芸能全般

鈴木愛理の父プロゴルファーって本当?母兄弟もゴルファーという噂!

ハロー!プロジェクトの℃-uteのメンバーとして2017年まで活動し現在ソロ活動中でも変わらずの人気ぶりを見せる鈴木愛理さんの父親について調べました。父親はあの有名なプロゴルファー?母親と兄弟もゴルファーのゴルフ一家?早速みていきましょう!

鈴木愛理の父はプロゴルファー!

歌手活動や人気女性雑誌「Ray」の専属モデルや女優業などソロになってからも幅広く活躍の場を広げ、ますます知名度を上げている鈴木愛理さん。

そんな鈴木愛理さんの父親はプロゴルファーという噂が。父親はツアー通算優勝8回を誇り、2020年現在もシニアツアーで活躍中の現役プロゴルファー鈴木享(スズキ・トオル)さんでした!

実は鈴木愛理さんの父親がプロゴルファーの鈴木享さんという事実はファンの間ではかなり有名で誰もが知っている事実のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

鈴木愛理(@airisuzuki_official_uf)がシェアした投稿

鈴木愛理さんはインスタグラムなどSNS上で何度も父親・鈴木享さんについて投稿していますし、父親・鈴木享さんも記者会見で鈴木愛理さんの話をされたり鈴木愛理さんのコンサートに足を運ぶこともしばしばあるようです。

鈴木愛理さんも享さんのツアー観戦に参加している姿が度々目撃されています。

関係はかなり良好でとても仲のいい親子だということがよくわかります。享さんは「”超”がつくほど真面目で温厚」な方だそうで、きっと娘に対しては尚更優しいのでしょうね。お人柄よさがやわらかな顔つきと雰囲気から伝わってきます。

いつもニコニコと笑顔を絶やさず明るい鈴木愛理さんがいるのは大きな愛情で包んでくれる父親がいたからなんですね。

母や兄弟もゴルファーなの?

父親・鈴木享さんがプロゴルファーであることはご存知だった方も多かったのではないでしょうか?

そんな鈴木家は父親・鈴木享さんと長女である鈴木愛理さんの他に母・京子さんと長男で鈴木愛理さんの弟にあたる貴之さんの4人家族です。母・京子さんと弟の貴之さんもゴルファーとの噂があります。

調べてみたところ母・京子さんは元プロゴルファーでした!現在は引退されて享さんのサポートや鈴木愛理さんや貴之さんのサポートに徹しているようです。

京子さんについても顔出しはしないものの鈴木愛理さんのインスタグラムでよく話題に上がっています。

常に娘のことを気にかけていて鈴木愛理さんの一番の理解者なんだろうなということがその投稿を通して感じられますね。

享さんと京子さんの馴れ初めなどに関しては情報は得られなかったのですがお二方とも日本大学を卒業されており通学期間も被っています。大学時代にはどちらもゴルフを本格的にしていたのでこの頃からの付き合いではないかと推測されています。

そして鈴木愛理さんの弟・貴之さんについてですが、大学生のときゴルフを本格的にしていたことは間違いありません。

弟・貴之さんは中央学院大学のゴルフ部に所属していました。現在は大学を卒業されていてその後の活動については明らかにされていません。

貴之さんが17歳のころ父親・享さんのツアーにキャディとして付き添ったことが2014年にメディアにて取り上げられています。

オフのときは朝食を作り、駅までの送迎をしたりとゴルフ部に所属する息子をサポート。「身長が187cmもあってさ、“俺もあれくらい大きかったら賞金王とってるよ。だからゴルフをしっかりやれよ”っていつもいう。当たれば僕より飛ぶよ。」と息子の見守る良き父。

情報元:ALBA

父親・享さんからに期待がひしひしと伝わりますね。大学まで真面目にゴルフを続けていて、貴之さんは2020年の春に大学を卒業したばかりですので現在もゴルファーとして真剣に取り組んでいる可能性は高いです。

ちなみに鈴木愛理さんがブラコンであることもファンの間ではよく知られています。貴之さんも鈴木愛理さんの誕生日に気持ちのこもった手紙を送ったりと思春期の姉弟とは思えない仲のよさです!

鈴木愛理さんのSNSでも一般人であるため貴之さんのお顔は隠されていますが旅行先でのふたりのツーショットを投稿したりと度々登場します。

愛があふれる家族とはまさにこのことですね。心があたたまります。

鈴木愛理の父の年齢はいくつ?

鈴木愛理さんの父親・享さんは1966年5月28日生まれで、2020年12月現在54歳です。

1966年生まれの有名人には元プロ野球選手の長嶋一茂さんや女優の小泉今日子さんなどがいます。

鈴木愛理さんは今年26歳になりましたので、享さんが28歳の時に第一子である鈴木愛理さんが生まれています。

ちなみに鈴木愛理さんの母であり、享さんの奥さんである京子さんは鈴木愛理さん出産当時26歳でした。今の鈴木愛理さんの年齢でご出産されています。

さらに母・京子さんは4月11日生まれで鈴木愛理さんは4月12日生まれでなんと誕生日が1日違いです!つまり京子さんは誕生日を迎えた翌日に鈴木愛理さんを出産しています。なんとおめでたいことでしょう。

父親・享さんもきっととても温かい気持ちで鈴木愛理さんの誕生を心待ちにしていたのでしょうね!

鈴木愛理の父のプロフィール

名前 鈴木享(スズキ・トオル)
生年月日 1966年5月28日
出身地 岐阜県岐阜市
身長 178cm
体重 80kg
学歴 日本大学卒業
所属 ミズノ
芸能プロダクション サムデイ
愛称 ボンバー鈴木

経歴

  • 1986年 岐阜オープンゴルフトーナメント ベストアマ獲得(日本大学在学時)
  • 1987年 日本アマチュアゴルフ選手権 優勝(日本大学在学時)
  • 1989年4月 プロ転向
  • 1990年6月 ミズノオープンにてプロデビュー
  • 1992年 ヨネックス広島オープンツアー 自身初ベスト10入り
  • 同年 前輪福岡オープン(後援競技) プロ初優勝
  • 1993年〜2011年 賞金シード権18年間連続維持者
  • 2016年 PGAシニアツアーに転向
  • 2018年 福岡シニアオープン 自身シニアツアー初優勝

ツアー優勝通算8回

鈴木愛理の高校はどこ?

鈴木愛理さんの出身高校は東京都目黒区にある日出高校です。日出高校は芸能コースがあり数多くの有名人を輩出していることでも知られていますね。

2017年に日本大学の準付属校となり2019年に目黒日本大学高等学校に校名を変更しています。

また2004年までは女子校でしたが2005年に共学になっています。

鈴木愛理さんは2010年から2012年まで日出高校に通っているので鈴木愛理さん在学時はすでに共学でした。

鈴木愛理と鈴木雅之の関係は?

2人は同じ名字で同じ歌手でさらにデュエットしたことで、関係性が注目されてました。

2人の関係性はこちらでまとめています!

鈴木愛理 鈴木雅之 親子
鈴木愛理と鈴木雅之は親子なの?親戚など関係性を調査鈴木愛理さんがマーチンことラブソングの王様とも称される鈴木雅之さんと初めてのデュエット曲をリリースしてから大きな話題に!しかし同じ苗字か...

鈴木愛理のプロフィール

名前 鈴木愛理(スズキ・アイリ)
生年月日 1994年4月12日
出身地 岐阜県出身(千葉県育ち)
学歴 慶應義塾大学環境情報学部卒業
身長 161.8cm
体重 非公表
血液型 B型
愛称 あいり、あいりーん、お鈴
趣味 絵を描くこと、物をつくること
特技 ダジャレをいうこと
活動期間 2002年〜アイドルグループで活動 2018年〜ソロで活動
事務所 アップフロントクリエイト
職業 歌手、女優、モデル、YouTuber

2002年ハロー!プロジェクトキッズオーディションに合格。2003年に元モーニング娘。と田中れいなさんをリーダーに「あぁ!」という3人組ガールズグループを結成。その後2005年にハロプロでの主な活動グループであった「℃-ute」が結成され、その秀でた歌唱力とダンススキルで人気を博した。

2017年に「℃-ute」が解散し、しばらくの充電期間を経て2018年にソロ活動を開始。人気女性雑誌「Ray」の専属モデルや歌手として大物シンガーとのデュエット曲を発表したりと、ソロ転向後も活躍の場を広げ続けている。

まとめ

  • 鈴木愛理さんの父親は現役プロゴルファーの鈴木享さん
  • 鈴木愛理さんの母親は元プロゴルファー、弟もゴルファー
  • 鈴木愛理さんの父親は2020年現在54歳

調べてみると鈴木愛理さんの父親がプロゴルファーであることや家族仲がとてもいいことはファンの間では周知の事実のようでした!

今後も鈴木愛理さんとご家族の仲睦まじいエピソードが聞けることを楽しみです!