スポーツ

前田穂南の実家はどこにあるの?家族構成や家族についても調査!

前田穂南 実家

2019年9月15日に日本陸連主催のMGC (マラソングランドチャンピオンシップ)が行われ、男子マラソンから20分遅れでスタートした女子マラソンではニューヒロインが誕生しました。

最後の直線でSWANS のサングラスを外しパワフルな走りを見せた前田穂南選手は1位でゴールし、2020年東京オリンピック代表に内定しました。沿道には前田穂南選手を応援する家族の姿もあり、写真も公開されています。

今回は前田穂南選手の実家や前田穂南選手をサポートしてきた家族について紹介していきたいと思います。

前田穂南の父はどの様な人?名前や職業は?

前田穂南選手の父は前田哲宏(あきひろ)さんといい45歳(2019年9月時点)です。

父・前田哲宏さんの職業は不明ですが、元ラグビー選手だったそうです。前田穂南選手が小学校の時にマラソンを始め、小学校6年生の最後の校内マラソン大会で優勝していた事が卒業文集から分かっていますが、当時は父・前田哲宏さんも前田穂南選手と一緒に走り練習をしてきたそうです。

また、前田穂南選手が育った場所は兵庫県尼崎市園田で、テレビの取材で飲食店の店員さんが「実家の前に住んでいた事がある。一緒にマラソンも走った」と話している事から、引越しをしていなければ前田穂南選手の実家はまだ尼崎市園田にあるかと思われます。

前田穂南の母はどの様な人?名前や職業は?

前田穂南選手の母は前田麻里さんといい45歳(2019年9月時点)です。

母・前田麻里さんの職業は不明で、両親共にマラソンの経験も無いようです。前田穂南選手の両親はドラマ・東京ラブストーリーのファンで、前田穂南選手の名前は女優の鈴木保奈美さんの「ほなみ」から名付け、優しい子に育って欲しいという願いを込めて「穂」「南」の字をあてたそうです。

また、母・前田麻里さんは幼少時の前田穂南選手のO脚を治すため、正座禁止で座るなら椅子にという生活をさせていたそうです。

更に両親は前田穂南選手の将来の可能性のため、2歳から高校までピアノ、小学生の頃は水泳・バスケットボール・美術教室・珠算など多くの習い事をさせていたようですが、母・前田麻里さんは「あの子は芯が強い。弱音を吐いたところは見たことが無い」と語っています。

前田穂南の弟がイケメン!名前や年齢は?

前田穂南選手の2歳年下の弟は前田翔斗さんといい、神戸学院大学在学中です。

弟・前田翔斗さんは大学のマラソン大会で優勝した経験があるそうですが、陸上選手ではなくサッカー部に所属していてレギュラーメンバーです。画像を見ましたが、前田穂南選手は可愛いですし、弟・前田翔斗さんもカッコいいです。

前田翔斗さんは姉である前田穂南選手の事を、幼少時代から負けず嫌いな性格で一緒にゲームをしていても真剣で負けたくないという感じだったと話されています。

前田穂南の家族が沿道から声援!見事に代表内定へ

MGC (マラソングランドチャンピオンシップ)女子マラソンは多くのオリンピック候補者が出場したレースとなり、MGCが始まる直前まで前田穂南選手が優勝するとは予想されていなかったと言います。

前田穂南選手は陸上強豪校・大阪薫英女学院高等学校の出身ですが、先輩も後輩も実力者揃いであったため、前田穂南選手は全国高校駅伝では毎回補欠、無名の選手だったのです。

ですが、陸上部の名門・天満屋に進むと一気に花が開き始め「本人の努力に尽きる。練習に取り組む姿勢に安定感がある」と天満屋・武冨豊監督は語り「高校時代の駅伝のメンバーは素晴らしく補欠は仕方が無い。ただ、その事がバネになった」と母・前田麻里さんは語っています。

運命のレースであるMGCの前に「めっちゃ緊張する」と母・前田麻里さんの携帯にメッセージが届き「本当に緊張を強いられていたんだな」とも語られています。

MGC当日の沿道には前田穂南選手の家族、天満屋陸上部のチームメイトが駆けつけ名前が書かれたボードやウチワを振りながら声援する姿が見えました。前田穂南選手の家族は先頭集団に前田穂南選手の姿を見つけると「ほーちゃん、頑張れ!」と必死に励まし、前田穂南選手のゴールの瞬間を移動中の電車内で迎えた家族は携帯で優勝を確認しました。

「独走態勢になってからもずっと心配で、ゴールして安心した」と母・前田麻里さんは話し「本当に良く粘った。走りに力強さを感じた」と父・前田哲宏さんは喜びました。

沿道で応援する家族のサポートを受け、最後まで冷静な走りで東京オリンピック代表内定を決めた前田穂南選手は「優勝を狙っていた。世界でしっかり戦える様に金メダル目指して練習に取り組みたい」と意気込みをコメントしました。

前田穂南に彼氏はいるの?

前田穂南選手はネット上でも可愛いと注目されていますので、彼氏の存在がいるのかどうか情報を探してみましたが、ネットでも週刊誌などのスクープでも情報はありませんでした。

現在、前田穂南選手は天満屋の寮で生活していて、値札を作る仕事をしている他は、早朝と午後3時から陸上の練習があるという日々を送っています。

更に東京オリンピックにも出場が内定し大事な時期でもあるので、精神的な支えになってくれる彼氏はいても非公開にしている可能性もあります。

前田穂南が病院直行?一体何が起こったの?

MGC (マラソングランドチャンピオンシップ)のレース中は、東京オリンピック代表となった選手が共通して暑さを感じなかったと話されていましたが、終わった後に一気に暑さを感じたようで、前田穂南選手もゴール直後は疲弊した様子を見せていました。

前田穂南選手が優勝インタビューに現れなかったため、病院に向ったのでは?という噂も流れていました。レースの翌日、記者会見に臨み、記者から「中々インタビュー出来なかったと思うのですが、身体の状態はどうでしたか?」と聞かれ前田穂南選手は「脱水症状と脚がつりそうでした。胃は大丈夫でした」と答えました。

一部で「病院に行ったのでは?」と報じられた事に対しては「行ってないです。誰かの間違いです」と説明しましたが、前田穂南選手はレースの直後、医務室にいた事がテレビの特集で放送されていました。

友達から「おめでとう。感動したよ」と連絡を貰った前田穂南選手は気分が高ぶっていたのか3時間も寝られなかったそうですが、「東京五輪での目標は?」と聞かれ「東京五輪切符を取ったので金メダル目指して練習に取り組みたい」と爽やかな表情でコメントしました。

前田穂南プロフィール

名 前 前田穂南
生年月日 1996年7月17日 23歳
血液型 不明
身長・体重 166cm・46kg
出身・学歴 兵庫県尼崎市 大阪薫英女子学院高等学校卒業
所属・種目 天満屋女子陸上競技部 長距離・マラソン
趣 味 趣味映画鑑賞

前田穂南選手は尼崎市立園和北小学校時代、1年生で初めてのマラソン大会で優勝し、本格的に陸上を始め6年生の時にも校内マラソン大会で優勝しています。

尼崎市立園田東中学校時代は1年生の時1500mで5分を切る事が出来ず一人で泣き朝練は欠かさず走り続け、3年生の時に尼崎市中学校総合体育陸上大会で800mと1500mの2種目制覇を果たしました。

同年のインターハイ大阪府大会では1500mで大会新記録を樹立しています。2012年大阪府の陸上強豪校・大阪薫英女学院高等学校に入学し、兵庫から大阪まで通学していましたが、実力者が揃っていた陸上部では3年間補欠登録でした。

2015年高校を卒業した後は岡山市の実業団チーム・天満屋に入社し、女子陸上競技部に所属します。2017年1月大阪国際女子マラソンで初マラソンに出場、2017年8月には2戦目となる北海道マラソンに国内招待選手として出場し優勝した結果、MGC (マラソングランドチャンピオンシップ)の出場権を獲得しました。

2018年1月大阪国際女子マラソンに国内招待選手として出場し、2位となりましたが自己ベストを更新する記録を出しています。2019年1月全国女子駅伝に大阪代表のふるさと選手として出場し、高校時代に1度も走る事が出来なかった都大路では9区アンカーを任され、学生時代からの夢を果たしました。

2019年5月MGC (マラソングランドチャンピオンシップ)で優勝し、2020年東京オリンピック女子マラソン代表に内定しました。

前田穂南の実家はどこにあるの?家族構成や家族についても調査!まとめ

前田穂南選手は「美人」だけではなく「ど根性フラミンゴ」と増田明美さんから名付けられています。不言実行で努力を重ね見事に東京オリンピック代表に内定した前田穂南選手の走りには本当に感動しました。

既に女子マラソン金メダル期待の星と言われている前田穂南選手は、東京オリンピックには年女での挑戦となります。2020年東京オリンピック女子マラソンは8月8日午前7時スタートです。

すぽぶろ!