イムウンス

イムウンス 身長体重はいくつ?性格と年齢について詳しく!

イムウンス 身長 体重

浅田真央選手やキム・ヨナ選手も引退し、アリーナ・ザギトワ選手など若い選手が登場しています。

そんな中、韓国にキム・ヨナ選手に代わる新星が現れました。イムスンウ選手です。イムスンウ選手は、どのような選手でしょう。身長や体重、性格・年齢などについて紹介します。

イムウンスはスタイルがよい?身長や体重は?

イムウンス選手はスタイルがよいとされていますが真相はどうなのでしょうか。身長や体重を公開していきます。

イムウンス選手の身長は163㎝です。16歳でこの身長は高いですね。また、体重は公開されていませんが、見た目から40kg代後半と考えられます。

フィギュア選手は身長が低いと表現力をアピールしにくいと言われています。身長が高いとジャンプをその分飛ばなければなりませんが、若いうちから身長が高いとジャンプに慣れてきますので、身長は若いいうちから高い方が有利です。

イムウンス選手は、フィギュア界で恵まれた体型と言えます。

イムウンスの性格は?過去にいじめられていたという噂は?

フィギュア界でも美人として知られているイムウンス選手ですが、性格はどうなのでしょうか。過去にいじめられたという噂も含めて紹介します。

イムウンス選手の性格の情報は記載されていませんでしたが、2019年の世界選手権の練習中にマライアベル選手と接触したのがワザとではないかと言われました。

その後、イムウンス選手のマネジメント側が「故意に怪我をさせた」と訴え騒動になったそうです。この騒動は、マライアベル選手が謝罪して和解したようですが、この騒動からイムウンス選手にバッシングもあったようです。

訴えたのはイムウンス選手のマネジメント側ですので、本人が直接訴えたのか真相は分かりません。しかし、韓国で同じように期待をされ、コーチが一緒であったのでお互いにストレスを感じていたことには違いありません。

イムウンス選手は現在、マライアベル選手と違うコーチですのでお互い同じ国のライバルとして活躍してほしいですね。




イムウンスの年齢はいくつ?友達は本田真凛?

イムウンス選手は大人びた表情の選手ですが、年齢はいくつなのでしょう。日本女子の本田真凛選手と2ショットが多く年齢が近いのではないかと言われています。

イムウンス選手の年齢は2020年2月上旬時点で16歳です。2月26日が誕生日なのでもうすぐ17歳になります。また、本田真凛選手は18歳です。

イムウンス選手と本田真凛選手は友人ですが、共通点は年齢が近いだけではありません。イムウンス選手と本田真凛選手はコーチが同じでした。そのコーチの名前は米国のラファエル・アルトゥニアンコーチです。

ラファエル・アルトゥニアンコーチはこれまでに浅田真央選手やネイサン・チャン選手など数々の選手を教えてきました。現在、イムウンス選手はラファエル・アルトゥニアンコーチの元を去っていますが、一緒に練習していたこともあり仲良くなったのでしょう。

イムウンスとキムヨナは共通点が多い?

イムウンス選手は、フィギュアスケートでの表現力などが似ていることから、韓国で「キムヨナ2世」と言われていますが、表現力だけではありません。イムウンス選手とキムヨナさんの共通点を紹介します。

まず、イムウンス選手とキムヨナさんの身長は、イムウンスが163cm、キムヨナさんか165cmと変わりません。体重もイムウンス選手は公開していませんがほとんど変わらない体型です。手足も長くフィギュアスケートとして恵まれた体型です。

また、どちらも体型だけでなく顔も綺麗です。キムヨナさんは現在、モデルとして活躍していますので、今後、イムウンス選手もモデルデビューが考えられます。

次に所属も同じです。イムウンス選手とキムヨナさんは、同じオールザッツスポーツです。同じ所属のことから、キムヨナさんはイムウンス選手を妹のように可愛がっており2ショットの写真も数多くあります。

キムヨナさんは韓国のスター選手として人気の選手です。比較されてプレッシャーもあると思いますが、キムヨナさんはイムウンス選手のフィギュアスケートを始めたきっかけでもある憧れの選手ですのでプレッシャーを跳ねのけてほしいですね。

イムウンスの愛称がおもしろい?

イムウンス選手には、愛称があり、その愛称がおもしろいと言われていますが真相はどうなのでしょうか。

イムウンス選手の愛称は、「ゴプギ」といいます。これだけではおもしろいかが分かりませんが、このゴプギというのは、日本名でゼニガメのことで、日本から海外に進出したアニメ「ポケットモンスター」のゼニガメのことなのだそうです。

この愛称がついた理由は、イムウンス選手がゴプギに似ていると言うことからついたようです。それは誉め言葉なのか分かりませんが、本人はその愛称を気に入っていてInstagramの名前にしているほどです。

また、この愛称がファンの間でも知られているため協議後待っている間にゴプギの人形をもっていることもあります。将来、さらに人気の選手になれば日本の羽生結弦選手の試合でくまのプーさんのぬいぐるみが投げられるように、ゴプギのぬいぐるみが大量に投げられる日も来るかもしれません。

イムウンスのプロフィール

名 前 林 恩讐(イム・ウンス)
生年月日 2003年2月26日
出身地 京畿道
身長・体重 164cm・不明
趣 味 パイ作り
所 属 AT SPORTS

2013年:アジアフィギュア杯 ノービス優勝
2015年:韓国選手権3位
2016年:アジアフィギュア杯 ジュニア3位、韓国選手権優勝、
2017年:アジアフィギュア杯2位、JGPオーストリア杯2位、
韓国選手権3位
2018年:CS アジアフィギュア杯優勝、CS USインターナショナルクラシック2位、GP ロステレコム杯3位
2019年:韓国選手権2位、CSオータムクラック3位、CS アジアフィギュア杯優勝

イムウンス選手は、11歳でアジアフィギュア大会で優勝してから、世界大会などの多くの大会で表彰台にあがる選手です。今後の活躍に注目が集まります。

イムウンス 身長体重はいくつ?性格と年齢について詳しく!まとめ

イムウンス選手は、年齢が16歳で身長163㎝のフィギュア選手としては恵まれた体型の選手です。

韓国のフィギュア選手で「キムヨナ2世」と言われるほど世界で期待されています。性格については記載されていませんでしたが、キムヨナ選手に憧れ姉のように慕っているようです。

2022年には隣国である北京でオリンピックが開催されますので、今後の活躍に注目です。

すぽぶろ!