スポーツ

友野一希の身長体重!かわいい画像と年齢も調査!

友野一希 身長 体重

日本男子のフィギュアスケート界に新星が現れました。その選手の名前は友野一希選手。2017-2018シーズンは補欠ながらも世界選手権で初登場5位という成績など世界に名前をアピールしました。

そんな友野一希選手ですが、かわいいと人気が高いのです。友野一希選手の身長や体重、年齢はいくつなのでしょうか。プロフィールも含め紹介していきます。

友野一希の身長と体重は?他の選手に比べたら小さい?

友野一希選手はかわいいと言われていますが、身長や体重はどうなのでしょう。他のフィギュア選手と比べてどうなのかも含めて紹介します。

友野一希選手の身長は160㎝、体重は48kgです。21歳の平均身長が171.9cm、体重67.3㎏ですので平均より小柄です。世界を代表する男子フィギュア選手の身長・体重はどうなのでしょう。

・羽生結弦選手:172㎝/53kg
・宇野昌磨選手:158cm/55kg
・ネイサン・チェン選手:166cm/非公開
ネイサン・チェン選手の体重は非公開となっていますが、見た目から50㎏台と考えられます。

友野一希選手の身長と体重は他の選手に比べて小柄な選手です。身長は宇野昌磨選手に比べると高いですが、宇野昌磨選手は身長が低いと言われていますのでやはりフィギュアスケート選手の中でも小さい選手と言えます。

友野一希の年齢は?同年代のアスリート選手は?

友野一希の年齢はいくつなのでしょうか。同年代のアスリート選手も含めて紹介します。

友野一希選手の年齢は1998年生まれの21歳です。同年代のアスリート選手も紹介します。

・ネイサン・チェン選手:20歳
・清宮幸太郎選手(野球):20歳
・八村塁選手(バスケットボール):21歳
・平野歩夢選手(スケートボード/スノーボード):21歳

同年代のアスリートは日本人初のNBAのドラフト入りで人気の八村塁選手をはじめ名だたる選手が沢山います。

また、フィギュアスケート選手には羽生結弦選手の最もライバルと言われているネイサン・チェン選手は20歳と友野一希選手より1歳年下です。友野一希選手が今後、優勝を狙うにはネイサン・チェン選手を倒さなければならない必要があります。




友野一希はかわいくて人気?なぜかわいいと言われているの?

友野一希選手はかわいくて人気のようですが、かわいいと言われているのには理由があるようです。かわいいと言われている理由も含めて紹介します。

友野一希選手がかわいいと言われている理由は顔のかわいさはもちろんですが、友野一希選手があげているSNSの画像にあるようです。友野一希選手はSNSで犬の耳をつけてピカチューと写真をとったり、クッキーモンスターの帽子を被り写真をあげています。

2016年のメダリストオンアイスで犬の耳をつけたことでもかわいいと言われる理由です。本人もかわいい格好が好きなのでしょう。男性で犬の耳をつけることは、女性は賛否両論ですが、年上の女性に人気のようです。

犬の耳をつけるのは、大人の顔になれば似合わなくなるかも知れませんのでこのかわいい友野一希選手のかわいい画像が見られるのはあと数年かもしれません。

友野一希に彼女はいるの?

友野一希選手はかわいくて人気の高い選手ですが彼女はいるのでしょうか。噂も含めて紹介します。

友野一希選手は、彼女がいると発表されていません。本人のSNSなどにも親しい女性との写真はありません。大学生でいてもおかしくない年齢ですので、公開されていないだけでもしかしたらいるかもしれません。

しかし、友野一希選手は人気選手なので、付き合うと大学で噂になり大変ですよね。2022年の冬季北京五輪に向けて彼女を作っている暇もなく練習していることも考えられます。

友野一希の趣味な何?TVにゲスト出演も

友野一希選手の趣味がすごいという噂ですが、友野一希選手の趣味は何なのでしょう。趣味によりTVにゲスト出演をするという噂も含めて紹介します。

友野一希選手の趣味は「ラーメン屋巡り」です。ラーメンが好きと自身で公言しており、SNSにもラーメンの画像を沢山あげています。ホーム画面がラーメンの画像ですのでそれだけラーメンが好きのようです。

ラーメン巡りは遠征先や大学の通学途中などでしています。味やジャンルにこだわりはないようで、豚骨ラーメンや醤油ラーメン、つけ麺などの画像がアップされています。

フィギュアスケート選手は少しでも太ればジャンプに影響すると言われていますが、ラーメンを食べても太らないようにトレーニングをしているのでしょうね。

また、ラーメンが影響してABCテレビの朝の情報番組「おはようコールABC」へ取り上げられたり、同じくラーメン好きな横山太一さんが紹介する「横山太一の麺馬鹿」にもゲスト出演しています。

この他にも、YouTube観賞や音楽鑑賞など若者らしい趣味があります。

友野一希のコーチがかっこいいという噂は?

友野一希選手はかわいいと言われていますが、コーチはかっこいいと言われています。噂の真相はどうなのでしょうか。

友野一希選手のコーチでかっこいいと言われている人は、コーチの平池大人さんです。平池大人コーチは、スコアを待つ間に友野一希選手と待つシーンがかっこいいと評判です。

平池大人コーチはどのような選手なのでしょう。プロフィールを簡単に紹介します。

平池大人コーチプロフィール

名 前 平池大人(ひらいけたいじん)
生 年 1978年生まれ(41歳)
出 身 大阪府
学 歴 近畿大学卒業

主な経歴
1997年全日本選手権10位

平池大人コーチは名前が読みづらいですが名前は大人(たいじん)さんと読みます。元フィギュアスケート選手でジュニア選手権優勝などジュニア時代から注目された選手でした。現役引退後は、コーチとして活躍しています。

友野一希選手のコーチについたのは、平池大人コーチが現役引退後に大阪府臨海スポーツセンターでコーチを始めてからです。

平池大人コーチの指導もあり、友野一希選手はめきめきと上達しています。平池大人コーチの指導は厳しいと言われていますが、友野一希選手のことを思って厳しくしているのでしょう。

コーチのほかにも友野一希選手の振付師でもある、ミーシャ・ジーさん(ウズベキスタンの元フィギュアスケート選手)もかっこいいと人気です。

友野一希選手の周囲にはかっこいい選手も多いです。友野一希選手が試合に出場する時には友野一希選手だけでなく周囲にも注目してみましょう。

友野一希 大学
友野一希通ってる大学と大学学部は?出身高校と出身中学を調査!4歳からフィギュアスケートをしている友野一希選手ですが、四大陸選手権に出場することが決定しました。 そんな現在活躍中の友野一希選手...

友野一希のプロフィール

友野一希選手とはどのような選手なのでしょうか。プロフィールを紹介します。

名 前 友野一希(とものかずき)
生年月日 1998年5月15日(21歳)
出身地 大阪府堺市
学 歴 堺市立陵南中学校、浪速高等学校
身 長 160cm
体 重 48kg
趣 味 ラーメン食べ歩き・野球・音楽鑑賞・YouTube観賞
所 属 同志社大学スポーツ健康科学部
スポンサー セントラルスポーツ

経歴

・2016年:全日本ジュニア選手権優勝
・2017年:日本選手権4位
・2018年:世界選手権5位

友野一希選手がフィギュアスケートをはじめたのは4歳の頃、フィギュアスケートをしていた母親の影響ではじめています。はじめはあまり好きではなかったようですが、8歳の頃に本気で始めるようになります。

現在は、同志社大学スポーツ健康科学部に通いながら練習をしています。

友野一希の身長体重!かわいい画像と年齢も調査!まとめ

友野一希選手の身長や体重、年齢は以下の通りです。

・身長:160cm
・体重:48㎏
・年齢:1998年生まれの21歳

また、かわいいと呼ばれている理由は、SNSやメダリストのショーで披露された犬耳です。友野一希選手はかわいいだけでなく、ラーメン巡りやYouTube観賞など大学生の一面も持ち合わせています。

2022年の冬季北京五輪に向けて注目の選手の1人です。

すぽぶろ!