スポーツ

友野一希通ってる大学と大学学部は?出身高校と出身中学を調査!

友野一希 大学

4歳からフィギュアスケートをしている友野一希選手ですが、四大陸選手権に出場することが決定しました。

そんな現在活躍中の友野一希選手が現在通っている大学や出身高校、出身中学校や家族構成についてまとめましたので、ぜひ友野一希選手を一緒に応援していきましょう。

友野一希の通っている大学は?

友野一希選手が現在通っている大学は、関西で有名な同志社大学です。同志社大学には、フェンシング選手の太田雄貴選手や北京オリンピック男子リレーで銅メダリストの朝原宣治選手も在学していました。

そして、友野一希選手は同志社大学でフィギュアスケート部に所属しています。新入部員募集の看板にも「世界選手権5位の友野一希選手も在籍中」とアピールされています。同志社大学のフィギュアスケート部に入れば友野一希選手と一緒に滑れるかもしれませんね。

友野一希の出身高校は私立高校?

友野一希の出身高校は、私立高校でも有名な浪花高校出身です。浪花高校の偏差値が50~66と平均値も高めです。そして、浪花高校出身者には笑福亭鶴瓶さんやプロ野球選手、歌手など、さまざまな職業で活躍している出身者が多くいます。

しかし、浪花高校に入ったころにはフィギュアスケート選手として活躍しており、インターハイ出場のため卒業式には出られなかったというエピソードがあります。




友野一希は中学校時代から活躍していた

友野一希選手の出身中学校は堺市立陵南中学校で、前日本ジュニア選手権に出場していた実績があります。しかし、当時はジャンプを苦手とし、3回転のコンビネーションジャンプを習得するまでに時間がかかりました。

また、ジュニアグランプリシリーズの選考会で3回落選と、結果を出すまでに相当苦労したようです。

友野一希の現在所属している大学学部は?

友野一希選手が現在所属している学部はスポーツ研究科学部です。スポーツ研究科学部とは、保健体育科教員や小学校教員になるための実践的な指導方法を学ぶ事ができます。

また、競技スポーツ研究科学科では、自らのパフォーマンスを磨き、スポーツ関連のビジネスに必要な知識を学ぶことができます。友野一希選手も自身でスポーツ研究科学部を学ぶことで、フィギュアスケートを磨き上げているのですね。

友野一希の父親母親や兄弟は何をしている?

友野一希選手の家族構成ですが、父親に関して調べてみましたが、詳しい情報はありませんでした。また、友野一希選手の母親を調べたところ、母親もフィギュアスケートをされていたようです。友野一希選手が4歳のころからフィギュアスケートを始めたきっかけは母親の影響でした。

そして、友野一希選手には双子の兄弟がいると話題ですが、どうやら双子ではなくお姉さんがいるようです。今現在の情報では、友野一希選手の家族構成については調べても情報がありませんでした。何か情報があれば追加していきます。

友野一希の成績とコーチは誰?

友野一希選手の現在の成績は、世界フィギュア選手権で5位の成績を収めました。しかし、どの選手にもコンディションによって順位が左右しますが、友野一希選手の成績を見てみると、優勝するときもあれば10位以下のときもあるので、割と浮き沈みが激しい選手のようです。

また、友野一希選手のコーチですが、イケメンと話題の平池大人(ひらいけ たいじん)コーチです。平池大人コーチの現役時代の成績は、1997年全日本選手権で10位、1998年世界ジュニア選手権で代表に選ばれました。

そして、日本ジュニア選手権では2年連続2位を獲得し、1988年の全日本選手権では6位を獲得しました。その後は引退し、選手を育成する道を選び、2015年まで大阪府立臨海スポーツセンターでコーチを務め、その後は浪花スポーツセンターでヘッドコーチとして勤めています。

友野一希 コーチ ミーシャ
友野一希コーチのミーシャはどんな人?彼女がいるか調査!先日、日本スケート連盟は理事会でフィギュアスケートの国際大会派遣選手を承認し、2020年四大陸フィギュアスケート選手権とクープドプランタ...

友野一希に彼女はいるの?

友野一希選手に彼女がいるのか調べてみましたが、現在彼女がいるという噂はありませんでした。また、同世代には本田真凛選手などフィギュアスケートの選手には可愛い方が多くいますが、彼女ではなくあくまでも友達のようです。

仲が良くてもあくまでライバルになりますので、今現在の彼女はフィギュアスケートなのかもしれません。イケメンで可愛い友野一希選手ファンの方は安心したのではないでしょうか。

友野一希 身長 体重
友野一希の身長体重!かわいい画像と年齢も調査!日本男子のフィギュアスケート界に新星が現れました。その選手の名前は友野一希選手。2017-2018シーズンは補欠ながらも世界選手権で初登...

友野一希はラーメン好き?

友野一希選手を調べていると必ずラーメンと出てきます。これはなぜなんでしょうか。その理由は、インスタグラムを見ることで納得しました。友野一希選手は超が付くほどのラーメン好きだったのです。

その証拠に、2018年12月20日に行われた全日本選手権の開会式には、選手全員スーツ姿で登場したのですが、よく見てみるとネクタイの柄がラーメン柄になっていました。このように、友野一希選手はラーメン愛がとても強いようです。

友野一希のプロフィール

名 前 友野一希(とものかずき)
生年月日 1998年5月15日
出身地 大阪府堺市
所 属 同志社大学 フィギュアスケート部
身 長 160cm
体 重 48kg
趣 味 ラーメン屋めぐり・野球・音楽鑑賞・YouTube観賞・ウィンドウショッピング
スポンサー セントラルスポーツ

これまでの成績

友野一希選手のこれまでの成績は下記の通りです。

2011~2012
アジアフィギュア杯ジュニアクラス7位
全日本ジュニア選手権 9位

2012~2013
全日本ジュニア選手権 10位

2013~2014
全日本ジュニア選手権6位
全日本選手権20位
チャレンジカップ2位(ジュニア)

2014~2015
全日本ジュニア選手権4位
全日本選手権18位
プランタン杯2位(ジュニア)

2015~2016
全日本ジュニア選手権2位
全日本選手権16位
世界ジュニア選手権15位
JGPリガ杯13位

2016~2017
JGP横浜4位
全日本ジュニア選手権優勝
全日本選手権5位
国体優勝
インターハイ優勝
世界ジュニア選手権9位

2017~2018
USインターナショナルクラシック5位
NHK国際フィギュアスケート競技大会7位
全日本選手権4位
世界選手権5位

友野一希通ってる大学と大学学部は?出身高校と出身中学を調査!まとめ

友野一希選手は母親の影響で4歳からフィギュアスケートをはじめ、堺市立陵南中学校、浪花高校を卒業し、現在は同志社大学でスポーツ研究科学部を学びながら更なる強さを身につけています。

これから注目される期待の選手ですので、これからも友野一希選手を応援していきましょう。

すぽぶろ!