スポーツ

白岩優奈は体重が増加した?性格と年齢も調査!

白岩優奈 体重

今や日本の国技と言っても過言ではない冬のスポーツであるフィギュアスケート。男子では羽生結弦選手や宇野昌磨選手、女子では紀平梨花選手や坂本香織選手など、世界レベルでトップクラスの選手が日本国内には多数います。

そのトップクラスの選手だけではなく、日本には数多くのレベルの高い選手がいます。その中で今回は白岩優奈選手をピックアップしてみたいと思います。

白岩優奈選手ってどんな人?年齢は?性格は?体重は?など、詳しく説明していきます。

白岩優奈は体重が増えた?現在の体重は?

白岩優奈選手は次々と輩出されるスケーターの中でも期待されている選手です。メディアに出る機会が多くなれば、視聴者が見た目の変化に気付く機会も増えるという事です。

ネット上では白岩優奈選手を検索すると「体重」や「太った?」というワードが見かけられます。こちらについて調べてみました。

白岩優奈選手の体重の変化が指摘されたのは2017年入った頃です。もともと太りやすい体質であり、体重コントロールに苦労されていました。しかし2016年のシーズン後に左脛骨を骨折し2か月ほど練習を中止していました。

更に2017年疲労骨折による腰痛に悩まされ、思うように練習が出来ず、ストレスも重なり体重に変化をもたらしました。それに拍車をかけたのが年齢の問題。思春期の体重の変化は全てのスケーターに訪れるスランプのタイミングです。体重の変化は動きに大きな影響を与え、ジャンプが思うように決まらなくなります。

白岩優奈さんは身長が151㎝と小柄ですが、詳しい体重は公表されていません。しかし写真ではその変化がよくわかります。2016年度世界ジュニア選手権での写真と太ったと言われる2017年の写真を比べてみましょう。

確かにふっくらしていらっしゃいます。しかし最近の画像を確認すると、太ったというよりは筋肉がついたという印象です。全身の筋力強化に励んでいるのですね。

ともあれ、トップアスリートの体重維持は厳しいもの。苦労しながら技を磨いているのですね。

白岩優奈の性格はどうなの?年齢はいくつ?

白岩優奈選手は2001年11月26日生まれで現在18歳です(2020年現在)。そんな白岩優奈選手はどんな性格なのでしょう。

可愛らしい見た目もさることながら、インタビューを見ていても大変おっとりとした話し方をなさるので、物静かなイメージがあるかと思います。しかしインタビューの言葉ひとつひとつを聞いていると彼女の内面が見えてきます。

以前のインタビューで「長時間、氷上に立っていただけではうまくはなれない」「もう練習時間か1時間しかない、ではなく、あと1時間できると考えるようにしている」「気持ちも体もつらい時期もあったが、自分に勝つを目標に頑張りたい」と語っています。

辛い中でもポジティブに考え、トップ選手に負けないように練習に取り組んでいる白岩優奈選手の精神の強さが感じられました。




白岩優奈に彼氏はいる?兄弟はいるの?

白岩優奈選手には3人のお兄さんがいます。4人きょうだいの末っ子になるわけです。5歳上と3歳上のお兄さんはテレビに出演されたことがありますが、一番上のお兄さんは今まで露出がありません。調べてみましたが情報もありませんでした。

そして彼氏の情報ですが、そちらは一切出てきませんでした。厳しい練習の後には友人と一緒にユニバーサルスタジオジャパンに行くのが恒例となっていて、交友関係も広そうですが、今は交際している暇もないのでしょう。

しかしお年頃なので、この先そのような情報があってもおかしくはありませんね。

白岩優奈の実家はお金持ち?両親も凄い?

白岩優奈選手の実家は京都府京都市にあります。その実家がすごいと話題になったことがあります。

以前に紹介された白岩優奈選手の実家にはピアノだけではなく、バーカウンターがあります。なかなかバーカウンターが設置されているご自宅をお持ちの方はいらっしゃらないのではないでしょうか。

また、フィギュアスケートには莫大な経費が必要なことは知られていますよね。選手にもよりますが年間300~1000万円、中には2000万円かけていたというトップ選手もいます。一般のサラリーマン家庭ではなかなかできない出費です。

ご両親の職業の詳細は明らかにされていませんが、豪華なご自宅に住み、フィギュアスケートを続けることが出来る財力をお持ちですから、お金持ちであることは間違いありません。

しかし一方で白岩優奈選手はクラウドファンディングでフィギュアスケートを続けるための資金を集めていました。年間かかる経費が600万円であり、そのうちの400万円を調達目標にしていました。結果目標を達成し、資金調達に成功しました。どれほど裕福であってもやはりフィギュアスケートに消える経費は莫大と言えます。

現在はマットレスや枕を販売している「幸文堂」とスポンサー契約をしているので、すこしは負担が減り練習に集中できているはずですね。

白岩優奈のコーチと振付師は誰?

白岩優奈選手のコーチは濱田美栄コーチです。有名なコーチですね。宮原知子選手や紀平梨花選手、過去には本田真凛選手も指導していました。現在は関西大学アイスアリーナでコーチを務めています。

その他、2004年までフィギュアスケートの選手であった田村岳斗コーチと女優・いしだあゆみさんの妹である岡本治子コーチにも指導を受けています。田村岳斗コーチはテレビでも度々「イケメンコーチ」としても注目されているのでご存じの方も多いはず。

また振付師はステファン・ランビエールさん!有名振付師ですね。高橋大輔選手の振り付けも担当されていました。その他、元アイスダンス選手であるブノワ・リショーさんや日本国籍を持つ、同じく元アイスダンス選手のキャシー・リードさんにも振り付けを指導されています。

コーチも振付師も一流ですから、今後どんどん実力を伸ばしていくこと間違いなしですね。

白岩優奈の出身中学と高校はどこ?

白岩優奈選手は地元京都の市立大枝中学校を卒業し、現在京都両洋高等学校に在学中です。

関西大学高等部ではなく、やはり自宅からの移動時間の短縮により練習時間のより多く確保するために地元である京都両洋高等学校を選んだことは適格でしょう。また同校は駅の近くにあるため、関西大学まで通うには便利です。

練習を重ねながら補習を重ねて勉強も頑張っている白岩優奈選手。今後の進学先にも注目が集まります。

白岩優奈のプロフィール

名 前 白岩 優奈(しらいわ ゆうな)
生年月日 2001年11月26日
出身地 京都府京都市
学 歴 京都市立大枝中学校 → 京都両洋高等学校在学中
身 長 151㎝
体 重 40㎏台
趣 味 読書・料理・映画鑑賞・ネイル
所 属 関西大学KFSC
スポンサー 株式会社幸文堂

白岩優奈は体重が増加した?性格と年齢も調査!まとめ

・体重増加は筋力強化によるもの
・2001年11月26日生まれの18歳 性格は見た目に関わらず冷静で負けん気が強い
・彼氏はおらず、兄が3人いる
・家はバーカウンターがある豪邸
・主なコーチは濱田美栄コーチ、振付師はステファン・ランビエールさん
・現在京都両洋高等学校に在学中

見た目も可愛らしく、演技にも定評がある白岩優奈選手。今後の活躍にも大いに期待できそうですね。

すぽぶろ!