芸能全般

竹本萌瑛子出身大学はどこ?高校と就職先も調査!

竹本萌瑛子 大学

中学時代の野球をしている写真と現在の自分の写真を並べたツイートで有名になった竹本萌瑛子さん。有名ファッション雑誌CanCanの読者モデルとして活躍中ですが就職先が誰もが知ってる大手企業なんです。学生時代のことから現在までをまとめてみました。

竹本萌瑛子の出身大学と高校はどこ?

CanCanの読者モデルとして活躍中の竹本萌瑛子さん。出身高校や大学はどこだったんでしょうか。高校は、熊本学院大学付属高校だったそうです。こちらは、私立の学校なんですが、なんと熊本では2番目に入るのが難しいと言われている難関校で、偏差値は66ということでやはり高めです。

竹本萌瑛子さんは成績も優秀だったということが分かりますね。学生時代から美人で有名だったようで、高校在学中に「くまもと美男美女図鑑2013」で、なんと堂々の1位に輝いています。

Twitterで野球少女として有名になった竹本萌瑛子さんですが、高校時代は野球部ではなく弓道部だったそうですよ。なぜ野球部ではなかったのかは語っておらず理由は分かりませんが野球部は男子のみなど決まりがあったということが考えられますね。

大学は、日本大学文理学部社会学科に進学。大学時代の竹本萌瑛子さんといえば「日本大学桜麗祭ミスコン2016」でグランプリに輝いたことで有名です。やはりCanCanのモデルになるくらいなので並みの美人ではないんですね笑

竹本萌瑛子の就職先はどこ?

竹本萌瑛子さんは2019年3月には大学を卒業しているので就職先も気になりますよね。CanCanでは、it girlというメンバーの一員になっています。it girlとは、CanCanのインフルエンサー的な役割を担っているそうで、SNSでファッションや日常の様子を発信したりもしています。

竹本萌瑛子さん、大学卒業後も引き続きモデル業は続けているんですが、会社員として会社にも就職しているそうなんです。

実は、その就職した会社というのが、あの誰もが知っている「ヤフー・ジャパン」なんです!超有名IT企業ですね。まだ、入社したばかりで研修という立場みたいですが、東京本社のネット広告を統括する部署に配属されているそうです。

「新しい環境に身を置くことが好き」と語っているポジティブ思考な竹本萌瑛子さんなので、会社員とモデルという二足のわらじでも器用にこなしていけそうですよね。

ちなみに、モデル業はフリーランスで活動していくそうなので、今後はCanCan以外の雑誌などでも目にする機会が増える可能性があります。美人で優秀だし、若くてもしっかり自分の考えを形にしているので、同世代の女性ファンからも熱い支持を受けているようですね。

竹本萌瑛子の出身地はどこ?

竹本萌瑛子さんの出身地は高校名から分かるように熊本県なんです。小さい頃から美人で有名だったようでTwitterに上げた小学校や中学校時代の写真は幼いながらもキレイな顔立ちをしていてファンからも好評です。

中学校時代は野球部に所属していてユニフォームから中学校名は錦が丘中学校というところの可能性が高いようです。熊本県庁近くの街中にある学校なので、特に田舎で育ったという感じではないようですね。

熊本の野球少女が、大学進学のために上京してCanCanのモデルやヤフーに就職するなんて、ちょっとドラマみたいな人生で羨ましいです笑

竹本萌瑛子には彼氏はいるの?

超絶美女の竹本萌瑛子さん、絶対素敵な彼氏がいそうですよね。調べてみたんですが、読者モデル兼会社員という方なので普通の芸能人ほど情報が出回っていないようなんです。

過去の元カレとの噂なども全く情報がありませんでした。以前「野球選手と付き合っているのでは」という噂は流れたようですが、週刊誌に載ったりはしておらず具体的な選手名も出ていないので、ネット上で広まっただけの噂だったみたいですね。

元野球少女ということから、やはり野球選手と付き合うことを世間の人も期待しているようです笑

また熊本出身ということで福岡ソフトバンクホークスの選手と付き合う可能性が高いかもなどとも囁かれています。しかし、現在竹本萌瑛子さんは東京に住んでいますし、ヤフーに就職したのでIT系の彼氏と付き合う可能性もありますよね。

いずれにしても、これだけの美女なので男性がほっとかないでしょう!ちなみに、芸能人だとチュートリアルの徳井義実さんがタイプなんだそうです。イケメンで面白い人がタイプなんですね。

竹本萌瑛子は野球好き?野球してる動画はある?

竹本萌瑛子さんは、小学校から野球をしており、中学時代の野球をしているユニフォーム姿の写真と大人になった自分の写真を並べたTwitterが話題になり知名度も上がりました。このツイートだけでフォロワー数も爆発的に増えたそうです。

野球を始めたのは小学校4年の時。野球漫画の「H2」にハマったりお父さんとキャッチボールをしたことがきっかけで野球が好きになったようで野球部にも入部。野球部では、竹本萌瑛子さん以外は全員男の子だったんですが元々運動神経も良かったので男の子に負けずに活躍していたみたいですよ。

YouTubeには、野球関係で出演している動画が複数あり、美しすぎる野球女子や野球天使などと言われ野球係YouTuberとコラボしているのでチェックしてみましょう!

竹本萌瑛子のプロフィール

名前 竹本萌瑛子(たけもともえこ)
生年月日 1998年5月28日
出身地 熊本県
学歴 熊本学院大学付属高校・日本大学文理学部社会学科
身長 169センチ
趣味 映画・読書・犬と遊ぶ
特技 ストラックアウト・スマブラ・食べログを見ること
血液型 A型
家族構成 父・母・姉
  • 小学校4年生から野球漫画の「H2」や父とのキャッチボールがきっかけで野球を始める。
  • 野球部に入部していたが自分以外は全員男子だった。
  • 高校は難関校の熊本学院大学付属高校で部活は弓道部だった
  • 大学は日本大学文理学部社会学科へ進み「日本大学桜麗祭ミスコン2016」でグランプリに輝く。
  • 以降CanCanでモデル業を開始。CanCan it girlの一員でSNSではインフルエンサー的な活動を担っている。
  • Twitterに投稿した中学時代の野球をしている写真と現在の自分の写真を並べたツイートが話題となりフォロワー数が一気に増えた。
  • 大学卒業後は大手企業の「ヤフー・ジャパン」へ就職しモデル業も並行して続けている。

竹本萌瑛子出身大学はどこ?高校と就職先まとめ

Twitterに投稿した中学時代の野球をしている写真と現在の自分の写真を並べたツイートが話題となった竹本萌瑛子さん。野球部では自分以外は全員男子という環境でしたが運動神経が良かったこともあり活躍していたそうです。

野球を始めたきっかけは当時流行っていた野球漫画「H2」やお父さんとのキャッチボールだったみたいですね。

出身は熊本県で高校は難関校の熊本学院大学付属高校に通っていました。高校時代は野球部ではなく弓道部だったそうなので野球部は男子のみなどの決まりがあったということも考えられます。

大学は日本大学文理学部社会学科へ進み「日本大学桜麗祭ミスコン2016」でグランプリに。有名ファッション雑誌のCanCanで読者モデルを努めつつ、大学卒業後は大手企業の「ヤフー・ジャパン」へ就職しました。

恋愛関係の情報は出回っておらず、元カレなどの情報も全く分かりませんでしたが、元野球少女ということで野球選手と付き合って欲しいというファンが多いようです。

一つのツイートがきっかけで有名人になった竹本萌瑛子さん。才色兼備のCanCanモデルが野球経験者というギャップがいいですよね!

野球ファンの男性やCanCan読者の女性ファンから熱い支持を受けています。また、現在はヤフー社員でもあるので社会人としても応援したくなる存在です。YouTubeの野球企画などに登場している動画もあるので、ぜひチェックしてみて下さい。今後の活動にも注目です!

すぽぶろ!