スポーツ

マライアベル(フィギュア)コーチは誰?彼氏と年齢を調査!

マライアベル コーチ

アメリカ合衆国出身でかわいらしい容姿と美しく華麗な演技をするマライアベル選手に魅了するファンも多い中、まだ世界大会での一位という結果は出せていないものの期待の星ですね。

そんな彼女を指導しているコーチについてや、マライアベル選手と交際しているという彼氏やマライアベル選手のお姉さんについて調べたのでこれからご紹介していきます。

マライアベルのコーチは誰?他にどんな選手を育てた?

マライアベル選手のコーチの名前は、「ラファエル・アルトゥニアン」さんです。そしてもう一人は「アダム・リッポン」さんです。

アダム・リッポン選手に関しては、マライアベル選手の振り付け師も担当しています。

ラファエルさんが指導した選手は?

ラファエルさんは他にもアダム・リッポン選手やアシュリー・ワグナー選手、そしてネイサン・チェン選手など数々な有名選手の指導経験があります。

日本代表選手ですと、あの浅田真央選手と浅田舞選手のコーチでした。浅田真央選手に関しては2006-2007シーズンから2008年2月の四大陸選手権までの期間指導されていました。

ラファエルさんは、ソビエト連邦出身の方です。1957年7月5日生まれで、2000年からトレーニングセンターのコーチを始めました。

マライアベル選手の元コーチは誰?

元コーチの名前は「コリ・エイド」さんと「ロヒーン・ワード」さんです。コリ・エイドさんに関しては2児の母で、ジェイソンブラウン選手が5歳の時からコーチをしている方です。

また、ロヒーン・ワードさんに関しては、ジェイソン・ブラウン選手は2011年 -2012年シーズンからの大体11以上のすべてのプログラムをロヒーンさんに依頼していることがわかりました。

そして現在のマライアベル選手の振付師はジェイ=リーン・ボーンさんですが、元振付を担当していたのがロヒーンさんです。ジェイソン選手以外からもかなり人気のある振り付け師です。

こういった素晴らしいコーチや振り付け師から教わるマライアベル選手にますます注目ですね。

マライアベルの年齢や今までの経歴は?

マライアベル選手の笑顔はとてもかわいらしく幼くみえる場面もあるのですが、1996年(4月18日)生まれで2020年で年齢は24歳になります。個人的には年齢よりももっと若く見える印象です。

マライアベル選手の主な経歴

2010-2011と2016-2017の全米選手権(ノービス)では3位、2012-2013(ジュニア)の全米選手権においては2位という結果を残しています。

ここからは上位3位以内のものをピックアップしてご紹介していきます。

  • 2013年:全米ジュニア選手権で2位
  • 2017年:スケートアメリカで2位
  • 同年:全米選手権で3位
  • 2019年:全米選手権で3位
  • 同年:CSネーベルホルン杯では優勝という成績をおさめた。

それから同年の「フランス国際」と「ロステレコム杯」で3位という結果を残しています。

2014年以降の途中成績不振になっていた時期もあったマライアベル選手でしたが、2019年以降でまた調子が戻ってきているようですね。




マライアベルに彼氏がいるって本当⁉︎キス画像が流出︎

マライアベル選手のフィギュアスケーターとしての活躍が今後楽しみな中、マライアベル選手の彼氏との今後の行方についても楽しみです。

マライアベル選手の彼氏である「ロマン・ポンサール」さんもフィギュアスケーターだということがわかりました。

マライアベル選手もかわいくて美人なのですが、ポンサール選手もカッコいい・イケメンと世の女子たちから言われています。写真をみましたが、本当にかっこよくて個人的にはハリウッド俳優と思ってしまうほどです。

そんなポンサール選手がマライアベル選手のインスタグラムによく登場するのですが、初めて登場したのは2015年12月8日です。2人ともラブラブな写真いっぱいで、マライアベル選手とポンサール選手のキスしている写真も投稿されていて誰もがみることができます。

ポンサール選手の方の投稿によると2016年から交際したことがわかります。なので2020年だと交際期間にして4年になりますから、そろそろ結婚するのでは?と噂されています。

スケートのリンク上でポンサール選手がマライアベル選手をお姫様抱っこし回っている動画をポンサール選手が自身のインスタグラムに投稿しています。その動画を見ていると、お姫様抱っこされているマライアベル選手はまるでディズニーのプリンセスのようで本当に素敵です。

マライアベルの彼氏の年齢や戦績等プロフィールは?

ポンサール選手ですが名前からもしかしたら予想できてしまうかもしれませんが、フランスのパリで生まれています。現在はアメリカのロサンゼルスに住んでいて出身地でもあります。

1992年4月27日生まれで2020年で28歳を迎えますね。マライアベル選手の4つ歳上です。
身長は182cmと高身長です。趣味は調べた結果、友人との付き合いとのことです。

そして「Charleville Mezieres Sport de Grace」所属です。

ポンサール選手の主な経歴

ポンサール選手も実力のあるフィギュアスケーターで、2015年ネスレ杯では見事金メダルを獲得した人です。

男子フィギュアスケート選手としては2005年から始めており、マライアベル選手のコーチであるラファエルさんは彼のコーチでもあります。マライアベル選手と同じコーチの下で教わるうちに彼女と恋人同士として発展したのでは?と言われています。

2015年ネスレ杯(国際大会)で優勝でしたが、ヨーロッパ選手権や世界選手権での成績はイマイチでした。

マライアベルのインスタネームは「まらいあべる」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Happy Valentine’s Day ❤️Thanks for being mine 😘😘😘 #luckygirl @romainponsart 📸: @nathanwchen

Mariah 🔔(@mariahsk8rbell)がシェアした投稿 –

マライアベル選手のインスタグラムのプロフィール欄をご覧いただくとわかるのですが、あえて「まらいあべる」と平仮名で書かれており、日本が好きなのだとわかります。

またそれだけではなく、彼氏であるポンサール選手のインスタグラムのプロフィール欄をみるとこれまた平仮名で「ろまんぽんさあ」と書かれていました。

なので単に日本が好きだというだけではなく、恋人同士お揃いにしているとも思われます。
2人とも可愛らしいカップルですね。

マライアベルの姉もかわいくて同じフィギュアスケーター?

かわいい!美人!と言われているマライアベル選手ですが、彼女にはお姉さんがいます。
そしてお姉さんであるモーガンベルさんもとても美人なのです。つまり美人姉妹なのです。男性だけではなく女性までも虜にしてしまう最強の姉妹ですね。

しかも、モーガンさんは現在プロスケーターとして活躍しており、ディズニーオンアイスにも出たことがありプリンセスの格好もすごく似合っています。姉であるモーガンさんの影響を受けマライアベル選手がスケートを始めたとのことです。

お姉さんとはすごく仲がよくて、マライアベル選手のインスタグラムにもよく登場しています。そしてお姉さんとだけではなく、マライアベル選手のお母さんやお父さんも一緒にマライアベル選手の演技を応援しに行くほどご家族みんなが仲良しであることを、モーガンさんのツイッターの書き込みから知ることができます。

コーチの指導やファンの応援だけではなく、家族からの応援や支援はマライアベル選手にとって大きな力となるのではないでしょうか。

マライアベル 性格
マライアベル(フィギュア)性格は悪い?身長体重かわいい画像まとめかわいい容姿をお持ちのマライアベル選手の性格の悪さを疑う声が上がっているのですが、その原因とは一体何なのでしょう。 その他にマライ...

マライアベルのプロフィール

名 前 マライア・ベル(Mariah Bell)
生年月日 1996年4月18日
出身地 オクラホマ州タルサ
身 長 160cm
趣 味 家族、モルモットと過ごすこと、パドルボーディング
所 属 ロッキーマウンテンFSC

2017年と2019年の全米フィギュアスケート選手権で3位。
2018年の全米選手権・四大陸選手権では5位という結果を残す。
また、2019年のCSネーベルホルン杯では優勝という成績をおさめた。

マライアベル(フィギュア)コーチは誰?彼氏と年齢を調査!まとめ

コーチの名前:ラファエル・アルトゥニアンさん、アダム・リッポンさん。

ラファエルコーチはマライアベル選手の他にアダムリッポン選手や日本代表だと浅田真央選手を指導した経験がある。

マライアベル選手は1996年生まれで年齢は2020年で24歳。
マライアベル選手の彼氏はロマン・ポンサールさんでフランス出生の人。1992年生まれで年齢は2020年で28歳。

今回はマライアベル選手を指導しているコーチについてや彼氏、姉の情報について調べましたが、マライアベル選手とポンサール選手とのゴールインも近いようですので楽しみが止まりません。

また、素晴らしいコーチたちや振り付け師の元、成長していっているマライアベル選手の今後の活躍にも注目していきたいと思います。世界大会で1位という結果を残せるよう応援しています。

すぽぶろ!