芸能全般

森川葵はどんな高校時代だった?身長体重も調査!

森川葵 高校時代

元ファッション誌seventeenの専属モデルで現在は女優・タレントとして活躍している森川葵さん。高校はどこにいっていたんでしょうね。どのような高校時代だったか、身長や体重などいろいろまとめてみました。

森川葵の出身高校はどこ?どんな高校時代だった?

まず、森川葵さんの高校について調べてみました。森川葵さんは出身は愛知県東海市。高校は名古屋市立工芸高校に通っていたそうです。地元では市工芸(しこうげい)や名市工芸(めいしこうげい)などと呼ばれています。

デザインやグラフィックアーツ等の専門技術者を育てる学校で2017年に100周年を迎えた歴史ある学校なんですよ。電子機械科・情報科・建築システム科・都市システム科・インテリア科・デザイン科グラフィックアーツ科の7つの学科があるんですが森川葵さんはインテリア科だったみたいですね。

就職率も良いことで知られています。実家からは遠かったそうなんですが、森川葵さんは中学までネクラな性格で教室の隅にいるような大人しいタイプの子だったらしく、そんな自分を変えたくて、あえて遠くの学校を選んだんだそうです。

「憧れられるような存在になりたくて、いわゆる高校デビューをいたしまして(笑)」とインタビューでも語っていました。同級生はギャル系の子が多く、森川葵さんもギャルっぽいファッション(カラコンやルーズソックス)で登校していたんだとか。

森川葵さんの高校時代の写真は結構ネット上で出回っているんですが、楽しそうに友達と写っている写真が多く、まさに高校デビューした子という感じでルックスも大人っぽく可愛いです。

中学時代には芸能の仕事を始めていたため、部活には所属していなかったみたいですね。インテリア科は、建物内の家具・建具のことや照明・壁などの内装などについて学ぶそうですよ。

ちょっと、普通の高校の勉強とは違うので面白そうですね。森川葵さんは、バラエティ番組で、けん玉・スタッキング・カード投げ等の達人に弟子入りして技をマスターするという企画で早々に技を習得してしまうので「ワイルドスピード森川」という異名を付けられていたほど手先が器用なんです。なので、高校時代も手先の器用さを活かしてインテリアを学んでいたんでしょうね。

森川葵の出身中学はどこ?

森川葵さん、出身中学校も気になりますね。中学校は、地元の東海市の公立校、横須賀中学校だったそうです。中学時代は、吹奏楽部で活躍していたみたいですよ。

実は、アニメオタクでアニメが大好きだった森川葵さん。しかし、アニメの話をすると友達が少し引いてしまっていたようなんです。それで、徐々にアニメ好きの友達とよく話すようになったんだとか。

「けいおん!」や「初音ミク」が特に好きだったらしいですね。中学時代は、あまり目立つタイプではなかったそうですが、中3の2010年に行われたファッション誌Seventeenのオーディション「ミス・セブンティーン」に応募。

三吉彩花さん・北山詩織さんらと共に見事グランプリを獲得しています。オーディションへは自分で応募したそうなのでアニメオタクで目立つ存在ではなかったけど行動力はあるんですね。意外と積極的なのかも!?

森川葵は大学には進学していない?

森川葵さんは大学には進学したんでしょうか。調べたところ、進学はせずに芸能の仕事に専念しています。中学の頃にファッション誌Seventeenでデビューし、2015年2月にSeventeenを卒業。

その後、フジテレビのドラマ「テディ・ゴー!」で初主演を務めるなど、女優としても高評価を得るようになったんですね。2016年4月~2017年3月は笑福亭鶴瓶さんのMCでお馴染みのTBSのトーク番組「A-Studio」のアシスタントに抜擢。

舞台や映画でも活躍し、作品ごとにヘアスタイルを変えるなどして様々な役柄を演じ分けることからカメレオン女優と呼ばれるようになるほど演技力では定評があります。このように、芸能の仕事が忙しくなり周囲の仕事への評価も高くなったことから大学には進学しなかったと考えられますね。 

 

森川葵の身長体重やスリーサイズはいくつ?

森川葵さん、華奢で抜群のスタイルなので身長体重やスリーサイズも気になりますよね。身長は157センチと少し小さめです。体重は非公表なんですが、40キロくらいではないかとファンは予想しているようです。

スリーサイズはB74・W56・H78と細身で女性から憧れられるようなスタイルの良さ!バストはBカップの可能性が高いですね。

Seventeenの専属モデルだったこともあり食事には気を付けているみたいで、スタイルキープや健康のために何かしていることはありますかという質問には「無駄に動く!」と答えていました笑

普段家にいるときは本当に動かないので仕事の時は無意識に動いちゃうそうですよ。

 

森川葵のデビューのキッカケは何?

森川葵さんのデビューのキッカケは、中3の時にファッション誌Seventeenのオーディション「ミス・セブンティーン」に応募したことだったそうですが、応募した理由は「お小遣いが欲しかったから」なんだそうですよ。

中学時代、森川葵さんはお小遣いをもらっていなかったので友達がコンビニで肉まんを買っていたのが羨ましかったそうです笑

そこで、アルバイトができない中学生の自分でも何かできることはないかと考えて「ミス・セブンティーン」に応募することにしたそうです。理由は単純でしたが、5000人の中から選ばれて本当にデビューするなんてすごいですよね!

 

森川葵の足が太いのは嘘?

森川葵さん、足が太いとネット上で言われたりしているようですが本当でしょうか。こちらの写真は座っているということもあり少しだけ太く見える感じもするのでTwitterなどで太いとつぶやいている人もいたようです。

しかし、他の写真では全然そんなことはありません!なんせ有名雑誌Seventeenの専属モデルだったんですから、やはりスタイルは抜群です。Seventeen時代から若い女性ファンも多い森川葵さんなのでアンチの人が噂を広めた可能性もありますね。

実は、森川葵さんは女性から絶大な人気を誇る俳優の高橋一生さんと噂になったことがあるんです。現在は既に破局しているようなのですが、高橋一生さんファンのアンチ女性が多いことも十分考えられるんですよね。

ちなみに森川葵さん、YouTubeチャンネルを開設しています。動画で見ても華奢で可愛いので足だけ太いなんてありえないですよね笑

 

森川葵のプロフィール

名前 森川葵(もりかわあおい)
生年月日 1995年6月17日
出身地  愛知県東海市
学歴 横須賀中学校・名古屋市立工芸高校
身長 157センチ
体重 非公表
趣味 編み物
事務所 スターダストプロモーション
  • 2010年に行われたファッション誌Seventeenのオーディション「ミス・セブンティーン」でグランプリを獲得。
  • 2015年2月にSeventeenを卒業。
  • 2010年フジテレビのドラマ「テディ・ゴー!」で初主演を務める。
  • ドラマや映画でも活躍し女優としても高評価を得るようになる。
  • 2016年4月~2017年3月は笑福亭鶴瓶さんのMCでお馴染みのTBSのトーク番組「A-Studio」のアシスタントに抜擢。
  • YouTubeチャンネル「葵のおたく」開設。

 

森川葵はどんな高校時代だった?身長体重まとめ

森川葵さんは、中3の時にファッション誌Seventeenのオーディション「ミス・セブンティーン」に応募。三吉彩花さん・北山詩織さんらと共に見事グランプリに輝きました。しかし、中学時代はあまり目立つタイプではなくアニメオタクで「けいおん!」や「初音ミク」が好きだったそうです。

高校は実家から少し離れていましたが名古屋市立工芸高校に進学。インテリア科で建物内の家具・建具のことや照明・壁などの内装などについて学んでいたそうです。

身長は157センチで体重は非公表なんですが、40キロくらいではないかとファンは予想しています。スリーサイズはB74・W56・H78と細身なんですが、写真によっては足が太いと噂されることもあるようです。

人気俳優の高橋一生さんと熱愛報道が出たこともあり、アンチの女性からそのような噂を流されている可能性も考えられますが、YouTubeチャンネルなどでも細身で可愛い姿を見せているので足だけ太いということはありえないです。

様々な役をこなしカメレオン女優と呼ばれ演技力でも定評がある森川葵さん。今後の活躍も注目していきましょう!

 

すぽぶろ!