*この記事には広告が含まれている場合があります。

スポーツ

山田哲人(ヤクルト)結婚できない理由判明?現在彼女は原樹里か大島優子どっち

東京ヤクルトスワローズで活躍されている山田哲人選手。山田哲人選手は結婚願望は強いですが、まだ結婚されていません。結婚できない理由は理想が高すぎるのかもしれません。

今回は、山田哲人選手の結婚できないことと、噂された彼女についてまとめました。

Contents

山田哲人(ヤクルト)結婚できない理由があった?

プロ野球東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手。すごく大活躍で大人気な選手で女性とのお付き合いの話もよく耳に入ってきますがそれでもまだ誰とも結婚までたどり着いていません。

結婚できない(しない)理由があると噂されていますが、本当なのかいろいろ考えていきたいと思います。

結婚相手の条件

山田哲人選手は女優と結婚したいと話されたことがあるみたいですね。一流プレイヤーである彼なら女優さんと出会いお付き合いすることも難しくはないでしょう。実際女優さんと結婚したプロスポーツ選手は数々います。

しかし山田哲人選手には女優という条件だけではなく、ドラマや映画でキスシーンをしない(NGにしてる)女優という条件もあったのです。キスシーンをしちゃいけないとなると結構お仕事が限られてしまうので、「キスシーンNGと言ってる男性とのお付き合いはNG」の女優さんのほうが多いんじゃないでしょうかね?

それでも山田哲人選手がキスシーンNGにこだわるのはなにか理由があるのでしょうか。気になります。

甘えん坊という噂も

山田哲人選手が結婚できない(しない)理由のもうひとつに、甘えん坊だからというのもあります。

が、よくよく調べてみると、彼とお付き合いしてる彼女のほうが甘えん坊、という話もありますし、彼とお付き合いしていると噂されてる女性に年上が多いから彼はきっと甘えん坊に違いない、というこじ付けレベルの話もありました。

確かな話としては山田哲人選手の母親が「幼いころは甘えん坊」と話されています。

いろんな話があるので一体どれが真実なのかと迷いますが、これはもう本人と直接付き合ってみて判断するしかないのでしょうか。

結婚願望は強い

山田哲人選手は「結婚願望はある」と話したことがあります。
彼が結婚願望を持つようになったきっかけ…かどうかはわかりませんが同僚選手とのこんなエピソードもあります。

東京ヤクルトスワローズの同僚・岩橋慶侍選手は山田哲人選手に結婚するメリットを熱く語ったことがありました。結婚すると「家に帰るとご飯ができている。朝の食事もしっかりととれて試合のための備えが出来る」などいいこと尽くめだと話しました。

外食ばかりで家には箸も包丁もない山田哲人選手にとっては岩橋選手のこんな話を聞いてより結婚願望が強まったのかもしれないですね。

山田哲人(ヤクルト)の現在の彼女は誰?原樹里と大島優子の噂の真相

今のところ山田哲人選手に進行中の熱愛報道などはないようですが、いままでには数々の女性との噂があったので軽く紹介してみますね。

彼女と噂になった人①鷲見玲奈

鷲見玲奈さんはテレビ東京のアナウンサーで2017年に山田哲人選手との熱愛を報じられました。

鷲見さんのツイートがこの報道のきっかけとなっているみたいですが、鷲見さんが即否定したこともありこの件はあっという間になくなってしまいました。

彼女と噂になった人②大島優子

2017年、週刊誌や芸能リポーターが元AKBの大島優子さんと山田哲人選手との関係を匂わせるような記事や発言がありました。

山田哲人選手が大島優子さんのことを好きなタイプだと実際に発言したこともあったので、この報道はかなり真実味を持って受け止められましたが…その後正式に彼女となったのか進展したのかとの話を一切聞かないので、結局なんだったのでしょう。

彼女と噂になった人③熊切あさ美

2016年にはタレントで元グラビアアイドルの熊切あさ美さんとの件が報じられたことがあります。山田哲人選手のマンションに一泊したのではないかと結構過激な内容でしたが、すぐにお互いが熱愛を否定したこともありこの話もすぐ消えてしまいました。

ちなみに熊切あさ美さんは山田哲人選手より12才も年上なこともあり、そのおかげで山田哲人選手は年上好きの甘えん坊なのでは、と噂されることとなってしまいます。

彼女と噂になった人④川口春奈

川口春奈さんはモデル・女優として活躍されている方です。山田哲人選手との仲をどうこう言ってる記事やブログもいろいろありますが、核心を突くようなものは見当たりませんでした。

ふたりが仲良くしている写真もありますが、これは2014年に川口春奈さんが始球式のため球場を訪れたときのもので、この写真で二人の仲のことをどうこう言うにはちょっと大げさですね。

彼女と噂になった人⑤原樹理

原樹理さんはヤクルトスワローズ所属のピッチャーで山田哲人選手の同僚であり、出身地が近いということもありふたりは非常に仲がいいということです。

しかしこの「樹理」という名前から彼のことを女性と勘違いしてしまう方もいて「山田哲人 彼女 原樹理」と検索してるひともかなり多いんです。

もしかするとこの記事を見て始めて彼のことを知った方もいるかもしれないので、どうぞこの機会に原樹理投手のことを覚えていってください。

余談ですが、原樹理選手にも何人か噂になった人がいるようで…

大学時代に越智あやかさんという女性と交際されてたようです。大学時代は同じゼミにいて越智あやかさんはセントフォース所属のアナウンサーという噂ですが、セントフォースの公式HPを見ても越智あやかさんの名前はなかったのでただの噂でしょう。越智あやかさんは藤岡弘さんの姪っ子のようです。

もう一人は久慈暁子さんです。フジテレビのアナウンサーで2019年5月10日に彼女という報道がありました。二人は半同棲しているようで、久慈暁子さんが原樹理選手の私物と思われるサンダルを履いてスーパーで買い物をされてたりマンションの裏口から入る2人を撮られたりしてます。

2人の交際は2018年からのようで、原樹理選手の熱愛報道と復帰の時期が同じで久慈暁子さんの存在があって調子が戻ったのでは?と言われてます。

彼女と噂になった人⑧宮司愛海

宮司愛海さんは、ショートカットにしてから好評なフジテレビのアナウンサーですが、山田哲人選手と飲食店デートをしていたという話がありました。こちらは画像とかはないので噂程度で終わってます。目撃者がSNS上にでも発信したのでしょうか?

彼女と噂になった人⑨吉岡里帆

2017年頃にネット掲示板で半同棲中という噂があったようですが、どこからそのような情報が出たのかも不明で証拠もありません。ただの噂でした。

彼女と噂になった人⑩宇垣美里

宇垣美里さんはTBSのアナウンサーですが、山田哲人選手との熱愛の噂がありました。こちらも、情報がどこから出てきたのか不明です。なぜこのような根拠がない情報がどんどんと出てくるか謎ですね…

山田哲人(ヤクルト)の好きなタイプは?

ここまで客観的な報道や意見ばかりですが、では本人はどんな女性と付き合いたいのかどんな女性が好きなタイプなのかという発言をまとめてみることにします。

  • 上戸彩さん、石原さとみさん、深田恭子さんなど正統派の美女が好み
  • 優しくて笑顔がすてきで、しっかりしていて賢くて足が長い人
  • キスシーンをNGにしている女優さん

などといろいろ好みについて話されています。

これが彼の本音なのかそれともリップサービスとしての発言なのかはわかりませんが、この先山田哲人選手がどのような女性との関係を報じられることになるのか非常に楽しみですね。

山田哲人(ヤクルト)年棒推移は?

2011年 720万円
2012年 800万円
2013年 1000万円
2014年 2200万円
2015年 8000万円
2016年 2.2億円
2017年 3.5億円
2018年 2.8億円
2019年 4.3億円

山田哲人選手は順調に年棒が増えて行ってますね!

山田哲人(ヤクルト)のプロフィール

名 前 山田哲人(やまだ てつと)
生年月日 1992年7月16日
出身地 兵庫県豊岡市
学 歴 履正社高等学校
身 長 180cm
体 重 70kg
趣 味 映画観賞 買い物 ボウリング
所 属 東京ヤクルトスワローズ
スポンサー マニフレックス、アディダス

2014年 最多安打 ベストナイン
2015年 本塁打王 盗塁王 最高出塁率 最優秀選手 ベストナイン
2016年 盗塁王 ベストナイン
2018年 盗塁王 ベストナイン
2019年 ベストナイン

まとめ

山田哲人選手には数々の熱愛報道があり結婚も近いのかと話題になることは多いですが、噂レベルの話で終わってしまい、いまだ結婚には至っていません。

しかし本人には結婚願望もあり、周りにいる友人たちも結婚することを勧めているのでいつかいい話が聞けることになるかもしれません。

それまでは山田哲人選手のスタジアムでの活躍を純粋に楽しみましょう。