芸能全般

エイトブリッジ別府出身高校はどこ?学歴について詳しく調査!

エイトブリッジ別府 高校

お笑い芸人は一発屋や成功する前に解散した人など厳しい世界ですが、現在注目を集めているお笑いグループがあります。「エイトブリッジ」さんです。

今回はエイトブリッジさんの中でもボケ担当でおバカキャラののエイトブリッジ別府さんの学歴についてまとめました。

すぽぶろ! 

エイトブリッジ別府は高校中退してた?

エイトブリッジ別府さんはおバカキャラとして人気の芸人さんですが、高校はどこなのでしょうか。高校中退したという噂についても紹介します。

エイトブリッジ別府さんの出身高校は不明です。出身が大分県ですので大分県もしくは大分県に近い高校の可能性があります

気になる高校中退の噂についてですが、高校入学後1カ月で中退しています。理由は、「バスケットボール部がなくなったから」のようです。

エイトブリッジ別府さんはバスケットボール推薦で入部し、入部したバスケットボール部は1カ月で廃部になっています

推薦で入部した部活道が1カ月で廃部になるには、不祥事しか考えられませんが、バスケットボール部がなぜ廃部になったのかは分かりません。

その後、バスケットボール部のない高校に行く意味がなくなったということですが、気持ちは分かります。転入をしていませんので、バスケットボールの熱も覚めてしまったのかもしれません。

高校を中退後は、調理師の資格を取りお笑い芸人として活躍しています。苦労はしていたようですが、中退しても自分の道を進んだことは間違いではなかったのではないでしょうか。

エイトブリッジ別府の出身中学はどこ?

エイトブリッジ別府さんは大分県別府市出身です。出身中学は、公表されていませんが、別府市立北部中学出身であることが濃厚です。

高校はバスケットボール推薦で入学していますので、中学時代はバスケットボール部に所属し、レギュラーで活躍していたそうです。

現在もバスケットボールは上手いようですので、TVでバスケットボールをしている姿が見られるかもしれません。

エイトブリッジ別府は兄弟揃って天然だった?

エイトブリッジ別府さんはおバカキャラとして有名ですが、兄弟揃って天然という噂があります。エイトブリッジ別府さんの兄弟や天然という和さについて紹介します。

エイトブリッジ別府さんは3人兄弟の末っ子です。上に2人兄がいます。一番上の兄は天然ではないようですが、2番目の兄が天然のようです。2番目の兄とのエピソードについて紹介します。

1,000円の消費税8%はいくら?

1,000円の消費税8%はいくらと1番上の兄が弟2人に聞いたところ、エイトブリッジ別府さんは1,008円、2番目の兄は8%だから、8をかけるといい、8,000円と答えています。答えた当時の2人の年齢は2番目の兄が25歳、エイトブリッジ別府さん23歳ですので驚きです

この他にも中学時代まで月と太陽が別と知らなかったなど面白いエピソードがたくさんあります。1番上の兄は大変だったでしょう。とても仲の良い兄弟ですので今後、TV番組に出演することがあるかもしれません。

エイトブリッジ別府がブレイクしたキッカケは?

別府さんと篠栗さんのコンビ「エイトブリッジ」がブレイクしたキッカケについて紹介します。

「エイトブリッジ」がブレイクしたきっかけは2019年12月31日の深夜から元旦にかけて行われる「ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ)」の「新春おもしろ荘」で優勝したことがキッカケです。

この番組は、ナインティナインが若手芸人の面白さをTVの人に伝える、言わば若手発掘オーディション番組です。

過去に「新春おもしろ荘」で優勝した芸人はブルゾンちえみさんやひょっこりさんがおり、この番組がきっかけでブレイクしています。

2020年の「新春おもしろ荘」で優勝後は、取材やZIPのTVに出演するなど順調に仕事が増えているようです。芸人さんは厳しい世界ですので1発屋と言われる人も少なくありません。今後、芸人として長く芸能界にいるには今からの頑張りが勝負になるのではないでしょうか。

エイトブリッジ別府の過去に出演した番組は?

エイトブリッジ別府さんの過去に出演した番組や現在も出演している番組を紹介します。

【過去の出演番組】

  • 上田ちゃんネル(2019年6月6日・20日、テレ朝チャンネル1)
  • 太田上田(2019年6月11日・18日、中京テレビ)
  • ぐるナイ おもしろ荘 田中圭&吉高由里子爆笑!ブレイク間近芸人日本一早いネタ祭(2020年1月1日、日本テレビ)

【現在の出演番組】

  • ZIP!「キテルネ!」リポーター(2020年4月~現在)
  • エイトブリッジのヤキトリエルボー(ネットラジオ、GERA放送局、毎週水曜日20時放送)
  • やるんちゃんねる(OBS大分放送金曜日深夜0:15〜)

 

エイトブリッジ別府さんは、くりぃむしちゅーさんの運転手をしていたことから、くりぃむしちゅーさんのテレビに出演しています。現在はZIPに登場していますので、今後ますますTVやラジオに出演するのではないでしょうか。これからの活躍が楽しみなコンビです。

エイトブリッジ別府のプロフィール

エイトブリッジ別府さんはどのようなひとなのでしょうか。プロフィールを紹介します。

名前 別府ともひこ
生年月日 1990年7月9日
出身地 大分県別府市
学歴 中学卒業、
身長 169㎝
体重 61㎏
所属 ナチュラルエイト

別府ともひこさんは、篠栗さんとエイトブリッジというコンビを組んでいるお笑い芸人です。高校を中退し、調理師として働いたあと、ワタナベコメディスクールで知り合った篠栗さんと2014年からコンビを結成して活動しています。

くりぃむしちゅーさんの運転手として活動していましたが、2020年新春の「新春おもしろ荘」で優勝し、2020年より注目が集まっています。

まとめ

エイトブリッジ別府さんの学歴やブレイクしたキッカケについて以下のことが分かりました。

  • 中学は別府市立北部中学出身が濃厚
  • 高校はバスケットボール推薦で入学したが、バスケットボール部が廃部になり1カ月で中退
  • 2番目の兄も天然キャラ
  • ブレイクしたきっかけは2020年元旦に放送された「新春おもしろ荘」
  • くりぃむしちゅーさんの運転手をしていたこともあり、過去にはくりぃむしちゅーさんの番組に出演

エイトブリッジ別府さんは、同じ九州出身ということもあり、くりぃむしちゅーさんに可愛がられた芸人さんです。別府さんと篠栗さんのコンビ「エイトブリッジ」の今後の活躍に注目です。