スポーツ

丸佳浩(巨人)子供幼稚園はどこ通ってた?小学校どこ受験したか調査!

丸佳浩 子供 幼稚園

優勝請負人と言われるほど、各球団の優勝に貢献してきた選手と言えば、丸佳浩選手です! 昨年のオフに巨人軍にFA移籍したばかりで、今年のリーグ優勝に貢献しました。そんな丸佳浩選手の原動力と言えば、やはりなんと言っても家族です。

そこで今回は丸選手の子供についてや、奥さんについてもご紹介していきたいと思います!

丸佳浩(巨人)の子供は何人?名前と年齢は?

2019年は巨人リーグ優勝の立役者となり、プレミア12でも大活躍した丸佳浩選手は3人の子供のお父さんです。

1番上のお子さんは耀太くんで、今年小学校に入学したのではないかとの情報があります。2番目のお子さんの名前や性別はわかりませんが、3番目のお子さんは2018年に産まれたとの情報がありますので、1才という事になりますね。

3人の子供のお父さんとして、やる気もみなぎっている事が、今年の活躍に繋がっている可能性があります。

丸佳浩(巨人)の子供の幼稚園はどこ?青山学院?お受験なの?

丸佳浩選手の長男の耀太くんは、広島カープ時代は広島の幼稚園に通っていました。そしてお受験の為に、東京都世田谷区に2018年の10月に引っ越したという情報があがっています。

通っていた広島の幼稚園では、耀太くんのお別れ会も開催されたとの事です。まだ幼いのでピンとこないかもしれませんが、仲良しのお友達や優しかった先生とのお別れは、幼稚園生ながら寂しかったでしょうね。でも子供は大人より順応性が高いので、東京の幼稚園でもすぐにお友達が出来て、楽しく過ごした事でしょう。

在籍していた広島カープからFAで在京球団への移籍を希望したのは、子供達の教育環境を考えての事だった様ですね。その為世田谷区の幼稚園に通っていた可能性があります。東京の幼稚園から小学校のお受験をしたという事になりますね。

そのために巨人への移籍前に家族が引っ越した為に、色々な憶測をよんでしまいました。丸佳浩選手ご本人が、「家族の為に移籍を希望した」と述べた訳ではないので、あくまで憶測と伝聞になりますが、移籍ってとても勇気がいります。

しかも丸佳浩選手は広島カープで活躍していた訳ですから、他球団へ移る事は相当悩んだ末の決断ですよね。それがお子さんの為だとしたら、すごく家族思いのお父さんですよ。




丸佳浩(巨人)の子供の小学校はどこ?

丸佳浩選手の子供の耀太くんは、青山学院の受験をしていたとすれば、現在青山学院の初等科1年生ですね。ちなみに青山学院初等科はとても人気で、倍率は5.1倍ですから、かなり優秀な子供でないと入学出来ません。

芸能人にも人気で、歌舞伎界やミュージシャンの子供も多く在籍されています。青山学院の付属校への入学は難関ですが、青山学院大学の切符を手にする事が出来ますので、先に苦労しておく事を選ぶのも、子供にとって大きなアドバンテージになりますよね。教育水準も高いですから、教育環境にはとても恵まれています。

ちなみに青山学院初等部に在籍している有名人の子供は、市川海老蔵さんと小林麻央さんの長女や、市村正孝さんと篠原涼子さんの次男、そして阿部寛さんの長女など多数いらっしゃいます。

有名人の子供という事で、公立の小学校ではイジメなどの心配もありますので、私立の小学校を選ぶ有名人はとても多いですね。

丸佳浩(巨人)の嫁は岩政里佳さん!2人の馴れ初めは?

では次に丸佳浩選手の奥さんについてご紹介します。丸佳浩選手の奥さんは丸里佳(旧姓・岩政里佳)さんです! 2人は幼馴染でなんと実家同士は200メートルしか離れていません。そして12才の中学生の時に交際をスタートさせて、10年のお付き合いを経て結婚しています。

2人が結婚したのは22才で里佳さんはまだ大学生でした。初恋は実らないなんて言われていますが、実らせた2人の愛と絆は本物だといえます。この話を聞いてまるで「タッチ」(あだち充原作の漫画)の達也と南を連想しました。

里佳さんはずっと近くで、野球に打ち込む丸佳浩選手を応援してきたのですね。とても素敵です。

丸佳浩(巨人)の嫁の岩政里佳さんは石原さとみ似の和風美人!?

奥さんの里佳さんは元モデルという噂もありますが、真偽はわからず、どちらにしても現在は一般人なので、里佳さんの情報はほとんどありません。でも癒し系の和風美人で、女優の石原さとみさんに似ているという噂もありました。

奥さんについて丸佳浩選手は以前インタビューで語っていた事があり、それによると「料理が上手で性格も優しい」という事です。自分の身体をいつも気遣ってくれるし、一緒にいて楽な女性とも語っていますね。

料理が上手で、癒し系の優しい和風美人…誰もがお嫁さんにしたいと思う様な、まさに理想の女性ですよ。内助の功と言いますが、奥さんが自宅を居心地の良い環境に整えてくれている事が、丸佳浩選手の活躍に活かされているのです。和風美人というと着物が似合いそうなイメージもありますよね。

丸佳浩選手も爽やか系ですので、2人の子供でしたらきっと可愛いでしょうから、可愛い3人の子供にも恵まれて、丸佳浩選手は幸せです。

丸佳浩(巨人)の家族は引っ越したの!?友達とはお別れ会もした?

丸佳浩選手の家族は、2018年の10月には広島県から東京都世田谷区に引っ越しています。

長男の耀太くんの通う幼稚園でお別れ会をしていますので、耀太くんはそこでお友達とお別れ会をしていますね。個人的に仲の良いお友達を自宅に呼んで、お別れ会をしている可能性もありますが、情報はありません。

巨人に移籍前に引っ越した事から、色々憶測をよんで批判もされましたが、丸佳浩選手も奥さんの里佳さんも千葉県出身である事から、実家の近くに住みたいという希望もあったのではないでしょうか。

自分に子供が産まれると、親のありがたみがわかるものです。そして親もだんだん年を取りますから、実家の近くに居てあげたいという気持ちが生まれてもおかしくありません。

そして小学校に上がってから引っ越すと、転校する事になり、子供も可哀想なので、小学校入学を前に実家の近くに引っ越す方はとても多いです。丸佳浩選手のご一家が引っ越しを選んだのも、そういう一般の人と同じ事情かもしれませんね。

丸佳浩(巨人)は韓国人の噂の真相!筋肉(画像)も凄い

丸佳浩選手には日本人ではなく韓国人という噂があります。結論から言うと純粋な日本人です。

なぜ、丸佳浩選手が韓国人という噂が出たのでしょうか?おそらくですが、「丸」という珍しい苗字が関係しているのかもしれません。確かに、丸佳浩選手の苗字は珍しく私も知り合いに「丸」という苗字のかたはいませんし、今まで丸佳浩選手以外では聞いたことありません。

丸佳浩選手と同じ苗字の人は国内に約5400人程度しかいないです。そして「丸」という名字は千葉県南部地方から来ているようですね。

特定の地域に珍しい苗字があるのは珍しいことではありませんね。おそらく丸佳浩選手の苗字も特定の地域では普通でたくさんいるかもしれません。

ちなみに、丸佳浩選手の実家は「カットサロンまる」という理髪店を営まれています。父親の名前は丸浩二さんで1963年生まれで母親の名前は丸利栄さんで1966年生まれです。

筋肉が凄い!

丸佳浩選手の韓国人という噂の真相をお伝えしたところで少しお話は変わりますが、丸佳浩選手の筋肉が凄いです。

スポーツ選手の筋肉はみんな凄いですが、丸佳浩選手は中学生時代から筋トレに力を入れています。

高校時代にはさらにすごくなっていて、ベンチプレスとデットリフトを結構な重さを上げれています。ベンチプレスの平均が30~40kgでデットリフトの平均が50~60kgのところを丸佳浩選手はベンチプレス110kgとデットリフト200kgでした。高校生の時点でこの重さをあげれるとかどれだけ鍛えてたのか想像つきませんね!

丸佳浩(巨人)の出身高校と中学はどこ?

丸佳浩選手の出身高校は千葉経済大学附属高校です。丸佳浩選手が高校生のときは高校1年生と3年生のときに甲子園に出場されています。甲子園に出場してるものの最初のほうで敗退してしまいます。高校3年生になると肩が強いことを理由に投手を務めていました。

丸佳浩選手は甲子園で最初の方で敗退はしていますが、高校生ドラフトでカープに3位指名されて入団されました。

また、丸佳浩選手の出身中学は勝浦市立勝浦中学校です。中学時代は軟式野球部に所属されていて遊撃手兼投手でした。

丸佳浩(巨人)のプロフィール

それでは最後に丸佳浩選手のプロフィールをご紹介します!

名 前 丸 佳浩(まる よしひろ)
生年月日 1989年4月11日
出身地 千葉県勝山市
身 長 177cm
体 重 90㎏
ポジション センター
投 打 右投げ左打ち
背番号
出身中学 千葉県勝浦市立勝浦中学校
出身高校 千葉経済大学附属高等学校

小学校3年生でソフトボールを始め、中学時代はピッチャーとショートを兼任しました。

千葉経済大学附属高校時代は2年生ながら3番ライトで出場し、1回戦で敗れはしましたが、八重山高校(沖縄)のエース大嶺裕太からヒットを打っています。

2007年   ドラフトで、広島カープから3巡目で指名されて入団
2015年   侍ジャパンの日本代表に選出
2018年   自身初の年間30本本塁打を記録
2019年   開幕時から移籍した巨人で3番センターで出場

そんなに大きな選手ではないのに、パワーが凄いですよね! 奥さんの手料理で栄養バランスが良いのでしょう。

丸佳浩(巨人)子供幼稚園はどこ通ってた?小学校どこ受験したか調査!まとめ

今回は「丸佳浩(巨人)子供幼稚園はどこ通ってた?小学校どこ受験したか調査!」についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

丸佳浩選手の長男の耀太くんは、2019年春に青山学院初等科を受験していたという情報が有力です。現在は小学校1年生になりますね。また丸佳浩選手の子供は3人で、2人目のお子さんの年齢は不明ですが、3番目のお子さんは2018年の出生です。

奥さんは里佳さんで、実家の近所に住んでいた幼馴染でした。12才から交際を始め、交際10年でご結婚しています。里佳さんは和風美人の癒し系で優しいので、一緒にいるのが居心地良い女性だと、語っています。料理上手でもあるので、丸佳浩選手のコンディションも最適に整え、サポートしてくれる理想の女性だといえますね。

素敵な奥さんと可愛い子供達に囲まれた丸佳浩選手は、来シーズンも大活躍すると予想します! 丸佳浩選手の活躍がとても楽しみです。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

すぽぶろ!