スポーツ

虹プロデビューメンバーネタバレした?デビューメンバー予想と目撃まとめ

TWICEも手掛けた敏腕プロデューサーのJ.Y.Parkさんが世界的ガールズグループをつくるオーディション番組「虹プロジェクト」が今大注目されています!SNSでも誰がデビューするのかと予想が飛び交う中、まだ発表されていないデビューメンバーがネタバレしているとの噂も?真相を追求していきます!

虹プロデビューメンバーネタバレした?目撃情報も!

みんなが待ち望んでいる虹プロデビューメンバーの発表!ですが、誰が韓国合宿参加メンバーの中で誰がデビューを決めたのかネタバレをしているという噂を耳にしました。調べてみると目撃情報と証拠写真まであり、ネタバレは本当なのでしょうか?

証拠写真といっても韓国合宿期間中にメンバーで出かけたときの写真かと思っていましたが、これを見てどうでしょう?放送されているメンバーの髪色・髪型と違っていることから、オーディション後の可能性も十分にあります。

このネタバレ画像が撮影されたのが2020年5月20日です。虹プロ韓国合宿は2019年12月から6ヶ月かけて行われ、実際にデビューメンバーが決定するのは6ヶ月後である5〜6月と予想されます。このことからも虹プロデビューメンバーである信憑生が強まっているようですね。

ネタバレ画像からはマコさん・アヤカさん・リマさんの3人ははっきりと確認ができます。
ここに写っているのは10人で、その3人以外のメンバーはミイヒさん・ニナさん・マユカさん・マヤさん・リクさん・リオさんとファンの間ではメンバー予想されています。

韓国合宿参加メンバーのうち10人がデビューを決めたということでしょうか?残るアカリさん・モモカさん・リリアさんの3人は脱落してしまったのでしょうか?脱落予想されている3人は韓国合宿で現在キューブなし、最下位1回のメンバーです。放送はチームミッションと最終テストを残すのみとなっています。

公式発表がないことにはこれがネタバレなのかは誰にもわかりません。誰がデビューメンバーに決まってもおかしくはない今回の「虹プロジェクト」

目覚ましい成長と努力、大きなプレッシャーやもどかしい気持ちから涙するメンバーを見てきました。心打たれた視聴者は多いはずです。夢を追いかけて熾烈な戦いを続けてきた彼女たちを最後まで見守りましょう!

虹プロメンバー予想!誰がデビューする?

SNSでは誰がデビューするのかデビューメンバーを予想する声が多く上がっています。
ファンのみなさんの虹プロデビュー予想メンバーをまとめてみました!

SNSではそれぞれの予想メンバー議論が白熱しているようです。中にはデビュー後のメンバーの役割まで予想する方も!(笑)でも確かにメンバーがどんな役割を担うのかはチームバランスを見るにはかなり重要ですね。

メンバー予想にはファンの願望もかなり込められています。圧倒的人気はミイヒさん、マコさん、リマさんの現役JYP練習生の3人と地区予選からその高い歌唱力でJ.Y.parkさんにグループに「必要な存在」だと証明してみせたヒルマン・ニナさんでした。

アヤカさんは実力は経験者の他メンバーに比べてまだ劣るものの、かなり努力していることが放送を見てきた方ならわかるはずです。地区予選の時に比べたら別人かと思ってしまうほどボーカル、ダンスともに大きく成長しています。ビジュアルもよく、韓国合宿に入ってからは垢抜けた感がありいっそう可愛くなりましたよね!「内面も外見もいい!」ということで人気が高いです。

ネタバレ情報も出回っていますが、デビューメンバー正式発表があるまではまだまだわかりません。もしかしたら全員デビューもあり得るかもしれませんよね。それだけ個人差がなくなってきている虹プロメンバーは誰がデビューしてもいいところまできています。

みなさんの推しメンがデビューできるようにあとは祈るだけです!!

虹プロデビューメンバー人数は何人か決まってる?

虹プロデビューメンバー人数はオーディション開始時点では決まっていません。プロデューサーであるJYPさんも「デビューメンバー人数は決まっていない。全員デビューもあるかもしれない。」と話しています。

ファンの間ではデビューメンバーの人数予想も論争を広げているようですね。まず「虹プロ」の虹が七色なことから7人という意見が一番多いようです。そのほかにTWICEと同じ9人、“NIZI”の中にIが2個あることから11人というのがファンの見立てです。Twitterでデビューメンバーの希望人数は?というアンケートが行われていました。結果がこちらです。

最終メンバー全員デビューをしてほしいところですが、あまり多すぎると見るのも大忙しになってしまうので5〜7人くらいがいいなあというのが個人的感想です。

ダンス構成など考えるとやはり奇数人数が有力でしょうか?しかしJ.Y.Parkさんは思いもよらない決断をいままでもしてきました。TWICEデビューメンバー発表の際も脱落者だったモモさんの名が呼ばれ誰もが驚きましたよね。

必要であれば決断する。それがJ.Y.Parkさんです。予測不能なところがあります。それがまたわたしたちをワクワクさせるんですよね〜(笑)さすがのエンターテイナーです。

虹プロメンバー確定の結果が出るのはいつ頃?

2019年12月から虹プロ参加メンバーは韓国合宿参加のため韓国に渡り、6ヶ月間かけて本格的なトレーニングを受けています。「成長」とアイドルに必要な「実力」を身に付け、さまざまなミッションに立ち向かいます。JYParkさんが各ミッションごとに個人順位を発表し、韓国合宿からは2回連続最下位になると脱落という新しいルールが加わりました。まさにサバイバルオーディションです…

そして虹プロファンが待ち望んでいるデビューメンバーの発表が2020年6月25日24時59分(木曜日深夜)から60分拡大で放送されることが決まりました!!

ついに虹プロメンバーが発表されるのですね。こっちまで今からドキドキしてしまいます。。。

2019年12月から韓国合宿が始まっているため、虹プロメンバーの実際の確定時期は5〜6月ころと言われていました。ということはメンバーが決まったのも最近であったと考えられますね。

公式で虹プロデビューメンバーの正式デビューは2020年11月とされていました。
メンバー発表からデビューまでの現在は、デビュー曲のレッスンやMV撮影、契約が決まればCM撮影などで多忙なスケジュールとなりそうですね。朝の情報番組で度々特集されており、注目度の高い虹プロなだけにCM契約も間違いなくあると思います。

ますますデビューメンバー発表が楽しみですね!!

虹プロ韓国合宿の合格者は誰?

1万人を超える虹プロ応募者の中から選ばれた26人が4泊5日の東京合宿に参加し、東京合宿の合格者14人が韓国合宿への切符を手に入れました。

夢への階段をまたひとつ登ったメンバーがこちらの14人です。(※最終順位順)

  • 山口真子(マコ)
  • 鈴野未光(ミイヒ)
  • 勝村摩耶(マヤ)
  • 横井里茉(リマ)
  • 大江梨久(リク)
  • アン・ユナ(ユナ)
  • ヒルマン・ニナ(ニナ)
  • 尾崎すず(スズ)
  • 平井桃伽(モモカ)
  • 花橋梨緒(リオ)
  • 井上あかり(アカリ)
  • 松池里梨愛(リリア)
  • 小合麻由佳(マユカ)
  • 新井彩花(アヤカ)

そしてワクワクと不安を抱えながら、韓国にあるJYPトレーニングセンターに合格者が集結して韓国合宿が始まりました!しかしそこには13人しかいませんでした。合格者は14人だったので何事か?と視聴者のみなさんも困惑したことかと思います。

韓国合宿初日、合格者の中に姿を表さなかったのは東京合宿でTWICEのモモさんとサナさんに絶賛を受けた尾崎すずさんでした。「演技力がすごいです」と表情や表現力をJYPさんにも高く評価され東京合宿ではダンス評価5位、ボーカル評価5位と上位に食い込んでいたため視聴者の期待も高まっていただけに悲しむ声が多かったです。

魅力的だっただけに尾崎すずさんの辞退はとても残念ですが、この決断にはきっとかなりの勇気が必要だったと思います。アイドルという舞台ではなくても誠意ある決断をした尾崎すずさんの活躍をこれからも応援したいと思います!

虹プロ韓国合宿の個人順位とチームミッション順位は?【part2】

韓国合宿のテストは豪華なステージセットで行われました。華やかなステージに負けず堂々とした姿を見せた虹プロメンバーからは、どれだけ真剣に練習をしてきたが見てとれます。

東京合宿を終え韓国で本格的なトレーニングに励み、すでにアイドルそのものになったようなステージを見せた虹プロメンバーの韓国合宿個人順位とチームミッション順位をまとめました!

《ミッション1 個人レベルテスト個人順位》
1位 ミイヒ
2位 マコ
3位 リク
4位 マヤ
5位 リマ
6位 リオ
7位 ニナ
8位 マユカ
9位 アヤカ
ーーーーーーーーー
10位 ユナ
11位 リリア
12位 モモカ
13位 アカリ

《ミッション2 チームミッション個人順位》
1位 マヤ
2位 リマ
3位 マコ
4位 リク
5位 アカリ
6位 ミイヒ
7位 アヤカ
8位 リオ
9位 ニナ
ーーーーーーーーー
10位 リリア
11位 マユカ
12位 ユナ
13位 モモカ

《ミッション3 チームミッション個人順位》
1位 マコ
2位 リオ
3位 マユカ
4位 アカリ
5位 マヤ
6位 リマ
7位 ユナ
8位 ニナ
9位 リリア
ーーーーーーーーー
10位 リク
11位 ミイヒ
12位 アヤカ
13位 モモカ

それぞれ9位までがキューブを獲得できました。ミッション3はチームバトルで1位のチームは全員キューブ獲得できる新ルールがあったため、1位のマヤチームであるマヤさん・ユナさん、10位以下にランクインしてしまいましたが同チームのミイヒさん・アヤカさんもキューブ獲得しています。

マコさんは安定したパフォーマンスで東京合宿から常に上位を守り続けています。誰もが認める絶対的エース感がすでにありますね。

ミッション3の順位は予想外の順位変動がありましたね。ここまで順調に成長を見せてきたアヤカさんがここにきて12位に急降下。そして一番驚いたのがJ.Y.Parkさんから最も評価が高く個人テストで念願の1位を取ったはずのミイヒさんが11位と過去最低順位となりました。ミイヒさんはミッション2でJ.Y.Parkさんから「今までで一番残念だった」と思いもよらぬ評価を受けています。それに対しミイヒさんは評価をしっかり受け止め自分をこう分析しました。

「今までは楽しんでパフォーマンスできたけど、今回は指摘されたこととかを本番前にいろいろ考えすぎてあんまり楽しめなかったから(評価がよくなかった)。」

確かにいつもより表情が固く笑顔も少なかったように思います。常にトップに居続けること、期待やプレッシャーから考えすぎてしまっていたのかもしれませんね。しかし15歳でここまでできることもすごいし、そして自分の変化に気付き分析できることもすごいです。
ここで立ち止まらず、また楽しそうにステージに立つミイヒさんを期待したいです!!

虹プロ韓国合宿でのキューブ獲得メンバーは誰?

虹プロジェクトはJ.Y.Parkさんの審査基準である「ダンス」「ボーカル」「スター性」「人柄」の4つをミッションを通して評価されます。虹プロメンバーにはNIJIペンダントが渡され各評価で合格するとNIJIペンダントを完成させるためのキューブを獲得することができます。

韓国合宿では東京合宿でのキューブ4つに加え、さらに高い審査基準で高評価を残し4つのキューブを獲得しなければならなないのです。全8つのキューブを獲得すると最終デビューメンバーになることができます!

このキューブを集めることがどれほど重要なことかお分かりいただけたでしょうか?
その気になる現在の韓国合宿キューブ獲得状況がこちらです!

《キューブ3個獲得》
マコ、リオ、マヤ、リマ、ニナ、ミイヒ

《キューブ2個獲得》
マユカ、アカリ、リク、アヤカ

《キューブ1個獲得》
リリア、ユナ

3個獲得者は納得の実力者揃いですね!このあたりはほぼデビュー確実でしょうか?
2個獲得者は未経験から大きく成長してきたメンバーという印象です。まだまだ伸びしろを感じるメンバーたちでその成長に毎回驚かされます。

まだ1個しか獲得できていないメンバーは実力はあるのに、すこしもどかしさのある2人ですね。どうか殻を破ってデビューをつかみ取って欲しいです!

ミッションを終えるごとに全員のレベル差がどんどんなくなり、誰がデビューしてもおかしくないほどに成長を見せてくれる虹プロメンバーたちから目が離せません!!

虹プロジェクトって何?

「虹プロジェクトって何?」という方もそうでない方も、まもなくデビューメンバーがついに発表ということでここで簡単におさらいしていきましょう!

「虹プロジェクト」はソニーミュージックとJYPエンターテインメントが日韓共同ガールズグループオーディションプロジェクトです。審査員はJYPエンターテインメントの創業者であり、TWICEやWonder gilrsなど世界で活躍するK-POPスターたちを育てたパク・ジニョンさんことJ.Y.Parkさんが務めます。

J.Y.Parkさんは虹プロジェクトへの意気込みをこのように語りました。「世界中で勝負できることを目標に、JYPの型は維持しつつ一段階アップグレードしたガールズグループをつくりたいです。」

虹プロジェクトには“虹”のようにメンバーそれぞれの色(個性)が重なり美しい色を放つガールズグループを発掘、育成するというJ.Y.Parkさんの思いが込められています。

個人的にはJ.Y.Parkさんのメンバーを評価する見解やコメント、選ぶ言葉のチョイスが素晴らしすぎて脱帽です。ふつうでは気づけないような虹プロメンバーの変化や成長、そして気持ちの揺らぎや影の努力、それぞれの悩みまでJ.Y.Parkさんにはすべてお見通しなんですよね。

J.Y.Parkさんの言葉に心打たれた方も多いのではないでしょうか??どれだけ彼女たちの成長を期待して、本気で審査しているかが伝わってきます。

虹プロメンバーは1万人を超える応募者の中から地区予選を通過し、4泊5日の東京合宿で14人にまで絞られました。東京合宿合格者は韓国にあるJYPトレーニングセンターで本格トレーニングを受けます。6ヶ月間の韓国合宿で3つのミッションに立ち向かい、韓国合宿の最終ミッションでデビューメンバーが決定されるのです!

いよいよ日本発・世界で勝負する最強ガールズグループが結成されます!一体だれが?何人で?なんというグループ名になるの?最後までワクワク!ドキドキが止まりません!

虹プロデビューメンバーネタバレまとめ

  • ソウルでデビューメンバーと思われる集合ショットが激写されていた
  • デビューメンバーの人数は決まっていない。全員デビューもあり得る?!
  • ファンのデビュー予想はJYP練習生マコ、ミイヒ、リマが圧倒的注目度
  • 2020年6月25日に最終話でデビューメンバー発表
  • まもなく日本発最強ガールズグループ結成!

たくさんのドラマを見せてきた虹プロがまもなくフィナーレを迎えます!みなさんテレビの前で新たなガールズグループ誕生の瞬間を待ちましょう!

すぽぶろ!