スポーツ

丸佳浩(巨人)子供3人目はいるの?子供年齢と青学の噂を調査!

丸佳浩 子供 3人目

読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(外野手)の丸佳浩選手。ジャイアンツに所属する前の広島カープ時代から、MVP、ベストナイン等の数々の選手表彰の常連で、実力・人気を兼ね備えた選手ですね。

そんな丸佳浩選手の気になる3人目のお子様、お子様の年齢、さらにはお子様の青学の噂についてまとめてみました。

丸佳浩(巨人)の子供の年齢は?3人目は生まれた?

丸佳浩選手には3人の子供がいます。つまり3人目は既にご誕生されている、ということになります。

気になるそれぞれの子供の年齢については、第1子の耀太君のみ判明しております。耀太君は2012年9月生まれのため、7才ということになりますね。第2子、第3子については、年齢、性別はおろか名前すらも不明です。

3人目となる第3子は2018年に誕生されたという情報もありますが、詳細は不明というのが現状です。

丸佳浩(巨人)の子供は青学?

丸佳浩選手の子供・耀太君が青学(青山学院大学)の小学校(青山学院大学初等部)に通っているという噂がありますが、実際はどうかわからないというのが現状です。

丸佳浩選手はFA移籍で2018年オフに広島カープから読売ジャイアンツに移籍され、2019年から読売ジャイアンツの一員として活躍されています、その2019年というのが、子供の耀太君が小学校1年生になるタイミングであったため、お受験で青学に行くのでは??といった情報が噂されたようです。

確かに、青学の小学校は、市川海老蔵さん、阿部寛さんなどをはじめとする超有名人の子供がたくさん入学されていることで有名であるため、丸佳浩選手の子供が入学されていても何ら不思議はありませんね。

ただし、有力かつ正確な情報がなく、子供が青学では!?と噂されているレベル、いうのが現状です。




丸佳浩(巨人)の嫁は美人?馴れ初めは?

丸佳浩選手の嫁である奥様は、里佳さんという名前で、笑顔のかわいい癒し系の和風美人だそうです。また丸佳浩選手からは、「奥さんは料理上手で性格も優しい」というコメントも。

こんなことを言われたら、何としてでも写真を拝見したいということで、画像をネット上で探してみましたが、見つかりませんでした。里佳さんは一般人ということですし、丸佳浩選手は球界の大スターでもあることから、当然のことかもしれません。

丸佳浩選手と嫁の里佳さんの馴れ初めについては詳しいことはわかっていませんが、元々はお互いの実家がとても近い近所の幼なじみだったようです。丸佳浩選手と里佳さんの年齢は同い年であるため、同級生ということになりますね。

実家が200mくらいの距離にあるとのことで、家族ぐるみの付き合いをしていたとか。お付き合いがスタートしたのは、お二人が中学1年生の時で、丸佳浩選手は、「どちらが交際を申し込んだのかはもう覚えていない」とコメントを残されています。

お二人はその後も順調に交際を続け、お付き合いから10年の歳月を経た2012年にご結婚をされました。なお、婚姻届けはお二人がお付き合いを始めた2012年3月30日に提出されたようです。

2012年の前年度の2011年のシーズンでは、丸佳浩選手は、1軍で初の規定打席到達、チーム2位の打点を挙げ、広島カープの中心選手としてブレイクし、自信をつけた年でした。里佳さんはその時大学4年生で、里佳さんが大学を卒業する3月に結婚するというのは、自然な流れだったことが想像できます。

なお、結婚されたとき、里佳さんは妊娠されていたそうで、その後9月に出産することになるのですが、それが第1子の耀太君ということになります。

丸佳浩(巨人)の経歴は?出身中学、高校はどこ?

丸佳浩選手は千葉県出身で、出身中学は勝浦市立勝浦中学校、出身高校は千葉経済大学附属高等学校で、大学には進学されていません。

2007年度ドラフト会議で広島東洋カープから第3位指名を受け、広島カープに入団。2019年度からは読売ジャイアンツにFA移籍で入団し、現在に至っています。

丸佳浩選手は、小学3年にソフトボールを始めました。進学した地元の勝浦市立勝浦中学校時代には、持って生まれた野球センスと努力により、軟式野球で投手(ピッチャー)と遊撃手(ショート)を兼任していました。

高校は地元から少し離れた千葉経済大学附属高等学校に進学します。2006年の第88回夏の甲子園では、2年生ながら「3番・右翼手(ライト)」で甲子園に出場しますが、1回戦で残念ながら敗れてしまいました。

3年生が引退してから、丸佳浩選手の高校最後の一年はなんと投手に転向し、エースとしてチームをけん引する立場になります。2007年春の第79回センバツに出場を決め、1回戦に勝利するも2回戦で敗退。夏の甲子園は予選5回戦で敗退し、残念ながら甲子園出場はかないませんでした

2008年から所属した広島カープでは、2011年から本格的に1軍で活躍を始め、2013年にはセ・リーグ盗塁王とゴールデングラブ賞も獲得し、2017年にはMVPを獲得する日本球界を代表する選手に成長しています。

2019年から所属している人気球団である読売ジャイアンツでも好成績を残しており、今後も丸佳浩選手の活躍から目を離せませんね。

丸佳浩(巨人)は韓国人なの?

丸佳浩選手は韓国人だという情報が出回っているようですが、正確なことはわかっていないというのが現状です。

そのような情報が出回っている理由としては、大きく以下の3つ考えられています。名前・苗字が韓国人っぽい。顔が日本人っぽくない。韓国人っぽい。2017年WBCの日本代表に選ばれなかった。

ただ、どれも信ぴょう性に欠ける情報ばかりで、丸佳浩選手が韓国人だと決めつける決定的な事実は何一つありません。このようなことでも話題になってしまう丸佳浩選手は本当に有名で、ファンだけでなくファンでない人からも注目されていることがわかりますね。

丸佳浩(巨人)の筋肉はすごいって本当?

丸佳浩選手の特長は、その筋肉と言われております。丸佳浩選手は、身長177㎝とプロ野球選手としてはさほど大きくありませんが、打点やホームランを量産する選手です。

そんな丸佳浩選手の体重は90㎏もあり、身長に比してかなり重いのですが、体型的にはそんなに横に大きくありませんし、以前は盗塁王にも輝いたこともあるほどの俊足の持ち主でもあります。

つまり、丸佳浩選手の走攻守揃ったプレースタイルは、その強靭な筋肉・肉体から生み出されているといっても過言ではありません。

そんな丸佳浩選手が、どのようなトレーニングをされているのか?気になるところですが、広島東洋カープ時代にセーフティスクワットをしている写真がネットにありました。その重量はMAX340キロとのことで、とんでもない筋肉の持ち主であることがわかりますね。

丸佳浩(巨人)のプロフィール

名 前 丸 佳浩(まる よしひろ)
生年月日 1989年4月11日
出身地 千葉県勝山市
身 長 177cm
体 重 90㎏
ポジション 外野手
投 打 右投げ左打ち
プロ入り 2007年 高校生ドラフト3巡目
初出場 2010年9月12日

読売ジャイアンツ所属の千葉県勝浦市出身のプロ野球選手。ポジションは外野手。
ゴールデングラブ賞を2013年から連続で受賞。
一方、三振が多く、リーグ最多三振(いわゆる三振王)をこれまで2度記録。
50メートル走6秒1。
高校時代には投手も経験しており、最速144km/hをマーク。

丸佳浩(巨人)子供3人目はいるの?子供年齢と青学の噂を調査!まとめ

丸佳浩選手の子供3人目、子供年齢、青学の噂を調査・まとめをいたしましたが、第1子の子供の情報はいくつかあるものの、第2子、第3子の子供の情報はあまり出回っていませんでした。また、青学の噂については、有力かつ正確な情報はありませんでした。

読売ジャイアンツの不動の中心選手として、今後のご活躍が期待される丸佳浩選手。既に大物選手だけにファンからの期待・プレッシャーは想像を絶するものがありますが、怪我だけには気を付けて、私たちファンを魅了するプレーを見せ続けて欲しいですね。

すぽぶろ!