スポーツ

竹崎由佳に子役時代があった?身長体重についても調査!

竹崎由佳 子役時代

テレビ東京のアナウンサー、竹崎由佳さんは幼少期から子役として活動していて、ビートたけしさん主演の映画などに出演していました。癒し系のルックスでファンも多い竹崎由佳さん。身長や体重などもまとめてみました。

竹崎由佳には子役時代があった?

現在は、アナウンサーとして活躍している竹崎由佳さんですが、幼少期は、なんと子役として活動していたそうなんですよ。子役を始めたのは、お母さんが礼儀作法や言葉遣いを勉強させたいとの思いからだったそうです。

そして、あの崔洋一監督の2004年公開の映画「血と骨」に出演います。竹崎由佳さんは、当時12歳でビートたけしさんの娘役であった田畑智子さんの子供時代を演じたそうで、田畑智子さんに瓜二つだったという理由で選ばれたみたいですね。

確かに、大人になった現在も顔の雰囲気は田畑智子さんに少し似ていますもんね。映画の内容は、在日朝鮮人の生涯を描いたものなので子供向きではありませんが、有名な監督の映画に出演するほどなので、子役として実力があったんでしょうね。

「血と骨」以降もテレビ朝日のスペシャル版のドラマやNHKのドラマに出演していて女優を目指していたようです。中学1年生の時には「ホリプロスカウトキャラバン」に出場し、大阪代表となりましたが惜しくもグランプリは逃してしまいます。

以降も2回挑戦していて「ホリプロスカウトキャラバン」には全部で3回出場しましたがグランプリには届かず。高校受験や進学を優先し、女優の道は断念したみたいですね。やはり学業も大事なので子役から芸能界で活動していくって大変なんですね!

竹崎由佳の身長体重はいくつ?カップ数は?

竹崎由佳さん、癒し系のルックスでスタイルが良く、男性ファンも多いようですが、身長体重はどれくらいなんでしょうか。

調べてみたところ、身長は167.5センチで女性では少し高めなんですね。アナウンサーは、かかとの高い靴を履くことが多いと思うので、テレビでは170センチくらいに映っているということですね。

体重は女性なので公表していないんですが、身長や体型から推測すると50キロ前後ではないかという感じがしますよね。

カップ数も気になるところですが、こちらも残念ながら公表していませんでした。そんなに大きい印象ではないのでB~Cくらいの可能性が高そうですね。

竹崎由佳はどんな家族構成?

竹崎由佳さんの家族構成を見ていきましょう。調べてみたんですが、家族のことはあまり語っていないようなんです。

子役になったきっかけはお母さんが礼儀作法や言葉遣いを身につけさせたいという思いからだったようなので、お母さんは、しつけや教育などをしっかり行うタイプの方だったのではと考えられますよね。

また、実家では猫を10匹ほど飼っているそうなので愛猫家の家で育ったということが分かりました。

竹崎由佳さん、学生時代は私立の中高一貫校に通っていたそうなので、実家はそれなりに裕福な家庭のようですが、大学時代は貧乏でアルバイトをしながら、あるご夫婦の家の部屋を3万円で間借りしたりと、生活に苦労していたそうです。

実家には一切頼っていなかったようなので、何か頼れない事情があったのか、竹崎由佳さんが一人で頑張って行こうと決心して大学生活を送っていたのでしょうね。

兄弟の存在や父親との関係などは今までほとんど語っていないようなんです。今後、テレビ番組などで話してくれることを期待しましょう。

竹崎由佳の出身高校と大学はどこ?

竹崎由佳さんの学生時代はどのようなものだったのか詳しく調べてみました。出身高校は、大坂にあるプール学園という私立の学校の出身です。中高一貫校のため竹崎由佳さんも中学からこちらに通っていたようですね。

中学生時代に「ホリプロスカウトキャラバン」のグランプリを逃し、女優になることは断念していたので、高校では芸能活動は行っておらず、吹奏楽部に入って部活に熱心になっていたようです。

吹奏楽部ではオーボエを担当。関西大会で銀賞を受賞するなど実力のある部だったようで、部活での経験から将来は音楽家になりたいと思うようになり、大学は音大を目指すようになったそうです。

しかし、そのことをある先生に相談したところ、その先生は竹崎由佳さんが子役をやっていたことを知っていたということもあってテレビの世界へ戻ることを勧め、アナウンサーの仕事を提案したそうです。

このことがきっかけで進路変更し、大学はアナウンサーを目指し青山学院大学文学部フランス文学科へ進むことになったそうです。

大学時代は、親に頼らずに奨学金を借り、アルバイトをしながら生活していたそうで、アナウンサーになった今も奨学金を返済していて40歳まで続くことを明かしています。

竹崎由佳には彼氏はいる?

竹崎由佳さんの恋愛も気になりますよね。これまで週刊誌等に撮られたことはなく、現在彼氏がいるのかは公表していないようです。

元カレの情報なども全く出ていません。竹崎由佳さん、アナウンサー界では珍しく関西テレビからテレビ東京へ移籍しているんですが、東京に来たのは「彼氏を追いかけるため」とか「結婚のため」という噂はあるようなんです。

これも、噂なので真相は分かりませんが、竹崎由佳さんは大学が東京の青山学院大学でしたから大学時代から付き合っている彼氏なのではと言われているようです。

テレビ東京に移ってからも仕事は順調なので電撃結婚の可能性もなくはないですよね。年齢的にも、結婚適齢期なので今後の動向に注目しましょう。

竹崎由佳がテレビ東京に入った理由は何?

竹崎由佳さんは現在はテレビ東京のアナウンサーとして活躍していますが、実は2015年に関西テレビに入社していて報道やバラエティ番組で活躍していました。

しかし、2017年にテレビ東京の新卒採用試験を受け合格。関西テレビは退社し、テレビ東京のアナウンサーとなりました。アナウンサー界では、このような移動の仕方は珍しいので話題になったようですよ。

関西テレビから移動したのには何か理由があったのか気になりますよね。竹崎由佳さん本人は退社するときは「一身上の都合」と言っていたようなので詳しい理由は語っていないんですよね。

何か嫌なことがあったとか人間関係で悩んでいたんでしょうか。ネット上では「東京に彼氏がいて追いかけた」とか「奨学金の支払いがあるから収入面でテレビ東京の方が良かったのでは」などど言われているようです。

収入面も大事な問題ですよね。しかし、調べてみると関西テレビの初任給は244,600円、テレビ東京は237,600円と7,000円の差なのでそれほど大きい差はないようなんです。

となると、やはり彼氏が理由という可能性も高くなりますね。単純に、テレビ東京の仕事に興味があったということも考えられます。

テレビ東京は、現在アナウンサー不足でもあるようなので採用されやすい状況でもあったようです。

真相は本人しか分かりませんが、テレビ東京に移ってすぐから仕事のオファーもあって、関西テレビ時代と同様に順調に仕事をしている竹崎由佳さん。これからも報道やバラエティでの活躍が楽しみですね!

竹崎由佳のプロフィール

名前 竹崎由佳(たけざきゆか)
生年月日 1992年12月16日
出身地 大阪府
学歴 プール学院中学・高等学校、青山学院大学文学部フランス文学科
身長 167センチ
血液型 A型
  • 幼少期から小学6年生まで子役として映画やドラマに出演。
  • 大坂の私立の中高一貫校であるプール学園へ入学。
  • 中学1年生の時に「ホリプロスカウトキャラバン」へ出場。以降、全部で3回出場するもグランプリは逃し女優の道は断念。
  • 高校は吹奏楽部でオーボエを担当し音大を目指すが教師の後押しもあって進路変更しアナウンサーを目指す。
  • 大学は青山学院大学文学部フランス文学科へ進む。
  • 2015年関西テレビ入社。
  • 2017年に関西テレビを退社しテレビ東京へ入社。

竹崎由佳に子役時代があった?身長体重まとめ

竹崎由佳さんは幼少期から小学6年生まで子役として活動していました。きっかけはお母さんが礼儀作法や言葉遣いを身につけさせたいという理由からだったようで、崔洋一監督の2004年公開の映画「血と骨」にも出演していて田畑智子さんの子供時代を演じたそうです。

他にもドラマなどに出演しましたが、中学1年生から3回連続で出場した「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリを逃したことで女優になることは断念し学業に専念します。

高校では、吹奏楽部で活躍し、音大に進むつもりでしたが、子役の経験があることを知っていた先生にアナウンサーの仕事を勧められ進路変更。

大学は青山学院大学文学部フランス文学科へ進み、2015年関西テレビへ入社しますが、2017年にテレビ東京の採用試験を受け合格。関西テレビを退社しテレビ東京へ入社。

身長は167.5センチと女性としては少し大き目で、体重は非公表でしたが身長や体型から50キロ前後という感じがしますね。

テレビ局を移動するということはアナウンサーとしてはあまりない事例で話題になりましたが、テレビ東京でも活躍し続けている竹崎由佳さんに、これからも注目していきましょう!

すぽぶろ!