YouTuber

岡奈なな子の年齢はいくつ?出身地もどこか調査!

岡奈なな子 年齢

アイドルかのような可愛さがありながら、昭和の朝ドラ女優のようなレトロさを持つ、今注目を集めているYouTuberの岡奈なな子さんの年齢や出身地を調べました!
まだ謎多き岡奈なな子さんについて紹介していきます。

すぽぶろ! 

岡奈なな子の年齢はいくつ?

美人料理系YouTuberとして注目の集まっている岡奈なな子さんですが、料理動画ではあまり着飾ることもなくメイクもとてもナチュラルまたはスッピンなので正直年齢不詳でした。

スッピンなのに肌はぴかぴか、しかし昭和の朝ドラ女優を思わせるレトロ感もある。一体岡奈なな子さんの年齢はいくつなのでしょうか?

岡奈なな子さんは年齢は1994年1月4日生まれですので、2021年1月現在27歳でした。
誕生日はツイッターや岡奈なな子さんのYouTube概要欄にも公表されていました。

投稿される動画の岡奈なな子さんは基本あまり化粧っ気がなく、とてもナチュラルでありながらきれいな肌をお持ちなので年齢は20代前半くらいかと私は思っていました。
同じように思っていた方も多いのではないでしょうか?

岡奈なな子の出身地はどこ?

岡奈なな子さんはよく関西弁で話しているので関西出身だと思っていた方も多いかと思いますが、調べてみると実は宮城県仙台出身でした。

ではなぜ岡奈なな子さんは関西弁を話すのだろうと疑問が沸きますね。岡奈なな子さんのお母さんも関西弁で話していたのでおそらく、岡奈なな子さんのお母さんは関西出身の方でその中で育ったため自然と関西弁を話すようになったのではないかと思います。

個人的に関西弁を話す女の子ってとてもかわいいなって思います!

岡奈なな子の身長体重はいくつ?

岡奈なな子さんの身長は162cmです。身長についてもツイッターでこのようにファンに答えているので間違いありません。

日本の成人女性の平均身長は約158cmなので平均より4cmも高いです。岡奈なな子さんは身長が高く手足も長くスラッしているのでスタイルがとてもいいです。

そこで気になるのが体重ですが、体重は公表されていませんでした。以前は少しぽっちゃりしていた印象ですが2021年現在は動画内でみる限りかなり痩せられたのようです。

こちらはろくろっ首さんとのコラボ動画でコーディネイト企画に参加したときの動画です。その中でショートパンツで登場したシーンがありました。モデルのように華奢で足も長く細いのがわかります。

162cmの標準体重は57.7kg、理想体重は55.1kg、美容体重は52.5kg、モデル体重は49.9kgです。

岡奈なな子さんは40kg台まで痩せすぎてはいないように見えるので理想体重〜美容体重の52〜55kgあたりではないかと予想します。

かわいいことでも有名ですが、色白で身長が高くスタイルまで抜群な女の子が築45年以上の年季の入った家での日常生活動画となればそのギャップに人気が集まらないわけありませんよね。

岡奈なな子の職業はYouTuberじゃなかった?

岡奈なな子さんの現在の職業は主にYouTuberとして活動していますが、以前は別の職業を名乗っていました。

ではなんの職業に就いていたのでしょうか?

岡奈なな子さんは以前まで自身を「フリーター」と名乗っていました。
YouTubeの動画投稿を始めた当初の動画タイトルが「ぐーたらフリーター女の〜」というタイトルで統一されています。

またまた岡奈なな子さんの意外な一面を知ることができました。
ちなみにフリーター時代は洋食系の飲食店でアルバイトをしていたようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡奈なな子(@okanananako_)がシェアした投稿

アルバイトを辞めたあともお店に訪れていることから在籍時には周りから愛されていたことがわかります。
きっと当時はお店の看板娘的存在だったのでしょうね。

岡奈なな子さんはアルバイト以外にもYouTuberになる前にやっていたことがありました。
それはニコニコ動画でのネット配信です。

2015年の岡奈なな子さんが21歳になったとき、ふと始めたのがこのネット配信でした。
視聴者からの反応が思いの外よく「見ていると元気がでる」「面白い」などのコメントが増えるにつれてやりがいを感じ始めたことをきっかけに本格的に動画配信をするようになったとある取材で話しています。

その後ゆきりぬさんという方と「箸ころ少女」というコンビでネット配信を続けていましたが、方向性の違いという理由で解散しています。解散後に活動場所をYouTubeに変え2017年にチャンネルを開設しました。

岡奈なな子さんは大学に進学していないので、おそらく高校卒業からフリーターをしていてYouTubeでの活動に軌道が乗ってきたタイミングでアルバイトは辞めているようですね。

岡奈なな子に整形疑惑がある?

岡奈なな子さんの整形疑惑が上がっていますがみなさんはどう思われますか?

この話題は美女には必ず付いて回る噂ですよね。

岡奈なな子さんの幼い頃の写真はないかと探してみたらありました!こちらは岡奈なな子さんがインスタグラムに投稿していた、おそらく5、6歳くらいのときのプリクラのようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡奈なな子(@okanananako_)がシェアした投稿

もう疑いの余地はありませんね!

幼さはありますが、クリクリの目と筋の通った鼻、そして口元もそのまんま岡奈なな子さんですね。

岡奈なな子さんの整形疑惑はまったくの嘘っぱちでした!

岡奈なな子は事務所に所属してる?

YouTuberとして人気上昇中の岡奈なな子さんですが、現在(2021年1月)は事務所には所属していません。フリーで活動を続けています。

YouTuberが多く所属する大手事務所や中堅事務所、小規模事務所もすこし調べてみましたが岡奈なな子さんの名前は見当たりませんでした。

もし事務所に所属するとなれば他YouTuberとのコラボ企画や商品紹介動画など、アップする動画の内容が変わってくるはずなのですぐにわかるはずです。

岡奈なな子さんは「私は私のやり方で、ありのままの自分でいる」といったような芯の強さを感じるので、まだしばらくは自分のペースで動画投稿を続けていくのではないかと思います。

しかしながら、今後も順調に人気がでるようであれば事務所側からのオファーがあるかもしれません。

事務所に入るメリットは活躍の場が広がること、さまざまな面でサポートや管理を受けられることですね。
岡奈なな子さんくらいのチャンネル登録者数のいる人気YouTuberなら必要と感じれば事務所に所属することは可能なはずです。

もしかしたらすでに事務所からオファーを受けているかもしれませんね。
今後の活躍も期待のYouTuberです!

アイドルオーディションに参加した過去あり

岡奈なな子さんは過去に「ミスiD」というアイドルオーディションに参加していました
2018年にそのオーディションに参加していますが、なんとセミファイナリストまで残っています!

「ミスiD」とは講談社主催のオーディションプロジェクトです。

ルックス重視のミスコンとは異なり、ルックスやジャンルに捉われず、新しい時代をサバイブしていく多様な女の子のロールモデルを発掘するオーディションであり、行きづらい女の子たちの新しい居場所になることを目標とするプロジェクトです。

情報元:ミスiD

ミスiDの初代グランプリは10〜20代の憧れの的・玉城ティナさんです。現在はモデルだけでなく女優としても活躍していますね。
2012年から始まったプロジェクトで数々の才能溢れる女の子たちを輩出しています。

そんなコンテストでセミグランプリに残った岡奈なな子さんは正真正銘の美人ですね。

当時は「おかなちゃん」の芸名で活動していたため、登録プロフィールもおかなちゃんになっています。

岡奈なな子のプロフィール

名前 岡奈なな子(オカナ・ナナコ)
生年月日 1994年1月4日
出身地 宮城県仙台市
身長 162cm
スリーサイズ B80-W65-H89
好きな映画 はじまりのうた
好きな動画配信者 加藤純一
好きな言葉 どの道を選ぶかじゃない 自分が選んだ道でどう生きるかだ

2015年21歳になったときふと始めたのがネット配信。ファンから寄せられるコメントに喜びを感じニコ生動画でネット配信をメイン活動を始める。「箸ころ少女」というコンビを組み人気を集めるも方向性の違いで2016年8月に解散。その後2017年9月にYouTubeで動画配信を開始し、2021年現在チャンネル登録者数は50.5万人を超える人気YouTuberとなった。

まとめ

  • 年齢は2021年1月現在27歳
  • 宮城県仙台出身
  • 身長162cm、体重は非公表
  • 元フリーター
  • 事務所に所属せずフリーで活動中
  • 「ミスiD」セミファイナリスト

美人なのに着飾らず昭和感溢れるキッチンで料理をしたりとそのギャップが人気の理由でもありましたが、元フリーターや有名オーディションのセミファイナリストだったなど新しい発見が多くありました!
まだまだ計り知れないYouTuberですね。今後の活躍も期待大です!