スポーツ

水町泰杜(鎮西)彼女はいるの?wiki風プロフィールも!

水町泰杜 彼女

2020年春高バレーで惜しくも準々決勝戦で敗退した水町泰杜選手は、笑顔が可愛いと騒がれている一方、水町泰杜選手は1年生の時からチームの主力選手として活躍する実力も兼ね備えている選手です。

水町泰杜選手注目のwiki風プロフィールにバレー経験者のお姉さん、また彼女がいるのかどうか紹介していきたいと思います。

水町泰杜(鎮西)はイケメンで彼女持ち?

水町泰杜選手は笑顔が爽やかでイケメンかつ可愛いととても人気のある選手です。そんな水町泰杜選手に可愛い彼女がいてもおかしくありませんが小学、中学、高校とも残念ながらいっさい彼女の情報はありませんでした。

バレーボールをしている時の水町泰杜選手は凛々しくてパワフルでおモテてになるはずです。今まで水町泰杜選手はバレーに専念していて彼女どころではなかったのかもしれませんね。

イケメンで可能性に満ちた水町泰杜選手が大学生になったらきっと素敵な彼女ができるはずです。

水町泰杜(鎮西)の実家は?両親はどんな人?

水町泰杜選手の実家は熊本県山鹿市までは分かっていますが、それ以上の詳細は残念ながらありませんでした。

水町泰杜選手のご両親はお二人とも教師をされているそうで、お父様は中学校でバレーボールの顧問をされているそうです。水町泰杜選手とお姉さんの風薫(ふうか)さん共にきょうだいで春高バレーに出場し活躍するなんて水町泰杜選手のご両親も嬉しい限りでしょうね。

水町泰杜選手の名前の由来は、(タイトルを取る男になって欲しい)というご両親の願いが込められているそうです。




水町泰杜(鎮西)経験者の姉とは?きょうだい仲は?

水町泰杜選手には3歳上のお姉さん風薫(ふうか)さんがいます。その水町泰杜選手のお姉さんの風薫さんもまた水町泰杜選手と同じ春高バレーで活躍したすごい選手でした。

水町泰杜選手のお姉さんの風薫さんは高校生の時にはバレーボールの強豪校である熊本信愛女学院高校でキャプテンを務め、インターハイ、春高バレーにも出場していたそうです。

水町泰杜選手のお姉さんの風薫さんは高校時代、熊本信愛女学院高校でポジションはセッターをしていたそうで、現在の全日本女子バレーのエース古賀紗理那選手を先輩に持ち一緒にコートに立ってプレーをしていたようです。

水町泰杜選手とお姉さんの風薫さんのきょうだい仲について詳しい情報はありませんが、お姉さんの風薫さんとの歳の差は3歳なので、もちろん小さい頃の一般的な喧嘩などはあったとは思いますが、バレーボールという同じスポーツを頑張っている者同士きょうだい仲は良いのではないかと思われます。

水町泰杜(鎮西)の今後の進路とは?

水町泰杜選手はトップアスリート入試試験で早稲田大学に合格し、入学が決まっているそうです。トップアスリートと言うだけあって水町泰杜選手含め13人程の狭き門のようで、水町泰杜選手以外はどんなエリートアスリートの方がいるのか興味深いです。

水町泰杜選手がどの学部に入学するのかは分かりませんが、早稲田大学にある早稲田大学スポーツ科学部の卒業生には五郎丸歩さん(ラグビー選手)や星奈津美さん(水泳選手)荻原健司さん(元ノルディックスキー選手)という一流スポーツ選手の方々がおられます。

水町泰杜選手の将来の夢はバレーボール選手でオリンピック出場と思いきや、ご両親の影響で教師になりたいになりたいそうです。ご両親と同じ教師になり子供たちに勉強やバレーボールを教えてあげたいのでしょうね。

水町泰杜(鎮西)バレーでの強み

水町泰杜選手の身長はプロフィールによると181センチと普通の男性からすると大きい方ですが、バレーボール選手としては決して大きくはないなか、なぜこんなに活躍できているのか。

それは水町泰杜選手の驚異のジャンプ力からの力強いスパイクです。水町泰杜選手はプロフィールによると最高到達点が330センチとネットの高さが243センチなのでネットよりも87センチも高く飛べることができるということになります。

バレーボール選手では小柄な水町泰杜選手は身体を上手に使い驚異のジャンプを飛べるのは身体能力が高い証拠ですね。

水町泰杜(鎮西)バレーボールをはじめたキッカケ、中学生までの活躍とは?

水町泰杜選手は小学1年生の時に友達に誘われバレーボールをはじめたようです。水町泰杜選手の小学時代の活躍は特に情報はありませんでしたが、中学では既に活躍されていたので小学時代からやはり人よりバレーボールの素質があったんでしょうね。

水町泰杜選手は中学生になるとバレーボールの素質が爆発し、第30回全国都道府県対抗中学バレーボール大会(JOC)のメンバーに選ばれ、熊本県男子14年ぶりの優勝に貢献し、オリンピック有望選手に選ばれたそうです。

全日本中学選抜の海外遠征メンバーにも選ばれ、さらに全日本ジュニアオールスタードリームマッチにも出場しました。

全日本ジュニアオールスタードリームマッチは高校生のオールスターの試合ですが、全国各地から男女それぞれ高校1、2年の中から48人と中学3年生からたった4人だけが選抜される大会です。

全国のバレーボールが上手な中学3年生の中からたった4人だけの枠に水町泰杜選手は入っていたなんて中学生の時から注目、期待されていた選手だったということが本当によく分かります。

水町泰杜選手はなんと中学3年生から高校2年生まで連続で選ばれています。水町泰杜選手は中学生の頃からバレーボールの超エリートコースまっしぐらなんですね。水町泰杜選手のプロフィールはとても華やかです。

水町泰杜(鎮西)のプロフィール

名 前 水町泰杜
生年月日 2001年9月7日
出身地 熊本県山鹿市
学 歴 山鹿市立菊鹿中学校 私立鎮西高等学校
身 長 181cm
体 重 72kg

高校3年間での活躍と成績

・1年生
インターハイ、春高バレーにて1年生ながらチームの得点源となり春高バレーでは優勝しました。

・2年生
鎮西高校初の2年生主将に選ばれ昨年のインターハイ、国体、春高で4強で終わりました。
イランで行われた第12回アジアユース男子選手権大会(U-18)でキャプテンを務め、すべてのゲームで最多得点をマークしたようです。
2大会連覇MVPも授賞し、アジアナンバー1選手に輝きました。

・3年生
春高バレー準決勝にてストレート負けで敗退。
水町泰杜選手がキャプテンとして率いる鎮西高校と清風高校との試合でしたが、いつもより水町泰杜選手のミスが連発してしまったのと徹底的に調べ尽くされマークされてしまった為思うような試合ができず惨敗してしまいました。

水町泰杜(鎮西)彼女はいるの?wiki風プロフィールも!まとめ

水町泰杜選手は中学生の頃からバレーボールのエリートコースを歩み、今年の春から早稲田大学に進学が決まりました。

水町泰杜選手のお姉さんの風薫さんも春高バレーに出場するなど、きょうだい揃って活躍するなんてすごいです。

そんな水町泰杜選手には現在彼女がいる噂はありませんが、今後のバレーボールでの活躍とどんな彼女ができるのか楽しみです。

すぽぶろ!