スポーツ

植田海(阪神)彼女はいるの?結婚情報や世界記録まとめ!

植田海 彼女

くしゃっと笑う笑顔が魅力的で注目の高まる阪神タイガース期待の選手・植田海選手。女性ファンも急増中で「彼女はいるの?」「結婚している?」と若手イケメン選手の植田海選手のプライベートに迫りました。さらに植田海選手は世界記録を持っているのだとか?!果たしてどんな世界記録なのでしょうか!

植田海には彼女はいるの?結婚の情報はある?

俊足を武器に今年度も活躍を見せる植田海選手は若手選手でイケメンというだけあり女性にも大変人気のある注目選手です。

今年24歳(2020年8月現在)になったばかりですが、ここ最近20代で結婚をする若手プロ野球選手も増えています。とここで気になるのが人気が高まる中結婚があるのか?そもそも彼女はいるのか?というところです。

彼女について調べてみましたが確信的な情報は得られませんでした。プロ6年目にして着実に成長をみせている植田海選手ですがまだまだ課題も多く、彼女どころではなく今はまだ野球に集中したいのかもしれません。これからが正念場ですからね!

彼女の情報がなかったので結婚は近いうちにはないでしょう。結婚自体はされていないと公表されています。

植田海の好きな女性のタイプはどんな人?

植田海選手の好きな女性のタイプについてはあるインタビューでこたえていました。

「外見はないですけど、笑ってる感じが。いっぱい笑っている人がいいですね。」
情報元:Yahoo!ニュース

なんだか植田海選手らしい回答ですね。笑

もっと具体的にいうと芸能人だと倉科カナさんがタイプと話しています。んー確かに倉科カナさんは優しくてキュートな笑顔が印象的な女優さんですよね。

常に笑顔でいてくれるひとがそばにいると気分も明るくなりそうです!植田海選手にもそんなステキな彼女ができればさらなる活躍が期待できるかも?!
植田海選手のハッピーなニュースがいつか飛び込んでくることを楽しみに今はそっとしておいた方が良さそうですね。

植田海はどんな性格なの?

植田海選手は高校を一度自主退学していることから「やんちゃしていた?」と囁かれることがありますが実際のところはどうなのでしょうか?

植田海選手は自身のことをひとことで表すなら?という問いに「無 ボーッとしているから」と答えています。結構おっとりした性格なのでしょうか?笑った時に下がる目尻もとても優しい印象も受けます。
高校時代にやんちゃしていたという噂は「高校退学=やんちゃしていた」という印象が強いことからでた噂のようで実際には違うようです。しかしお立ち台のインタビューなどで先輩をいじる場面もあり、そんな時はある意味やんちゃな表情を見せていますよね。笑
そんなギャップに惹かれる女性ファンも多く、イケメンな上にやんちゃでお茶目な一面を見せる植田海選手にメロメロです。そして困ったような、照れているようなくしゃっと笑う笑顔、かわいいですよね。わかります。

それにしてもスポーツの上下関係の厳しい環境で先輩をいじることができるのはそれだけの関係性を築けていることが伺えます。植田海選手には愛嬌があって人懐っこいところもあるのですね。

植田海の成績や経歴は?

植田海選手は近江高校出身ですが元々は野球の強豪校として有名な日本航空高校に中学卒業後進学していましたが、高校1年生1月に自主退学をして2月から近江高校に転校した経歴があります。

自主退学に至るまでの原因は詳しくは明かされていません。しかし野球への思いは消えることはなく近江高校でも野球を続け高校3年時にはスタメンで甲子園出場を果たしています。3回戦敗退となりましたが自身では大会通算打率.571の好記録を残しまし、プロ野球スカウト陣へアピールすることができました。

その結果2014年のドラフト会議で阪神タイガースから指名を受け夢のプロ野球界へ舞台を進めています。

実は日本高校野球連盟の決まりで転校後1年間は公式試合に出場ができません。つまり植田海選手は3年時のたった1年間でプロ野球界が放って置けないほどの活躍を魅せたことになりますね。

その勢いは止まらずプロ2年目の2016年にはWBSC U-23の日本代表選手に選抜され、大会盗塁王としてチーム優勝に大きく貢献しました。

2018年から2019年はスタメン出場は少ないものの盗塁率約9割とその俊足を生かした活躍が多くありました。
「足のスペシャリスト」とさえ呼ばれる植田海選手はさらに代走としての活躍も注目され、チームのピンチを幾度も救っています。

しかし代走での後半出場が多くスタメン起用は昨シーズンたったの2回にとどまりかなり悔いが残ったようで、2020年の目標は「100試合スタメン出場」と掲げています。

植田海選手は技が巧い選手としても知られています。盗塁もその一つではありますが選球眼がいいと高く評価されていて、セーフティバントを得意とし、守備面では巧みなグローブ捌きをみせ他のライバル選手にはない武器を持っているのが評価が高まっているポイントです。

植田海の守備評価は高い?

「滋賀が生んだスピードスター」と言われる50m5.8秒の俊足を生かしたプレーを多く見せる植田海選手は守備面でもその速さを武器にスーパープレーを見せてくれます。

植田海選手の所属する阪神タイガースの監督・矢野燿大監督は植田海選手を高く評価しています。

「守備範囲では一番」「打撃で頑張ればスタメン起用の可能性は十分にある」

2019年の昨シーズンを終えて矢野監督はこのように評価していました。
プロ4年目だった2018年は代走が多くスタメンメンバーとして出場はほぼなかったですが、それまで代走での活躍を見せ2019年は守備面でも着実に力をつけ始めてその成長を矢野監督に認められています。

選手に厳しく熱狂的なことで知られる阪神ファンからもここ最近は評価が上がりつつあります。
2018年までは俊足を生かし走塁や盗塁で期待に応えてきました。そして2019年守備範囲を広げ監督やファンから厚い信頼を得られるようになり、2020年残すは打撃力ですね。まだ打撃面では不安の残る植田海選手ですがここさえ克服できればスタメンも遠くはありません。

2020年植田海選手の目標は「100試合スタメン出場」と掲げています。是非植田海選手の活躍を1試合でも多くみたいところですね!

植田海(阪神)は世界記録保持者?

阪神タイガース期待の星・植田海選手に調べている中で世界記録を持っていると情報が入ってきました!

世界記録保持者なんてどんな偉業を果たしたのでしょうか?と胸を踊らせ調べていくとわかったのが植田海選手が成し遂げた世界記録とは「連続打席無打点数」の世界記録でした・・・ある意味すごい記録ではあります・・・

この連続打席無打点数の世界記録を更新したと言うことがどういうことかを簡単に説明さていただきます。言葉の通りプロ野球公式戦の初打席からカウントが始まり無打点の打席数が連続された数をそれまで連続打席無打点の世界記録204打席を植田海選手が超えて世界記録を更新したということです。

植田海選手の最終記録は連続215席無打点でした。2018年9月5日の対広島戦216席目で世界記録更新に終止符を打つことができました。

こんなタイトルをとってしまったことから「植田(阪神)は打てない」というレッテルを貼られてしまった植田海選手でしたが、大きな当たりはないものの「選球眼がいい」ことで評価されている選手です。俊足を生かすセーフティーバントを得意とし、自分の良さを生かす技術は十分にありました。

またMLB(メジャーリーグ)では打点は運や打順が大きく関わってくる実績のため今ほとんど評価されていないともいいますから、あまり気にせずに植田海選手らしさを持ち続けてほしいですね。

とは言っても今植田海選手に求められているのは打撃力です。着実に実力をあげてきているので打撃でも活躍できる日が楽しみです。

ちなみに植田海選手は1番は2番打席が多いのですが本来1番、2番打席は打点が低いことが普通ですが同じ1番バッターで打点王を獲得し、また植田海選手も得意とする盗塁でも盗塁王までも獲ってしまった無敵の選手がいます。
それが誰もが知っている元シアトル・マリナーズのイチロー選手です。

植田海選手はまだまだ若い選手ですがイチロー選手のような守備でも攻撃でも活躍できる選手になる可能性はまだまだあります!

植田海のプロフィール

名前 植田海(うえだ・かい)
生年月日 1996年4月19日
出身 滋賀県甲賀市
学歴 近江高等学校卒業
身長 175cm
体重 71kg
血液型 O型
趣味 テレビ鑑賞
所属 阪神タイガース
背番号 62番
ポジション 内野手
投打 右投げ両打

高校3年時甲子園に出場し3回戦まで進出、そこでスカウト陣の目に止まり2014年のドラフト会議で阪神タイガースから5巡目で指名を受けプロ野球界への切符を手にした。2016年にはWBSC U23の代表選手に選出される。
2018年、2019年は代走や盗塁でチームでトップを争う俊足を武器にチームに多く貢献した。守備力でも成長をみせ2020年の活躍も大きく期待される若手選手。打撃面が課題となる。

植田海(阪神)彼女はいるの?結婚情報や世界記録まとめ

  • 彼女や結婚相手は現在いない
  • 好きな女性のタイプはよく笑う人、芸能人で言うと倉科カナさん
  • のんびりした性格で先輩やチームメイトに可愛がられている
  • 2020年阪神タイガース1の期待の選手!

2020年最も活躍が期待されている植田海選手について今回はご紹介しました。守備や盗塁に合わせ今シーズンは打撃面の成長を見せて欲しいですね!特大ホームランも期待大です!!

すぽぶろ!