芸能全般

泉里香に兄弟がいた?父親母親や実家も調査!

今回紹介する泉里香さんはモデルとして人気を博し、バラエティや女優など活躍の場を順調に広げています。最近泉里香さんを知ったという方のために泉里香さんのご兄弟についてや父親母親、そして実家はどこなの?というパーソナルな部分をご紹介致します!

泉里香には兄弟がいるの?

さっそく泉里香さんのご兄弟についてみていきましょう。

泉里香さんにはお兄さんとお姉さんが1人ずついて、泉里香さんは3人兄弟の末っ子です。

私は泉里香さんの雰囲気やしっかりしているところからてっきりお姉さんで弟や妹がいるものかと思いました。

泉里香さんはご兄弟に関してあまり多くを公言していないのですが、時間がある時はランチにいったりと仲がいい兄弟のようです。

他にわかっていることは泉里香さんのお姉さんは2015年9月に男の子を出産されています。
そのことについてはインスタグラムにアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 里香(@rika_izumi_)がシェアした投稿

甥っ子くんもお目々がくりっくりでどことなく泉里香さんに似ている気もしなくないですよね。

きっとお兄さんもお姉さんもスタイルがよく美男美女兄弟なんでしょうね。

そしてインスタグラムでお姉さんのハーバリウム作品を以前紹介されていました。そこにはアカウントが添付されており、伺ってみるとどうやらお姉さんが経営しているハーバリウム専門店のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 里香(@rika_izumi_)がシェアした投稿

そのアカウントにいってみるとキャプションに「4歳児子育て奮闘中」とありました。2020年の現在泉里香さんのお姉さんのお子さんはおそらく4歳か5歳になったころです。

お店の名前からみるにお名前は「リア」さん?さらに「日本ハーバリウム協会認定講師。美大卒の元グラフィックデザイナー。」とありました。

泉里香さんがはっきりとお姉さんがやっている「ハーバリウムスタジオです」とはいっていないので確証はありませんが、情報的にはこれがお姉さんであるように思えますね。

ハーバリウムとはまたおしゃれで美しい。泉里香さんのお姉さんは上品な方であることがイメージできます。

泉里香の父親と母親はどんな人?

続いて泉里香さんの父親と母親についてですが、母親についてはインスタグラムで何度か公言しています。

明るく芯のある方だと泉里香さんは母親について話しています。きっと母親もお綺麗なことでしょう。

そして母親直伝のグラノーラレシピや母親の手料理も投稿されており、母親は料理好きでご実家はいつも温かいごはんが並んでいたようですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 里香(@rika_izumi_)がシェアした投稿

父親についてはほとんど情報がありませんでした。明るい母親と寡黙な父親なのかもしれません。

しかし泉里香さんは小学校と中学校は私立校に通っていたため、公立校より学費がかかることから泉里香さんの父親は高収入な職業に就いているのではとネットでは推測されています。
父親についてほぼ明かされていないためどんな職業なのかはわかりませんでした。

今でも兄弟が仲がよいことをみると泉里香さんのご家庭はとても温かいものだったことがわかります。

泉里香の実家はどこ?

泉里香さんは京都府京都市伏見区出身で、実家もこちらにあります。

伏見稲荷大社があることで有名ですね。またこの地域は酒蔵が多異事で知られており、有名なところでいうと月桂冠も京都市伏見区で製造されています。

泉里香さんは高校生まで実家に住んでいたようで、高校も伏見区内の高校に通っていたそうです。

泉里香の本名は何ていうの?

泉里香さんはこれまでに4回も芸名変更をしています。

そのことから「本名は何ていうの?」と気になる方もいることでしょう。

ちなみに過去の芸名は、「浜千咲(ハマ・チサキ)」→「梨華(リカ)」→「泉里果(イズミ・リカ)」→「泉里香(2020年現在)」です。

以前使用していた名前は芸名で2020年現在使用している泉里香さんが本名です。

事務所移籍などで数多く芸名を変更してきたが、最終的に本名の泉里香さんに落ち着いたようです。

泉里香の髪型が可愛い!

泉里香さんはその美しいスタイルに注目が集まっていますが、可愛い髪型も女性たちの憧れなんです!

モデルや女優として活躍している泉里香さんは可愛いもきれいも大人っぽいも色っぽいも全部表現できてしまうんですが、その秘密は髪型にもあったのです。

泉里香さんの定番といえば「うざバング」です。うざバングとは目にかかるくらいの長さの前髪のことをいいます。

この前髪は流すこともできるし、かきあげヘアにもできる万能前髪なのです!

モデルや女優のお仕事はさまざまなファッションや役柄を演じ分けるためこのうざバングはまさにもってこいで、そのファッションや役柄に合わせてアレンジを変えることができます。

そんな泉里香さんのいきつけヘアサロンは表参道にあるLONESSという美容室です。担当しているのは代表の本田治彦さんです。

「泉里香さんと同じ髪型にしてみたい!」という方は是非伺ってみることをおすすめします!

泉里香の身長体重はいくつ?筋肉がすごすぎ!

泉里香さんはスタイルがかなりよくて、筋肉も凄いです!

こちらで詳しくまとめてるので気になる人はチェックしてください。

泉里香 身長 体重
泉里香の身長体重はいくつ?鍛えられた筋肉(画像)がすごい!芸能界に突如現れた完璧美BODYを持つ泉里香さんについて今回は調べました!洗練された泉里香さんのパーフェクトボディと身長体重スリーサイズ...

泉里香は性格が悪い?性格悪いと言われる理由は?

泉里香さんはなぜか性格が悪いと言われてます。

個人的には、テレビで見る泉里香さんは性格悪いとは思わないのですが…

性格悪いと言われる理由をこちらで詳しくまとめてみました!

泉里香 性格
泉里香の性格が悪いと言われる理由はなに?性格がわかるエピソード紹介!2003年、セーラームーンでデビューし、30代になった現在でも男女共に人気のあるモデルは泉里香さんです。 泉里香さんは人気のある一...

泉里香のプロフィール

名前 泉里香(イズミ・リカ)
生年月日 1988年10月11日
出身地 京都府京都市伏見区
学歴 明治大学文学部文学科英米文学専攻 卒業
身長 詳細
体重 非公表
靴のサイズ 23.5cm
趣味 映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム
特技 着付け、柔軟、テナーサックス
職業 モデル、女優、タレント、歌手
事務所 スターダストプロモーション
デビュー時期 2003年

2002年にスカウトされたことをきっかけに2003年1月芸能界デビュー。女子中高生向け人気ファッション雑誌「melon」の専属モデルで活躍後、実写版「美少女戦士セーラームーン」の水野亜美役に大抜擢され注目を集めた。

2004年に一度活動休止して同年11月に活動再開。デビューして以来芸名が度々原稿されたが、2008年サンミュージックブレーンに移籍をきっかけに現在の「泉里香」本名で活動することに落ち着いた。

2016年スターダストプロモーションに移籍後、20〜30代女性に人気雑誌「Ray」の専属モデルを経て、2020年現在女性誌「Oggi」の人気モデルとして活躍中。

モデルの他女優業でも注目を集めており数多くの映画、ドラマに出演。

CM「Indeed」で実写版ONE PIECEのナミを演じてその抜群のスタイルで話題となりブレイクするきっかけとなった。

まとめ

  • 三人兄妹の末っ子で兄と姉がひとりずついる
  • 母親は明るく芯のある女性
  • 高校生まで実家京都市伏見区に住んでいた
  • 可愛い髪型のヒミツはうざバング

泉里香さんのパーソナルプロフィールについて掘っていきましたがどうでしたでしょうか?温かいご家庭で育った泉里香さんには内面からの美しさがありますね。

今後も女優にモデルに活躍を期待したいです!