スポーツ

中村匠吾は結婚してるの?彼女らしき人との目撃情報あり!

中村匠吾 結婚

富士通所属の中村匠吾選手は、東京オリンピックの男子マラソン日本代表の切符を手に入れました。そんなノリに乗っている中村匠吾選手に、なんと彼女らしき人と一緒にいたという目撃情報がありましたよ!

今回は中村匠吾選手の彼女についてや、はたまた結婚してお子さんはいるのかどうかについてもご紹介していきたいと思います!

中村匠吾に彼女はいるの?

まず現在中村匠吾選手に彼女がいるかどうかについては、残念ながら確認する事が出来ませんでした。

彼女の目撃情報についてですが、2016年頃に「年上と見られる女性と手を繋いで歩いていた」と個人の方のブログでの情報が記載されていましたので、その時の事ですね。手を繋いで歩いていたという事ですから、彼女もしくは少なくとも友達以上恋人未満の存在である事は間違いないでしょう。ただの女友達であれば手は繋ぎませんからね。

2016年といえば24歳ですので、彼女がいても全くおかしくないというか、むしろいて当然と言えますね。なぜなら中村匠吾選手は、人気があるからです! 駒澤大学在学中には、陸上部の人気投票で一番になった事もありました。イケメンですし、女の子にもモテていた事は間違いなさそうですね。

それでも目撃情報など少ない事から、女性にも誠実に向き合う人柄であったり、陸上一筋に打ち込まれている姿勢が伝わってきます。そんな所からも好感度がとても高くて、非の打ち所がないですよね。

中村匠吾は結婚していた!?

マラソンの日本代表に決定した事で、中村匠吾選手が結婚しているかどうかについても、話題になっていますが、中村匠吾選手に結婚歴はありませんでした。

陸上選手は体型の管理もとても重要なので、若くしてご結婚される方も少なくないですが、現在は独身で東京オリンピックが終わるまでは、マラソン一筋に取り組まれる様です! 2016年の目撃情報の彼女さんと今もお付き合いされているとしたら、もしかしたらオリンピック後に結婚を発表される可能性もありますね。

彼女が年上という事であれば、早い時期での結婚発表も予想されます。東京オリンピックが終わった節目でのゴールを考えているのかもしれません。オリンピックと彼女とのゴール…ドラマティックです。

中村匠吾には子供はいる?

中村匠吾選手は独身ですので、子供もいらっしゃらないです。ですが中村匠吾選手は、「市民交流事業JAAF マラソン選手と走ろう!!」にて小学生とのトークショーや全員リレーにも参加されていますので、子供好きな方ですね。

将来ご結婚されたら、今回の小学生達と走った様に、一緒に走りたいというビジョンを持たれていてもおかしくないです!

中村匠吾の兄弟もマラソン選手なの?

実は中村匠吾選手は弟さんが1人いて、2人兄弟の長男でいらっしゃいます。

弟さんの名前は中村晋也さんで、同じく陸上選手ですが、400メートルが専門との事で、マラソン選手ではなく短距離の選手でした。短距離の選手と長距離の選手では、筋肉の特性が違うのですが、兄弟であっても生まれ持った筋肉が異なるのですね。

こちらが弟さんの中村晋也さんのツイッターです。↓

ツイッターに写真が載っていますが、噂通り中村匠吾選手に似ていますが、キリっとした中村匠吾選手に対して、弟さんの方が可愛い感じですかね。陸上界のイケメン兄弟としても、これから注目を集めそうです。晋也さんは社会人2年目という事なので、これからの期待の星ですね!

中村匠吾の両親の職業とは?両親もマラソン選手なの?

息子をオリンピック選手に育てた、中村匠吾選手のご両親の職業と、マラソン選手なのかどうか調査してみましたが、残念ながらご両親についての情報はありませんでした。

ただご両親については、中村匠吾選手が出場したMGCの沿道で、ご家族が応援していたとの情報があります。41キロのラストスパート付近で応援されていたとの事で、一番苦しい地点で応援してあげたいという親心でしょうね。

マラソン競技という、苦しい練習に耐えてきた息子を万感の思いで見守られているご両親の存在は、中村匠吾選手の優勝の原動力になった事は想像に難くないです。このMGCの優勝で東京オリンピック日本代表の切符を手にした訳ですから、最大の親孝行ですね。

そして中村匠吾選手がマラソン選手で、弟の晋也さんが短距離選手ですから、筋肉の遺伝があった可能性が考えられます。ご両親のどちらかが、マラソン選手で、どちらかが短距離選手であったという可能性があるのではないかと考えられますね。

高い身体能力が要求される陸上競技においては、ご本人の努力はもちろんですが、生まれ持っての能力も大きいといえます。優秀な遺伝子を持つご両親の今後の情報にも注目していきたいですね。

中村匠吾は中学や高校でも活躍していたの?

次に2018年の初マラソンからわずか1年で、東京オリンピックの日本代表に選出されるほどの高い身体能力を持つ中村匠吾選手の、中学や高校での活躍をご紹介します。中学時代から地道に練習を重ねるタイプだった中村匠吾選手は、三重県の駅伝大会で区間賞を受賞しています!

また中学時代の3000メートルのベストタイムは9分09秒52で、トラック競技では県大会2位が最高でした。長距離では県下で有数の選手でしたので、中学当時から注目を集めていましたね。

中学でも活躍されていましたが、高校時代、一気に全国に名前を轟かせたといえますね。

中村匠吾のプロフィール

それでは最後になりますが、東京オリンピックマラソン男子日本代表に選出された中村匠吾選手のプロフィールをご紹介します。

名 前 中村 匠吾(なかむら しょうご)
生年月日 1992年9月16日
出身地 三重県四日市市
出身中学 四日市私立内部中学校
出身高校 上野工業高校(現・伊賀白鷗高校)
最終学歴 駒澤大学経済学部経済学科
所 属 富士通陸上部
身 長 172cm
体 重 55kg
血液型 A型
趣 味 ショッピング
好きな食べ物 寿司・焼肉

2018年3月
びわ湖毎日マラソンにてマラソン初出場で日本人最高の7位、記録は2時間10分51秒。

2018年9月
ベルリンマラソンで日本人最上位の4位となり自己記録も更新(2時間8分16秒)、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)の出場権を獲得。

2019年9月15日
MGCで優勝し、東京オリンピック日本代表の切符を手に入れます!

輝かしいプロフィールの中、あえて好きな食べ物に私は注目してみました。お寿司と焼肉がお好きとの事で、良質な筋肉を付けるには、やはりタンパク質が大切なのですね!

中村匠吾は結婚してるの?彼女らしき人との目撃情報あり!まとめ

今回はMGCで優勝し、東京オリンピックのマラソン日本代表に選出された中村匠吾選手についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

マラソン選手として素晴らしいだけでなく、イケメンと話題の中村匠吾選手は、駒沢大学時代に、陸上部の人気投票でトップになった事もあります。そんな中村匠吾選手には、2016年に年上の彼女らしき女性と手を繋いで歩いていた姿が目撃されていますが、現在彼女がいるかどうかについては確認する事が出来ませんでした。

結婚歴はなくお子さんもいません。2人兄弟で弟さんがいらっしゃり、弟の晋也さんは短距離の陸上選手で、兄弟揃ってイケメンです。ご両親の情報は見つかりませんでしたが、MGCでは応援する姿が目撃されていて、今回のオリンピック出場をとても喜んでいらっしゃるでしょうね。

中村匠吾選手の結婚発表やご両親の情報についても、今後注目していきたいです!
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

すぽぶろ!