イムウンス

イムウンスおでこ可愛すぎ!彼氏と親はどんな人?

イムウンス おでこ

2013年のアジアフィギュア杯、ノービスクラスでの優勝を果たした韓国出身のフィギュアスケーターであるイムウンス選手について話題になっていることについてリサーチしてみました。

イムウンス選手は実はハーフなのではないか?と言われており、彼女のおでこがかわいい、美少女と評判なのですがこちらについても整形しているのでは?と噂されています。

イムウンス選手のご両親についてや熱愛中の彼氏がいるかなどの情報についてご紹介します。

イムウンスのおでこと小顔画像や衣装がかわいいと好評‼︎

スケーターとしても実力者であるイムウンス選手ですが、彼女のおでこがかわいいとファンの間で好評です。おでこが褒められることってなかなかないですよね。

ですが私もイムウンスさんのおでこと顔の小ささ、顔の全体のバランスがいいなと思います。美少女と呼ばれるのもうなずけますね。おでこの形に限らず前髪をアップした時の髪の毛の生え際も綺麗ですので、髪全体をアップした髪型もとてもよく似合いますね。

衣装に関する画像を色々検索してみたところ、イムウンス選手にどれも似合っていて本当に可愛らしい衣装ばかりです。雪のように白く輝いたドレスは肌の色が白いイムウンス選手によく似合っており、赤の胸元から下まで全てフリフリになっている衣装もよく似合っています。

どんなドレスも着こなせる選手と言っても過言ではありません。

イムウンスと熱愛だと噂されている彼氏は誰?

イムウンスさん、彼氏がいるというはっきりとした情報はありませんでしたが、もしやこの人が彼氏なのでは?と噂されている人を発見しました。

噂の彼もフィギュアスケーター‼︎

私個人的な予想ではイムウンス選手と同じ韓国人の男性と噂されていると思っていました。
噂の彼もイムウンス選手と同じフィギュアスケーターであるとのことです。

彼の名前はトジナイマン選手で、韓国ではなくイギリスのロンドン出身であるイギリス人だということがわかりました。彼とイムウンス選手との年の差は2歳差で、彼がイムウンス選手の彼氏なのではないかと噂されるようになったきっかけが2人のツーショットの写真からでした。

その噂の発端となったツーショット写真では、仲良さそうに2人がくっついているだけではなく、2人とも互いの腰に腕を回しているのです。

そのようにして寄り添うようにして写真にうつっていて、仲が良さそうとのことで「彼氏なのでは?」と噂されていましたが、それは誤解で実際には2人に交際しているというような事実はないということがわかりました。

その写真は、同じ大会に出場した仲間同士で集まり写真を撮っていた際に撮られた一枚であり、2人の関係としては彼氏という存在というよりは同じフィギュアスケーターとしてのお友達程度とのことです。

イムウンス選手の春はまだまだ先でしょうか? 今はスケート選手としての活躍に集中しているのかもしれませんね。




イムウンスの親に関する情報はある?

韓国代表選手であるイムウンス選手ですが、親に関する情報はほとんどわかりませんでした。ただ、イムウンス選手のお母様が「リー・キュスク」さんというお名前であることはわかりました。

今後イムウンス選手のご両親に関する情報も増えてくるのではないでしょうか? 更なる彼女の活躍が日本で注目されるよう応援しています。

イムウンスの戦績や経歴は?

主な戦績

2016−2017:韓国選手権で優勝
2017−2018:JPGオーストラリア杯で2位
2018−2019:GPロステレコム杯で3位
同年:CSUSクラシックで2位
同年:CSアジアフィギュア杯で優勝

イムウンス選手の経歴

イムウンス選手は2009年6歳の時からスケートを始めています。そしてその5年後の11歳の時にコーチをつけて本格的にスケートを練習し始めています。その時にイムウンス選手のコーチを担当していたのは「チ・ヒョンジョン」コーチです。

そしてそのチ・ヒョンジョンコーチも元はスケート選手で、コーチとしてもものすごいキャリアがあるお方です。チ・ヒョンジョンコーチが担当した選手の中でも皆さんが知っている有名な選手、キム・ヨナ選手もその1人です。

そしてイムウンス選手、2013年の「アジアフィギュア杯」ノービスクラスに出場して国際大会で初の優勝を果たします。

2016年のジュニアグランプリデビューを果たした後、2018年アジアントロフィーで金メダルと同年U.S.インターナショナルクラシックで銀メダルという素晴らしい成績をおさめています。グランプリシリーズのロシア大会では銅メダルを獲得しました。

そしてわずか14歳にして、2017年韓国フィギュアスケート選手権で韓国国内最高峰の大会で初優勝という輝かしい成績をおさめています。

2019年2月の時点での情報となりますが、2人いるうちの振付師の1人は、ソチオリンピックで8位入賞した鈴木明子さんという方です。日本人からの指導も受けていますから更に日本人の多くのファンから今後も注目を集めるのではないでしょうか?

キム・ヨナ選手以来の成績を残したイムウンス選手

そして何よりも、あのキム・ヨナ選手以来の9年ぶりにグランプリシリーズで韓国女子代表選手がメダルを獲得したということでイムウンス選手は大きく注目されたのです。9年ぶりってすごいですよね。

そしてそのような記録を残しているキム・ヨナ選手もまた素晴らしい選手であることがわかります。

新たなコーチの指導を受けるべくカリフォルニアへ

イムウンス選手ですがカリフォルニアに引っ越したようで、その理由は「ラファエル・アルトゥニアン」コーチの指導を受けるためです。

ラファエルコーチもまた素晴らしいコーチで、日本代表選手ですと浅田真央選手も彼の指導を受けた経験があります。そして他にも注目を集めているマライアベル選手やその彼氏であるロマン・ポンサール選手のコーチでもあります。

イムウンス選手とマライアベル選手は同じコーチのもとで指導を受けている選手なのですが、この2人は仲が悪いようで演技の練習中にマライアベル選手がイムウンス選手の足にぶつかってしまいそのまま何事もなかったかのように滑ってしまっていたことや、数カ月にわたってイムウンス選手がマライアベル選手からいじめを受けてたという話で色々になり騒がれました。

同じコーチのもとで指導を受けているとはいえ、皆がみんな仲良くするのは難しいようですね。

イムウンスのインスタグラムは公開されているの?

インスタグラムは公開になっている

イムウンス選手のインスタグラムを見つけることができました。

特に非公開にはなっておらずイムウンス選手のインスタグラムの投稿を見ることができます。

主な投稿内容は?

主にスケートを滑っている姿の写真や大会での写真、選手たちと一緒に撮った写真やプライベートの写真ももちろん色々見ることができます。

しかし、投稿された写真についての彼女のコメントや書き込みは英語かハングル文字なので読める人にしか理解できないのとうまく翻訳機能を使うしかないようです。

ハッピーバースデーと誕生日を祝ってもらっている写真やキム・ヨナ選手と写っている写真もありました。

イムウンスは歯科矯正していたの?美肌を保つ秘訣は?

歯の印象は大事

イムウンス選手は歯科矯正をしていました。

歯って歯並びや色の白さだけでも好印象を与えますよね。スケート界でも綺麗な歯並びは、直接点数に関わらなくともパフォーマンス向上にとっては大事なことなのです。

スキンケアについて

韓国の女性って肌が本当に綺麗ですよね。イムウンス選手もまた、色が白くてとても綺麗な肌をしています。

やはりそれなりのスキンケアをおこなっていると思われますが、具体的にどのようなスキンケアをおこなっているかまでの詳しい情報は見つかりませんでした。

ですが韓国の女性が基本的に毎日おこなうスキンケアがどういったものかをご紹介すると、まずクレンジングです。洗顔かウォータークレンジングのあとで化粧水と美容液、オイル、乳液、クリームを順番通りにつけていきます。

こういった肌のケアを韓国人女性ではほとんどの人が毎日やっているのです。韓国へ行くと美容液などを販売しているお店の方が手などに実際に塗り説明をしながらやってくれたりしますが、たくさん行程があり順番もしっかりとあったり肌の質に合わせてそれぞれの美容液を紹介されたりします。

そういった作業はたしかに億劫ではありますが毎日続けるからこそそういった美肌が保てるということです。韓国人であるイムウンス選手もスキンケアは毎日行なっていると思われます。

イムウンス 身長 体重
イムウンス 身長体重はいくつ?性格と年齢について詳しく!浅田真央選手やキム・ヨナ選手も引退し、アリーナ・ザギトワ選手など若い選手が登場しています。 そんな中、韓国にキム・ヨナ選手に代わる...

イムウンスは生粋の韓国人ではないの?整形に関する疑惑は?

イムウンス選手は韓国人同士の子供ではなく、ハーフなのではないか?という噂について調べてみました。

その際にイムウンス選手のお父様についてのはっきりとした情報を得ることはできませんでしたが、お母様は韓国の方であることは先ほど上の方で書きました。特にイムウンス選手がハーフであるというような情報はないため、その可能性は非常に低いと思われます。

競技の際のメイクによってもハーフっぽく見えてしまう部分はあるのではないでしょうか?

イムウンスのスタイルはいい⁉︎身長や体重はどのくらいなの?

イムウンス選手ですが、まだまだ10代でお若いので身長も伸びそうですよね。調べてみたところ164cmと高身長でした。

体重に関する情報は入手できませんでしたが、スラリとした身体が印象的ですね。

イムウンスがゼニガメに似ているという噂は本当⁉︎

イムウンス選手の愛称が「コブギ」なのですがその由来があります。

コブギの由来とは?

コブギとは韓国語で、意味はポケットモンスターのキャラクター「ゼニガメ」のことなのです。

韓国版で人気となっているゼニガメですが、イムウンス選手に似ているという理由で付けられました。そしてイムウンス選手ご本人もその愛称を気に入っておられます。

というのも、自分のインスタグラムのアカウントの名前にコブギ(ggobugi)を入れているくらいなので気に入ってるのがわかります。

確かに比較してみると似ているかもしれません。どちらも可愛らしいです。

イムウンスのプロフィール

名 前 イム・ウンス、Eun soo Lim、임은수、りん・おんしゅう
生年月日 2003年2月26日
出身地 韓国の京畿道
身 長 164cm
趣 味 パン、お菓子作り
所 属 オール・ザット・スポーツ

2009年6歳からスケートを開始しました。
2013年のアジアフィギュア杯ノービスクラスに出場して見事優勝します。

2016-2017シーズンからISUジュニアグランプリシリーズシリーズに参戦し始めます。
そしてブラエオン・シュベルター杯では3位。
2017年1月に開催された韓国フィギュアスケート選手権で初優勝を果たしました。

2017年世界ジュニアフィギュアスケート選手権では初出場し、ショートプログラムとフリースケーティングでともに自己最高得点をマークし、4位となりました。
そしてこの成績は韓国選手としてはキム・ヨナに次ぐものでした。

イムウンスおでこ可愛すぎ!彼氏と親はどんな人?まとめ

・イムウンス選手のおでこは可愛いと評判で、整形やハーフなどの疑惑があるが、どれもただの噂に過ぎない。

・両親に関する詳しい情報はないが、おそらく両親共に韓国人だと思われる。

・熱愛中の彼氏に関する情報としては、ツーショット写真がきっかけて噂になったイギリス人の男性がいた。同じくフィギュアスケート選手だが、ただの同業者としての仲間だけということがわかった。

ということでイムウンス選手に関する恋のお話はできませんでしたが、まだまだ若いので競技やスケートに集中しているのかもしれませんね。

今後のイムウンス選手の競技の様子や恋の発展などに関する情報が楽しみですね。

すぽぶろ!