スポーツ

鈴木誠也(カープ)実家喫茶店がTVに出てた!?高校時代と高校通算本塁打を調査!

鈴木誠也 実家 喫茶店

プロ野球で活躍されてる鈴木誠也選手。実家の喫茶店が前にTVに出てたことがあるようです。また、高校時代の活躍も気になります。今回は、鈴木誠也選手の実家の喫茶店と高校時代について調べました。

鈴木誠也(カープ)実家は喫茶店は本当?

2016年のセ・パ交流戦で2試合連続サヨナラホームランを打った広島東洋カープの鈴木誠也選手の実家は、東京都荒川区にあった喫茶店をしてました。

喫茶店の名前ですが、「コーヒーマチヤ」です。鈴木誠也選手が11歳の時、この喫茶店がテレビ東京で放送されてる「出没アド街ック天国」に出たことがあるんです。

ではどんな実家だったか、調べてみました。

リアル巨人の星親子の特訓場

2019年現在、広島東洋カープで活躍してる鈴木誠也選手は子供のころ、アニメ「巨人の星」に出てくるような特訓を父親から受けてました。

それだけでなく、特訓の模様が「出没アド街ック天国」で放送されたことがあるんです。その時は、鈴木誠也選手の父親が作った実家の練習場や、そこで父親と一緒に野球の練習を毎日してた映像が流れ、「巨人の星」に出てくるような光景でした。

カープで4番になったことがあるので、鈴木誠也選手が実家にいる時からすごい練習をしてたことがわかるシーンでしたね。

実家の喫茶店は閉店した

鈴木誠也選手が子供の時にあった喫茶店「コーヒーマチヤ」は、残念ながら閉店してました。その訳は、喫茶店が鉄道の高架下にあったことや、国が定めた耐震基準以下だったことが挙げられてますが、詳細は不明のままです。

それと鈴木誠也選手が小学生の時に住んでた実家や喫茶店も、いつなくなったかわかりませんでした。実家にあった喫茶店が全国放送に出てたので、食べに行きたくなりますね。

鈴木誠也(カープ)高校時代はどんな選手だった?

2019年現在、プロ野球で活躍してる鈴木誠也選手は高校時代、打者と投手、両方で活躍してました。その理由は、走るスピードが速いだけでなく、肩も強い選手だったからです。

それと鈴木誠也選手が投手として試合に出た時には、140キロぐらいのスピードでボールを投げたこともありました。当時から身体能力が高かったため、鈴木誠也選手はプロ野球に入団することができたんですね。

高校通算本塁打

鈴木誠也選手は高校時代、残念ながら甲子園に出る機会はありませんでしたが、高校通算で本塁打を43本打ったんです。ちなみに巨人で活躍してた阿部慎之助さんは、高校通算の本塁打が38本でした。

そのことから、鈴木誠也選手は高校生の時からすごいことがわかるエピソードでしたね。

鈴木誠也(カープ)の家族構成は?

実家が喫茶店を経営してたカープの鈴木誠也選手の家族構成ですが、父親、母親、妹です。

どんな家族だったか調査してみました。

鈴木誠也の父親

鈴木誠也選手の父親は、喫茶店を経営してます。そのため、父親は普段からお店にいましたが、鈴木誠也選手が練習をしてる間に、生姜焼き定食を毎日作っていたそうです。教えることもうまいですが、料理も上手ですね。

厳しい時はありますが、優しい一面も持ってるので、鈴木誠也選手をしっかり育てていたことがわかる場面でしたね。

鈴木誠也の母親

鈴木誠也選手の母親は、父親と一緒に喫茶店を経営してました。父親は厳しい面を持ってましたが、母親は優しい方です。それがわかるシーンが残ってました。

鈴木誠也選手が子供の時、母親と一緒に買い物へ行ったことがありました。その時、鈴木誠也選手が店の前で「お菓子が欲しい」と言いながら手と足をバタバタしてた事があるんです。わがままを言えるので、鈴木誠也選手の母親が優しいことがわかりますね。

それと母親も喫茶店にいる時には料理を作っており、「ケチャップご飯のドリア」がとても人気があるメニューでした。見たことがないメニューですが、食べてみたくなりますね。

鈴木誠也の妹

鈴木誠也選手には、3歳年下の妹さんが1人います。鈴木誠也選手と妹さんはとても仲の良い兄弟です。そのことがわかるエピソードがありました。

いつかはわかりませんが、妹さんと鈴木誠也選手が相談した結果、母親の誕生日にハンドバックをプレゼントしたことがあったんです。優しい兄弟ですね。

このようなことがあるので、鈴木誠也選手と妹さんの仲が良いことがわかるシチュエーションでした。

鈴木誠也の祖父

鈴木誠也選手の祖父ですが、ボウリングで大記録を出したことがある羽鳥義一さんです。その記録ですが、ボウリングでパーフェクトを出したことがありました。しかも全日本ボウリング協会に第1号として記録に載ってた方です。羽鳥義一さんも運動神経が高いですね。

2019年現在、プロ野球で大活躍してる鈴木誠也選手なので、羽鳥義一さんの遺伝子が受け継がれてるのは間違えないです。

このような記録を持ってるので、鈴木誠也選手の家族はスポーツ万能であることがわかるシーンでしたね。

鈴木誠也(カープ)が結婚した?

2019年に開催された世界野球でMVPを獲得した鈴木誠也選手は、2019年8月17日、元新体操選手の畠山愛理さんと結婚しました。

美男美女カップルですね。しかも結婚式も終えてるので、どこで行ったか、調べてみました。

結婚式場はハワイ

鈴木誠也選手と畠山愛理さんは、2019年12月にハワイの結婚式場で挙式を挙げてました。ツイッターに載ってる画像を見てますと、緑がよく見える大きな窓や、草木が生い茂ってる庭が写ってました。

それと後ろ姿なので誰かわかりませんが、数人が結婚式場の前で写ってる写真もあったんです。写真で見る限り、小さい結婚式場であることはわかりましたが、これ以上のことはわかりませんでした。

幸せそうな2人ですが、温かい家族を作ってほしいですね。

二人の馴れ初め

鈴木誠也選手と畠山愛理さんの馴れ初めは、2018年の夏に開かれた食事会がキッカケだったんです。その時は、鈴木誠也選手と畠山愛理さんの共通の知人を介して開かれた食事会だったのですが、共通点が多い2人なので、すぐに恋人同士になりました。

結婚できたので良かったです。2019年現在、遠距離なので大変ですが、幸せな家庭を作ってくださいね。

鈴木誠也(カープ)のプロフィール

名 前 鈴木誠也
生年月日 1994年8月18日
出身地 東京都荒川区
学 歴 私立二松學舍大学附属高校卒業
身長・体重 身長・体重
所 属 広島東洋カープ(2019年現在)

鈴木誠也選手は2012年のドラフト会議で、広島から2巡目で指名され、入団することができました。

鈴木誠也選手は2013年から2019年までに出場した打席は2492回、ホームランは119本、ヒットは1185本打ってます。

それだけでなく鈴木誠也選手は2016年6月、オリックス戦で2試合連続サヨナラホームランを打ちました。この記録は2016年現在、史上10人目、当時の最年少記録としてプロ野球の歴史に残すことができたんです。

これからもケガに気をつけながら頑張ってほしいです。

鈴木誠也(カープ)実家喫茶店がTVに出てた!?高校時代と高校通算本塁打を調査!まとめ

今回は鈴木誠也選手の実家などについてまとめました。

・実家はかつて喫茶店を経営してたが、2019年現在、閉店してた
・家族構成は父、母、妹である
・祖父はボーリングで初のパーフェクトを達成した羽鳥義一さん

2019年には結婚をし、公私ともに順調な鈴木誠也選手の活躍に切願したいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

すぽぶろ!