NiziU

NiziU落ちたメンバーの落選理由は?違う形でのデビューにも期待

6/26日放送の虹のかけ橋のスペシャル番組で最終順位とデビューメンバーが発表されました。あなたの推しはメンバー入りしていたでしょうか…?Twitterトレンドに入るなど、かなり注目されていた虹プロですが、今後の活躍が楽しみではありますがNiziUとしてデビューが叶わず落ちたメンバーもいます。

今回はNiziUに落ちたメンバーについてまとめました。

NiziU落ちたメンバーは誰?

NiziUでデビューが叶わず落ちたメンバーは3名です。NiziUに落ちたメンバーとはいえ、最終選考まで残ってきた素晴らしいメンバーなので実力がないわけではありません。

アカリ(井上あかり)

生年月日 2004年9月3日
血液型 A型
出身地
予選地区 東京
芸歴 なし
ダンス順位 10位
ボーカル順位 9位
趣味 フラワーアレンジメント
特技 マッサージ

リリア(池松 里梨愛)

生年月日 2002年9月20日
血液型 A型
出身地
予選地区 福岡
芸歴 元avexアーティストアカデミー生
ダンス順位 3位
ボーカル順位 6位
趣味 映画鑑賞、絶叫アトラクション、ピアノ、メイク
特技 ネイル、水泳

ユナ(アン・ユナ)

生年月日 2004年1月19日
血液型 O型
出身地 韓国(?)
予選地区 東京
芸歴 JYP練習生2年8ヶ月(地区予選当時)
ダンス順位 8位
ボーカル順位 8位
趣味 ネイル、映画鑑賞
特技 フラフープしながら踊ること

NiziU落ちたメンバーの落選理由は何?

NiziUでデビューできず落ちたメンバーの落選理由の一つとしてスタイル管理不足が言われてますね。ストレスもあったのか、虹プロ選考中に少し太った?と言われてしまうメンバーもいましたね。

アカリ(井上あかり)

アカリさんは東京合宿始めのダンステストで練習していましたか?と言われてしまいます。練習できない理由もあって、予選地区オーディション後に扁桃腺摘出手術を受けることが決まり、1ヶ月間入院をしていました。ただ、アカリさんは手術のことを言い訳にせず自分の体調管理不足と反省しながら努力を続けました。

トレーナーに筋力不足なども指摘されながらも最終選考までいきましたが、NiziUには選ばれず落ちてしまいました。

また、トレーナーの態度・人柄評価が良くなかったのも落ちた原因の一つでしょう。

リリア(池松 里梨愛)

スタイルで一番言われていたのがリリアさんです。

予選地区でスタイルに関してかなり言われてしまいましたが、東京合宿では見てわかるくらい痩せていました!痩せたおかげかダンスのキレもよくなり、ダンス評価も高かったです。それでも、NiziUデビューは叶いませんでした。

また、練習態度の評価もよくなかったようで、これも落ちた一つの原因かもしれません。

ユナ(アン・ユナ)

ユナさんはJYPの練習生でした。練習生ということもあり、他のメンバーよりできて当たり前という見方をされていたのかもしれません。他のメンバーが指導を受けてなかったり、褒められたりしてると焦る気持ちがあったのかもしれません。

そんなこともあってか、選考中に太ってしまいました。これも落ちてしまった一つの理由でしょう。

ただ、実力自体は評価されていました。しかし、本番になると緊張感が強くダンスや歌が切迫して見えると指摘されてスランプに陥ってしまいました。プレッシャーや緊張に弱いのか、本領発揮できなかったのかもしれませんね。

NiziU落ちたメンバー餅ゴリには落選させた理由があった?

餅ごりはファイナルまではデビューメンバーを全く決めていませんでしたが、ファイナルの結果でデビューメンバーを決定したようですね。

餅ごりが選考において重要視してポイントを明かしていました。

  • パフォーマンスに起伏があるのはダメ。一定レベルでパフォーマンスができる
  • どの舞台でも失敗することがないこと

NiziU落ちたメンバーは重要視されていたポイントが欠けていたのかもしれません。

NiziU落ちたメンバーがビッヒオーディションを受ける可能性も?

NiziU最終選考まで残ったメンバーなので、実力はあるのは間違いありません。NiziUに落ちたとはいえこれが最後ではありません。他でもデビューすることは十分可能です。とはいえ、NiziU落ちたメンバーがビッヒオーディション受けるなんて情報はゼロです。虹プロ見ていた人が言ってることです。

ただ、受けるかどうかは別としてタイミング的にはピッタリですよね。他のところでもデビューはできるので、アイドルを諦めていなければ受けて欲しいですね!

JYPを去ったメンバーでも今は活躍してる人はいます。最終選考が落ちたとはいえやはり実力はあるので、注目する人も多いでしょう!

すぽぶろ!