芸能全般

山本舞香兄弟とは似てない?家族構成についても調べた!

山本舞香 兄弟 似てない

はっきりした負けず嫌いの性格で「王様のブランチ」にレギュラー出演中の山本舞香さん。兄弟が大好きと話題になっているみたいですがお兄さんとはあまり似ていないようです。家族構成やデビューのきっかけとなったお父さんとのエピソードなどをまとめました。

山本舞香は兄弟と似てない?兄弟愛が凄い?

山本舞香さんは、6歳年上のお兄さんと3歳年下の弟さんがいるそうで、とても兄弟仲が良いそうなんです。しかし、3人兄弟、写真を見るとあまり似ていないような印象を受けます。特に、お兄さんとは似ていませんよね。

山本舞香さんは目が大きいですがお兄さんは細めの目をしているんです。逆に、弟さんは目元は少し大き目で、山本舞香さんの目元と近い感じがします。しかし、全体的な顔の印象はやはりあまり似ていないんです。

お母さんが一緒に写った写真を見ると山本舞香さんと弟さんの目元はお母さん似なのかなと思いました。ということは、お兄さんはお父さん似なのでしょうか。山本舞香さん、公式ブログに小さいころの自分とお父さんの写真を載せていたことがありました。

お父さんとお兄さんは似ているような似ていないような微妙な感じなんですが、お兄さんはお父さん系統の顔という可能性が高そうですね。山本舞香さんは、お兄さんと弟さんが大好きなんだそうですよ。

特に、お兄さんのことは大好きすぎて「自分が認めた女性以外とは付き合って欲しくない」と思っていたそうです。

お兄さんの彼女が働いていたバーに行った際は、悔しくて全く口を聞かなかったとか。他にもいろいろと兄弟にまつわるエピソードがあるようです。時間があれば、よく実家にも帰っているそうなので本当に家族が好きなんですね!

兄の結婚で悲しむ

山本舞香さんのお兄さんはネット上の噂では航空自衛官ではないかと言われているようです。山本舞香さんが語っていたわけではないので事実かは分かりませんでした。そのお兄さん、実は既に結婚してしまっているそうなんですよ。

大好きなお兄さんが結婚したときは山本舞香さんはかなりショックを受けたんだとか。そして、お兄さんにはお子さんも生まれたそうです。これは、山本舞香さんも非常に嬉しかったようで、会いに行って一緒に写真を撮っていました。

女の子なので山本舞香さんの姪っ子になります。たくさん服を買ってあげたそうですよ。お兄さんの奥さんも一緒に写真に写っているので仲は悪くないようです笑

大好きなお兄さんの子なので可愛くてしょうがないみたいですね!

兄がとある俳優に似てる?

山本舞香さんのお兄さんは、ある芸能人に似ていると良く言われています。それは、俳優の前田公輝さん。

山本舞香さんも2013年のドラマ「仮面ティーチャー」の現場ですれ違った際に「お兄ちゃんがいる!」と感じたくらい似ていたと語っていたそうです。

確かに、目元や鼻筋の辺りが似ていますよね。癒し系で優しそうな雰囲気も似ています!

兄にキスできる仲

山本舞香さん、お兄さんとキスできるくらい好きなんだそうなんです!「彼氏にしたい」「結婚したい」とも語っていました!ちょっと信じられませんが、テレビに出演した際にご本人が言っていたので本当なんですよね。

山本舞香さん自身、ブラコンと認めています。これには、ファンの方もびっくりしたようです笑

実際、お兄さんのほっぺにチューする写真を上げていたこともありました。さすがに、口ではありませんでしたね。ちなみに、弟さんとは「絶対、無理!」なんだそうです笑

山本舞香さん、小さいころから空手を習っていましたが、空手はお兄さんが習っていて、お兄さんの影響で自分も習い始めたんだとか。山本舞香さんにとってお兄さんは憧れの存在という感じなのでしょうね。

兄弟の彼女は私が選ぶ!

山本舞香さんは、お兄さんの彼女も弟さんの彼女も「自分が選ぶ!」とテレビに出演した際に語っていたことがあります笑

しかし、当然ですが、お兄さんも弟さんも山本舞香さんの許可がなくても年頃になったら恋愛は普通にしていたようで、お兄さんが実家に彼女を連れてきた際は、彼女のことが気に入らなくて素通りし、お兄さんに「おい!挨拶しろよ」と叱られたみたいですよ。

しかし、山本舞香さんは「ここは、舞香んちだから挨拶するのは女の方!」と反論したそうです笑

弟さんが、彼女を連れてきた時も彼女の態度が許せなくて、後から山本舞香さんが呼び出して彼女を説教したそうです笑

でも、確かに大事なお兄さんと弟さんのことなので、ちゃんとした人と付き合って欲しいという気持ちも分かりますよね。お兄さんと弟さんの彼女になった人は山本舞香さんにも受け入れられなくてはいけないので、大変ですね!笑

山本舞香の弟が少年院に入ってた噂の真相は?

山本舞香さんの弟さんが少年院に入っていたという噂があったようですが、これは事実無根で嘘だったようですね。弟さん、髪の色が明るかったりして見た目がちょっと派手なので、そのような印象を持たれただけのようです。

また、山本舞香さんの学生時代のプリクラが流出した際に山本舞香さんや友達の恰好が派手だったので「ギャルだった」とか「ヤンキーだった」という噂が流れたのも原因のようです。

学生時代から美人で大人っぽい恰好はしていたようですが、ヤンキーだったかどうかは良く分かりませんでした。それにしても、見た目だけで変な噂が出て家族も巻き込まれてしまうのは、ちょっと可愛そうですよね。弟さん、山本舞香さんのInstagramでは、お兄さんのお子さんを抱っこしたりして優しそうな感じでしたけどね。

山本舞香の家族構成は?父親はどんな人?

山本舞香さんの家族構成は父・母・兄・弟の五人家族なんですね。お父さんは、普段は厳しいところもあるそうですが、いつも山本舞香さんの幼少期の写真を肌身離さず持っているほど娘を溺愛しているみたいですよ。

以前、山本舞香さんが芸能界を辞めたくなった時には引き止めて「絶対後悔すると思うよ」とアドバイスしてくれたりして山本舞香さんはとても感謝しているようです。

山本舞香さん、出身が鳥取県米子市なので、頻繁には実家に帰れないようですが、お父さんもお母さんも芸能界での仕事を遠くから応援してくれているでしょうね。

山本舞香の実家は黒一色?

山本舞香さんは黒が好きで普段着ている服は全身黒ということも多いそうです。そして、なんと実家の自分の部屋の天井や壁紙も黒にしてしまったんだとか!すごいですね笑

出演中の「王様のブランチ」で、この話をした時は共演者の方々もちょっと引いていました笑

さすがに、天井と壁紙まで黒にする人はなかなかいないですよね!山本舞香さん、ちょっと変わっているなと思いました笑

山本舞香の性格はきつめ?ハーフの噂は本当?

山本舞香さんは、よく性格がきついとか性格が悪いなどと言われることが多いんです。空手をやっていたこともあり、負けず嫌いで思ったことをはっきり言うタイプなので、テレビでも空気を読まなかったり、周りに賛同せずに思ったことをズバッと言ってしまいがちなので、視聴者から悪い印象を持たれることもあるんですよね。

しかし、「アウトデラックス」に出演した際はマツコ・デラックスさんからこのような性格が良いと好印象を持たれていました。確かに、女優さんやタレントさんは場の空気を読んだり、表向きだけ良い顔をしている人も多いので、山本舞香さんのように自分に正直であることは良いことですよね。

山本舞香さん、目力も強いので余計にきつそうなイメージを持たれるようですが、両親は日本人でハーフではないそうです。化粧映えする顔立ちで、雑誌などではメイク次第で癒し系少女に見えたり大人の女風に見えたりと、いろいろな表情を作れるので本当に美人だなと感じます。

山本舞香に彼氏はいるの?

山本舞香さんの恋愛も気になりますよね。はっきりした性格なのでお付き合いする男性もちょっと大変かも知れませんが…笑

少し前になりますが2018年5月に劇団EXILEの青柳翔さんと週刊誌に撮られたとこがあったみたいですね。写真はラーメン屋さんでデートしているものでした。この写真の3日後にまた2人で来店していたんだそうですよ。ラーメン好きなんですね!笑

きっかけは、ドラマでの共演だったようで、お互いの事務所は「お友達」とコメントしていたそうです。しかし、それから進展はなく週刊誌に撮られることもなかったようなので破局したのではと言われています。

そして、2020年の年明けには新たなお相手とのスクープが!若手俳優の伊藤健太郎さんと一緒にマンションから出ていくところを週刊誌に撮られたんですが、同棲している可能性が高いみたいですよ。関係者の話では2019年秋頃から付き合っているようです。

双方の事務所は「プライベートは本人に任せています」とか「親しい友人」と言っているみたいですね。山本舞香さん、同業者が好きなのか、また俳優さんなんですね。まだ、お付き合いが始まったばかりみたいなので今後の2人に注目です!

山本舞香のデビューのキッカケは何?

山本舞香さんのデビューするきっかけを調べてみました。ある時、お父さんの友人が雑誌の編集を行っていて、その雑誌のモデルを探していたんだそうです。

そして、山本舞香さんのお父さんが自分の娘を推薦し、その雑誌に載ったことがきっかけとなって、芸能界デビューすることになったんですね。女性タレントさんは街中でスカウトされたりすることが多いので、このようなパターンって珍しいですよね。

お父さん、いつも山本舞香さんの写真を持ち歩いてるし美人で自慢の娘さんだったんでしょうね!山本舞香さんは、すごく家族に支えられているんですね。

山本舞香のプロフィール

名前 山本舞香(やまもとまいか)
生年月日 1997年10月13日
出身地 鳥取県米子市
身長 155センチ
事務所 イノセント
血液型 B
仲がいい芸能人 前田敦子
好きな食べ物 モモ、イチジク、ウニ、寿司、バナナ
  • 父親の友人が編集した雑誌に出演したことがきっかけで現事務所へ所属。
  • 2011年初めてのオーディションで合格し三井のリハウスの14代目リハウスガールに。
  • 同年雑誌「ニコラ」の専属モデルに。
  • 同年7月ドラマ「それでも、生きてゆく」で女優デビュー。
  • 以後、映画・ドラマ・CMなどで活躍。2014年5月「ニコラ」卒業。
  • 2017年4月から「王様のブランチ」レギュラー出演中。

山本舞香兄弟とは似てない?家族構成まとめ

はっきりとした性格とハーフのような顔立ちで様々な雑誌・テレビ・映画などで活躍中の山本舞香さん。家族が大好きで、特にお兄さんのことを溺愛しており「キスできる」と言ってしまうほど好きなんだそうです。

しかし、お兄さんとはあまり顔は似ていません。山本舞香さんと弟さんはお母さん似のようですが、お兄さんはお父さん似なのでしょうね。お兄さんは、目が細めで鼻筋が通っており、俳優の前田公輝さんに似ているとネット上で話題になっていますが、山本舞香さんも実際に前田公輝さんとあった際に「お兄ちゃんがいる!」と感じたそうです。

家族構成は父・母・兄・弟の五人家族でお父さんは山本舞香さんのデビューのきっかけを作っており芸能界での活躍をとても応援してくれているみたいですよ。テレビの発言などから性格が悪いと言われてしまいがちな山本舞香さんですが、とても家族思いで優しい人なのではないかと感じました。これからも活躍が楽しみですね!

すぽぶろ!