スポーツ

鈴木誠也(カープ)出身中学はどこ?家族構成と愛車を調査!

鈴木誠也 中学

元新体操日本代表で、現在タレントの畠山愛里さんとの結婚を12月10日にインスタグラムで発表し、公私ともに充実している広島カープの鈴木誠也選手は、来季もますますの活躍が期待されています。

そんな絶好調の鈴木誠也選手の中学時代や、家族構成とそして愛車についても今回はご紹介していきたいと思います!

鈴木誠也(カープ)の出身中学や高校はどこ?

まずは鈴木誠也選手の出身中学と出身高校と、当時のエピソードなどをご紹介します。

鈴木誠也選手は東京都荒川区立第9中学校の出身ですが、中学の野球部には所属せず、荒川リトルシニアというクラブチームに所属していました。ポジションはピッチャーしかもエースで、打順は4番です! 中学時代から飛びぬけた選手だった事がわかりますね。

その当時の練習ではなんと、手製のバット(長さ80cm・太さ3㎝の鉄製)でゴルフボールを打っていました。そんな細いバットでゴルフボールを打つなんて、針の穴をも通すコントロールと言っても過言ではありません。しかも百発百中という素晴らしさでした。

3年生の時には138㎞のスピードを出し、40校もの高校からスカウトがきます。その中で選んだのは、甲子園の常連である二松学舎大学附属高等学校でした。高校時代は春夏通じて、甲子園への出場はならずでしたが、ストレートのMaxは148㎞を記録します。3年間の通算本塁打も43本。

海外遠征では4試合3本塁打と素晴らしい成績を残し、プロのスカウトからも注目の的でした。

鈴木誠也(カープ)の家族構成は?兄弟はいる?

鈴木誠也選手の家族構成は、喫茶店経営の父宗人さんと、母の喜美江さん、そして妹の彩絵さんの3人です。

野球は父の宗人さんの影響で初めて、親子で毎日練習をしてきました。宗人さんは最初からプロ入りを目指していて、「野球で食べて行くんだから、勉強するなら野球をしろ」という教育方針だったという事です。

野球好きなお父さんは、意外にそういう方結構いらっしゃるのですよね。息子が子供時代から、これだけの並外れた才能を見せていれば、期待するのは当然でしょう。見事期待に応え、鈴木誠也選手は2012年のドラフトで広島カープから2位指名で、プロ入りを果たします。

最近は女の子も少年野球チームに入る子も多いですが、彩絵さんは野球チームには入りませんでした。少年野球は毎週土日に試合があり、親はかかりきりになるのが通例ですから、小さい頃はお兄ちゃんの野球の試合によくついて行ったのではないかと思われます。家族で鈴木誠也選手を支えてきたといえますね。

また家族仲はとてもよく、鈴木誠也選手はブログで実家で寝ていた時に、家族にカープグッズでイタズラされて写真を撮られた事を報告していました。

http://carp-matome.blog.jp/archives/1074107292.html

お茶目なご家族で、微笑ましいですよね(笑)

鈴木誠也(カープ)の愛車はなに?年棒は?

鈴木誠也選手の愛車が話題になっていますが、車はなんでしょうか? 鈴木誠也選手の愛車はJeep車のグランドチェロキーです。オフロード系の車がお好みなのですね! 凄くカッコイイですし、悪路もスイスイ入りそうです。

こちらの車は新車で500万円程しますので、高級車といえますね。鈴木誠也選手の年棒は2019年に1億6000万円ですから、簡単にキャッシュで変えてしまいますから、もっと凄い高級車でも驚かないので、気にいって購入したのでしょう。

ちなみに2013年の年棒600万円から20倍以上になっていて凄いです。今年は大活躍されたので、今後更に上がると予想しました。

鈴木誠也(カープ)は畠山愛里と結婚を発表したけど馴れ初めは?

新体操の元日本代表の畠山愛里さんとの結婚を発表されて、幸せいっぱいの鈴木誠也選手。
アスリート同士のお2人の馴れ初めが気になりますよね。

お二人は嵐の偶然で出会い?出会った瞬間にピピピと感じ、すぐに試合に招待したとの事です。2018年の夏に出会い、すぐに交際をスタートさえ、わずか1年での結婚発表となりました。よほど惹かれあったのでしょう。

鈴木誠也選手は広島在住ですが、お二人とも東京出身で実家も近いですから遠距離でも、大事に愛を育んでこられたのですね。本当におめでとうございます。畠山愛里さんという素敵な伴侶を得て、更なる活躍が期待されますね。

鈴木誠也(カープ)の高校時代に彼女はいた?

そんな幸せいっぱいの新婚の鈴木誠也選手ですが、スポーツ万能で豪快でモテそうですよね。高校時代は彼女はいたのでしょうか?

鈴木誠也選手の彼女は「あやちゃん」「あかね」など諸説ありますが、確証はなく、高校時代の彼女の情報はありませんでした。ただグラビアアイドルの稲村亜美さんと話題になった事があります。ただそれは、中学時代に同じく野球のシニアチームに所属していて、対戦経験があるという事でした。

鈴木誠也選手は、シニア野球をしている中学生なら知らない人がいない程の有名人でしょうし、稲村亜美さんも可愛くて目立っていたでしょうから、ほのかな好意はあったかもしれませんが、恋愛ではなさそうです。

鈴木誠也(カープ)と山崎康晃と同じ小学校と中学校だったって本当?

鈴木誠也選手と横浜ベイスターズの山崎康晃選手が、出身小学校と中学校が一緒であるという噂があったので調べてみました。

まず山崎康晃選手の出身は荒川区立第六日暮里小学校と荒川区立屋久八幡中学校ですので、一緒ではありませんでした。ただとても近い場所である事と、2019年のお正月に偶然バッタリと出くわしたエピソードを披露している事から、そんな噂がたった様です。

親戚の集まりの帰りに駐車場で、山崎康晃選手を見かけた鈴木誠也選手は「やすさーん」と声をかけたのですが、山崎康晃選手は、チンピラに声をかけられたと思ったのでした(笑)

一方鈴木誠也選手の方も挨拶しておかないと、屋上に呼び出されてしまうかも…と危惧して声をかけたと語っていて、屈強な身体のお2人の仲の良さが伝わってくるエピソードですよね。

鈴木誠也(カープ)のプロフィール

それでは最後に鈴木誠也選手のプロフィールをご紹介します。

名 前 鈴木誠也(すずきせいや)
生年月日 1994年8月18日
身長・体重 181cm・96kg
出身地 東京都荒川区

野球選手としてとても立派な体格ですが、50メートル走は5秒8という記録を持っていて、超俊足です。野球選手として、一番大事な肩と足が抜群なので、野球の才能がピカイチですよね。

鈴木誠也(カープ)出身中学はどこ?家族構成と愛車を調査!まとめ

今回は鈴木誠也(カープ)出身中学はどこ?家族構成と愛車を調査!についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

元新体操日本代表の畠山愛里さんとの結婚を発表し、幸せいっぱいの鈴木誠也選手は東京都荒川区の出身です。中学時代からシニアチームに所属し、エースで4番という素晴らしい選手でした。

高校時代は甲子園への出場は叶いませんでしたが、高校通算43本塁打という素晴らしい成績を残し、2012年のドラフトで広島カープから2位指名を受けてプロ入りします。

お父さん、お母さん、妹さんの4人家族で、家族がイタズラ写真を撮るほど、今でも家族仲が良いですよ。お父さんは幼少時から喫茶店経営のかたわら、一緒に野球の練習に打ち込む熱血指導が、現在の鈴木誠也選手の原動力となりました。

家族愛に支えられて、野球で結果を出してきた鈴木誠也選手です。畠山愛里さんという伴侶を得て、ますます活躍が期待される、鈴木誠也選手の来シーズンの活躍がとても楽しみですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

すぽぶろ!