スポーツ

本田真凛身長伸びすぎ?体重と性格悪すぎる噂も詳しく

本田真凜 身長伸びすぎ

本田真凜選手は、スタイルの良さと可愛らしいルックスで大人気のフィギュアスケート選手ですが、近年は本田真凜選手の身長が伸びすぎたせいで、良い成績が収められないという事も話題に上がっています。

今回は、本田真凜選手の身長や体重、話題に上がっている身長の伸びや性格が悪すぎるという噂についても紹介していきたいと思います。

本田真凛の身長・体重は?勝てない原因は身長が伸びすぎたから?

国際スケート連盟のバイオグラフィーで公表されている本田真凛選手の身長は163cmで、本田真凛選手と同年代の日本人女性の平均身長約155cmと比べると平均よりも高めです。

また、本田真凛選手の現在の体重は公開されていませんでしたが、身長158㎝の時は42kgと公開されていましたので、現在は45kg前後くらいだと言われてます。

身長が伸びているので、体重も変化はあって当然ですが、本田真凛選手は体重が増えてしまうとジャンプに影響が出る事を分かっており体重の増加には気をつけている為、引き締まった綺麗なスタイルを維持されています。見た目やデータからの推測では、本田真凛選手の体脂肪率は5~6%程度らしいです。

スタイルを維持している本田真凛選手ですが、身長の伸びすぎが原因で勝てないという噂が浮上しています。本田真凛選手は2014年~2015年の2年間で身長が15cm以上伸びたそうです。

当時は成長期である中学生でしたので、身長の伸びる時期だったと思われますが、2年間で身長が15cm以上伸びた事については「人生の中でも大きな出来事」と本田真凛選手もコメントされています。

身長の伸びすぎが原因で勝てないという噂については、浅田真央さんも身長が163cmありましたので、身長が原因という事は正しいとは言えないようですが、急激に身長が伸びると軸がぶれたり、ジャンプもバランスが取りにくくなり崩れてしまう可能性が出る事はあるようです。

ですが、2016年には世界ジュニア選手権で優勝したりと結果を残していますので、身長の伸びすぎだけが原因という訳ではないかと思われます。

本田真凛の体重維持方法を紹介!

本田真凛選手は食事管理意識が高く、小学生の頃から「小学生の新しいスポーツ食事メニュー321」と言う本を参考に栄養学を学び、自身で食事管理をされています。

本田真凛選手はノートに、主食(ご飯やパン)・主菜(肉・魚・卵・大豆)・副菜(野菜・キノコ・海藻・芋類)・汁物・果物(牛乳や乳製品をプラスする事でビタミンCとカルシウム)を毎食摂る様に心がけていると記載しています。

更に本田真凛選手は「捻挫にはビタミンCとカルシウムを意識して多めに摂る」など怪我に対する栄養素の効果もまとめています。

アメリカで兄の本田太一選手と生活している本田真凛選手は「日本食が凄く好きなので、1カ月を超えると日本食が恋しくなります」と話し、得意の卵焼きを作ったりなど週に5日は自炊をし、2週間に1度、休みの日に外食に出かけているそうです。

本田真凛は性格が悪すぎるの?噂について詳しく検証!

フレンドリーで友達を作る事が得意な本田真凛選手ですが、一部では性格が悪すぎると噂になっていて、5chのアンチスレが108もあり、先輩選手のLINEをブロックする、顔が嫌い、ファンや男性に媚びるな、出しゃばり過ぎなど本田真凛選手の行動がアンチを刺激してしまうのか、酷いコメントが書かれています。

この項目では本田真凛選手の噂の出所について詳しく検証していきます。

羽生結弦選手にインフルエンザをうつした。

本田真凛選手はインフルエンザに罹り、2016年フランス・ジュニアグランプリファイナルを棄権しています。大会直後に羽生結弦選手がインフルエンザに罹っている事が分かり、本田真凛選手から感染したのでは?と噂が出てしまいました。感染させといて悪びれない態度が腹立つと言われネットで炎上した事がありました。

表情が嫌い

本田真凛選手の表情がへらへらしていると捉えられ、性格が悪いと言われてしまっていますが、これは濱田実栄コーチから「あなたは真剣な顔が似合わないからへらへらしておきなさい」と言われた事によるものです。

性格がきつそう

ジュニアJPで優勝した紀平梨花選手について聞かれた本田真凛選手は「おめでとうとは思うけれど、、」と答えた事から性格がきつそうとの噂が出ました。この大会で本田真凛選手は2位でしたので悔しい思いからの発言になっただけと思われます。

練習嫌い

本田真凛選手はコーチ陣から練習不足と言われた事があります。元コーチ濱田実栄さんは「シニアで結果を残すには意識も練習量も圧倒的に足りない。技術的にも精神的にも実力不足。自分よがりな練習しかしてこなかった事が原因である」と言っています。

現コーチ・ラファエル・アルトゥニアンさんからも「技術は練習での繰り返しで身につけていくものなのにその姿勢が欠けていて、一貫性や不変性もない。彼女を構築させていくには2年間は必要」と言われてきました。

ネット上で本田真凛選手の性格が悪いと言う噂が浮上したのは、練習嫌いで有名だからと言うのもあるようです。

元コーチ濱田実栄さんから大会後に「スピンの練習が足りない。ジャンプは一瞬だけど、スピンは長い。スピンが上手いと言う事は他の物が締まる。練習なんですよスピンは。スピンは努力を裏切らない。よく練習している選手はスピンは上手い」と言われました。

本田真凛選手は「スピン練習は嫌いです。ジャンプはその日その日の試合でどう出るかは分からないかもしれないですけど、スピンは練習すれば出来るって言う事は分かってはいるので頑張りたいなと思います」と話しています。

それに対して。元コーチ濱田実栄さんは「まずはちゃんと練習してやる事を覚えてほしい。人間は絶対に失敗をするのに、その後のリカバーをする練習をしないので」とコメントした事が本田真凛選手のイメージダウンに繋がったようです。

本田真凛選手はポスト浅田真央と言われ期待が大きかった分「がっかり。真央ちゃんとは違う」と思ってしまったファンが多かったようです。

ですが、本田真凛選手の性格については「物凄く誠実な子。親御さんが良く育てているなと言う感じ。真っすぐで素直な所が強み」と元コーチ濱田実栄さんは褒めていて、練習嫌いな部分だけ反省して貰いたいと言っているので、性格が悪いと言う事では無さそうです。

本田真凛が厄年に事故!事故後も「棄権する勇気がなかった」とは?

2019年、本田真凛選手は10月25日のGPシリーズ第2戦スケートカナダに出場する為に、22日に田中刑事選手と共にケロウナでタクシーに乗車し交通事故に遭い右脛を打撲してしまいました。

事故の様子は日本スケート連盟から発表があり、22日の練習後に本田真凛選手と田中刑事選手が乗車したタクシーが前方車両に追突、後続車からも追突され、本田真凛選手は救急搬送されたとの事でした。

24日の公式練習で本田真凛選手は足と首筋にテーピングを施して滑りましたが「歩くのも痛いと言う感じだったけど、出ると決めたからにはしっかり頑張りたい」と話し、25日のフリーではSP10位から6位に順位を上げ「アドレナリンの塊でした」とコメントしました。

氷上では笑顔だった本田真凛選手ですが「ふらつきというか、眩暈の様なものがあった。痛みは無いけど不安で皆には止められた。バスが出る時間の30分前まで出るか考えた」と出場するかどうか迷っていたそうです。

ですが「不安の中で滑る勇気より、棄権する勇気がなかった。出ると決めたら全力で演技しようと思った」と出場を決意し「心から出て良かったなと思います」と話しています。

本田真凛選手は2週間前にも練習中に頭を打ち「脳震盪だったんですけど。カナダに来てからも運ばれて人生で何度かしかない不運が出たのかなと」と日本でも救急車で運ばれていた事を明かしました。

本田真凛選手は厄年にあたるので、妹の本田望結さんが「言い方は悪いかもしれないけど本当に生きててよかったなって思うくらい」と心配し、神社に一緒に厄払いにも行ったそうです。

本田真凛の家族構成や実家がセレブすぎる!祖父が社長!?

本田真凛選手は、元スケート選手の父・本田竜一さんの影響を受けて2歳からスケートを始め、他にもアイスホッケー・テニス・水泳・体操・ピアノ・絵画教室を掛け持ちしていました。

本田真凛選手は5人兄妹の次女ですが、フィギュア界では本田3姉妹・本田4兄弟と呼ばれている通り、4人がスケートをしています。長女・本田真帆さんは、スケートはしておらず一般人の為、個人的な情報は一切ありません。

長男・本田太一選手(ほんだたいち・1998年8月2日生)は全日本ノービス優勝経験者で、現在は妹・本田真凛選手と共に練習の拠点をアメリカに移しています。

三女・本田望結選手(ほんだみゆ・2004年6月1日生)はオスカープロモーション所属で、2011年ドラマ「家政婦のミタ」で子役デビューを果たし知名度が上がりました。現在も女優業をしながらフィギュアスケート選手としても活躍しています。

四女・本田紗来選手(ほんださら・2007年4月4日 生)は既に全日本ノービス選手権優勝・国際大会でも優勝経験があり、本田真凛選手はライバルとして「紗来が1番怖い」と言っています。

父親・本田竜一さん(1968年生)は「本田家流子育てのヒント 長女を育て、四女に教わった」と言う本を出版されています。仕事に関しては「銀行員」「医者」「一般の会社員」と様々な情報がありますが、事実は公開されていません。

母親・本田真紀さんは専業主婦です。祖父・本田茂俊さんは本田味噌・西京味噌グループの代表取締役を務めている他、従業員を100名抱えて4会社を経営しており年商は合計で20億円を超えると言う凄腕経営者です。

祖父・本田茂俊さんは友人に「孫にスケートを続けさせていく為に、1人、1年間1000万円もかかる」と言う事を話されています。

本田真凛選手の祖父は、本田味噌グループの社長という噂もありましたが、実際のところは確かな証拠がないので、噂止まりでした。本田味噌グループも公式HPで否定されてましたからね。

更に、バラエティ番組で本田真凛選手の実家地下にあるトレーニングルームが公開された時は、大豪邸に視聴者が驚いたようです。本田真凛選手と家族は本物のセレブなのですね。

本田真凛がプリンスアイスワールドに出演!可愛すぎると評判

本田真凜選手と妹・本田望結選手は、プリンスアイスワールド広島公演に続き、1月25日・26日に荒川静香さん、安藤美姫さん、村上佳菜子さん達と共に熊本公演にも出演しました。

26日に本田真凜選手は自身のインスタに熊本公演で対面したゆるキャラ・くまモンとの笑顔のハグショットを投稿しました。くまモンが本田真凜選手のほっぺにキスをするような画像も投稿され、くまモンカラーの長袖の衣装を着た本田真凜選手は可愛らしい笑顔を見せています。

この投稿に対して「くまもんと真凜ちゃん可愛すぎ!最強なコンビ」「可愛いの極み」「くまモンになりたい」「くまモン、そこを変わりなさい」など、余りにも微笑ましいショットにファンから多くのコメントが寄せられています。

本田真凛の莫大なスポンサー契約に謎が深まる?

本田真凛選手は大手の企業とスポンサー契約を結ばれています。

  • 日本航空
  • アクアバンク
  • プリンスホテル
  • コーセー など

知ってる人のほうが多いであろう企業が本田真凛選手とスポンサー契約を結ばれています。将来の本田真凛選手に期待しているのでしょう。既に本田真凛選手は大人っぽく綺麗な女性なのでイメージキャラクターとしても起用しやすいのかもしれません。ジュニア時代には輝かしい成績も残されていますからね。期待するでしょう。

この大手4社の中でも、日本航空はスケート部を設立して本田真凛選手を全面的にサポートされています。そんな中、本田真凛選手は不調になってしまい、シニア転向後は結果を出せませんでした。

このこともあり、世間の人たちからは実力がないうちから周りが本田真凛選手を持ち上げ過ぎと言われることもありました。色々言われてると思いますが、本田真凛選手はまだまだ若いので今後の活躍に期待ですね!

本田真凛に彼氏は現在いるの?好きなタイプも紹介!

綺麗な本田真凛選手ですが、彼氏はいるのでしょうか?彼氏がいてもおかしくはないと思いますが、本田真凛選手に彼氏がいるという情報は一切ありませんでした。スケートの練習などでそれどこではないのかもしれませんね笑

ちなみに、本田真凛選手の好きなタイプは藤井聡太さんです。将棋ですごい記録をどんどん作っているかたですね。きっと、頭も良いと思いますが本田真凛選手は頭が良い人が好きなのでしょうか?とあるインタビューで同世代で数々の前人未踏の成果を残してることがすごく尊敬できる、と仰ってました。

賢いだけでなく偉業を成し遂げているからこそ魅力に感じているのかもしれませんね!

本田真凛の大学・高校・中学はどこなの?

本田真凛選手の学歴を紹介します。

中学校 関西大学中等部
高校 関西大学高等部→青森山田高校普通科スポーツコース
大学 明治大学政治経済学部

本田真凛選手が通っていた関西大学中等部は偏差値が64もある中学校で勉強も出来ていないと入学できないような中学校です。本田真凛選手は中学生の頃からかなり良い成績を残されているので、中学時代から学業とフィギュアスケートを両立されていたのでしょう!

本田真凛選手が高校に進学されるときは、そのまま関西大学高等部に進学されました。もちろん関西大学高等部も偏差値は高くて66です。当時の関西大学高等部は開校ばかりで人気は高かったです。その分倍率も高かったと思いますが、フィギュアスケートと両立されて進学されています。

結構ストイックな生活をされていたのでしょうか?

ですが、本田真凛選手は練習拠点を米国に移すために転校されています。転校先の高校は青森山田高校普通科スポーツコースです。

こちらの高校は通信制もあるので、通学ができないとしても課題やレポート提出で進学することは可能な高校です。

そして、進学先の大学は明治大学政治経済学部です。関係者によると本田真凛選手は明治大学のスポーツ特別入試で政治経済学部を受けて合格されました。明治大学に進学した理由は、高校の時と同じく練習拠点を米国にするためです。

本田真凛のプロフィールと経歴

名 前 本田真凛(ほんだまりん)
生年月日 2001年8月21日
出身地 京都府京都市伏見区
学 歴 関西大学初等部、中等部卒業
青森山田高等学校普通科スポーツコース編入
2020年春明治大学政治経済学部進学予定
身長・体重 163センチ・45kg(現在非公開)
趣 味 料理、カメラ
所 属 日本航空(JAL)アイススケート部

本田真凜選手の主な成績

ノービス時代

2011年全日本ノービス選手権(ノービスB) に初出場し2位
2012年初の海外公式戦チャレンジカップデブスクラス優勝、全日本ノービス選手権(ノービスB)歴代最高得点で優勝
2013年トリグラフ杯ノービスクラス優勝、アジアフィギュア杯2位
2014年プランタン杯のノービスクラス2位、全日本ノービス選手権(ノービスA)3位、2014年アジアフィギュア杯のノービスクラス3位
2015年ババリアンオープンノービスクラス優勝

ジュニア時代

2015年アジアフィギュア杯ジュニアクラス2位、ISUジュニアグランプリシリーズ2位、ジュニアグランプリファイナルでは銅メダル
2016年世界ジュニア選手権自己ベスト更新し優勝、日本が女子シングルで世界ジュニア選手権優勝は2010年の村上佳菜子選手以来6年ぶりでした。アジアフィギュア杯ジュニアクラス優勝、JGP横浜・JGPリュブリャナ杯で共に2位、全日本ジュニア選手権3位

2017年世界ジュニア選手権で史上2人目の200点超えをマークし2位

シニア時代

2017年USインターナショナルクラシック優勝、ISUグランプリシリーズスケートカナダトータル5位、中国杯5位、平昌オリンピックの代表選考がかかった全日本選手権ではトータル7位でオリンピック出場は出来ませんでした。

2018年4月兄の本田太一選手と共にアメリカカリフォルニア州レイクウッドに練習の拠点を移し、ラファエル・アルトゥニアンコーチの指導を受け始めます。

2018年7月10日日本航空アイススケート部と所属契約を結びます。

2018年ネーベルホルン杯6位、ISUグランプリシリーズのスケートアメリカ総合8位、4年連続4回目の出場となった全日本選手権は、総合順位15位で本田真凜選手自身ワーストの記録に終わりました。

本田真凛身長伸びすぎ?体重と性格悪すぎる噂も詳しくまとめ

本田真凛選手は2014年~2015年の2年間で身長が15cm以上伸び、現在の体重は非公開ながらも45kg前後ではないかと言われています。

本田真凛選手の性格については、アンチは多いものの悪すぎると言う事ではないようです。才能があるのでジュニアの頂点に立ったり、ポスト浅田真央と言われ注目を浴びているからこそ、噂が出てしまうのは仕方の無い事なのかもしれません。

周囲の騒音を気にせず、2020年はどの様な演技を見せてくれるのか楽しみにしています。

すぽぶろ!