10位 ニナ
11位 アカリ
12位 モモカ
13位 リリア

いかがでしたか?予想通りの人気順位でしたでしょうか?
2020年6月11日AM0:00で虹かけランキングは終了されました。終了とともに虹かけ総合ランキングTOP3が発表されています。
1位 ミイヒ
2位 アヤカ
3位 リマ
人気不動の3人がTOP3となりました!特にミイヒさんの人気は圧倒的でした。常にTOP5にランクインしていたのでみんな納得の1位でしたね!

虹プロメンバーの東京合宿の最終順位は?

夢にまた一歩近づくことのできる韓国合宿参加者が決まる東京合宿の最終順位発表は果たして?!

《キューブ4個獲得》
1位 マコ
2位 ミイヒ
3位 マヤ
4位 リマ

《キューブ3個獲得》
5位 リク
6位 ユナ
7位 ニナ
8位 スズ(韓国合宿辞退)
9位 モモカ
10位 リオ
11位 アカリ
12位 リリア
13位 マユカ
14位 アヤカ

韓国合宿に参加できたのは14位まででした。
14位以降は放送内で順位発表されておらずわかりませんでした。

最終順位発表でもドラマがありましたね。
最後のテストであったチームミッションで、それまでキューブ獲得数0だったマユカさんが3個一気に獲得して韓国合宿いきメンバーに選ばれました!

マユカさんは歌もダンスも下手ではないのにダンス順位21位、ボーカル順位24位となんと最終順位発表まで20位以下のメンバーでした。視聴者含め正直注目は低かったと思います。

落ち込んでいてもおかしくない状況でどのメンバーよりも心からステージを楽しんでいたマユカさんが印象的で、レッスンコーチからも「歌がいちばん安定している」と絶賛されるほどに成長をみせ、最後の最後で約10位も順位を上げ韓国合宿を決めました。まさにシンデレラガールです!

虹プロメンバー韓国合宿の順位は?

ついに夢の一歩前まできた韓国合宿に参加したメンバーですが、ここからさらに熾烈な戦いが繰り広げられます。

デビューのかかった順位発表をドキドキして待つメンバーを見るとこちらまで緊張してしまいますよね。韓国合宿ではさらにサバイバル化していて、2回連続最下位(13位)になると脱落という新ルールが…

キューブを全て獲得してデビューするのは一体誰なのでしょう?!
では早速6月10日現在発表されている韓国合宿個人レベルテストの順位結果をここではお伝えします。

《キューブ獲得》
1位 ミイヒ
2位 マコ
3位 リク
4位 マヤ

《キューブ追加獲得》
5位 リマ
6位 リオ
7位 ニナ
8位 マユカ
9位 アヤカ

《キューブ獲得なし》
10位 ユナ
11位 リリア
12位 モモカ
13位 アカリ

1、2位は東京合宿から首位争いをしているミイヒさんとマコさんでした。ミイヒさんは東京合宿で2位、3位と1位を取れず悔しい思いをしていたので、ここで1位を取ったときはファンも涙涙の瞬間でした。

当時14歳だったミイヒさんが大人の恋愛を描いたWonder girlsのNobodyを見事に歌い上げうっとりしてしまいました。JYPさんの言葉を借りるなら「完全に没頭できる」パフォーマンスでしたね。

しかし驚異的な歌唱力を持つニナが苦手なダンスに足を引っ張られ7位、現役JYP練習生のミイヒさん・マコさん・リマさんがトップ5に入る中、同じく現役JYP練習生で経歴も長いユナさんがここへきて2桁順位に低迷と波乱からの幕開けと韓国合宿。。。

まだまだドラマが起こりそうな虹プロジェクトに今後も目が離せません!!

すぽぶろ!