芸能全般

エイトブリッジ別府発達障害の噂の真相は?料理のレベルが高い!

エイトブリッジ別府 発達障害

朝の顔であるTV番組「ZIP」に登場するなど注目されているお笑い芸人がいます。「エイトブリッジ」さんです。

「エイトブリッジ」の中でも別府さんは、天然で発達障害という噂もあります。エイトブリッジ別府さんはどのような人なのでしょう。料理が得意という噂も含めて紹介します。

すぽぶろ! 

エイトブリッジ別府が発達障害の噂は本当?

エイトブリッジ別府さんは天然で、発達障害という噂もありますが噂は本当なのでしょうか。発達障害の特徴も踏まえて紹介します。

発達障害の特徴

発達障害とは、生まれつき脳の発達に障害があることで、落ち着きがなかったり人とコミュニケーションを取る際に問題があったりすることです。

エイトブリッジ別府さんは文字が苦手で、言葉が足りないこともありますが、料理もできますし、発達障害ではないようです。その理由は、料理を作る際、段取りを踏んで作らなければならないからです

また、2つ上の兄も天然のようですので、発達障害とは違うようです。勉強がとても嫌いだったようですので、勉強をしてこなかったのかもしれません。

エイトブリッジ別府の料理のレベルが高い?

エイトブリッジ別府さんの料理のレベルは高いと言われていますが、本当なのでしょうか。紹介します。

エイトブリッジ別府さんは高校を中退し、料理の修行をしていたこともあり、料理のレベルはプロ級です。以前TV番組の料理対決があり、5分で3品作る企画がありましたが、盛り付けも完璧に仕上げる出来栄えでした。

また、現在では、エイトブリッジのYouTubeチャンネルで3分クッキングを投稿していますので、料理の出来栄えが分かります

女性からするとてきぱきと料理を作る男性がいるとかっこいいですよね。YouTubeチャンネルの料理は簡単でとても分かりやすいので料理初心者の人でもおすすめです。

エイトブリッジ別府が働いてたお店はどこ?

エイトブリッジ別府さんは料理の修行をしていますがどこで修行をしたのでしょう。紹介していきます。

エイトブリッジ別府さんが料理の修行をしていたところは具体的な店名は分かりませんでしたが「大分にあるホテルの中華料理店」のようです。

高校を1年で中退して、ワタナベコメディスクールに入ったが2010年頃ですので、約5年間は料理の修行していたことになります

小さいころから見ていたM-1グランプリやくりぃむしちゅーさんのラジオ番組が好きだったので、お笑い芸人になりたいと思うようになったそうです。

くりぃむしちゅーさんの運転手もしていましたので、夢が叶ったという訳です。地元に帰ったら、働いていた店にも食事にいっているのかもしれません。

エイトブリッジ別府の天然エピソードがおもしろい!

エイトブリッジ別府さんはさまざまな天然エピソードがあります。ここでは、おもしろいエピソードを紹介します。

文字が読めない

エイトブリッジ別府さんは文字の読み間違いが多いようです。例えば「師走」を「しそう」と読んだり、「チェック」を「チッェク」と言うように、漢字が読めないようです。母親も成績がよくないエイトブリッジ別府さんを心配するほどだったとか…

お笑い芸人もコメンテーターとして活躍している人がいますが、コメンテーターにはなれそうにありませんね。

小さい頃からとんでもない間違いをしていた

エイトブリッジ別府さんは、小さい頃からとんでもない間違いをしていたようです。そのエピソードが、月と太陽は一緒だと思っていたことです。

月と太陽が一緒であるならば夜と昼はどのようになっているのか疑問ですが、20代前半まで月と太陽が一緒だと思っていたようです。

計算が苦手

エイトブリッジ別府さんは計算も苦手です。一番上の兄が1,000円の8%はいくらになると尋ねたところ1,008円と答えたそうです。

本当にその金額なら安くて嬉しいですが間違いです。エイトブリッジ別府さんが買い物に行くときに心配になってしまいます。エイトブリッジがコンビとして活躍しているのは相棒である篠栗さんのフォローもあるかも知れません。

エイトブリッジ別府のプロフィール

エイトブリッジ別府さんのプロフィールはどうなっているのでしょうか。紹介していきます。

名前 別府ともひこ(本名:河野知彦)
生年月日 1990年7月9日
出身地 大分県
学歴 中学卒業
身長 169㎝
体重 61㎏
趣味 スラムダンク、バイク、女子プロレス
事務所 ナチュラルエイト

別府ともひこさんは、本名「河野知彦」さんと言い、エイトブリッジのボケ担当です。2014年から相方の篠栗たかしさんとコンビを結成し、くりぃむしちゅーさんの運転手もされていました。

2019年年末に開催されたぐるぐるナインティナインの「おもしろ荘」で見事優勝し、その後、ZIPにレギュラー出演するなど今注目されているコンビの1人です。

まとめ

エイトブリッジ別府さんの発達障害の噂や料理が得意という噂について以下のことが分かりました。

  • 発達障害ではない
  • 高校1年で中退して中華料理店に勤めており料理はプロ級
  • YouTubeでも時短料理を披露している
  • 読み書き、計算が苦手

エイトブリッジ別府さんは天然なので篠栗さんが大変かも知れませんね。お笑い芸人の中には頭が悪いのを演じている人もいると言われますが、本当に天然ですので温かく見守りましょう。今後も別府ともひこさんを含めたエイトブリッジさんに注目です。