スポーツ

柳田歩輝(バレー)進路は決定した?大学と兄弟も調査!

柳田歩輝 進路

柳田歩輝選手は2020年春高バレーで第3位と好成績をあげた松本国際高等学校のレギュラー選手の一人です。

柳田歩輝選手は松本国際高等学校のゲームキャプテンで背番号1番の牛若丸の異名を持つ高校3年生の選手です。そんな注目株の柳田歩輝選手の進路とは?大学進学なのでしょうか?

柳田歩輝選手にはバレーボール選手のお姉さんがいます。どんなお姉さんなのかイケメンと人気のある柳田歩輝選手についてまとめてみました!

柳田歩輝(バレー)の進路は?

柳田歩輝選手は2020年4月から筑波大学に進学予定のようです。

もちろん筑波大学のバレーボール部に入部し大学でも活躍してくれるのでないでしょうか。

柳田歩輝(バレー)進路の大学とは?

柳田歩輝選手が進学する予定の筑波大学は茨城県と東京都にキャンパスがある開学40年余りの新構想大学と謳われている大学です。柳田歩輝選手はおそらく筑波大学のバレーボール部に入部予定だと思われます。

筑波大学の男子バレーボール部出身のバレーボール選手というと、中根聡太(なかねそうた)選手・ジェイテクトSTINGS所属。秦耕介(はたこうすけ)選手・サントリーサンバーズ所属。その他男女とも筑波大学のバレーボール部出身のバレーボール選手は沢山おられます。

柳田歩輝選手も筑波大学のバレーボール部で実力を付けてバレーボール選手になって活躍してほしいです。




柳田歩輝(バレー)家族と兄弟は?

柳田歩輝選手には二人のお姉さんがいるようです。柳田歩輝選手は3人兄弟の末っ子です。

柳田歩輝選手の長女の方は名前や年齢などは分かりませんが、子供の頃にバレーボールをしていたようで柳田歩輝選手や次女の柳田光綺さん(現在バレーボール選手、詳しくは下記にて説明)がバレーボールを始めたキッカケになったそうです。

柳田歩輝選手の長女は既に結婚しているようで次女の柳田光綺さんのインスタグラムに長女の方が白無垢姿で兄弟3人で写っている写真をインスタグラムに載せていました。

次女の柳田光綺さんは柳田歩輝選手の5歳年上の現役のバレーボール選手でNECレッドロケッツに所属しています。柳田歩輝選手同様、春高バレーでとても活躍した選手だったようです。

柳田歩輝選手のお姉さんの柳田光綺選手は高校を卒業する前(2014年2月)に現在所属しているNECレッドロケッツに入団が内定し、現在は2017/18シーズンより主将を務めているすごい人です。

柳田歩輝選手は既にバレーボール選手として活躍しているお姉さんを目標に今までもこれからもバレーボールを頑張っていかれるのではないでしょうか?

柳田歩輝選手のご両親の詳しい情報は残念ですがありませんでした。柳田歩輝選手の祖父母は種子島にお住まいのようで、柳田歩輝選手やお姉さんの柳田光綺選手の活躍を見るのが楽しみのようです。

柳田歩輝(バレー)長けている身体能力とは?

柳田歩輝選手の身長は184センチとバレーボール選手としては決して高くはないですが跳躍力が高く、中学生の頃から垂直跳びで88センチを記録していたようです。

柳田歩輝選手はその跳躍力を活かしどんなに苦しい状況でも攻め続けるジャンプサーブと高くそして美しいスパイクが柳田歩輝選手の持ち味です。

お姉さんの柳田光綺選手も身長が168センチと女子バレーボール選手としては決して高くはないのですが、スパイクのキレや上手さに好評のある選手で柳田歩輝選手と似ている部分があるといわれています。

柳田歩輝(バレー)はイケメン?彼女は?

柳田歩輝選手は色白の端正なお顔をされていて塩顔のイケメンです。お姉さんの柳田光綺選手も色白のカワイイ人でやっぱり柳田歩輝選手と似ている部分があると思います。

柳田歩輝選手は今は丸刈りですが、それでもイケメンと人気があるようなので大学生になり髪の毛が伸びたら更にイケメンに拍車がかかるのではないでしょうか。

そんなイケメンの柳田歩輝選手ならきっと可愛い彼女がいそうですが、彼女がいるのかどうか詳細は分かりませんでした。

柳田歩輝(バレー) 2020年春高バレー準決勝松本国際高等学校(長野)対東山(京都)との戦い

2020年春高バレーで柳田歩輝選手率いる松本国際高等学校は東山に3-0でストレート負けをし、第3位に終わりました。

1セット目は東山の高速バレーに対応ができず、あっさりとセットを落としてしまいました。2セット目柳田歩輝選手のバックアタックが決まりだし一進一退の攻防となったが、東山の粘りに負けてしまい連取されました。

後がなくなった3セット目は流れに逆らうことができず全セット東山に軍配が上がりました。

2020年の春高バレーでは3位に終わってしまいましたが、来年の春高バレーでは後輩の方たちがきっと優勝に向けて頑張ってくれるはずです。

柳田歩輝(バレー)のプロフィール

名 前 柳田歩輝(やなぎだいぶき)
出身地 東京都
学 歴 渕江中学 松本国際高等学校
身 長 184センチ

2020年春高バレーでの柳田歩輝選手率いる松本国際高等学校の成績

二回戦
松本国際高等学校(長野)2-0大分南(大分)

三回戦
松本国際高等学校(長野)2-0高川学園(山口)

準々決勝
松本国際高等学校(長野)2-1大村工(三重)

準決勝
松本国際高等学校(長野)0-3東山(京都)

柳田歩輝(バレー)進路は決定した?大学と兄弟も調査!まとめ

2020年の春高バレーで活躍した柳田歩輝選手は4月から筑波大学に進学予定です。

柳田歩輝選手のきょうだいは姉二人の3人兄弟です。次女の柳田光綺さんは、NECレッドロケッツ所属しているプロバレーボール選手です。

柳田歩輝選手もきっと筑波大学を卒業したらお姉さんと同じプロバレーボール選手になるのではないでしょうか? 今後の活躍に期待したいです。

すぽぶろ!