アーティスト

宮崎朝子どんな性格?身長体重や中学も調べた!

宮崎朝子 性格

女性スリーピースバンド、SHISHAMOのボーカル&ギター宮崎朝子さん。ライブでの対応やはっきり言ってしまう性格からネットなどでは、いろいろ言われてしまっているようです。小柄に見えますが身長はいくつなんでしょうね。今回は宮崎朝子についてまとめてみました。

宮崎朝子はどんな性格?

宮崎朝子さんの性格について調べてみました。ライブではあまり明るくしゃべることがなくファンからは塩対応と言われたりすることもあるそうです。確かに、宮崎朝子さんは元々サバサバしている感じの性格らしいのですが普段は明るい女性なんだそうですよ。

色はピンクが好きだったりスイーツ好きでもあるそうなので女の子らしい一面もあります

ラジオやTwitterでは、ズバッとはっきり物事を言ってしまうところもあって、ファンは宮崎朝子さんらしくて好きという方が多いみたいですが、ネット上では性格が悪いなどと書かれてしまうこともあるようですね。

SHISHAMOはロックな曲も多く、可愛らしさを売りにしているバンドではないですから、ファンはありのままの宮崎朝子さんが好きなんでしょうね

サバサバ系の人って性格が悪いと言われてしまいがちですが、実際はそうでもないという場合が多いですし、ネットではいろいろ書かれることもありますが世間的には宮崎朝子さんに悪い印象を持っている人は少ないような気がします。

宮崎朝子の身長と体重はいくつ?

SHISHAMOのメンバーは全員あまり身長が大きくないイメージですよね。宮崎朝子さんの身長はいくつなのか調べてみたらTwitterで本人が公表していたようで159.8センチなんだそうです。かなり細かく公表しているので実際に測った数値なんでしょうね笑

体重は、やはり女性なので秘密にしているらしく分かりませんでした。見た目はかなり細身なので40キロ台の可能性もありますね。

宮崎朝子の出身中学と高校はどこ?

宮崎朝子さんは神奈川県川崎市の出身で中学校名は出ていませんが中学の頃「第86回NHK全国学校音楽コンクール」に出演した際の写真をテレビで公開したことがあるようです。

当時は、髪がロングヘアで今より幼い顔立ちに眼鏡をかけており宮崎朝子さんはピアノの伴奏を担当していました。学校は、あまり好きではなかったけど合唱コンクールが好きで当時から歌うことが好きだったようですね。

高校は川崎総合科学高等学校デザイン科に進んでいて軽音楽部に入っていたそうです。SHISHAMOは高校時代に宮崎朝子さんと脱退したメンバーの松本彩さんによって結成されています。

宮崎朝子に彼氏はいるの?

SHISHAMOの曲は恋愛系のものが多いので宮崎朝子さんの彼氏について調べてみました。実は、以前右手の薬指に指輪をしている写真がアップされたことがあるんです。これは怪しいです笑

左は結婚指輪になっちゃうので彼氏にもらった指輪は右手の薬指にする女性が多いですからね。ファンの間でも「彼氏からもらったものでは?」と、かなり噂になったみたいですよ。

しかし、宮崎朝子さん本人は彼氏の存在などは語っておらず真相は不明でした。

フェスなどで他のバンドと共演することも多いSHISHAMOなので宮崎朝子さんにはバンドマンの彼氏とか似合いそうですよね。週刊誌には撮られたことがないようです。今後の宮崎朝子さんの恋愛にも注目ですね!

宮崎朝子は友達がいない?メンバーとは仲がいい?

宮崎朝子さん、音楽関係の友達とか多そうですが、実際は友達がかなり少ないそうです。以前「行列のできる法律相談所」に出演した際は「友達は一人しかいない」と語っていたほどなんですよ。

その友達が都合が悪いときは他に誘える友達がいないんだとか。こういうエピソードを聞くとやっぱり宮崎朝子さん性格に問題があるのかもとちょっと心配になりますね笑

脱退した松本彩さんとは地元の幼馴染だったようですし、地元に帰ればもう少し友達がいそうですがSHISHAMOが有名になり忙しいので会う機会も減っているんでしょうね。

ちなみに、友達になりたい人は元HKT48で現在はモテクリエイターとしてSNSのインフルエンサーとなっている、ゆうこすさん(菅本裕子さん)なんだそうです。

では、SHISHAMOのメンバー同士の仲はどうなんでしょうか。これが意外にもそんなに仲は良くないそうです笑

これは本人たちが「仲が良いと思われがちだけど、実際は良くありません!」と言っていたみたいなので本当のようです笑

ちょっと冗談も入っているのかもしれませんが、メンバーそれぞれ性格も違うそうなので、プライベートまで一緒とかベッタリと言うほどの仲ではないんでしょうね。

宮崎朝子のバンド名の結成秘話とバンド名の由来は?

SHISHAMOは、スリーピースバンドでメンバーはボーカル&ギターが宮崎朝子さん、ベースが松岡彩さん、ドラムが吉岡美冴貴さんの3人です。

ベースの松岡彩さんは2014年9月に加入していて、それまでベースを担当していたのは宮崎朝子さんと幼馴染だった松本彩さんでした。新加入した松岡彩さんと名前が一字違いなんです。

脱退した松本彩さんは元々「バンド活動は20歳まで」と決めていたそうで2014年に20歳になり本当に脱退してしまいました。まだ若いですし他にやりたいことがあったんでしょうね。

SHISHAMOは、宮崎朝子さんと脱退した松本彩さんが高校時代に軽音楽部で結成していて、初めは漢字表記で「柳葉魚」と書いていました。命名したのは宮崎朝子さんのお姉さんなんだそうです。

「読むと可愛いのに漢字で書くとかっこいい」と漢字表記にしていましたが、周りから読めないなどの意見があってSHISHAMOという表記に変えたそうなんです。

SHISHAMOのデビューのきっかけは、ちょっと変わっていて高校時代の軽音楽部の先生が行きつけのとんかつ屋さんにSHISHAMOの曲を店内で流してもらっていたら、たまたま来店したレコード会社の人が曲を気に入り、まだ高校生だったSHISHAMOと連絡を取ったんだそうです。

これがきっかでレコード会社内でも話題となり、なんとラジオ「オールナイトニッポンR」のパーソナリティーを努めることになりデビューが決まりました。ちょっと珍しいデビューの仕方ですよね。高校生の頃から才能を開花させていたなんてすごいです!

宮崎朝子のプロフィール

名前 宮崎朝子
生年月日 1994年12月22日
出身地 神奈川県川崎市
学歴 川崎総合科学高等学校デザイン科
身長 159.8センチ
好きなバンド Theピーズ
好きなもの ピンク・人形・甘いもの
特技 イラスト描き
事務所 フェイスミュージックエンタテインメント
  • 2010年川崎総合科学高等学校デザイン科軽音楽部にて結成。
  • 2011年初オリジナル曲「宿題が終わらない」を作成。
  • 2012年とんかつ屋で流していた曲がレコード会社の耳に留まりラジオ「オールナイトニッポンR」のパーソナリティに抜擢。
  • 2013年11月デビューアルバム「SHISHAMO」発売。
  • 2014年9月ベースの松本彩脱退、新メンバー松岡彩加入。
  • 勢力的に音楽制作やライブ活動を行い2020年1月「SHISHAMO6」を発売。ライブツアーを行う予定だったがコロナウイルス感染拡大の影響により全公演中止。

宮崎朝子どんな性格?身長体重や中学まとめ

SHISHAMOのボーカル&ギター担当の宮崎朝子さんはサバサバした性格で、ライブでは塩対応などと言われていることが多いです。

また、ラジオやTwitterで、はっきり物事を言ってしまうこともあるため、ネット上では性格が悪いとかキツイと書かれていることがあります。

実際は、明るい性格でピンクやスイーツが好きなど女の子らしい一面もありました。

身長は本人が159.8センチとTwitterでつぶやいており、体重は非公開でしたが小柄で華奢な体型なので40キロ台の可能性もあります。

中学校名は分かりませんでしたが、中学時代「第86回NHK全国学校音楽コンクール」に出演した際の写真がテレビで紹介されたことがあるそうです。中学校は、あまり好きではなかったけど合唱コンクールは好きだったそうなので当時から歌が好きだったんですね。

勢力的に音楽活動を行っていてCMなどのタイアップから一気に注目を浴びるようになったスリーピースバンドSHISHAMO。これからも活躍が楽しみですね!

すぽぶろ!