スポーツ

吉田伊織の出身高校はどこ?年齢がいくつかも調べた!

吉田伊織 高校

テニス世界ランキング1位のノバコ・ジョコビッチ選手のInstagramに登場し一気に知名度が上がった吉田伊織選手。テニスは11歳から始め、10代でシンガポールやセルビアへ留学していて経験が豊富です。そんな、吉田伊織選手についてまとめてみました。

吉田伊織はどこの高校に行ってた?

現在、テニス界やYouTubeで話題になっている吉田伊織選手。高校は、どこに行っていたのか調べてみました。11歳からテニスを始め(錦織圭選手は5歳から始めていて、11歳はテニス選手としては遅い方)中学生の時もテニスは行っていましたが大会で好成績を残すようなことはなく卒業しました。

その後、なんと単身セルビアへ留学しています。家族から離れて、たった一人で留学するのはかなり勇気が要ったでしょうね。なぜ、セルビアだったのか。それは、吉田伊織選手が憧れている世界ランキング1位のノバコ・ジョコビッチ選手がセルビアの選手であるということが大きな理由だったようです。

留学していたので、日本の高校には行っていなかったと思っている方も多いようなんですが、吉田伊織選手は日本の通信制の高校に通いながら留学をしていたそうなんですよ。

高校名は勇志国際高等学校という学校です。吉田伊織選手はこの学校の千葉学習センターに通っており、在学中にU-18の大会で優勝したそうで勇志国際高等学校のホームページで紹介されていました。

スポーツ選手は、高校は通信制の学校に通う方が多くなってきているようですね。やはり、普通の学校より通信制の方がスポーツと両立しやすいというメリットがあるんでしょうね。吉田伊織選手は、テニスを始めた11歳~12歳の頃にはシンガポールにも留学をした経験があり、英語とセルビア語が堪能です。若いのに、すごい努力家なんですよね!

吉田伊織の年齢はいくつ?

若くして様々な経験を積んでいる吉田伊織選手。年齢はいくつなのか気になりますよね。生年月日は、1998年10月2日生まれなので2020年7月現在は21歳です。出身は大阪府なんだそうですよ。

YouTubeやネット・雑誌などで話題となり知名度は上がっているようですが、有名な大会で入賞した経験などはまだなく、錦織圭選手や大坂なおみ選手のようなトッププレイヤーと並ぶには、まだまだ技術力や努力が必要のようです。

ちなみに、錦織圭選手は吉田伊織選手のことは知っているみたいです。やはり、すごく話題になりましたからね。現在は、全日本チャンピオン石井弘樹さんのスクール、ISHII TAのプロチームに所属し、国内大会を中心に参戦しているみたいですね。

夢は「グランドスラム優勝」なんだそうです。また、コーチの資格を取り、一般の方にプライベートコーチとしてレッスンもしているそうですよ。まだ21歳と若いので今後どんどん成績が上げてトッププレーヤーに並ぶよう応援したいですね!

吉田伊織の経歴が凄い?

吉田伊織選手の経歴を分かりやすく書いていきたいと思います。テニスを本格的に始めたのは11歳からで同時期にシンガポールへ留学。高校生になるまで日本の大会にはいろいろ参戦していたようですが良い結果には結びつかなかったそうです。

そして16歳の頃から4年間セルビアへ留学。勇志国際高等学校という通信制の高校へ行きながらの留学でした。

帰国後はコーチのライセンスを取得し、一般人のレッスンなどをしながら全日本チャンピオン石井弘樹さんのスクール、ISHII TAのプロチームに所属し国内大会などに参戦中。

また、テニスに関する動画を上げ、YouTuberとしても話題になっています。10代前半から留学経験が2回もある吉田伊織選手。幼い頃から親元を離れ生活してきたので、とても努力家で行動力がありYouTubeの視聴者からも好印象を持たれているようです。

吉田伊織とジョコビッチの関係は?

吉田伊織選手は、元々はあまり世間に知られていない選手でしたが、ある出来事で知名度が一気に上がりました。それは、2019年10月に世界ランキング1位のテニスプレーヤー、ノバコ・ジョコビッチ選手のInstagramに吉田伊織選手との写真や動画がアップされたことです。

吉田伊織選手は、ノバコ・ジョコビッチ選手に憧れ、彼を目指してセルビアに留学するほど大ファンなんですが、どのような経緯でノバコ・ジョコビッチ選手本人と会うことになったんでしょうか。

吉田伊織選手は、YouTubeチャンネルを開設しているんですが、その中でノバコ・ジョコビッチ選手への憧れの気持ちを流暢なセルビア語で熱弁するという動画をアップしています。その動画を吉田伊織選手がお世話になっている先輩の田沼諒太選手がノバコ・ジョコビッチ選手に見せたところ大変感激したそうです。

そして、2019年の楽天オープンで練習相手として吉田伊織選手がノバコ・ジョコビッチ選手から指名され、その際の写真や動画をノバコ・ジョコビッチ選手がInstagramにアップしたところ瞬く間に拡散したという訳なんです。

このことで吉田伊織選手の名前は世界中に知れ渡ることとなりました。ずっと追いかけていた憧れの人に実際に会うことができたなんてすごいですよね!動画を見ると吉田伊織選手がすごく熱い男なんだということが分かります。

その情熱がノバコ・ジョコビッチ選手にも伝わったんですね。ちなみに、2020年、ノバコ・ジョコビッチ選手はコロナウイルスに感染したことでも注目を浴びました。順調に回復し、その後の検査では陰性となったそうなので世界中のファンがホッとしているでしょう。今後も十分注意して欲しいですね。

吉田伊織の世界ランキングは何位?

ノバコ・ジョコビッチ選手のInstagramで知名度が上がった吉田伊織選手ですがテニスの実力も気になりますよね。

日本人選手で、トッププレイヤーとして名高いのは、やはり錦織圭選手で2020年4月の世界ランキングでは31位、日本ランキングでは堂々の1位です。

吉田伊織選手は世界ランキングは残念ながら圏外。2019年の日本ランキングでは206位だったのですが、2020年4月の日本ランキングでは167位とかなりアップしています。

一歩一歩着実に実力を伸ばしている吉田伊織選手。持ち前の情熱と努力が実を結ぶ日も近いかもしれませんよね。今後の活躍にも期待したいです!

吉田伊織のプロフィール

名前 吉田伊織(よしだいおり)
生年月日 1998年10月2日
出身地 大阪府
学歴 勇志国際高等学校
身長 172センチ
体重 62キロ
血液型 A型
所属 ISHI TA
  • 11歳からテニスを始めシンガポールに留学。
  • 16歳から4年間、憧れのノバコ・ジョコビッチ選手の国であるセルビアへ留学。
  • 帰国後、コーチライセンスを取得し一般人への指導を開始。
  • 全日本チャンピオン石井弘樹さんのスクール、ISHII TAのプロチームに所属し国内大会などに参戦。
  • YouTubeチャンネルを開設し、ノバコ・ジョコビッチ選手への想いを語った動画をアップしたところノバコ・ジョコビッチ選手本人の目に留まる。
  • 2019年楽天オープンのノバコ・ジョコビッチ選手の練習相手として指名され、ノバコ・ジョコビッチ選手がInstagramにアップした写真や動画が拡散され知名度が上がった。

吉田伊織の出身高校はどこ?年齢まとめ!

自身のYouTubeチャンネルでノバコ・ジョコビッチ選手への想いを語り、それがノバコ・ジョコビッチ選手本人の目に留まって、一緒にコートに立つという夢を叶えた吉田伊織選手。

高校は、通信制の勇志国際高等学校に通っていて16歳からセルビアに4年間留学していました。11~12歳の頃にはシンガポールにも留学経験があり、英語とセルビア語が堪能です。

年齢は、1998年10月2日なので2020年7月現在は21歳です。現在は、コーチとして一般人に指導しながら国内大会を中心に実力を伸ばしています。憧れの人に会うという夢を叶え情熱あふれる吉田伊織選手。今後もトッププレイヤーを目指して頑張って欲しいです!

すぽぶろ!