JO1

與那城奨は韓国でも人気が高い?兄弟や出身についても調査

與那城奨 韓国 兄弟 出身

韓国発のオーディション番組「PRODUCE101JAPAN」からデビューしたJO1のリーダー與那城奨さんの兄弟や出身高校、出身大学などのプライベートプロフィールを調べてきました!
さらに韓国でも人気との噂を聞きましたが本当なのでしょうか?!

與那城奨は韓国でも人気が高い?

韓国発のオーディション番組からデビューしたJO1だけに韓国からもかなり注目されています。
今やアイドルといえばK-POPとも言えるほど日本はじめ世界的に韓国のアイドルは人気ですよね。
だからこそ韓国はルックスだけでなくダンスや歌唱力に厳しいイメージもあります。その韓国でも與那城奨さんの人気は高いようで、特に歌唱力に定評があるようです。

グループでメインボーカルを務める実力の與那城奨さんの歌声は、優しくありながら強さもある包み混むような歌声で落ち着いた大人な印象を受けます。
その甘く優しい歌声に魅せられたファンは多いようで、それは韓国ファンも同じでした。

ルックスも切れ長な綺麗な目が韓国ファンから人気が高い理由のひとつです。その上鍛え上げられた身体を見ればファンの方達が夢中になるのもむずかしくありません。

まだまだ活動を始めたばかりのJO1は今後は韓国だけでなく世界にファンができることでしょう。
與那城奨さんの歌声は世界にも認められるときがくるかもしれませんね。

與那城奨の兄弟や家族構成は?

與那城奨さんは「與那城オッパ」「よなオッパ」とファンの間で呼ばれています。「オッパ」とは韓国語で「お兄さん」という意味で女性がお兄さんのことを親しみを込めて呼ぶ愛称のことをいいます。
つまり與那城奨さんはファンやJO1メンバーからお兄さん的存在として親しまれているようです。

そんな與那城奨さんは実際に妹さんが一人いるお兄さんでした。
JO1の活動を見ていく中で與那城奨さんが優しくてとても面倒見がいいということがよくわかりますから妹さんに対してもとても優しくいつも可愛がっていたのではないかと思います。

それにしてもこんな頼り甲斐があってイケメンのお兄ちゃんがいたら自慢でしかないですよね(笑)

沖縄県出身の與那城さんは高校生までは地元沖縄県に住んでおり、それまでは実家で暮らされていたことと思います。
ご家族は妹さんの他にお父さま、お母さまがいて4人家族です。
ファンからご両親の目撃情報を見つけましたが、お父さまはメガネをかけていて高身長のとても優しそうな方でお母さまはマスクをしていたそうですがマスクをしていてもわかる可愛さだったとか。
高身長とスタイルの良さ、そして與那城奨さんの魅力の一つでもある穏やかな優しい雰囲気はお父さん譲りだったのですね。整った顔立ちはお母さま似なのでしょうか?

ここまでくるとこんな美しい家系の妹さんのお顔がきになってしまいますね。間違いなく可愛く綺麗なお顔をされていることでしょう。

與那城奨の出身高校はどこ?

2020年3月デビューしたばかりの與那城奨さんの出身高校は出回っていないものと思っていましたがあっさり発覚しました。

画質が悪くてすいません。。。
しかしこちらが與那城奨さんの貴重な学生服姿の写真です!

沖縄県出身の與那城奨さんの出身高校は那覇西高校でした。
那覇西高校は部活動が強く沖縄県では知名度の高い高校です。

ちなみに與那城奨さんは中学生時代は陸上部に所属していたそうですが高校時代はダンス部に1年間所属していました。他にバンド活動もしていたそうでこのころから歌手やアイドルになりたいという気持ちが高まりだしたのかもしれませんね。

那覇西高校は国際人文科という科もあるようでここでは英語を学ぶことができ通う学生の英語もかなりハイレベルだそう。
與那城奨さんは趣味や特技で英会話(日常レベル)ということが多くありますが與那城奨さんの英語力は高校時代に培われたもののようです。

運動できて、ダンスができて、歌がうまくて、英語が話せる。高スペックにもほどがあります。。。

那覇西高校の口コミにはこのようなものがありました。

・極々一般的。スカート膝上、染髪禁止、アクセサリー禁止、ピアスは禁止だけど穴開けるのはいい。

・とても明るく楽しい学校。
英語を勉強したいと思っているなら国際人文科はとてもオススメ。英語力に関してはとてもレベルの高い人が多い。

・サッカー部、ハンド部、陸上部などが強い。これらの部活に入りたいから那覇西高校に進学した生徒もいる。

・生徒さんも皆明るく、挨拶もできて評判は良い。部活動も強い。先生もいい人ばかり。

情報元:みんなの高校情報沖縄

校則は厳しいようですが部活動が強く、先生たちもいいひとばかりだという声もありました。

與那城奨さんの高校時代のエピソードがひとつありまして。
與那城奨さんは高校時代に肌荒れにかなり悩まされていたそうでコンプレックスを隠すためほぼ毎日マスクをしていたそうです。
思春期を超えて今は綺麗なお肌の與那城奨さんにもそんな時代があったのですね。それでもこんなに綺麗な顔をマスクで隠すなんてもったいない!

與那城奨の出身大学はどこ?

出身高校は沖縄県内の那覇西高校だということがわかりましたがさすがに出身大学まではわからないだろー。。。と思っていましたがこちらも案外すんなり発覚しました。

與那城奨さんの出身大学は東京都にある日本経済大学でした。
日本経済大学の芸能マネジメントコース芸創プロデュース学科を専攻し東京渋谷キャンパスに通っていたそうです。

高校生にしてアイドルの道を選びひとりで上京する覚悟をした與那城奨さんにどれだけ歌手、アイドルになりたかったかその真剣度が伺えますね。

その日本経済大学の2020年パンフレットに「好きを仕事にした先輩」として紹介されています。

こんな形で母校に紹介されるなんてきっととても嬉しかったでしょうね!
在学生も夢をもらった方が多いのではないでしょうか?

與那城奨さんは「沖縄から世界へ」というスローガンを自分自身に掲げています。
JO1になる前の大学生時代からYouTubeにカバー曲をアップするなど努力を続けてきて、今またさらに本格トレーニングを受けられる環境が揃っているはずですから今後も成長すること間違いなし。
「沖縄から世界へ」も夢ではありません!

與那城奨の同級生が凄い?

沖縄県那覇市出身の與那城奨さんの同級生がすごいと噂があるのですが一体どんな同級生がいるのでしょう??

さっそくですがこちらをご覧ください!

そうです、與那城奨さんの同級生はりゅうちぇるさん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの神谷健太さん、同グループの与那嶺瑠唯さんです!
かなり個性の強いメンバーたちですね(笑)これはりゅうちぇるさんのTwitterに投稿されたもので小学生時代の友達といまでも交流があるとは強い友情なのだとわかります。

りゅうちぇるさんは小学生時代にいじめにあっていたとエピソードを話していますが、與那城奨さんは今でも仲の良い一人だということはそんなりゅうちぇるさんを守っていたのですかね?
きっと小学生のときからみんなの「與那城オッパ」だったのかも。

そして與那城奨さんにこんなに頼もしい友達がいることがわかってなんだか安心です。

與那城奨のプロフィール

名前 與那城奨(よなしろ・しょう)
生年月日 1995年10月25日
出身地 沖縄県那覇市
学歴 日本経済大学 卒業
身長 180cm
体重 70kg
趣味 筋トレ・アコースティックギター・英会話・映画鑑賞
事務所 LAPONEエンタテインメント

約6千人の応募があったオーディション番組「PRODUCE101JAPAN」で初回からダンス歌未経験ながら高評価を受け成長を続け、誰もが夢見たアイドルデビューの切符を掴んだ最後の1人。
JO1という名でボーイズアイドルグループとしての活動を開始、グループではリーダーとメインボーカルを務める。

與那城奨は韓国でも人気が高い?兄弟や出身まとめ

  • 歌唱力を高く評価され韓国でも人気急上昇中
  • 2人兄弟の4人家族
  • 出身高校は地元沖縄県、大学生からひとりで上京
  • 頼もしい同級生は有名人たちだった!!

與那城奨さんがなぜあんなにも優しく穏やかな雰囲気をまとっているのか、そのルーツが見えた気がします。
これからもJO1のJAMのオッパとしてみんなをまとめて、いつか世界に羽ばたいてほしいです!

すぽぶろ!